プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今日は依頼のあったマジックショー
三重県のとある結婚式場で、ゆかた祭りみたいなのがあって、そこでマジックを演じるとゆー依頼
10時にASIGANで出演マジシャンYくんと待ち合わせをし、3人で三重県にGO!

14時には入ってくださいとゆーことで、マジシャンとしてはセッティングなどもあり、早めに入るのが常識


13時前に到着♪


誰もいない_| ̄|○


しばらく待つことに・・・

13時には主催者さん、14時前には依頼主さんとお会いし、打ち合わせ(^^)
060730_132554.jpg


こんなカンジでやることに

良く聞くと来られるお客さんは資産家などお金持ちのおばさま達が多いそうだ
マジシャンとしては年齢層にあったマジックを提供するのが常識だと思っている
お子様ばかりだとわかりやすいマジックを・・・とゆーよーに(^^)


さて、16時過ぎには始まるマジックショーも遅れが生じたみたいで17時過ぎに始まった・・・・







大成功!!!
すんごく盛り上がった!!!






まぁ・・・結果オーライですw
今日はASIGAN初の予約!
5人さんなんだけど、それでも収容可能人数の3分の1w

土曜日とゆーこともあり、他のお客さんも来ていただいてあっとゆーまに満席に(^^;)
今夜もすんごく忙しい夜になった

閉店後NAGISAへ
ちょっと明日使用する物を取りに行った

寝たのは4時・・・
明日は9時起きだ

たぶん起きれると思う・・・いや起きれるハズ・・・www
昨日、本来24:00であがるハズの子が2:00までいてくれたので、今日はお休み
もう1人の子も仕事の都合で遅れるとのこと

おいら1人!?

言うまでもなく汗ダクになりましたwww

お客さんもそこそこ入ったしね

そうしてるうちに、遅れてきた子が到着
時計を見ると23:00くらい・・・
あと2時間で閉店かぁって思ってたら、予約の電話が( ゚Д゚)

3人さんと2人さん

うぉ!5人か!がんばらねば(^^)

5人さん到着直後3人さんご来店・・・

カウンターは満席

バタバタで、なんとかがんばってみた

最後のお客さんが帰られた時には3:30!!!

いやぁ~・・・いろんな意味でいい勉強になりましたwww

かなり疲れたね_| ̄|......○←こんなカンジ
月曜からの仮オープン
知り合いや常連さんばっかりだと思ってたので、看板の明かりは消していた
だけど、あまりにもヒマなので昨日から看板の明かりをつけている

なぜヒマなのかって?
新店舗の話題でマジックをあまりしないからさぁ(/TДT)/www

おいらのマジックを知ってるお客さんばかりだし、マジックを演じるといえば、新しいお店でおいらの従来のマジックのバージョンが変わり、どう見えるか?などの話の時にちょっと演じるくらい

そんな気合の抜けたおいらの元にお客さんが!!!
しかも閉店間際に(^^)

3人1組さんと2人1組さんが同時にご来店♪
1組は3人のうち2人は知り合い
1組は近所のラーメン屋さんの店長さんとその従業員さん

店舗改装中はすごく良くしてくれたし、店長の作るラーメンにもお世話になったwww
ここは腕の見せ所





いやぁ・・・久々の本気モード
店長さんらが思ってたマジックよりも、不思議な現象だったらしい(^^)
おいらのイメージトレーニングや、3日だけどいくつかお酒も作ってたから、すんなりと楽しんでもらえたようだ

記念すべきNAGISAを知らないASIGANのお客さん第一号

これからはもっともっと増えていくことだろう





結局3時くらいまでやってたのだが、そのあと鏡を見たら髪は乱れ、顔は油でギトギトwww
おいらも気づかないうちにがんばってたんだなぁってwww

おつかれ、おいらw
3日目にしてやっと落ち着いたおいら
ちょっと時間が出来たので、MYエルグランドを洗車しにGO
今日はかなり天気もよく洗車日和
しばらく洗ってなかったからドロドロに汚れてましたw
汗でTシャツがズチャズチャに
でも車がキレイになったのOKw

気分良く店の前について、1ショット
060726_161234.jpg

おぉ・・・
おいらには写真家としての才能があるのかもしんない(ないw
店の掃除をして倉庫をちょびっと片付けた
もう、汗臭さが限界にwww

シャワーを浴びて、開店に備えました

今夜はOくんMさん、そしてマジシャンのSくんが来店
Sくんとは久しぶりにマジックについて語り合ったなぁ
会うのも久しぶりだったしね♪

閉店後NAGISAへ
みんながおいらを忘れていないかチェックwww



まだ大丈夫そうでしたwww
NAGISA MASTERからマットを頂いた(^^)
060726_162204.jpg


かなりプロっぽいwww
カウンターに常に置きっぱなしにしてみた

おぉ・・・マジックバーみたいw

今夜はMくんKちゃん夫妻が来店♪
意外な方の来店に超感激

ヒマだったんだけど、おいら的には昨日と同様の内容の濃い夜でした^^
ビビりながらもプレオープンw
多数のNAGISAでの常連さんやマジシャンがお祝いに来てくれた(^^)

頂き物も♪

まずはYくん
CIMG0613.jpg

胡蝶蘭♪
おいらのマジックの実力を遥かに超えた豪華なお花を頂いたwww
いやぁ・・・ホンマにキレイだねぇ
カウンターの一番奥に置いてます

次にTちゃんNちゃん姉妹から
060726_162142.jpg

ガラス細工って言ったらいいのかなぁw
お店の名前入りのプレート♪
このトライバルは知る人ぞ知るおいらを象徴するデザイン
それが、いろんな色で彩っている
お酒の棚に飾りました^^

頂き物に負けないようにおいらもがんばらねば(≧Д≦)
いよいよ明日にせまった仮オープン
そんなASIGANに友達から時計を頂いた^^

060723_201231.jpg


ちょっと写真では見にくいけど、なかなかカンジのいい時計♪

これから末永く活躍して欲しいものだ
ASIGANで流す曲はピアノジャズ
特においらがジャズに詳しいわけじゃなく、ジャズが流れている雰囲気が好き♪

ASIGANはそんな雰囲気のお店にしたい
そのASIGANをサポートしてくれるコンポだ

060722_232731.jpg


500以上のイルミネーションを持ったこのコンポ

残念ながらカウンターの下に設置w

お客さんが目にすることはないのよね^^;
24日から仮オープン予定のASIGAN
今日はいろんな物が届いた^^

お酒やシンク関係、電化製品など・・・
それらを設置

入り口から入るとこんなカンジだ
060721_155837.jpg


ちょっと見づらいかな^^;

お酒を並べてチェック

060721_162754.jpg


写ってるのはNAGISA MASTER
今回は本当にお世話になりましたm(_)m

明日もお世話になります(笑)
今日はいよいよ看板の設置だ!

お昼前に店に到着

おぉ・・・
こんなカンジなのかぁ
060720_122100.jpg


雨の中濡れながら設置状況を見てましたw

んで、完成(はぁと
060720_123959.jpg


これが夜にはライトアップされちゃうかと思うと、ドキドキするねw
OPENまであとわずかのおいらは超忙しくて、日記も下書きだけでUPが遅れてて申し訳ないm(_)m

そんなおいらだけど、店の写真を撮るのだけは怠らないwww

内装がほぼ完成!


060721_111114.jpg


トイレ
060721_145842.jpg


カウンター

060721_111129.jpg


凄いでしょ?(自画自賛www
ASIGAN内部をいろいろと話してきたんだけど、ここらで補足w

今夜も見に行ったんだけど、カウンターがほぼ完成してた
060719_034900.jpg


1本のカウンター

9人しか座れないが、ここからおいらの本格的なマジック人生が始まる(^0^)

その後ろに、4名用のイスも完成してた
060719_035129.jpg


この前にテーブルがくるんだね
ここは満席だった場合に備えての控え室的な場所

お客さんがいっぱい来れば使うことになるだろうが、手際の悪さで使うことにならないようにがんばらなくちゃね(^_^;)

次に入り口
060716_111433.jpg


床と結構段差があるため、こんなカンジに(^^)

これから何千、何万、何十万のお客さんが踏み込んでいくであろう


多分・・・きっと・・・



いやっ!絶対にっ!!!www
NAGISAに入るのも今週で終わり

来週の月曜日はASIGANオープンだ

今夜はNAGISA MASTERとASIGANフルメンバー3人の4人で営業♪

いやぁ~・・・忙しかったね

これくらいASIGANも賑わえば言うことなしなんだけどね

賑わうか賑わわないかはおいら次第_| ̄|○

頑張らなければ


閉店後、深夜にみんなでASIGANへ

カウンターが出来かけてた

060718_033044.jpg


素人が考えているものとは全く違った構造(@Д@)


ここでマジックを演じるのか・・・


興奮してなかなか寝付けませんでしたw
京都にでかけた

自宅~京都~大阪~自宅とドライブも兼ねて♪

京都では服屋さんに行ったが、良い服なく撃沈w

大好きなハンバーグを食べて気力回復www

食べている時に外は豪雨(汗

豪雨がやむまで、サラダバーとドリンクバーで時間を潰し、雑貨屋さんへw

まず1つ目の雑貨屋さん

しばらく行ってなかったせいか、店内がかなり変わってた

物色物色♪

まぁまぁの成果w

何を買ったかは秘密(はぁと

次に2つ目の雑貨屋さんへ

おぉ・・・こ、これは・・・










完成♪
CIMG1931.jpg



いやぁ~・・・良い買い物をしたよwww
ASIGANはスタッフ3名でやってく予定

そこで、それぞれのキャラクターに合わせたマジックのネタを考えてみる

1つはオーソドックスなマジック

トランプやコインを使った良き時代のおしゃれなマジック

おいらが好きなマジック♪

次に超能力系

貫通・消失・出現・変形・etc・・・

通常では考えられない現象

インパクトのあるやつね

次に小ネタw

笑えるやつ

いろいろと考えるけど、なかなか決まらない

まぁ・・・どっちかといえば、小ネタに走りがちなおいらw



いろいろ考えてみたのだが・・・

練習量が圧倒的に足りないwww


ちょっとずつ増やしていこうw
060714_155741.jpg


棚が見えてきた

この左には大きな窓があり、そこも棚になる予定

ここにお酒やグラスが並ぶのかぁ

並ぶのはいいんだけど、いつまでも並んでてお酒の量が減らないってことにはならないように・・・www


げふんげふん・・・

まぁ、ネガティブな考えはおいといて


これがおいらの棚だ!

この棚で営業していくんだ!




自分にしっかりと言い聞かせましたw
人間には何事にもポジティブな面とネガティブな面がある



こんな言葉を思い出した

人間は1つの物事を考えるときに、良い方向と悪い方向を常に考えていると言う

おいらもASIGANオープンに関して毎日いろいろと思っている

2号店のMASTERに選ばれ、嬉しいし、期待や興奮はあるのだが、その何倍もプレッシャーを感じている


まぁ・・・時間がくれば確実にオープンするし、トラブルも起こりうる状況が揃えば、それなりに発生してくる

解ってはいるが、常にシュミレーションwww

あーなったらこーしよう・・・こーなったらあーしよう・・・

なるかならないかも解らないのに、無い知能をフル回転w

マニュアル人間なのかもしれないw



予想外のことが起こりませんように(-人-)←神頼みw
今日は昼から電化製品を買いに行った

冷蔵庫やコンポなど店で使用するものばかり


これからよろしく頼むよ、電化製品達!www

到着は22日頃の予定(^^)





そのあとASIGANへ


ちょっと棚の位置が気になったので、軽く打ち合わせ

ちょっとおもしろい形かもしんないw

まぁ・・他の店ではあまり見ないだろーねぇ(^^)


工事中だったので昨日と代わり映えしないかも


photo3.jpg



ラーメンを食べた後だったので汗が止まらず、だくだくのぽたぽたで3日目の進捗具合を見るのは終了


いやぁ~・・・暑いね


そーいや、窓のところの棚を作ってたなぁ・・・

明日が楽しみだ(^^)
今日はいろいろとあって、夕方にASIGANへ到着

手に入れたASIGANの鍵を取り出すおいら(^^)


鍵を開けるとそこにはこんな風景が待ち構えていた


photo2.jpg




床が出来てるし(≧▽≦)



さすがに仕事が早いな・・・



ここからどー変化していくのだろう



気合を再度入れなおしたおいらでした
ついにASIGANの内装工事が始まった(^^)

今日は初日とゆーことで、工務店の方々への挨拶もかねて、颯爽とASIGANに登場www

おぉ・・・いよいよ始まるやな・・・

感無量のおいらw

photo1.jpg


これがどー変わっていくのか・・・







乞うご期待(はぁと)




ついでにASIGANの鍵も手に入れました(^0^)
夜、NAGISAのMASTERと食事に出かけた

とゆーのも、ASIGAN OPENが確定したので、話がしたいとのこと(^^)

実は2号店のASIGAN

3人で経営していく予定

おいらはまぁ、いいとして

1人の男の子は一緒に仕事をしているとゆーこともあって、気が合うし上司・部下の関係だった

今はそーじゃないけどね

どっちかてゆーと仲間かな?(^^)

今はマジックを演じるとゆーことの素晴らしさにハマってるwww


まぁ・・苦労も含めて一緒に楽しめたらねって思った

MASTERと2号店について直接話し合ったことは無かったから、今日はそのことも含めて楽しいお食事会をとのことだった

まぁ・・食事も楽しい会話の中で無事に終わり、またまた高テンションにwww








お祝いに購入www
CIMG1920.jpg


アロハシャツです




結構気に入ってます♪



来週あたりこれを来て海にでもいこーかしら(^^)
全ての問題が解決した

OPENが確定!(^^)

んで、来週の月曜日から工事着工!


今日はお昼に工務店さん、NAGISAのMASTER、ASIGANスタッフ、協力者の方々がASIGANに集まってくれた


超テンション上がりまくりwww
あーしよう、こーしようと言いながら無事打ち合わせ終了♪


このテンションを維持しつつ、買い物に


今日は待ちに待った新携帯電話の購入♪


機種は「SH902is」色は「アストロブラック」
CIMG1919.jpg




購入後、早速操作開始(笑)



う~む・・・
すばらしいwww


ますますテンションが上がる

そのままいつも行ってる皮製品やシルバー製品を取り扱っているお店へ





購入(笑)
CIMG1918.jpg


財布なんだけど、今使ってるのは破れて穴が開いてるんですwww



うぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!



今日はテンション高いぞぉ!!!




夜は完成した契約書を見に、NAGISAまで行きました
しかし、お店はめっちゃ忙しい!!!

契約書を見て話すだけの余裕もない!

契約書を見るだけのつもりだったので、道具ナシの制服もナシw



しかし!
MASTERが「入ってくれる?」と

カードを1組借りて・・・












高テンションで切り抜けましたwww

いやいや・・長い一日だったなぁ

今日はカードマジックしか演じれなかったお客さん達ごめんなさいm(_)m

平日にまた来てくださいね(はぁと)
ASIGANのOPENがホンマに怪しくなってきた_| ̄|○

今までの苦労はなんやったんやろう・・・



テンションがおもいっきり下がる



違う場所ですることなんか考えてないし、そのOPENの場所はかなりの方に教えてしまっている・・・





明日全てが決まる







頑張れ!おいら!
ちょっとASIGANのOPENが怪しくなってきた(--;)
とゆーのも、店舗の契約内容のフェーズが合わないのだ
詳細は言えないけども、しょーもないちょっとしたことがお互いの要望と合わない・・・

これも試練なのか・・・

今まで、契約内容は話し合いによって解決を試みてきたのだが、ここにきて「言った」「言ってない」になってきた

常に契約内容を書類にて取り交わしておけば良かったと思うところもあるのだが、取引先もかなり良心的であったので、安心していた(--;)

さて、この契約内容



明日返答がある


いつの日か、このトラブルがいい思い出になるように祈ろう
不思議ちゃんって世の中にはいる

よくあの子天然だよねとかって言われるけど、不思議ちゃんはそんなレベルを超えている

おいらはマジシャンとして

凄い現象でおいらも満足するマジック
凄くはないがお客さんのウケがいいマジック
凄い現象だがお客さんウケがイマイチのマジック
完全に封印したマジックw
今は演じていないだけのマジック(ネタギレの時にたまに演じるw

その中で凄い現象でおいらも満足するマジックの中の1つに、100円にタバコが通っちゃうってゆーのがある

お客さんから借りた100円玉にタバコを貫通させ、火をつけ吸ってみせる
またタバコを抜いても穴は元通りってやつだ

今夜はとあるお客さんにそれを演じてみた


すると・・・



え~~~~っっっ!!!!


とゆー驚嘆の声


顔を近づけるお客さん

キマったとゆーおいらの心の声w


その後お客さんから驚愕の一言が!!!















なんだ通ってるだけか













ぶw
ちょっ、ちょっと・・・www
おいらが「え~~~~っっっ!!!!」だw




その一瞬後



あ、すげー



「あ」ってw








こんな反応初めてw


最初のはわかってなくての驚嘆の声だったのねw

おそるべし不思議ちゃん

マジシャンの天敵なのかもしれないw
結果から言えば、まぁまぁの成功だったと思う^^

いつもは1テーブル1マジックだったのだが、今回は1テーブルで10分ほど、つまり3~4マジック演じて次のテーブルに行くとゆーことになった

円卓テーブルが多数並ぶ中、颯爽と1テーブルにつき、演技を始める

いつものように、いいかげんなトークの中にどれがホンマでどれが嘘かわからないような楽しいマジックを演じることに努めた

いちよー戦略はあった

大きい声でハッキリとした言葉で話し、集中しないと見逃してしまう、言い換えればお客さんをおいらのトークの中にひきずりこむような感じでもっていこう

不思議な現象を演じるのではなく、お客さんに楽しんでいただくのが最大の目標だ

再認識しつつ、演技中もこのテーブルのお客さんはどーゆーマジックを好むか見極めながら1演技終了




全然見極めれねーwww


とりあえず、まったく違うネタを披露

ちょっと反応が違う
違うのはわかるのだが、良くなったのか悪くなったのかがわかんないw
2つめ終了

いくつかの持ちネタを取捨選択しながら3つめにはお客さんもノってきた^^
まぁ・・・結果オーライってことでw


結局見極めはできないまま、全テーブル終了



用意してたネタ全てを演じたことになったのだが、お客さんの反応はよかった^^



嬉しかったことは、演技終了後拍手をいただいたこと
すごかったなぁだけで終わらなかったことだ
あと、1テーブル終了後、違うテーブルにお客さんから呼ばれたこと


残念だったのは目標としてた見極めが出来ずに、手探りの状態で演技が終了してしまったこと

ホンマはあのお客さんにはこっちじゃなくて、あっちを演じた方が良かったんじゃないかって思うとこがある



これだけは結果オーライで終わらせられないね



もっともっと勉強しなくては_| ̄|○
明日は契約している結婚式場のイベントなのだが、今回のはちょっと今までのとは違う

今までのイベントは模擬披露宴と本番の結婚式の2通り

今回はそこの結婚式場自体のイベントで、日本中ってゆーとおおげさなのかもしれないが、日本の各地からホテルのオーナーさん達が来られるとゆーもの


こっちもいつもと違うマジックをしなければならない

今回のメンバーは5人

5人とゆー人数は大した問題ではない

問題はマジックを演じる相手がいつもと違うとゆーこと

偉いさん達だから、これまでのイベントと差別しているわけではない

まずは模擬披露宴
これは男女1組が何十組もいる状態であるとゆーこと

次に結婚式
これはおめでたい席にちょこっと華を添える役目としてマジックを演じ、より楽しい結婚式にしていくとゆーもの

今回のイベントはその中にいろんな催し事があり、それらが準メインであるとゆーこと

そーゆーふーにおいらは受け取ったわけだ


明日はマジックの趣向を変更せざるをえない

言葉使いや、クライマックス、いつもと違う演技になりそうだw
今日は公園にディアボロの練習に^^
ちょっとずつ上達していってるのがわかる

ちょっとした技も出来るようになってきた
なかなかの上達ぶり
おいらも負けじと休憩を多数いれながら練習w

かなり楽しい♪


体を動かし、熱心になるものがここにもある
人生の一部の出来事なのかもしれないけど、この瞬間瞬間が宝物で、この瞬間の連続が良い人生への道なのかもしれない
実感はないけれど、マジックなども含めおいらは人生の良いところを歩んでいるのかもしれない




天候もそれを祝福するかのように・・・・




途中からどしゃぶり




ま、まぁ・・・
そのなんだ・・・



こんな日もあるwww
寝てましたwww
疲れがたまってるのかもしれない



どれだけ寝ても眠かった今日


自覚は無いんだけど



自分に正直に(ぉぃ




体の欲するままに、身を任せましたwww
// ホーム //
