プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
たけーなwww

1回入れたらいちまんえんが飛んでいく・・・_| ̄|○

石油高騰と言われる中、気がつけばハイオクは1ℓ140円台
安かった時は1ℓ100円くらいだったような・・・

思い起こしてみると、現在の値段が異常なことに気づく
しかし、それがちょっとずつ上がっていったので、不思議なことにそれほどまでに異常だとは思わない

これはマジックにも言えるんじゃないかなって思う


全ての現象がミラクルwww

それをあたりまえのように演じていては、それがそうなるとゆーことがあたりまえになってしまう


なぜあたりまえのように演じてしまうのか?

それはマジシャンがタネを知っているからだと思う
それに練習不足がプラスされて、自信なく演じてしまうともうアウト


マジックの「マ」の字も知らなかった時のおいらは、全ての現象がミラクルだったハズ
全てのマジックの現象は異常であることを再確認しなければならない

マジックはちょっとずつ値段の上がるガソリンのようにではなく、いきなり100円も200円も上がったガソリンの値段のようにインパクトのあるものを演じていかなければならないなぁって再確認した今日この頃ですたwww
マジックを演じてて飽きてくることがある
マジシャンには持ちネタがそれぞれあり、今演じているのはマジシャンにとってもっとも旬なマジックを演じていると思う

しかし、毎日その旬なマジックを演じていると、お客さんにはお初なマジックであっても自分の中でマンネリ化してくる

これを毎回違う言葉、持っていき方で自分の中で新しいものにしていくのだが、限界がある

その時は昔のマジックを演じたりする^^



これがまた新鮮だったりするwww



使い古されたマジック

昔のよきマジックもあり、改めて演じてみると新鮮さこの上なかったりもする



新ネタも大事だけど、古いものも大事にするということ

それを忘れずに、適したタイミングでこれからも出していこうと思う
昨日今日気づいたわけじゃないけど甘かった・・・・
お酒に関する知識

カクテルのレシピさえ覚えればいいと思ってました_| ̄|○



名前の由来
製造された理由


etc

ちょっとずつ覚えてはいるんだけど・・・




OPENまでどれだけ覚えられるだろうか
アナウンサーなのかなぁ・・・
以前某国営放送wにちょびっとだけ出演させてもらった時の方がご来店

久々にお会いしたのだが、おいらが直接マジックを演じたことはなかった

2人のお友達を連れてこられたので、師匠のあとにプレッシャーを感じながら演技w

まあまあのウケwww




こんな書き方をすると


なんや、TV関係やから特別に気合を入れてやるんかい



みたいなカンジになっちゃうけど、そうじゃない


一国の大統領だろうが、宇宙一の偉いさんだろうがおいらはいつもと変わらない









たぶん・・・きっと・・・ええそうですともw
いつのまにか「トランプ」と言わなくなったことに抵抗を感じなくなった
「トランプ」というのは日本だけであって、普通52種+ジョーカーの1組を「カード」という

なぜ日本は「トランプ」というのかとゆーと、明治時代くらいだったかな?
日本でカード遊びをやってる異人さん達が、「切り札」のことを「トランプ」と言っていたことに端を発するという

お客さんの「カード」
この「カード」
選んでもらった「カード」
「カード」にサインしてください
ここに「カード」があります

まぁ・・・「トランプ」のことを「カード」と呼ぶことがおいらの中で常識化している^^;

この常識がこわい
マジシャンは科学では証明できない不思議な現象を演じても、科学で証明できるタネを知っている
これは、科学で証明できないことはないということが習慣化している

やってることは非科学的なものなのに^^;
つまり、不思議ではないということをマジシャンは知っている

自分でネタを考えるとき、科学で証明できない現象を科学で証明できないことはないということ知ってて考えなくちゃならない(汗


たとえばこういうことだ


温めている水が氷になる








ありえねーwww




でもこういうことを考えている



非常識な人間だと非難されない程度に、常識から逸脱して考えていこうwww
昨日のシチューが効いたのか、むねやけで早朝ってゆーか深夜2時頃に起床www
寝たのは22時くらい

う~む・・・
普段の仕事の習慣なのか、それともシチューなのか・・・・




なんだかんだで朝寝て昼起床www






久々にマッタリとした休日ですたw
今日は夕方買い物に行った
夕飯の買い物ね

近くの24時間営業になったスーパーなんだけど、さすがに深夜だと何にも無い
24時間OPENしてるだけってゆーカンジのスーパーだw

今回は夕方に行ったのだが・・・
さすがに人が多い
陳列している食品も多い

何を食うかも決まらずに行ったので、買い物しながら決めることに^^



そうだ!シチューを食おう!



とゆーなんの脈絡も無く夕飯メニューが決定w

モチロン、買う物も思いつきだから何回も同じとこを回るハメにwww

やれニンジンだ
やれお肉だ

なんてことを言いつつ、同じおばさんに5回くらいはちあわせしながら、無事買い物終了


シチューうまいねw




3杯も食べちゃったもんwww

車と言えば、エルグランド
タバコと言えば、マルボロ
飲み物と言えば、ブラックコーヒー
とこだわりのある男であるおいらw

最近ハマってるものがある

それが酸素水なるもの



どんなものかとゆーと、ただの水
150円くらい


ミネラルウォーターみたいな物なのだが、大量の酸素が溶け込んでいるという


飲んでいる時に実感はないのだが・・・


眠いときに飲むと、頭が冴える
運動中に飲むと、すぐに呼吸を整えてくれる

さらに・・・





以前よりも大量に汗をかくwww


新陳代謝がよくなるのかねぇ(遠い目








汗臭さも以前の3倍www(当社比
今日は試練が訪れた
まだ、本店でマジックをやってるおいら
しかし、結婚式場とかでのイベントも考えていかなくちゃなんない
あるマジシャンが相談に来ていた
新ネタはないものかと

MASTERが相談に乗ってたのだが、お客さんがいる前での打ち合わせはネタバレ的なものもあり、奥の密室にて打ち合わせwww

後半からは店に残ったのはバイトの子とおいらだけ


いつものように接客していたら、団体さんが到着 Σ( ̄□ ̄|||)
しかも、かなりお酒が入ってるようだ
しかもちょっと年配の方々
ツッコミがするどかったらどうしようwww
とかなんとか思いつつ
次々と注文をこなしていくのだが、他のお客さんもいるため一瞬パニックにあせ!! ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ あせ!!

やっぱり出た
この言葉

「MASTERは?」
「今、打ち合わせ中です」

ちっくしょー
おいらがいるじゃねーか
こーなったら、MASTER抜きでやったろーじゃないかw
負けず嫌いのおいらが自己主張w


まずバイトの子が演技
おぉ・・・盛り上がってんじゃんか・・・
おいらも負けていらんねー

いよいよおいらの出番・・・

1マジック終了

まずまずのうけ・・・

2マジック終了

おぉ・・・だんだん盛り上がってきたw


3マジック終了

「MASTERは?」
「まだ打ち合わせ中です_| ̄|○」

くっそーっ!!!
負けず嫌いのおいら
よくもクリリンをーーーーっ!!!
ってなカンジでスーパーサイヤ人に目覚めようかとする勢いでw

そこは悟空とは違うおいら
理性でおさえましたが

フリーザもびっくりするくらいのいろんな話をして、マジックもやって、たくさんお酒も作りました




かなりの盛り上がってきたので
今度はおいらから
「今日はMASTER来るのは難しいかもしれません。忙しいみたいですね」と





「いや、いいよ。今日はすごく良かったし」


おいらの中でロッキーのテーマが流れた(古w



「いやぁ~・・・すんません。しょーもないマジックしか演じれなくて」
「いやいや、ホンマに良かったよ」
「お前、なかなかやるやん」














人間ってさ、人に認められると謙虚になれますwww
CIMG1329.jpg


最近いろいろと忙しいおいら
そんな寝不足気味のおいらを癒してくれるのが、てつくん
ずっと室内暮らしのてつくんは、おいらの生活にあわせて育った^^

てつくんは寂しがり屋さん♪
寝る時も一緒の布団で
お風呂はキライだけど、おいらが出てくるまでお風呂のドアの前で待ってる
トイレも一緒
TVを観るのも一緒

てつくんは寂しがり屋さん♪
おいらが寝てても遊んでくれと、いろんなとこを噛んでくれるw






てつくん・・・・・
寝かしてくれTT
「みせる」って言葉がある

見せる
魅せる
診せる
観せる
看せる
視せる

こんなところだろうか
それぞれ意味は違うけど、おいらが目標としているマジックは

「魅せる」

これにつきる
現象を見せるでもなく観せるわけでもなく、魅せる
お客さんと一緒になって楽しむ
出来れば、魅了させる^^

これには話術も必要なのかなって


いろいろと勉強になる
同じ現象でもマジシャンが違うと、こんなにも魅せられるものなのか


いつか、必ず、きっと誰をも魅了させるマジシャンへと










なれればいいなぁ(遠い目w
人には人生においてさまざまな壁があると思う
それは人それぞれ異なる内容で大きさも人によってさまざま
またその大きさも同じ内容のものであっても、人によって大きかったり小さかったり^^;

おいらの人生は生まれた時からずっと壁にぶつかりっぱなしの人生のように思える
おいらはたくさんの壁にぶつかり、1つの壁が解消されても同時に他の壁までは解消できず、またいくつかの壁が発生する

ふと思う
人生の終焉を迎える時に、果たして全ての壁は解消されているのだろうか?
後悔はないのだろうかと


その為のせいか、おいらはたくさんの本を読む
いくつもの本を読み、いくつかの壁に当てはめてみる
意外なものが見えてくる時もある
全てが無駄にはなっていないと思う
が、しかし、新たな壁を発生させる時もあるw


今、手元に世界の偉人を書いた本がある
「歴史とは偉人達の偉業である」
こんな言葉を思い出した
確かに歴史は人が成しえたもの
それが、自然現象のものであったとしても、記録した人がいるのだから

その偉業を読んでみると、世界の偉人もまた多数の壁にぶつかってきたのだということがわかる


1つ目標が出来た
壁を解消することで、偉業とまではいかなくとも
自分が生まれてきた価値を見出すこと
自分の足跡を残そう


さて・・・1つずつ壁を解消していくとしよう
アウトドアなおいらも年齢を重ねるごとにひきこもりになりがちwww
今日は天気も良かったので、公園へバドミントンをプレイしにw

汗びっしょりのクタクタになりやしたw
あれ?もうちょっと体力あったハズなのになぁ

ついでに以前購入してたディアボロの練習を^^
これがかなりおもしろくて、ちょーハマる
ちょっと暗くなりつつあったので、帰宅することに


いやぁ~・・・
今日はかなりの運動をして、ちょっぴりスリムになったかなぁって






ケーキとカレー大盛り食いながら思いました(ダメやんwww
さて、今日はトランプの補充をしに京都へ

トランプの補充?新ネタ購入の時についでに買わなかったの?


ってゆー苦情のメールはお断りwww
だって、新ネタってゆーのに惑わされていつも補充品買うの忘れちゃうんだもん♪

まぁ・・・ドライブもかねて(はぁと


んで、なんだかんだで補充品を購入♪


なんか、腹のヤツがうるさいw
めっちゃ腹へってる!!!

っちゅーことで
iモード検索w
お腹がお好み焼きモードになっていたので
キーワードは「お好み焼き」

すると・・・
「お好み焼き40件」
「関西風10件」
「広島風1件」

限定物やあと1つですよって声に超弱いおいらw

迷わず「広島風」をくりっくりwww
電話番号と住所が出たので、ナビに入力



到着(早っw


う~ん・・・




( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o≪≪≪ウマッ!!!




思い出したらまた食べたくなったwww
ちょっと前に禁煙したことがある
意志の弱いおいらにとって禁煙は苦痛であるかのように思われた・・・


けどアッサリ禁煙www


全然苦痛じゃないし、吸いかけのタバコも放置したまま
1週間続けば、あとはラクになると言われ1週間持続^^

その時は常に本店の方に入ってるわけじゃなく
たまに入ってもタバコ無しで全然イケてた^^



これで、長かったタバコ人生も終わりか・・・
感慨深いものがあり、余韻に浸ってると

本店のMASTERが






タバコ吸わないと、ネタが30くらい減るよ




いや・・・仕事上吸ってるって話ですた
今度はトランプね^^
これが意外とウケる(`ー≦)b

残念ながらおいらが持ってるマジックの中で一番経験値が少ないマジックが一番ウケる結果となってるような・・・www

それだけインパクトがあるのかもね^^
演技している側としては、今まで培った技術を使った現象でやってるだけに満足感はイマイチwww

こんなマジックがやりたかったって言いたいトコだけどねwww

さ、これをより完璧なものにしていくぞぉ~w
早速新ネタを披露してみた^^
すると練習では気づかなかったとこが・・・^^;

よく、いろんなお客さんがいるでしょう?って言われる

例えば・・・
現象に素直に反応されるお客さん
すごいっ!とかなんで~っ!って言われると一生懸命練習してて良かったなぁって思う^^

次にツッコミを入れてくださるお客さん
あ、今の見えたでとかあ、わかった!って^^;
でもマジックを演じる側としてはすんごく勉強になる
今の演技じゃダメだったか・・・で終わるマジシャンはおいらはダメだと思う
そこからダメにならない演技に発展していかねばならないんじゃないかなぁって勝手に思ってるw

おいらが見る限りツッコミをいれられたらヘコむマジシャンが多いような気がする
身近のマジシャンやTVのマジシャンも含めてね^^;

せっかく勉強の場を与えられてるのにね^^
マジックってこれでこの演技は完成ってことはないと思う



「より高みに」



この言葉を胸に常にとどめておこうと思う^^
昨日、イリュージョンの事をちょっと書いた
イリュージョンとはこうであると
まぁ・・・それも1つだと

おいらはお客さんから、凄いなぁとかモテるでしょ?とかたま~~~~~~に言われるけど、残念ながらそんなことはないw
そんなおいらもこんなイリュージョンを見た

昼にトイレに行ったときのことだ
トイレでも大きいほうねwww
なんか・・・違和感が・・・・
良く見るとパンツが後ろ前反対だったのよ(爆笑
毎朝シャワーを浴びるキレイ好きなおいら(はぁと
寝不足気味だから、寝ぼけてたのかもね
まぁ・・・トイレだから誰も見てないわけだし、下半身裸になってそそくさと履き替え






それから数時間・・・・
またトイレに行った
また大きいほうwww

なんか違和感が・・・・・・・(超期待www






裏返しでした

いりゅーじょん?(は?





とゆーことで、おいらは全然凄くないし、全然モテませんです、はい
練習するとき気をつけていることがある
それは、自己満足の練習ではなく相手にどう見せるかとゆーこと
どっかのマジックのサイトに書いてあったが

「凄いことをすることより、稚拙なネタでも観客が「信じられない!」と言えばそれは立派なイリュージョンだ」と

おいらは昔、自己満足のために練習していた
簡単に言えば、自分からネタバレしないように演じてた
結局それが仇となり、お客さんからは丸見えw
今は鏡を使って手元を見ずに技術の鍛錬ではなく、演技の練習をしている^^


そんなことを気遣いながら、昨日来た新ネタの練習♪
以前ならこんなマジックは練習しなかったかもしれない
それは自分が満足できなかったから
今は自分ではなく、お客さんが満足できるよーなマジックを練習している


で・・・・急遽今夜と明日の夜は本店に行けなくなったので、初披露は水曜日ねwww



早く演じたかったけど、練習の時間が増えたってことで、結果オーライ?www
今日は契約している某結婚式場でのマジック^^
この結婚式場は以前にも書いた結婚式場で
舞台ではなく、各テーブルをまわってくってゆーテーブルホッピングを契約してる
2名の依頼で本来保護者のおいらを含めて3名のところを
8名で進出www
みんな心細いのよ(爆

まぁ・・・いろいろと理由もあるんだけど・・・

依頼された2名はテーブルホッピング初舞台♪
控え室ではなんともいえない緊張感がwww
おいらは人事なので、気楽に

「大丈夫やって」
「いけてるって」

などの無責任発言をはきまくりwww
まぁ・・・この結婚式場では契約後初めての本番なのでちょっぴり緊張w
10分前には式場でスタンバイ
実演が始まったのだが・・・・


いろいろと気がつき、反省すべき点や良かったとこなどが多数♪
おいらもサービスで数マジックを演じ、最後に新郎新婦へ挨拶^^
喜んでいただいたようだ^^
新ネタも大成功だったしね

30分ほどの演技が終わり、控え室にて反省会www
あーでもない、こーでもないと討論し、
ネタもここをこーしたら良かったとかあーしたら良かったとか言ってたら
いつの間にか各マジシャンの新ネタの発表会になってたwww

やっぱり、みんなマジックが好きなんだなぁって思った^^


帰宅したら新ネタを入手♪

ちょぴっと練習して、明日のイメージトレーニングw
明日はこれを演じてみよう
このネタ・・・・使えますように(-人-)←神頼み
いやぁ・・・人間って不思議だね
昨日、ネタ買わなきゃよかったって思って数時間後
ネットでいろいろと見てたら、すっげー欲しいマジックのDVDを発見♪




即購入(マテ


人間ってさ、アレなんだよね
学習していく生き物

学習しない人間がいたっていいじゃなぁ~いwww



さ、明日からまた後悔するぞぉ~(←ダメ人間w
今は使っていない前に使ってたネタが出てきた
あぁ・・・こんなネタもやってたなぁ・・・とか自分の昔の未熟さに、今の未熟な自分が失笑www

それらをいくつか手にとりつつ、演じてみた
結構やり方を忘れてて・・・

あれ?どーやったけ?こっからどーするんだっけ?

とゆー神様も救えない始末(苦笑


思い出せないのは横に置いといてwww





今になって昔のネタを演じて思うこと




全然使えるじゃん!!!(爆



新しくネタ買わなきゃよかった_| ̄|○
お店にはモチロン常連さんがつく^^
3日に1回
1週間に1回
1ヶ月に1回
来店されるともう常連さんなのだが
毎回同じマジックはできない

たまにはあれやってよってゆー声も聞くけど
おいらとしては、何が起きるかわからないとゆーことも含めてマジックなんじゃないかなって思ってる^^;

なので、常に新ネタを求めてさまよってるwww


昨日来られた常連さんに、3つ新ネタを披露して疲労(は?


まぁまぁのウケでした^^


いけると思ったので、完全に自分のものにしようと思う

自分のものってゆーのは、演技力やトークも含めてってことね^^;
お客さんの「楽しかったよ」ってゆー言葉を聞くと、ついついがんばってしまう自分がいるw

まぁ・・・悪く言えば調子にのってるってことなんだけど


良い風にとらえておこうwww
題名の技術を使うマジックを練習しています^^
昨日も4枚のコインの瞬間移動を覚えたばかりなのに
調子にのって新ネタの練習w

えと・・・
久々にコインやカードの練習をすると手の動きが自分でもわかるくらいにどんどん早くなっていくのがわかる^^
自慢にもならないんだけど、カードやコインを持っている時間が長いから新ネタが自分のものになってくのがわかるような気がする^^
昔だったら、何時間も何日もかけて自分のものになっていくのに
ある程度までは、短時間で自分のものになってくよーな気がする


しかし、自分のものになってもそれはお客さんに演じれるものではない
そこに話術や演技力などが加わり初めて演じれる自分のマジックになる

それはわかってるんだけど・・・

店が終わって、練習し、ある程度自分のものになったところで演じてみたけど・・・


全然ダメですたwww


明日からは実戦投入で、自分のものにしていかなきゃなんない^^;
今日は一日技術力UPで夜に実戦投入♪

長い一日になりそうだ( ゚Д゚)
いや・・・
題名は気にしないでwww

この日記が本店のMASTERにバレましたw
あ~・・・なんかヤだなぁ
いろんなこと書いてるしぃー


オラ、こっぱずかしいズラ


はい、今日も調子にのってまあまあウケた昨日のネタを演じてました



汗ダクでwww

いやぁ~・・もう夏が近いんかなぁ
汗が滝のように湧いて出てくる



店終了後、新たな技術を身につけるべく
練習&講習受講してました

明日はみっちり練習しなきゃね(はぁと
昨日言ってたネタが来て、逝きました_| ̄|○


全然使え無いじゃんか!!!


3つ頼んで、1つも使えないとかなり悔しいので
なんとか1つ使える方向でwww

しかも自作しながら・・・


ところがどっこい!
これが、まあまあウケるw
メインとしては、しんどいネタだけど
おまけネタとしてはいけてるんじゃないか?


ウケないと思ってたネタがウケたり、ウケると思ったネタがウケなかったりするから、マジックはわかんないw


よし!日本円で作ってみよう(ぁ
昨日の影響をうけて、さっそくネットでネタ検索w
みんなが知らないサイトはないものかと・・・

ビンゴ!


こ、こんなサイトがあったとわ・・・
詐欺サイトだったってゆーオチはナシの方向でと願いつつ、3つほど購入^^

あれやあれが手に入り、更にマジックがバージョンアップされるかと思っただけで今日は満足www

明日あたり配送されちゃうんじゃないかなぁ
詐欺サイトだったら、それはそれで日記ネタだな、うん


|-`).。oO(金かけて日記ネタを購入ってことがありませんようにw)
今日の夜はとある岐阜のマジックバーへ
創作マジックと聞いて、どんなものなのかかなり興味があったのだが・・・
新しいことは新しかったのだが、店では使えねーwww
蛍光灯のマジックはかなり良かったんだけど、専門的な知識が必要だろーと思われるしねw

顔に出てたのかなぁw
そこのマスターが知り合いのマジシャンを呼んでくれた^^
トランプがウマい!
まぁ・・・他のマジックはしないって言ってたから当然なのかもしんないけど・・・
とにかく勉強になった(^^)v

あの有名なマジシャンが働いていたショットバーにも連れてってもらったしね^^
お酒もウマかったしw


本来の目的とはずいぶん違ったものになったけど、かなり勉強になったね^^
今日のお昼に道具の手入れをした^^
コインを金属磨きで磨いた後、食器用洗剤でゴシゴシゴシと・・・

消耗したトランプも補充して、道具入れの中も掃除
他の消耗品も補充


こーやって、道具をかわいがってやると
マジックが失敗しないのよねw


そのためだけに手入れwww
いや・・・ヒマでした(苦笑
若手にマジックをちょこっと教えたあと、MASTERとASIGANの窓に貼るポスターの検索・・・・

で、本日は終わりwww


だってすることないんだもん・・


魔法空感の依頼の話がちょびっとあったので、それを明日につなげようとか思ったりする

えと・・・
常に前向きでwww
// ホーム //
