プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
時間あるときに考える事。


自分は何がしたいのか。

自分は何をしてるのか。

大きなビジョンがあって、日々の細かな行動があります。

例えば

マッチョになりたいが「大きなビジョン」



日々の筋肉トレーニングが「日々の細かな行動」

だったりします。

それに伴い、食事制限や睡眠時間など付随するものも多々あります。

そんなカンジで時間あるときに足元を確認してます。

おいらにも大きなビジョンはあります。

声を大にして言えることでもないので割愛しますが。

それに伴うものが

昨日は出来ていたか。

今日は出来ているか。

明日は出来るのか。

自分の快楽のために費やしてる時間は少ないほうがいいのです。

今日も明日も頑張ります。
今日もマジックショーいただきました!


あいかわらずありがたいことです。

ニジプロの協力で完成されつつあるブライダルマジック。

完成という形はないのだけれども、ある程度形にはなってきたような気がします。

「なんでここまで来れたんだろう?」と考えました。

あることに気がついたんです。

「真似」。

人の行動を真似する。

アイデアを真似する。

マジックなんかはそこから始めて、自分のオリジナルに進化させていくもんなのだと思う。

マジックの技術のほとんどは先人達が発案した技術ばかり。

その応用で自分のマジックを創りあげていくんです。

ただね。

悪いことばかり真似したり

真似ばかりでもう見るのもウザかったり。

オリジナリティが無さすぎるのを見ると、哀れになってくる。

そんなことを考えてたんだけど

ふと

自分はそうじゃないかな?って思った。

特に自分がやってるブライダルマジックはそうじゃないかな?って思った。

うん。

先人たちの真似はしてるけど、ブライダルに特化したのはオリジナル。

それに伴い

ホームページしかり。

打ち合わせしかり。

営業しかり。

ASIGANしかできない「ブライダルマジック」。

間違いないかな?

そうやって客観的に自分を見ながら、今後も頑張っていこうと思いました。
ここらが限界か?


半日で出来ることを嫌なのかなんなのかわからないけれど、二週間もずるずると引き伸ばす。

そろそろ限界。

通常厳しい裁定を下すのを、めっちゃ甘くしてるつもりなんだけど。

その甘さにあまえてるのかなんなのか。

嫌でも時には自分に厳しい判断を下さねばいけない時もある。

それが出来ない人間は、ずっと敗者でいればいいと思う。

そんな人生を送ればいい。
1つの目的があったとする。


目的のために邁進する。

邁進には精進が必要。

なのですが、途中で困難に出会ったりします。

やり方を変えてみたり、違うことを追加してみたり。

ただ1つ変わらないこと。

それは「目的を達成するということ」。

「困難なら、やめればいいじゃん?」

安易に言う人がいます。

じゃ、最初からやらなきゃよかったとか思う。

違う。

やりかたがマズかったら、目標達成のためにそのやり方がマズかったというだけのこと。

目標を達成することをやめることはない。

誰かに何かを言われたとかじゃなくて

自分自身に言い聞かせるために書いてみた。
サッカー観戦の合間に聞いた話。


うーん・・・うまく書けない。





NIJIPROはASIGANのマジシャンと契約してるわけで。

ASIGANはNIJIPROとしか契約しないわけで。

両者の間には信頼と高い「志」があるわけでして。




「アレ」に気づいたからブライダルマジックはおかげ様で成功しています。


やっぱりうまく書けないね。


まぁ・・詳しいことはお店で話しますわ。
// ホーム // 次のページ >>
