プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
恒例の「神」と書いて「あや」と読む。


あやちゃんが一晩でやってくれましたー。

メニューを作ってもらいました。

Image066.jpg

なんというクオリティ。全てがあやちゃんならではの写真加工というもの。印刷のズレとかないしね。

カウンターの幅が他のBARと比べて狭いASIGAN。メニューが邪魔になる時があります。しかし、メニューをこれ以上小さくすると文字まで小さくなり、読みづらい。これだけたくさんのお客さんに来ていただいてるASIGANですが、メニューを全ページ見た人は少ないんじゃないかな?

なので、ちょっと趣向を凝らしました。あやちゃんがね(笑)。やっぱ、第三者のアイデアって素晴らしいね。おいらの固定観念からは出てこなかったアイデアだわ。画期的なアイデアではないのだけれども、これこそがコロンブスの卵ってやつなんだろうね。

メニューは高画質。そしてここからまた作成開始です。おいらは手伝おうと思ったのだけれども、邪魔にしかならないので、ずっとあやちゃんの前で応援してました(笑)。フレー!フレー!あ・や・ちゃ・ん!

ミッション開始。
Image065.jpg

おいらの担当はお茶出し&応援。がんばれー(笑)

一生懸命作ってます。大変そうですね<他人事
Image067_20091113163426.jpg

用事があって途中までしか・・・みたいなことを言ってたのだけれども、ちゃんと最後まで作ってくれました。

完成。
Image068_20091113163426.jpg

ページをめくるとこんなカンジになります。
Image069_20091113163425.jpg

カウンターに立てて置いておくことで省スペース。しかも出したりしまったりすることも無くなったしね。

どうしてもマジックする時に置くマットのスペースの関係上、以前のメニューは邪魔だったのだけれど、これでスムーズに演じることが出来そうです。

こんなカンジ。
Image070_20091113163425.jpg

ASIGANの半分はあやちゃんで出来てるような気がしてきた(笑)
タコヤキパーティーの余韻(二日酔い)が残る中・・・


あの仲間YYK軍団と共にプロジェクトが発動!

ちょっとずつお知らせしていきますね。
頼んでいたコースターが届きました。


以前、アロハシャツのコースターが見たいと頼んでいて、それが入荷したから見に行ったら、違うやつに一目惚れ。

南国仕様の麻のコースター。
Image388.jpg

でね、ついでに木のコースターも買っちゃいました。
Image389.jpg

これはコースターとしては使わないんです。ムフフなところに使いました。あぁ・・・家紋みたい・・・(謎)

そんな新コースター初使用の今夜は、ありえないくらい忙しかった。

予約もいっぱい。その後も電話じゃんじゃん鳴ってるし。何度も謝りながら、丁重にお断りさせていただくしかありませんでした。だって、カウンター10人しか座れないし、後ろの常連さん専用シートも5人しか座れません。

で、また電話。

「16人だけどあいてる?」

「ウチ、定員15人なんです」

本日初というか開店以来初の理由でお断りさせていただきました。そんな忙しい夜。
一足先にASIGANに先日取材のあった専門誌が届きました♪


ん~・・・結構良いデキ(はぁと)


今回はちょっと他とは違う趣向を凝らしました♪ですので、何の専門誌か、そしてどう趣向が異なるのかは秘密にしたいと思います。

気がついた人はASIGANまで。

わからなかった人もASIGANまで。

この専門誌が欲しい人もASIGANまで。

こんなの別に気にならないという人もASIGANまで。
昨日の相談を実行に移します。


まずは必要なものを揃えにホームセンターへ。元々のブツはTくんからの提供。使わないからASIGANで使ってと言ってくれました。必要なものって、それを設置するために必要な機材なんですねー。

そして作業の前に腹ごしらえ。

営業開始時間までに作業を完了させなくては。いよいよ作業開始です。

作業中。
Image378.jpg

じょぉーーーーー(失禁中)。写真には写ってませんが、床の上も散らかり放題です。営業時間までに片付くのかい?ってカンジです。計画したのに無計画っぽいです。「今、作業中だよ」っていうメールを昨日のみんなにしました。

Tくんは仕事中なので返事なし。遅れて返事がありましたけどね。

Kくんは「今、食事中だよ」とのメール。うん。聞いてないよ。

そしてYちゃんからは


「開店に間に合うの?」

聞かないで。でもね、昨日の相談した通りの作業。途中ちょっとヤヴァいところもあったけど、なんとか応急処置とかで開店時間に間に合いました。






完成図。
Image380.jpg

足元を照らすようにブルーの光を設置しました。これがまた幻想的でなかなか良いカンジです。今夜来てくれたお客さんにもめっちゃ好評♪進化したASIGANを是非見にきてね(はぁと)
// ホーム // 次のページ >>
