プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今日、体重測ったら100㌔まであと8㌔・・・


100㌔って0.1㌧じゃんか・・

筋トレのしすぎなんかなぁ

筋トレをやめるつもりはないので、0.1㌧目指します(ぇー
前回は82.8㎏でした。


今回は81.2㎏でした。着実に痩せていってる。

最近寒くなってきて、筋トレも疎かになってきました。なのに体重ダウン。何故?

筋肉が落ちてきてるとか、聞こえなーい。
アミノ酸からプロテインへ。そして伝説へ。


ちょっとドラクエっぽく言ってみました。

前回の報告から鬼のような筋トレ。ダイエットというより、体を作ることがメインのようなカンジになってきました。ズボンのウエストもね、ちょっと余裕が出てきたような気がします。Tシャツも胸まわりや腕まわりがキツクなったように思えますし、肩幅も心なしか広くなったように思えます。

体重はというと

82.2㎏→82.8㎏(+0.6㎏)

もっと増えてるかなって思ったのですが、範疇内。いや、オチはないのですが、多分次回以降、体重は増えていくと思います。プロテイン飲んでるしね。

20代の体を取り戻すマスターの足掻きは続きます。
ダイエットって計画性なしでは語れませんね。


えとね、朝目覚めたのですが、ごはん大盛りに牛肉を焼いて1人焼肉っぽくして食べました。そこ、寂しいねとか言わない。でね、軽く筋トレ。お昼に銀行に行く用事があったので、出かけなくちゃいけなかったのですが、ちょっと小腹が空いたんですよ。

カレーヌードルを食べるべきか食べざるべきか。朝、たくさん食べたからといって、計画性がないわけじゃない。朝だから山盛り食べれるんです。それが炭水化物であったとしても。

だからね、食べちゃう。カレーヌードル食べちゃう。だってまだお昼前だもん。お湯入れて3分待つだけだしね。ちょっと後悔したかもだけど、ちゃんと計画上のこと。ちゃんと計算されてカロリー取ってるんだもんね。

この後の予定は銀行行って、帰宅後筋トレ。そのあと就寝するまでの時間を考えたとしても、摂取したカロリーは消費するはず。

そんなことを考えつつ、ASIGANに到着。ちょっと銀行に行く前に取りに来たものがあるから。すると大家さんと会いました。

ウチの大家さん、すごく良い人で、いろんな季節の味覚をくださったり、ASIGANの宣伝をしてくれたり。今日も栗を頂きました。とてもすごく良い人です。

「珍しいな。お昼に会うとか」

「えぇ。ちょっと用事があったんで」

「メシ食いに行こう」







「はい」

おいらに断るという選択肢はありませんでした。お腹いっぱいチャーハンを食べました。計画性?なにそれ。
1!2!三!枝!(いらっしゃ~い)


掛け声をしながらの筋トレって気持ちが良いですよね。さてさて、ちょっとずつですがダイエットに成功しつつある今日この頃なのですが、何か飲んでるの?というお問い合わせにお答えします。

実は、アミノ酸の錠剤しか飲んでません。運動前にアミノ酸を飲んで脂肪を燃焼しやすい体にして運動しています。あくまでコレは補助としてのこと。運動して体脂肪を落とすというより、筋力をつけて基礎代謝を高め、普段の食生活のまま脂肪を落とすのを目的としています。

あくまでアミノ酸は、せっかく運動するのだから、その時についでに脂肪がちょっとでも燃焼してくれたら嬉しいなぁってくらいのものです。大事なのは基礎代謝を上げること。基礎代謝さえ高ければ何もしなくてもカロリーを消費してくれるんですものね。

でもね、そのアミノ酸も毎日飲んでて1瓶飲んじゃったので、今日からプロテインを飲みたいと思い、購入!щ(゚Д゚щ)

今日からは体重を増やし、体脂肪率を下げる運動をしようかなって思います。今日からは体重の増減に一喜一憂しません。(最近の体重増加に涙しながら)

// ホーム // 次のページ >>
