プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リベンジ。それは復讐。報復。仕返し。

あんまり良い意味じゃないんだけど、最近は良い意味で使われてる。悪い結果に対してのリベンジとゆー意味で。

最近、悪い結果ってあったかなぁー?

あぁ・・ありましたよ。思い出したくもない。あれだけ胸を躍らせながら行って1匹も連れなかったバスフィッシング。前回の伝説の池はバスが1匹も居ないと推測されたので、今回は琵琶湖へ。今回は6人で。

あまり誰もしらないポイントへ。やっぱり夜中ということで、誰もいない。ってゆーか水面に藻がびっしりで、バス釣り人なら絶対訪れない場所と化してました。2年ぶりだもん・・・しゃーないやん・・・前回に引き続きまたボウズか?ってな予感がしました。藻のせいでみんな、喪に服しちゃったよーになっていました。

ここで切り出してみる。

前回の伝説の池に行きませんか?バスが1匹もいないと推測される池へ。当然1匹もいないんだから、釣れやしない。

みんなの白い目が・・・あぁ・・・カイカン(ぉぃ)
まぁ・・おいらのM気趣味を続けたいとこなんですがぁー、友達を失うのはツライので、次の野池へ。

そこは2年ほど前に行ってた野池。まぁまぁ釣れてたんだけど、こけてケガしたり、こけてケガしたり、こけてケガしたりとあまり良い思い出が無い場所。

とりあえず、1匹も釣れないとみんなの白い目がクセになっちゃいそーなので、誰か釣れてくれーと自分じゃなくてもいいみたいな献身的な気持ちで行きましたよ。


1時間ほど釣りました。

061001_064646.jpg


38センチでした。久々のげっと。
ってゆーか、釣れたのはおいらともう1人が10センチほどで計2匹。




あぁ・・・みんなの白い目が・・・・カイカン♪←クセになった
どうも体がおかしい。


しんどい。倦怠感がすごくある。昨日、釣りから帰ってきて、お昼前に起きた時から調子が悪い。雨にうたれたからか?

テンションが下がるのはしょーがないのだが、極力普通にいようと努めるがなかなか出来ないね。


熱があるわけでもなく、頭痛がするわけでもない。しかし、なんとかしなければ。
バスフィッシング。


今年は1回も行ってないとゆーことで、NAGISAのMASTERとバス釣りに行くことになった。昨日の夜にNAGISAに集合。雨が降っていたが、出発する頃には小雨になっていた。

メンバーは5人。いつも行く4人にお初の子が1名。出発前に話は当然前回行ったときの話で盛り上がる。

今回行く場所は琵琶湖ではなく、おいら達の極秘の野池。去年はそこで100匹以上釣り、初心者の子もめっちゃ釣り上げたとゆーとこ。さて、今夜はどれくらい釣れるのだろうかと皆の期待は膨らむ。

途中でコンビニに寄り、水分や懐中電灯用の電池などを買い、野池へ。モチロン道中も話は尽きない。

「携帯持ってった方がいいっすよねぇ」
「釣れた時に時に撮らなアカンしねぇ」
「ま、そーゆー時に限って釣れなかったりして」
「いや・・・あそこではそんな事はないやろー?」


期待で胸は膨らむ。



朝まで釣りました。









1匹も連れませんでしたが、ナニカ?
とある喫茶店。


この喫茶店は甲南のパチンコ屋さんの隣にあるという。気になることを耳にした。なんと、ASIGANのチラシが掲示してあるとのこと。

実は甲南って行ったことが無い。場所も聞いたが通ったことも無い道。ナビを使いつつ目的のパチンコ屋さんを探す。


おぉ・・・ありました。目的のパチンコ屋さんが。店の向かって左側に車を止め、パチンコ屋さんの店内をスルーし、ありましたよ、パチンコ屋さんの右側に目的の喫茶店が。パチンコ屋さんの店員さんはパチンコ台に見向きもしないおいらに冷ややかな視線を送るが、目的の喫茶店へまっしぐら。

そこはおしゃれな喫茶店。おいらのイメージは店内のコーヒー売り場くらいにしか思ってなかったのだが、ちゃんとパチンコ屋さんからは独立してて、すごくカンジのいい喫茶店でした。

ありましたよ。チラシ。カウンターの中を見たら以前来てもらったお客さんが!

最初はおいらの事をわかってくれてなかったけど、あーっ!!!ってなカンジで気がついたらしく、チラシのお礼を言いました。

いやぁ・・・おいらの知らないトコでASIGANの話題があったらしく、すごく感謝(^^)長居しました。


また待ってるしね。
こんな日もある。


今夜はちょーヒマでした。
そんなヒマな中にもお客さんは来られる。実は今夜から特別メニューが!

ピラフとスパゲッティの裏メニューが登場。まだメニューには載せてないが、試験的に出してみようとゆーことに。

高菜ピラフとエビピラフ、カルボナーラとミートスパゲッティの4種類。おいしいよ。食べてみる?とゆー甘い誘惑に2人のお客さんが注文。感想をいろいろ聞きたかったのだが、2人ともミートスパゲッティをご注文。

感想は・・・・食べてみてからのお楽しみ♪
いつものように模擬披露宴へと。


これで何回目なんだろう・・・ずいぶん慣れました。1時間前に到着し、セッティングして実演。

あいかわらず楽しい。もっと多くの人にマジックをって思いました。
大事なこと。


人によってはたくさんあるかもしんないけれど、マジックを始めたキッカケも人に夢を与えることが出来るという素敵なことを師匠から教えてもらったからだ。

抱き合うこと。

それは、九州生まれのおいらは九州男児として親からは認めてもらえなかったこと。男がベタベタするもんじゃないって言われて育った。だからおいらには母親に抱きしめてもらったという記憶がない。

抱きしめて欲しかったという願望が常にどこかにあったのかもしれない。今は男のクセにとかゆーことは最早時代遅れ。抱きしめあえば、幸せになれる。争いごとが無くなる。そんな素晴らしいムービーを見つけた。

気になる方はどうぞ。おいらはすごく感動しました。



最初は恥ずかしくても、みんな素敵なことが好きなんだなぁって思いました。
ね?見てるだけでもちょっぴり幸せになりませんか?
ペットって癒されるよね?


ウチではてつくんとゆーネコがいます。生後1週間から一緒になってはや6年目。彼がいるからやれたこともたくさんある。つらい時や悩んでいる時、彼のノー天気な顔を見ているとがんばらなくちゃって思ったりもした。

今でも話相手だったりする。マジックの事など相談するのだが、多分世界一の聞き上手なのだろう。解決策は見出せないのだが、聞き上手な分、気持ちがラクになるような気がする。



初公開!聞き上手なてつくんです。
真剣な話を聞いている時のてつくんです。
060914_145501.jpg




まぁ・・・その・・・なんだ・・・・

癒されるっしょ?
経験豊富な女性にはかなわない。


今夜のお客さんの中に親子で来られてた方がいた。同業者のようで、最初は女の子が「ママ、ママ」って呼んでたから、そのママなのかぁって思ってたんだけど、話を聞くとほんとの親子だった。どうやら親子でお店をしているとのこと。

マジックを見るのも初めてらしく、何をやっても感動してもらえた。そーやってるうちにテンションも上がってきて、会話に華が咲く。「どこの人?」「いくつ?」「どれくらいやってんの?」ママのトークは止まらない。

娘さんの方は、マジックにハマったらしくあまり喋らない。どーやら人見知りが激しく、会話も不慣れのようだ。


いろいろと質問責めにあうおいら。しかし、おいらも負けてはいられない。自分をさらけ出さず、質問には不思議な部分を残すのがマジシャンっぽいと師匠が言ってたのを思い出した。「どこの人?」「マジトピアです」「いくつ?」「18です」「どれくらいやってんの?「先週からです」みたいなあとで後悔しそうなトークにもひかず、次々とマシンガントークを放ってくるママ。今度はおいらから質問してやろう。

「どこから来られたんですか?」

「ナメック星」




かなわねー



ナメック星人っぽかったんですもの
今日は休みだったので、昨日のマジックショーのことを

昨日は敬老の日とゆーことで、八日市のとある町の敬老会でのマジックショーに行ってきました。

公民館でのテーブルホッピングという事で、ある程度用意して朝11時前に出発。11時過ぎには到着し、主催者と挨拶を交わし、会場を拝見。

「コ」の字に並べた長テーブルで外側と内側に座るっぽいカンジ・・・

ってか、マジックするスペース無いじゃんか(笑)


なんとかやって狭いスペースに正座しながら、おじいちゃん、おばあちゃんにマジックを披露。とりあえず、まんべんなくマジックをやったあと、前で全体に1マジックを披露。

無事終了したんだけど、あーゆーシチュエーションもおいらには結構な経験とないりました(^^)
今日で3連休も交通安全週間も終了♪
交通安全週間でも多数のご来店ありがとうございました(^^)

さて、今日は3連休の最終日とゆーこともあってお店はヒマでした(´Д`)
ここんところずっと忙しかったので、お酒やマジック道具などをチェック!お酒のストックはどうか?消耗品はどうか?あとはマジック道具の手入れなどなど

無いものが結構あったりしたんだけど、休み明けにむけて準備完了!
ある意味忙しかったりしました(笑)
ある意味ショックでした・・・
あれやこれが安易に手に入るとは・・・

詳しくはNAGISAの日記を見てちょ_| ̄|○
マジックショップへ。

おいらが一番だと思ってる店舗が名古屋にある。演じてもらえるので、ヒントも得られるし、それがどういう道具なのかとゆーこともわかるお店。

お昼前には滋賀県を出発し、高速道路に乗って開店の13:00に到着w




あれとあれとあれを購入www

スタッフ用にもいくつか購入して、帰路につく。


帰りには栄養価の高いラーメンを食べて、100均一ショップへ。お店のものをちょっと買ってお店へ。


あいかわらず、今夜もそこそこ忙しい夜でした♪NAGISAのマジシャン達も手伝ってくれました。皆さん、ありがとうございます。





ん~・・・新ネタはイマイチでしたwww
お酒の買出しに♪

いつも行ってるんだけど、今日思ったこと。

それは、購入する量が多くなってきたということ。そして、購入するお酒の種類が多くなってきたということ。

これはお客さんに出すお酒の種類が多くなってきたということの証なのかな?(^_^;)とにかく種類も量も多くなってきた。

マジックを見ながらの楽しいトークとおいしいお酒。

こんなお店があったらいいなぁってゆーお店にしていきたいね♪
やっぱりハードがいかれてました_| ̄|○

いろいろと状況を説明し、電気屋さんに1晩入院させることにしました。

あぁ・・・また設定が大変だなぁとか思いつつww


さてと、今晩も忙しい夜でした。
ぼちぼちお客さんがお客さんを連れてきてくれるようになり、良いカンジ♪マジックもそこそこ演じられるようになってきました(^0^)

お酒もいろんなお酒が出るようになり、おいらやスタッフ達もお客さんの要望通り作れるようになったかな・・・???って思うww



ちょっとずつ良い方向に進んでるかな?
パソコンの調子が悪い。

こんなメールを良くいただく。おいらはちょびっとだけ他の人よりパソコン歴が長いので、不具合の相談を良く受ける。今日はNAGISAのMASTERからいただいた。

パソコンとゆーのはやっかいなもので、メールや電話ではなかなか説明が出来ない。メールや電話では深刻な状況だなって思ってても実際にそのパソコンを操作してみると、あっけなく解決したりするものだ。

んで、今夜は店終了後NAGISAへ。





しっかりと壊れていましたwww

このパソコンはおいらが自作で組み立てたものなんだけど、どーやらハードが壊れている模様。

明日は電気屋さんに一緒に持っていく約束をし、パソコン検診は終了。


せっかくだから、バージョンアップもしようと目論むおいらでしたw
昨日休んだだけあって、体調は快調♪

いつも以上にお店を掃除し、いつも以上、念入りにセッティング。

掃除やセッティング、お酒の仕入れなど、1ヶ月以上やってきてなんとなくだが自分の中で順番ってゆーか、ルールみたいなものが出来てきた。

サラリーマン時代の影響もあるかもしれない。なんでもマニュアル化してしまうとゆークセ。それと危機管理。

しかし、接客中はそのマニュアルが崩壊してしまうこともある。臨機応変に対応しなきゃいけないからね。

ただ臨機応変にやってくには経験が必要。今は一生懸命マニュアル化出来る掃除などはやっておき、お客さんを迎えることに専念しようと思う。

あ・・・マジックも練習しなきゃwww
どこかに通報すれば、どこかの工場みたく営業停止になるようなシフトでした。

もっとゆとりのある仕事をとゆー世界情勢の中、5勤2休が主流になってきてるのに、プレオープンから数えると、44日連続ってゆーのはしんどかったようで、あっとゆー間の期間だったような気がする。

それは仕事とゆー1括りでまとめると、それ自体がゆとりのある仕事だったかもしれない。それは金銭的なものではなく、まして仕事内容でもなく、精神的なものだったような気がする。

お客さんとの楽しい会話。作ったお酒をおいしいと言ってくれた幸せ。練習したマジックが好評だった時の満足感。その噂を聞いてくれて来てくれた時の嬉しさ。なにものにも変えがたいものだった。

しかし、良い事ばかりでもない。その逆もある。ただ、それを楽しんでいる自分がいることに驚いた。次こそはとゆー自分。失敗を糧に努力をしようとしている自分。しょうがないで終わらせない自分。

考え方も変わった。もっと良いお店に。もっと良いマジックを。もっとおいしいお酒を。という自分から、お客さんの為のお店、マジック、そしてお酒。

自分がいるから、努力するからという考え方から、お客さんが来てくれるから自分がいて、努力が出来る。

休み無しでやれた「頑張る」は、お客さんがくれた「頑張る」だ。
1ヶ月たったASIGANも徐々に一見さんが増えてきた。

口コミやチラシでの宣伝。どこまでが有効なのかわからないままの宣伝。手探りの状態で頑張っているのか、空回りしているのかわからない。

一通りNAGISAのお客さんが様子見でわざわざ来てくれたこの1ヶ月間。これからは一見さんやリピーターさんが来てくれるのはおいらの努力次第。

これからが勝負。再度自分に気合を入れなおしてがんばらなきゃって思う。
今日は結婚披露宴でのマジックショー。
12:30に披露宴がスタートするっていうことで、11:30に控え室入り。
控え室はホテルの5階。

写真は部屋から外を覗いた様子。
060902_120037.jpg


時間が遅れに遅れて、13:00頃スタートの予定が14:10に。
待ちくたびれてテンションが下がりつつあったんだけど、会場はすごく盛り上がった。

多分、今までの結婚式の中で一番盛り上がったかもしれない。
最高のマジックショーだった
いろいろな事があった8月だった。
例年のように、BBQ、海、ドライブ、洗車、日焼け、etc・・・
なに1つ行えなかった今夏だった。
しかし例年の10倍、いや100倍以上も貴重な体験をし、自分というものを高めていけたような気がする。あくまでも気がするなんだけど・・・

今は空回りしているかもしれない。
それに気づけていないかもしれない。
ひょっとしたら成長している過程かもしれない。

全ては将来、過去を振り返った時に気がつくだろう。
いい思い出になるように、1日1日を手を抜かず頑張って生きたい。

いつも思う。
過去を振り返った時に、なぜあの時に一生懸命やらなかったんだろうと。もっと良い結果が出せたのではないだろうかと。

世間では夏休みが終わった頃だ。
おいらが子供の頃は新学期が始まる直前にたまった宿題を、死にかけながらやってた思い出がある。なぜ、夏休み初頭にやってしまわなかったんだろうと後悔しながら。

後で悔やむから後悔なんだろうけど、なるべく被害が少ないよう、その後悔に納得がいくように日々精進しようと思った。
// ホーム //
