プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
画像多数ですので、ちょっと負荷がかかります。


先日は結構雪が降りましたよね。以前から計画していたスノーボードに行ってきました。今年は暖冬だとか雪あまり降らないねだとか言われていますが、先日の積雪で結構楽しみです。スキー場のHPとか見てたら、営業未定とか書いてたけど、まぁ大丈夫でしょう!多分ね!

現地集合の方とお店集合の方とおられましたので、とりあえずお店集合組と一緒に出発しました。水口の方は全然積もってなかったのですが、八日市に来ると結構な積雪の残りが。彦根とか長浜とかもっと積もってんだろうなぁって楽しいトークで盛り上がりながら、彦根を通過しましたところ・・・




雪ねーじゃん( ̄□ ̄|||)

大丈夫なんかなぁって不安に思いました。みんなで途中、吉牛食べながら話してたんですが、みなさん楽観的。イベント実行ということでテンション上がっちゃってて、見張っていなかったら雪降ってなくても滑走しちゃうんじゃないかなっていうくらい。その雰囲気に飲まれちゃってまぁ、おいらもなんとかなるだろうって思ってしまったんですが、イベントを企画した事がイベントになるという本末転倒なことにならないことを祈ったりしました。

道ちょっと間違えて目的地とは違うスキー場に到着。駐車場の整理係りの人曰く、目的のスキー場は営業していないそうでして、ウチでしたらゲレンデの雪状態を見てくれて、アカンかったら帰ってもらっても良いですよ。駐車料金も返金しますよ。と言う甘い誘惑に負けて、積雪状態未確認のままそこのスキー場で滑走することに決めました。

まぁ、決めてたと言っても心の中でそこのスキー場に決めたということでして、みなさんの手前とりあえずゲレンデの雪状態を確認しに行きました。4:00くらいでした。





クラクテワカリマセンデシタ。

とりあえず記念撮影。
061231_044046.jpg


睡眠をとり、目が覚めると夜が明けていました。ゲレンデ状態確認。
CIMG2299.jpg


結構良い感じです♪
ワクワクする気持ちを抑え、変身。
CIMG2297.jpg


リフトのところまでは結構凍ってたのですが、ゲレンデ状態は結構良いカンジです。滑走前に結構な方が転んだり滑ったりしておりましたが。おぉ・・・頭強打してるし。

早速リフトに乗り込み、滑走してまいりました。普段使わない筋肉を酷使し、飛んだり回転したりしました。ん?飛んだり回転したりって縦に回転して飛ぶんですね。転んだとも言う。交通事故より酷い転倒かもしれない。

滑れるんですよというところも。
CIMG2331.jpg


完全に疲れていますね。
CIMG2314.jpg


さて、小休止です。温かいコーヒーを飲み、タバコで一服。温かいコーヒーが全身を包み込む。筋肉疲労も全身を包み込む。クタクタな状態でそこで話をしてたんですが、ゲレンデマジックとも言うんですかね。ゲレンデの女の子ってみんな可愛く見えちゃうんですよね。それを見てると疲労困憊状態で滑走するのはカッコ悪いので、颯爽とカッコ良く見せたくなっちゃう。キャー!あの人カッコ良い!とか言われちゃったりして。そこから始まる恋愛もあるかもしれない(ない)。ブーツを再度閉めなおしたんです。カッコ良く滑走してるのを見せたいが為だけに。

ブーツって滑走してると柔らかくなるんですかね?どれだけキツク締めても、何本か滑走すると靴紐とかが緩んでますよね?それを再度締めなおすんですが、金具とか強度ってどうなんでしょうね?

ここんとこの金具とか。
CIMG2325.jpg

あまりぎゅーーーーって締めちゃうと、滑ってる時にバキッとか言って壊れたりしないんでしょうかね。それが原因で大ケガしちゃったりするんじゃないかなって思います。でもねキツク締めておかないと、颯爽と滑走できない(ウマイこと言った)。そこから始まる恋愛も始まらない。



ぎゅーーーーーーーーー












壊れました(TДT)
CIMG2324.jpg


バキッっと言う音と共に金具もおいらの心も折れちゃいましたわ。ガハハハハハハハ!

ヤケクソでそのまま数本滑走しましたが、颯爽どころか、なんか、危ない人の見本みたいになっていました。滑走する挙動不審者という新しいジャンルのモノマネスキルを身につけたというカンジです。

ちょうどお昼になりましたので、ご飯を食べて帰路につきました。いやぁ・・・最高でした。雪景色を見ながらの温泉がね!

帰りにみんなで温泉に入っったんですが、疲れがお湯に溶け出すような感触。最高でしたよ。最高の大晦日でした。
今年の営業は終了しました。


いやね、半年しか営業していませんでしたが、長かったような短かったようなASIGAN初年度でした。

いろんな方々と出会い、いろんな楽しいことがありました。それが活力となり、毎日を過ごしていたらあっという間に半年が経ってしまいました。

今ね、この半年にあった出来事を思い出しながらニヤニヤしています。あぁ・・妄想に発展しそう。

さて、最終営業日の後は今年最後のイベント。皆さんとスノーボードに行ってきます。大雪が降ったばかりですし、ちょー楽しみです。

皆さん、今年はありがとうございました。
夢と言うトンネルを抜けるとそこは雪国だった。


いやね、寒さで目が覚めたんです。昨日の帰りは雪が降ってたなぁって思ってたんですが、朝はそんなに積もってなかった。んでね、お昼に見たんです。2階からお外を。
061229_132512.jpg


積もってんじゃんか( ̄□ ̄|||)

ネコはコタツで丸くなる。おいらはどこかで丸くならなくても太ってて丸いじゃんかってゆーのはナシで。ナシで!ホンマにナシで!

いやぁ~・・・こんだけ雪降ってたらお店もヒマなんでしょうねって思ったんですが、お店の方は積雪0という状態でして。「今夜行きますね」メールを頂いても

「雪積もってるから、来る時は気ぃつけてね」

って返信したんですが、受け取られた方はどう思ったんでしょうね。あぁ・・送信BOXから消してやりたい。

出来れば「積もってる」を「降ってる」って読んでくれたら幸いです。
今日で仕事納めって方が多いんでしょうね。


多数のご来店ありがとうございます。お店の中も熱気ムンムンでしたね。すごく盛り上がった夜になりました。


ふと外を見たんですが、もうね真っ白でしたよ。ん?雪?

いいえ違います。結露が。窓も曇ってます。もうビシャビシャでした。外も雪がチラホラと。

あぁ・・冬なんだなぁって。今年も終わりなんだなぁって。

明日は積雪してるんでしょうね。
「SEAMO」って何?鮭?


みたいなことを最近のたまってしまったおいらなのですが、夜はお仕事してTVは観ないですし、観ても音楽関係は観ないのでとんと疎いのです。

いつも観てるのは昼メロとか、再放送の昼やっているドラマとかだったりするんです。

で、最近の音楽に疎いおいらはカラオケのお誘いとかにビビりまくってるんですが、こんなんじゃダメだ!って思い、しかも年末ですので今年の曲を全て聴いちゃおうかと思いましてね。オリコンで調べましたよ。今年のBEST100。

んで、ちょっとセレブちっくな話で申し訳ないのですが、おいらの車にはHDDナビがついてるんです。HDDってーのは「ハードディスク○¥※▽ΣψΩ(良くわからない)」の略でして、な、なんと!曲がナビ自体に録音出来ちゃうんです。

現在ちょっとずつ今年の曲を録音しているのですが、もともと昔のCDを入れるとね、これまた高性能。タイトルやらアルバム名やらアーティスト名が自動で表示されちゃうんです。多分、もともと登録されているのでしょうが、CDを認識してその情報を表示しちゃうんです。

しかし、今録音しているのは最新曲。アーティスト名も曲名も「no title」とか「no artist」とか出ちゃってね、もう興醒めです。

そこで、手動で入力しているのですが、これがもう大変。「倖田來未」なんか漢字がないので「KUMI KOHDA」と苦し紛れに入力して、表示してみると苦笑いをしているおいらがそこにいました。車内のルームミラーとかとても見れませんでした。

なんとか入力を終了して、実際の曲とアーティスト、そして曲名が合致していることを確かめてみるのですが・・・






合ってるのかどうかすらわからない。初めて聞く曲ばっかりだしー。

「若作り」とは若く見えるように取り繕っているのであって、決して若くないんです。2007年は2006年BESTを聞きまくります。
年を忘れる会と書いて忘年会。


今年もいろんなことがありました。妄想も数に入れると、毎日がイベントでしたね。全体的に見ると良い年だったような気がします。モチロン嫌なこともあったような気がしますが、もう忘れました。

で、忘年会をしました。モチロン(?)焼肉で。まぁね、「戦場」と書いて「やきにく」とも読みます。まさに、肉の争奪戦!殴り合いも起ころうかとばかりの緊張感!これが堪らない。

今回の忘年会メンバーがどこかの6ヶ国協議とかのメンバーだったら、核とか使っちゃうんでしょうね。焼肉のタレは渡さないみたいな制限しちゃったりとか、お前は野菜だけ食っとけみたいな割り箸包囲網とか。

何を言ってるか良くわかんなくなってきましたが、そんな緊張感バリバリ伝説の焼肉祭りでした。

遭難してもタレだけじゃなくて肉も欲しいなとか思ったりした。
トラックでお店に行かなくちゃ。


自転車で十分のようでした。前のカゴと後ろの荷台でOKでしたよ。まぁ・・・妄想くらいいいじゃない。自転車でも100台くらいって見栄張りたいくらいなんですが・・・

でもね、ステキなプレゼントをたくさん頂きました。みなさん、ありがとうございました。

さて、クリスマスも終わり、年末年始にむけてのラストスパートです。あと数日でお正月!そして、その後数日でおいらのお誕生日です_| ̄|○さて、今回も無駄に歳とるぞー!

あー忙しい。
明日はこんなクリスマスが皆さんに訪れますように・・・


宝くじが当たった母親からのプレゼント。
携帯からの方はごめんなさい(汗)
予約ラッシュの12月。


今日は団体さんの予約でした。総勢14名の8時から。予約ってゆーか、開店と同時に入店されちゃったら、貸切とほぼ変わらないんです。15名しか座れないしね。

そんな予約が入ったのは、2週間ほど前でして、知らない番号通知で電話が鳴ったんです。電話の向こうではメッチャ元気なちょびっとハスキーなお色気ムンムンな女性の声。

「予約を入れたいんですが」

あれ?電話の音量ってMAX以上ってあったのかな?ってゆーくらいの大きな声でした。直接耳で囁かれてるくらい。いや、耳元で叫ばれてるくらいの音量でした。

まぁ、クールに電話にての対応をしまして。今日の日が来たわけです。

8時開店の10分ほど前に皆さん到着されました。もうね、すっごいテンションの女性達だったんです。キャリアウーマンが体中からにじみ出ておりました。バーテンの子は「宝塚」とか心の中でアダナをつけてた。いや、おいらじゃないですよ。

まぁ、そんなこんなですごく盛り上がった夜になりました。
現在、幸せすぎること山の如しです。


幸せってゆーか、毎日がこれでもかってゆーくらい充実しています。悩み事も無いし、仕事もプライベートも充実してます。もう、人生のバブル期なんじゃないかってゆーくらい。バブルっていつかはじけちゃうんですが、それはまた別のお話。

なんかね、困った子ちゃんが最近までいたのですが、その子とやっと縁が切れちゃったんです。それからとゆーもの、なにもかもが充実しちゃって。

どんな困った子ちゃんかとゆーと、嘘をつくこと山の如しなんです。おいらはその嘘を全て知ってたんだけど、話を合わせるのがもう大変でして、「あの子って○○だよね」とか人の批判ばかりするんだけど、「それ、お前の事じゃねーか」って思いながら話を合わせなくちゃいけなかったんです。話の内容が自分のことだったりしてて、リトマス紙みたいにおいらの反応を確かめているカンジ。嘘を言ってるってゆーか、思考が逝ってるってカンジ。

もうね、言ってることが人によって全然違うの。みんなは全部知ってて、話合わせているだけなのにね。純粋無垢なおいらは最初はちょっと振り回されたりもしたんです。まさか嘘ついてるなんて思わなかったもん。

そんな子と最近縁がきれちゃったんですが、もうそれからとゆーもの毎日が充実しすぎちゃって、いつかバチが当たるんじゃないかってゆーくらい。

でもね、そんなおいらもその子と話を合わせるのに嘘をつかなくちゃいけない。嘘をついていたから毎日が充実していなかったんだと思う。



結論:どんな事でも嘘はアカン
おいらが直接携わっているのはこのブログだけ。


でもNAGISAのHPにASIGANのHPもあるんです。NAGISAのMASTERが作ってくれたんですが、今日はそこにUPする写真の撮影会。

おいら。
CIMG2278.jpg


ひろ。
CIMG2282.jpg


はっすぃー
CIMG2279.jpg


かっこ良く撮れてるかな?ちょっと加工して痩せたように撮れば良かったかも。
第2回ASIGANイベントでした。


ちょっと早いクリスマスパーティー。ASIGAN初のクリスマスパーティーはクリスマスらしく・・・











たこやき(ぉぃ)
CIMG2253.jpg


ま、まぁ・・みんなで楽しくワイワイとやりましたよ。クリスマスらしくチキンを入れてみたり、シーチキンを入れてみたり。チーズいれてみたり、醤油かけたり、たくあん入れてみたり。

写真もかなり撮りました。現像したらお店のアルバムに追加しておくのでまたお店に来たら見てみてくださいね♪

クリスマスプレゼントもいただきました。

おいらの人形。
061220_185502.jpg


デジタル時計の上に飾らせていただきました。ありがとうございます。すっっっっっごく楽しかったんで、またやりましょうね♪
風邪の季節になりましたね。


今年の風邪はお腹にくるらしいんです。おいらはまだひいてないんですが、「風邪で体調が・・・」って話を良く聞くようになった。お店では風邪対策に加湿器を置いてるんですが、これが功を奏すや否や。

061209_170235.jpg


そんな風邪なのですが、1回死ぬかと思った風邪をひいたことがある。それは高校生の時。

高校生の時って毎日がラグビー三昧で、どこかの団体に表彰されちゃうんじゃないかって思うくらいに健康優良児そのものでした。風邪なんて気合が入っていない人がひくもの。そう思ってました。どれだけ傲慢やねんってカンジでした。それくらい健康優良児でした。

ラグビーだけじゃなく、今のスポーツ選手って恵まれてると思うね。サポーターやプロクテター、いろんな健康食品や医療用品。おいらの時代の時なんてラグビー5点セットって言って、「ヘッドキャップ」「ジャージ」「短パン」「ソックス」「スパイク」これだけしかなかった。医療器具といえば、「やかん」しかなかった。通称「魔法の水」。サポーター?なにそれ。

この「魔法の水」なんだけど、痛いところにかけるとあら不思議。痛みも治った錯覚に陥っちゃうのね。脱臼や骨折にもかけてましたから←ばか。今でも名残でTVとかで見ますが、最早気休めようにしか見えない。それくらい今の選手は恵まれている。そのあとで冷却スプレーとかかけちゃってますもん。やかん、意味ねーじゃんか。

冷却スプレーと言えば、お、おいらの時にもありましたよ。当然。無かったって言ったらどんだけ年寄りやねんって言われそうだからね。でもね、冷却スプレーなんて、セレブな方が使うものでして、60円のジュースを自販機の前で数分悩んでたおいらにはとても手が届かないものでした。何を買うかじゃなくて、60円を使うかどうかで。

そんなセレブスプレーを手に入れたんですよ。現役の高校生時代に。なんかそれはもう、キャビアのように高級品でして、バックの中に忍ばせているんですが、人にチラッと見せるだけで使わなかった。いや、使えなかった。

でもね、いつか使おうと思ってたんです。しかし、骨折すら水で直そうとしていた時代。そんなセレブスプレーが活躍する時なんてない。ってゆーか、怪我した時に「冷却スプレーかけなくちゃ」ってゆー思考が働かない。「怪我→やかん」ってゆー思考が働いちゃうんです。

しばらくは、バックの肥やしになっていましたが、活躍の場が真夏日に訪れました。昔のスポーツですから、練習の途中で水を飲むなんてありえない。今思うと、コーチや監督はおいら達を殺す気だったんじゃないかなって思う。それくらい過酷だったんです。

そこで練習後、いつもグラウンドで全裸に近い状態になるのですが、その日は後輩を呼んでおもむろに冷却スプレーを取り出し、「全身にかけろ!」って言いました。

しゅーーーーー

全身に浸透するかのような冷却感。それは真夏日とは思えないほどセレブちっくな感がありました。



数分後・・・・



真夏日の中、部室で凍えているおいらがいました。高熱出して寝込んでしまいました。気合が足りてませんでした。




まだ今年は風邪ひいてません。
以前にも書きましたお客さん。


血まみれでご来店のお客さんね。今日来たんですよ、奥さん。いや、何が凄いってね、血色が良くなってて、血も出ていないし、まるで人間みたい。メガネも割れていないし。

普通の方だったんですが、お酒がすすむとゾンビ口調になってました。帰りの際にはメガネが割れていないのと、血が出ていないってことくらいが以前との違いでした。割ってあげようかなっても思いました。そんな事があったりもしたんですがね。



まぁ・・・日記に書けない事もありますので、詳細はご来店時に。
えー17時から貸切でした。


某マジッククラブの納会だそうでして、皆さんで楽しくおしゃべりをしていくつかネタを披露するというとても愉快な集会でした。

乾杯のあと、1人ずつマジックを披露していくんですが、ネタはね全部知ってるんです。魔法だということを(ぉぃ)

マジックって100人が同じマジックを演じても100通りの演じ方がある。それはルーティンであったり、個性が出ていたり、トークであったり。

で、感想なんですが・・・



へー・・・

ほー・・・

なるほど

ウマイ!






ネタバレになるのでこれ以上は書けませんです。
9時間もやったシュミレーションゲーム「三国志11」のセーブデータが破損していました。


また最初からやらなくちゃと思うと、ちょっとヘコむので、今日はマジックのお話でも。

おいらはマジックを演じる時って、手に装飾品はつけない。

腕時計をつけていると腕時計があやしいと言われる。

指輪をつけていると指輪があやしい。

長袖だと長袖があやしい。

顔があやしい。体臭があやしい。存在があやしい。はい、どうやら生まれてこなければ良かったようですね。

まぁ、マジックを演じる時って極力クリアに見えるように努めてるんです。そんなおいらに指輪の石をプレゼントしてもらった。







061219_003724.jpg







おもいっきりあやしいですね。
相談したら楽になった。


今日はちょっとマジメなお話。

どっちかっていうと、おいらってば悩みを相談してもあんまり楽にならない人間だと思う。大抵の答えが同じのように感じられたりするからかもしれない。

悩みを打ち明けて、答えが返ってきても「そう思う。でもそうやって割り切れないじゃない。」って思う。ほとんどの人もそう思ってると思う。

自分が納得しなければ問題の解決には繋がらないんじゃないかな?

どんなに飾られた答えよりも、衝撃的な一言で一瞬にして気持ちが楽になることがある。何をそんなに悩んでいたんだろう?って思う。そんな衝撃的な一言が最近あった。

すごく楽になったんだけど、それとは別に感じることがある。

おいらは衝撃的な一言を発する人間だろうか。衝撃な一言を発したことがあるのだろうか。悩みをおいらに打ち明けた人は気持ちが楽になったのだろうか。

そんなすごい人間になりたい。

いつかその衝撃的な一言を発した人に衝撃な一言を発したいと思った。
焼肉のタレって。


六甲山で遭難して、約3週間ぶりに山中で発見された方の生き延びた秘訣だそうです。焼肉のタレと水で生き延びたそうです。確かにカロリー高いかもしんない。気がつかなかったなぁって思った。

というのも、10年近く前は超がつくほど貧乏でして、無計画にお金を使っていたもんですから、給料日前なんて北斗の拳に出てくる方々みたいに飢えてた。

給料日前になってくると、そりゃもう悲惨なもんでして、ごはんにふりかけだけという日が数日続いていた。

ご飯にふりかけだとまだマシなほうで、ふりかけがご飯という事態もありまして、満腹の「ま」の字も満たされないような状況が続いたこともありました。

あれね、不思議なんですよ。最初はTVでCMとか番組で食欲をそそる映像が流れるとチャンネルを変えていたんですが、あんまりお腹がすきすぎて、おいらの中で何かが壊れると、そんな食欲をそそる映像が流れただけでお腹がいっぱいになっちゃうんです。

それを人間の神秘と捉えるか、廃人に近い状態と捉えるかはその人の考え方次第なんでしょうが、とにかくそういう状態になったんです。

学生の頃なんて、そりゃもうめちゃめちゃ食欲ありましたから、そんな状況にはならなかった。

卵焼きを見つめてそのヨダレでごはん3杯はいけましたからね。

そんなことを思い出しましたが、焼肉のタレって言われて金欠だった当時、その焼肉のタレの存在に気がついてたらあんなことやこんなことが出来たのになぁって思いました。

いや・・・ただの感想なんですがね。
あれ?MASTER、ボードするの?


って今日も言われた。「今日も」ってことは以前にもあるということ。どうやらおいらにはボードするってゆーか、小粋なスポーツをするというイメージが無いらしい。

そりゃね、インドアっぽく見えるかもしれないですよ。なんか、部屋に引きこもってジャージでリュック背負って、パソコンが親友ですみたいな。好きな人はパソコンで会えるロリアイドルのみぃちゃんですってなもんですよ。そう見えるかもしれない。

こう見えてもスポーツマンでした。相撲?柔道?違います。ラグビーでした。そこ、体型で判断しない。

そんな、スポーツマンでアウトドアバリバリ伝説のおいらなのですが、スノーボードってーのをやり始めたのは人よりちょっと遅めなんです。7年前くらいだったかな?友達から誘われてってのがキッカケなんです。てへっ。

当時数回行ってちょっと滑れるようになったんですが、スノーボードって女の子のウケがいいじゃないですか。ちょっと滑れるって言っても今からしたら超ヘタクソ。それでもね、女の子に「ボード行かへん?」みたいなことを乱発してた。

女の子も「アタシ、あんまり滑れへんし」みたいな超キャワイイことを言うんですよ。「おいらもあまり変わらへんよ」みたいな事を言いつつ、カッコ良いとこを見せてやろうみたいな事を考えてました。

まぁ、そんなこんなでボードに行ったんですよ。その女の子と。2人とも不慣れな手つきでリフトに乗り、上へ到着。ここで妄想勃発ですよ。

どうせ、立ち上がったらすぐキャワイクこけちゃうんだろうな。そこへおいらがかけつけて、「大丈夫?」って白い歯を見せながら手を引っ張ったりなんかして。彼女は顔を赤らめるけど満更じゃないんだろうなぁ・・・とかなんとか思ってたら後ろの不満は全部ラップで言ってそうなヤンキー兄さんが「早く滑れYO」みたいな顔をしてたので、ちょっとビックリしました。多分、ポケットにバタフライナイフとかを忍ばせてたに違いない。

「先に滑りなよ」って多分人生で3本の指に入るくらいの好青年な表情で言ったかと思われます。「うん」。彼女はうなずくとスクッと立ち上がりました。

ここからが本番です。彼女は多分途中でコケるでしょうから、後から続いてそこまで行って、「大丈夫?」って声をかけなくちゃいけない。そんなに距離も無いでしょうから、そこまでだったら当時のおいらの技術でも大丈夫。そこから始まる恋愛もある。

彼女は滑り始めた。





しゃーーーーーー





見えなくなっちゃいました。誰か散弾銃持って来い!そして、妄想にふけっていたおいらを殺して。

下まで滑り降りると、何回もコケて遅かったおいらを待っててくれました。爽やかな笑顔で。おいらの方が顔赤らめちゃって、どうしてこーなったのかわからなかった。妄想とは逆じゃん。ここから始まる恋愛もあるのかなぁって、冬空を見上げましたよ。吹雪いてましたが。

そんなちゃんとした(?)思い出もあるくらいボードはやってます。
師走ももう3分の1ほど過ぎました。


12月といえば、年間で一番忙しい月なんじゃないかな。例えば、誰にも誘われない忘年会とか、恋人のいないクリスマスとか、1人での年越しとか_| ̄|○

みなさんは一緒に過ごせる方がおられるんでしょうね。おいらなんてモテすぎて特にクリスマスなんかは大忙し。分刻みのスケジュールですもん。みんなに同じように愛を捧げなきゃ。



妄想中・・・・



( ゚Д゚)はっ!←気がついた。

もっと現実を見ないといけませんね。まぁ、本当においらはクリスマスのちょっと前から超大忙しなのです。クリスマスイベントやら、スノボーやらなんやらで多分クタクタになっちゃいそうです。

そんな年末年始のお店のお休みなのですが、31日、1日、2日、(3日)にしようかなって思ってます。3日はちょっと微妙ですが・・・開けちゃうかもしれません。

毎日の携帯メールもあるのですが、パソコンの方も良くメールが来ます。


例えばこんなメール。
「○○です。今からメチャひまだからどっか行きたいな☆ドライブとかご飯とかビリヤードとかダーツとか・・・・(笑)リクエストし過ぎだね。とにかく少しゆったりとした時間過ごしたいんです。オ・ト・コとオ・ン・ナで(キャー)・・・・・(-_-;テンション高っ!(笑)思いっきりスッキリしたいからよろしくね。」

我が目を疑いました。思いっきりスッキリしたいって・・・積極的な子だなぁ・・・じゃあ、ちょっとドライブして、オシャレなレストランでご飯食べて、その後は夜景でも見て、その後はイッヒッヒッ・・・

妄想が妄想を呼んで、奇声を発しそうになりましたよ。いやぁ・・・この子は男を見る目がある。よぉ~し!おじちゃん、がんばっちゃうぞぉ~!!!






はいはい。わかってます。迷惑メールですよ。脳ミソ湧いてますよ。ちょっとは幸せな気分を味わったっていいじゃない。

今日紹介したいのはそんなメールじゃなく、ちゃんとしたメールなんですが・・・

「○○です。お久しぶりですね(^_^;)MASTER、昨日の日記だけど、車は「発射」じゃなくて「発車」ですよ。しっかりして下さい。」








迷惑メールですか?

昨日の日記を見たらちゃんと「発射」になってますね。ちゃんと?もう笑うしかない。ガハハハハハハハ。

あぁ、そうですとも!間違えましたよ。脳ミソピンクですよ。車に乗り込んで発射してたらタダの変態じゃない。あぁ・・おいらの日記が下ネタに染まっていく。

「そんな誤字、みんなが気づかないうちに修正したらいいじゃん。」みたいなことを言われそうなので、告白しときます。

そうです。Mなんです(は?)マ、マスターのMね。万歳!自虐ネタ!
携帯にニュース速報が来た。


速報です ⑫月⑯日(土) 滋賀県にお住まいのみどりは今年最後のうなぎを食す会に参加するべく三重県は関らへんの初音を再訪問するもよぉです もちろんひつまぶしを注文するとのコトです  ちなみにそれがお昼ごはんで夜ごはんはお鍋パーティーですそれも『すきやき』 エネルギーとりすぎかもしれないですね グルメな①日になりそぉです幸せ~ぇコロコロになりそぉやムフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ‥‥‥∞ さらばだ

本人の許可を得ての掲載ですが・・・・お店でもメールでも鰻自慢ですので、彼女を打倒すべく、それならおいらも食しに行ってやろーじゃないかと思い、鰻を食うぞ企画をたてました。

朝、9時に目覚ましをかけたのですが、なんと8時起床という遠足の日の子供ののようなことをしてしまい、あら?おいらってばまだ純真な気持ち持ってるじゃないみたいな新しい自分を発見したりした。

とりあえず、することも無いので、鏡見ながら鰻を食べるシュミレーションをしたりして時間を潰してみました。こう・・噛んだらいいかな・・・こう・・口に運んだらいいかな・・・みたいな。

その後、彼女は「特製ひつまぶし」は食べたことがないとのことなので、朝から「特製ひつまぶし」を食べてやるという旨の嫌がらせメールを送ってやりました。朝からすることないのか、おいら。

意気揚々と車に乗り込み、発射!途中、コンビニとかにも寄ろうかとも思いましたが、いやいや・・神聖なる鰻を食べるのにコーヒーなどで口を汚すのはいけないぜ。この歯を磨き、リセットされた口の中に鰻を放りこむのだ。今、おいらの口は鰻のためにある。とタバコ吸いながら妄想にふけっていました。そうです。お口のなかは煙だらけなんですがね。ガハハハハハハハハ!

数10分後・・・道中でメールが返ってきました。

「マスターものごとには『段階』とゆぅものがあってやね~・・・・・・あぁ~いぃないぃなぁ・・・』メール見た時鼻水出た。

1時間ほどで到着。
061209_104455.jpg

開店は11時からですが、10分ほど前に到着しました。なんか・・・順番待ちの用紙があって、それに名前を書かなくちゃいけなかったんですが、14番目でした。その前に書かれている方々は5人さんだとか6人さんだとか。待ち時間長いのかなぁってゆー不安をよそに、開店と同時に店内に入れました。

そっこー「特製御ひつまぶし」とビールを頼みました。すぐビールは来たのですが、40分近く待ちましたので、食べ始める頃には結構酔っ払ってました。だって、鰻用にお腹をすかしてきたんですもん。

酔いがまわると、隣近所の鰻が気になるものでして、もうそのニオイが堪らない!すごくお腹すいてるし。今なら隣の鰻のニオイでメシが食える!3杯はいける。4杯目も頑張ればいけると思う。

そんな妄想にふけっていると来ました。「特製御ひつまぶし」が。それそれは目の前に輝いておりました。夢にまで見た「特性御ひつまぶし」。やっと会えたね、テヘッ。

いや・・あわてるな。とりあえずお茶をすすり、気持ちを落ち着ける。目を閉じて神経を研ぎ澄ますと胃酸が噴出しているのがわかる。アドレナリンが分泌され、末梢神経がす(以下省略)

いただきます。
061209_114253.jpg














ごちそうさま。
061209_120423.jpg


さんざん彼女に自慢してやりました。来週、リベンジのリベンジに行くそうですが。

リベンジ完了。
今日は開戦記念日だそうです。


開戦の記念日だなんて、多種多様なご意見もありましょうが、作戦開始暗号が「ニイタカヤマノボレ」奇襲成功暗号が「トラトラトラ」。まぁ、ちょっと知識をひけらかしただけです。そんな日なのですが、記念日ってゆーと以前にも書きましたがちょっと気になるので、またもや調べてしまいました。

12月8日という日。
▲釈迦が悟りを開く(紀元前428)
▲日本、真珠湾を奇襲攻撃。太平洋戦争勃発(1941)
▲愛人バンク第1号の夕ぐれ族が摘発される(1983)
▲プロレスラーの力道山、赤坂のキャバレーで刺される(1963)
▲ジョン・レノン、ニュー・ヨークのダコタ・アパート前で狂信的ファンに射殺される。40歳(1980)

結構重大な事件が起こっていますね。せっかくですので、一日でこの事件を網羅しちゃおうという企画を立ててみました。


女の子を見つけて、この子じゃないとダメだ!っていう悟りを開く。一目惚れってやつ?人生の分岐点みたいなものだったらどうだろう。悟りの境地に近いものがあるかもしれない。でもね、この悟りってやつが一番困難なのかもしれない。おいらという壊れかけの人格で悟りを開くことが出来るんでしょうけかね?サトエリの写真集とかならすぐ開くんでしょうけどね。いや、持ってないし。買いに行かなくちゃ。

そして告白という奇襲攻撃!1人よがりの恋愛戦争勃発。モチロン断られ、嫌がられるんでしょうが、ストーカーまがいなことをしましょうかね。だって戦争だもん。自分の恋愛感との戦争。自分が好きだったらそれでいいじゃない。行け!ニイタカヤマノボレだ!トラトラトラだ!欲しがりません勝つまでは!

まぁ・・・ストーカーですから摘発されちゃうんでしょうね。でも釈放されてもやめない。捕まるのが怖くて恋愛が出来るかってんだ。ここまで勢いがつく恋愛ってしたことが無いんですが、ここは1つ目標達成のために頑張ってみましょう。

んで、怒り心頭のその女の子のお友達にキャバレーで刺されて、その後アパートの前で射殺。刺された時に死んじゃいけない。だってピストルでおいらの事待ってはるんだもん。刺されても死にません撃たれるまでは。





あぁ・・・暴走しちゃった・・・・
はい、そこひかない。

まぁ、一日ではムリ。とゆーか、おいらの人生をかけてもムリ。いや、こんな人生はヤだ。妄想って怖いね。ちなみにサトエリの写真集を開いちゃった場合はコチラ。

古本屋から買ってきた、サトエリの写真集を開く。

ページがひっついてたとかの不具合を発見し、古本屋を奇襲攻撃。

警察を呼ばれる。

同じマジシャンとして恥ずかしいからってことで、釈放後、抹殺のためマジシャン仲間から刺され射殺。

お・・・こっちの方が実現しそうだ(ぉぃ)
あ、うん。雨降ってるね。知ってるよ。


週間天気予報では土曜日から雨だっつってたんじゃんかぁ!う~ん・・・水滴をキレイに弾いてますね。ステキなピアノの鍵盤を弾くあなたの涙のように。ってか、おいらの涙が店のカウンターを弾いています。

外を見ると、雨に打たれるマイカーが。視界に入るたびにため息が出ちゃう。

今日は目が覚めたのがちょっぴり遅めでして、頭がぼーとしたままシャワーを浴びました。ガスつけるの忘れてて冷たい水を頭から浴びちゃったんで、誰もいない我が家で悲鳴をあげてしまいました。死ぬかと思った。まぁ・・・シャンプーかと思って2回もリンスを出してしまったのも寝ぼけてたからです。そう、アルツハイマーが進行しているからじゃない。

なんだかんだで用意完了。外に出て、颯爽と車に乗り込もうとしたんですが、既に外は雨模様。おいらの気持ちがレッドーゾーンへ。あれ?デジャブかな?って思い、昨日の日記を確認しましたよ。2日連続でレッドゾーンです。

テンションもこれくらい下がると気持ちいいなぁってゆーくらいに、下げまくり。すれ違うダンプなんかも平気で泥水をおいらの車に跳ねてくるし。FBIか何かの陰謀かと思うくらいに、みんな申し合わせたように泥水を跳ねてくるような気がしてた。

こうなりゃ、ヤケクソだ!ってなカンジで途中からワザと水溜りを通ってまして、ハンドルをとられて側溝に落ちそうになってビビってたおいらがいたりもした。

明日にはこの雨もやむっぽいです。さようならキレイなマイカー。1日だけだったけど、ステキだったよ。
昨日、「車汚いね」って言われた。


普通、「MASTER、汚いね」だとか「MASTER、加齢臭キツイね」だとか「MASTER、太りすぎ」だとか言わない。思ってても言わないと思う。「言わない=思ってない」じゃないんだけど、イコールであって欲しい。そう思いたい。

んで、車なんですが、おいらの目から見ても汚い。泥だらけだし、窓も汚い。昔、前を走っている車の後ろがちょー汚れていて指で「成田行き」って子供の字で書いてあってたばこを足元に落としたことを思い出した。粋な子供もいるんだなぁって思った。

そんなドロドロに汚れたおいらの車。上からあんかけチャーハンをかけられても気がつかないくらいに汚れている。そんだけ汚れてりゃ、「車汚いね」とも言われるさ。それも複数の方々に。

で、汚いって思ったから言ったんだろうけど、少々の汚さじゃ多分言わないんだと思う。加齢臭もまだまだ大丈夫なんだろうというバロメーターのように。息もできないくらいのキツさなら、言っちゃうのかな?傷ついちゃうよ。

そんなこんなで、洗車しに行きました。外はもう冬だとは言っても、お日様が高いうちは大丈夫だろうという安易な考えの下、車に颯爽と乗り込むと、ガソリンメーターがレッドゾーンでして、洗車どころの話ではなくなってました。

ガンソリンスタンドへ。

ガソンリンを満タンにして、ふと前を向いたところ、ある文字が目に飛び込んできた。

「か・・くや・・す・・・じ・・どうせん・・しゃ・・き・・!?」

なんか、コインを入れたら自動で水洗い→WAX→乾燥といった夢のような機械が設置されているのです!まぁ、早い話が洗車機に車を突っ込んだとです。ヒロシです。そのヒロシ(洗車機)がキレイに洗い終わりましたよってゆーカンジのブザーを鳴らしましたところ・・・

以前にも増して汚くなっておりました。そうです。洗車機とはいえ、所詮機械。洗えたところと洗えてないところが一目瞭然に。通常、洗い終えたらキレイな水が爽やかにしたたり落ちたりするのでしょうが、泥水だかラーメンの汁だかわからないものがドロドロと流れているではありませんか。オイル漏れてんじゃねーの?っていった状態。

その後、3時間ほど老体にムチうって手洗いしましたよ。最初から自分に厳しくして手洗い洗車しなかったから、財布の中が厳しくなってしまいました。
あれ?この景色見たことある・・・


はい、そこのあなた。そんなことを感じたことはありませんか?それを人は「デジャブ」と呼んでいます。

デジャブって既視感(きしかん)とも言うんですが、それは一度も体験したことがないのに、既にどこかでやったことのように感じたり、過去に夢などで見たかもって思うように記憶錯誤することなんです。フランス語でDéjà vuと言うそうなんですが、既視感よりこっちで良く言いますね。おいらがいつも良くやってるのはデジャブじゃなくて妄想の方なんですが。ま、似たようなモンです。そう、悟空と悟天くらいに。

通常はその体験を「よく知っている」という感覚と同時に「違和感」を伴うそうでして、「過去の体験」は夢っぽく感じちゃうものなのですが、ほとんどが、デジャブは「過去に実際に体験した」という確固たる感覚があり、夢や単なる物忘れとはちょっと違うように感じるそうです。最近、物忘れの方もひどくなってきましたがね。

過去に同じ体験を夢で見たという記憶そのものを体験と同時に作り上げる例も多く、その場合も確固たる感覚として夢を見たと感じるため、たびたび予知夢と混同される事もあるが、実際にはそうした夢すら見ていない場合が多く、別の内容である場合も多いそうです。特に妄想と夢と現実が混同した場合は手がつけられなくなり、「妄想→暴走」に発展しがちです。

そんな、妄想野郎のおいらなのですが、今日感じたこと。それがデジャブでした。

あれ?この景色見たことある・・・

それもそのハズ、その道は今日5回も通っている道なんです。でもね、ちょっと違うんです。物忘れの激しいおいらなのですが、さすがに自分が今日通った道くらい覚えている。2階に用事があって来たのに2階に来たら何をしにきたか忘れちゃうおいらなのですが、自信を持って言える。例え誰も信用してくれなくとも!まぁ・・同じところで道に迷ったりもしましたがぁー

同じ景色・・・目のやりどころが同じだったんですね。会話の内容なんかも同じだったのかもしれない。交差点での目のやりどころは何回通っても同じなんでしょうが、それとはまた違う。

無意識のうちに目を向けているところが同じ。似たような会話や同じ道がそうさせるのかもしれない。あ・・・・おいらって同じ条件下では同じ行動をとっちゃうんだなって思った。

そう思ったこともデジャブだったりする。あぁ・・・ボケが近いかもしんない。
A4サイズ。


それがお店で使っているメニュー表のサイズ。ええ、そうです。ちょっと大きいんです。カウンターがちょっと小さめなので、すごくジャマなような気がしてならなかったんです。

ちょっと考えてみました。どうすればジャマにならないのかを。

カウンターを広くしたり、メニューを出さないとか本末転倒なことがちょっと頭をよぎりましたが、皆さんが考えておられるように、小さいメニュー表を作ってみました。

061205_054546.jpg


A5サイズです。是非お店に来て、このメニュー表であんなことやこんなことをしてみて下さい。
歴史とは人の生きた道である。


とゆーことを何かの本で読んだことがある。まぁ・・・御成敗式目や冠位十二階など人が作り上げてきたものであることには間違いが無いし、人が関わってきたものなんでしょうね。あと一生のうちに何回使う言葉なんでしょうねと、ふと思ったりもした。

人類の歴史から比べると、おいらの人生なんて歴史とは到底呼べないほどちっぽけなものなのかもしれない。19××年に母親にエロ本が見つかったとかそんな歴史いらないし、覚える必要もない。ってかおいらの歴史から消してやりたい。おいらにとっては「その時歴史が動いた(風雲青春編)」みたいなものだったんです。そこ、ちっぽけすぎるとか言わない。

そんな人類の歴史も地球の歴史にはかなわないし、そんな地球の歴史も太陽系の歴史にはかなわなし、そんな太陽系の歴史も宇宙の歴史にはかなわ(以下省略)あぁ~おいらってちっぽけだ。

以前、子供のお腹の中の映像ってやつ?スキャン画像を見せてもらった。妊娠数週間~出産間近までのスキャン画像。そこには生命の歴史が刻まれていた。

小さなある物が少しずつ大きくなっていって、人間を形成していく様は、生命の進化を感じさせた。プランクトンから水中生物へ。そして陸上に上がり、哺乳類系の動物に姿を変え、猿っぽくなり、そして人間へと変化していく。

何億年もかけてきた進化の様子を、母体の中でわずか10ヶ月で変化していく様は母親の偉大さを感じさせた。若い頃、おっぱいが大好きとか言ってた自分が恥ずかしい。女性って偉大なんだ。

そんなことを思い出した。そんなことを考えると、なんでも乗り越えられるような気がする。でもおっぱいはまだちょっと好きかな。
お客さんからの旅行のおみやげ。


ディズニーシーに行ったそうです。その時のおみやげ。
061203_190525.jpg


何が嬉しいって、おみやげも嬉しいんだけど、巷ではディズニーシーに行くって一大イベントですよね?そんな一大イベントの中で、おいらのことを思い出してくれたこと。そして、そんなおいらにおみやげを買って帰ろうと思ってくれた気持ち。

感激です。みんなでありがたく頂きました。
久しぶりに行ってきました。


店終了後のイベントでした。初めて利用するカラオケ屋さん。行った時間は3時半。5時にはお店が閉まるとゆーことで、残された時間は1時間半でした。

カウンターでまず機種の説明。何それ?音質?曲数が豊富?新曲多数?設置されているカラオケの機種によってそれぞれ特徴があるようです。

おいらが10数年前に行ってたカラオケってゆーやつは、1曲100円ってーところで、そこに登録されている曲を歌い、使用されている音質で歌っていた。たまにはマイクが壊れている部屋にあたることもしばしば。クレームをつけることもなく、カラオケってそんなもんだと思っていた。

ところが今はどうだろう。部屋も小奇麗だったし、清潔感満載。

「カラオケって面白っ!」

悪魔っぽく思いました。

いやぁ・・・久しぶりに行ったカラオケは良かったっす。

からあげカレーもビールもフライドポテトももちもちポテトもごぼうのフライも美味しかったっす。いや、そうじゃなくて。
// ホーム //
