プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この世に「神」なんていない
スポンサーサイト
うちにはてつくんというかわいいかわいい(親バカ)シャムネコがいます。


おいらはネコ好きなのです。お店からの帰り、いつもの時間いつものところにいるノラネコも確認しないとそわそわしちゃうくらいのネコ好きなんです。動物全般が好きなのですがね。

最近、そのノラネコを見かけません。

居なくなっちゃったんです。野生の動物ってーのは本来の姿なのでしょうが、人間社会の中で野生で生きるってゆーのは大変なんでしょうね。

車とかかなり危険。野生の動物って言っても、ネコやイヌなんかは人間のワガママが理由だったりとかしてて、野生の知識が身につかないまま捨てられて、本能のみで生きてるんでしょうね。もう悲しい。悲しすぎます。

でもね、そんな中でもたくましく生きている動物達。車などの人間文明に負けずに生きているたくましい動物達。そんなことを思っている矢先にこんな話を聞きました。




おじいちゃんが犬を捨てに行った。





犬が先に帰ってきた。





たくましいぞ!がんばれ!動物達!!!
消防署の方が来られました。


防火対策の検査らすぃんです。以前に改善点を指摘されていたので、改善されているかどうかの確認。

昨日ね、棚を作ったじゃないですか。その後も用事がありましてね。消防署の確認は朝から。でね、ハッキリ言って寝てなかったんですよ。昨日、あまり働いてなかったじゃないかとかゆー意見なんかは、あー、あー、聞こえない。

チェック項目。

・非常口の表示。

・消火器の設置。

以上。

2時間ほど待って、10分で終わりました。終了後、死んだように眠り続けました。

以前より気になってたところに棚を作成しました。


カウンターの中の収納スペースが以前より気なってたので、作ったんです。

お昼過ぎから行動開始。前日に寸法を測っていたので、必要枚数の板を購入し、寸法通りにカット。ついでに配線をまとめようと思い、まとめるための道具も購入。

夕方過ぎから作成開始。1つネジを締めてはタバコ休憩。いやぁ・・・「ほんとは棚なんていらないんじゃないか?」「ほんとは作らなくていいんじゃないか?」なんて、自分に言い聞かせ、断念しそうになってたところに、はっすぃーとひろが登場。

「ずっと1人でやってるんだぜ。いや、ほんと、もう大変だよ。」

あり、え、ない。

昼過ぎから行動してるのに、半分も進んでなかったからね。またね、これがはっすぃーとひろが働くんですよ。おいらもいいトコ見せなきゃって、強制労働ですよ。老体にムチうって。しなくてもいい、照明までいじっちゃって。

このままでは倒れちゃうので、途中ごはんを食べに行きました。

お腹いっぱい。作業なんてしてられない。

でもね、はっすぃーとひろがこれまた働くんです。栄養補給したからですかね。おいらはアルコールがまわっちゃって、もう眠たい。眠くなっちゃったよパトラッシュ。

意識朦朧の中、なんとか完成。

はっすぃーとひろの努力の結晶がここにあります。

いやいや、おいらも頑張ったんですよ。い、いちよーね。
怖い話や怖い映画ってあまり好きじゃないんです。


でもね、気になるじゃないですか。怖いけど見たい。怖いけど聞きたい。人間なんてそんな生き物ですよね。で、見たり聞いたりした後は後悔しちゃうんですよね。

あまりにも怖い話を見たり聞いたりしちゃうとなんでもリンクしちゃいません?例えばガラスに幽霊が映ったとかゆー話を聞いたりしちゃうと、もうガラスなんて見れません。もうムリムリムリ。

こんな話もあります。

普通の音声の中にありえない音が入ってる。CDとかにありえない声が入ってたり、TVを見てたらラップ音が入ってたり。ラップ音ってーのは、「パンッ!パンッ!」ってゆー乾いた音らしいのですが、怖い話を聞いた後は、なんでもそんな音に聞こえちゃったりしてします。

そんな夜でした。

深夜にTVをつけたんですね。いつもの深夜放送。でもね、ちょっぴり怖かったんです。なんとなくね。嫌な予感がしたんですよ。

ボリュームを下げました。するとそこにはありえない表示が!!!!




「オンリョウ」



怨霊って!ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!




音量かぁ・・・あぁビックラこいたべ。
とある大型掲示板を見てたんです。


質問掲示板ってやつですかね?A君、B君、C君、D君の会話でした。

A君「○○って出来ますか?」



B君「でき」



C君「ま」





D君「すん」



A君「どっちですか?」




ちょっと噴出しました。終わり。
買い物などをして、お店に到着したのが18:30だったんです。


いつも散髪してもらっているところが19:00までやってるのですが、「いける?」って聞いたら気持ちよく「OK」との返事をいただいたので、早速切ってもらうことに。

ちょっと睡眠とったりしたのですが、終了したのが20:30。



まてよ・・・





床屋さんは19:00まで。いくらお店の許可いただいてるから良いとしても、ちょっとオーバーしすぎ。ごめんなさい。

ASIGANは20:00から。はっすぃーとひろがいるから良いとして・・・・・・・・全然良くないね!




お客さんも来られてたので、表からお客さんっぽく入店してみました。
とある女の子のお話。


ウチの駐車場でね、お守りを「ポトッ」と落としたんですよ。女の子曰く

「なんか・・・不吉・・・」

でもね、以前比叡山に行ったときに聞いたことがあるんです。お守りを粗末に扱うのは良くない。でも、破れたり、壊れたりするのは、本来その人に起こるべき不幸の身代わりになってくれたんだよって。そうやって、そのお守りはお守りとしての役割を果たすのだと。

で・・・数日後・・・

その女の子が事故したと電話で聞きました。

車は大破。廃車だそうです。

でもその女の子はかすり傷くらいで、無傷に近い状態だったと。車の状態から見て、命があるのが奇跡だと。

お守りの効果って凄い!モチロン、その子の普段の行いとかから来るものもあるのでしょうけどね。

そんなの迷信だと言う人もいるかもしれないけれど、そんな物を大事にしたいなぁって思いました。
こんな記事がニュースになってました。


ニュース番組でコインを使ったマジックの種明かしをされ、『種』というマジシャン共有の財産を侵害されたとして、プロマジシャンや愛好家計49人が1日、放送した日本テレビ(東京)とテレビ朝日(同)に計約190万円の損害賠償や謝罪放送を求める訴えを東京地裁に起こした。

訴状によると、2社は昨年11月、大阪市のマジックバー経営者らが、マジック用に
硬貨に穴を開けたなどとして貨幣損傷等取締法違反容疑で警視庁に逮捕された事件について、ニュース番組やワイドショーで報道。

その中で、事件と関係のないさまざまな手品用コインを使ったマジックを紹介した上、種明かしも披露した。

原告団代表でプロマジシャンの藤山新太郎さんは提訴後に記者会見し、「犯罪と無関係な種明かしを繰り返しており、違法。手品用のコインは高価な上、練習や手順構成の考案など仕事に結び付くまで時間がかかるが、放送は一瞬で財産的価値を奪った」と述べた。

47NEWSより。


最近マジックブームのせいですかね。種明かしが頻繁に行われているような気がします。ここでおいらなりの意見を。批判等あるかもしれませんが、あくまでも1マジシャンであるおいらの個人見解です。

マジシャンからみた場合。

自分がやってるマジックを種明かしされたら、その上を目指せば良いと思う。それは違うマジックをやったり、もう1つ上の技術を目指したり、また斬新なタネを開発したりと。切磋琢磨って大事だと思う。話術や演技力の向上にもつながると思うからね。

タネを明かす側からみた場合。

タネを明かすというか、公開するのはナンセンスだと思う。例えばおいしいラーメン屋さんがある。行列が出来るほどのね。そこのレシピはこうだぜって言ってるようなもの。本人は知識をひけらかしたいんだろうけど、実際相手にされてないんだよって強く教えてあげたい。そこのお店の雰囲気だとか、並んでまで食べるという気持ちがわかってない。そんな人は家で同じ味のラーメン作って、自分で食べてればいいと思う。マジックのタネ知ってるんだったら、自宅で「俺ってすげー!」って叫んでればいいと思う。

ここで思ったこと。マジックを見るのが好きな人から夢を奪うってことを一番に思って欲しい。だからTVで視聴率取れるんだろうし、マジックショーとかがあるんだと思う。

とにかく、関係者以外の楽しんでいる人に迷惑がかからないようにして欲しい。某テーマパークだって、ぬいぐるみってわかってて会いに行ってるんだよ。そこで誰が「あれは中に人が入ってるんだよ」って言ってる?

人から夢を奪う人間って最低だと思う。
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。