プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ずいぶんと暑くなってまいりました今日この頃です。


気のせいかなー?お酒もね、いつもより炭酸系が多めに出ているような気がします。

あの、喉にチカチカってくるのが暑い日には堪らないんだよねー。

となってくると、炭酸じゃないものが残ってくる。牛乳とかね。賞味期限があるから、賞味期限が迫るとおいらが消費しちゃってます。賞味期限が過ぎたからってすぐ腐るものじゃないんだけどね。

あ、そうそう



おいらって





男としての





賞味期限が





すでにきれてます






あれー?知ってた?気のせいじゃないのかー
以前にも増して、物忘れがひどくなった模様。


でね、先日脳開発をせねば!って脳開発の本を探してて、見つけたんですよ!本のカバーとかに巻いてある「帯」って言うの?あれなんかにも絶賛してあったんです。「これであなたの脳も変わる!」とかね。

ちょっと中を覗くと、どこかで聞いたことがあるような事も結構書いてあったのですが、対策とかも書いてあって結構役に立ちそうだったんですよ。

その本を手に取ったのですが、そこでいろいろと考えてみました。本を買うのは容易いこと。しかし活用しなければ意味が無い。実用するためにメモを取るか。そうすると、メモ用紙とかも買わねばな。。。とか思ったりしてたんですよ。

まぁ・・そんな物は違うコーナーで買えばいいし、とりあえずその本を買ったんですよね。

家に帰って早速読もうと思ったんですが、以前に似たような本があれば併用して同時に読んじゃおうって思ったんです。

で、家の本棚を見たんです。











同じ本がありました。買った本すら忘れるって、物忘れってほんと怖いですね。てへっ。

最近、扇風機に告白したんですが、なかなか首をタテにふってくれません。こんばんわ。


ちょっと健康ブームの波にのりたくて、最近運動を始めました。




運動の後のごはんっておいしいですね。体重がどんどん増えてます。おやすみなさい。
エロいことは日記にしたくなかったのですが、とあるサイトで見つけた1発ネタ集。


見たい方だけどうぞ。



続きを読む
相手を思いやりましょう。




どうしたんだい?深刻そうな顔して。



ちょっと悩んでんだよ。ほっといてくれ。



ふーん・・・話変わるけどさぁ、髪薄くなった?






話変わってねーよ。




悩んでると頭皮に悪いそうなので、おやすみします!ぐっないっ!
いつも行ってるコンビニでのお話。


家とお店のちょうど中間地点にあるコンビニなのですが、最近出来たばっかり。駐車場も広く、新築なのでとてもキレイなところです。

ここからは想像なのですが、夫婦でやってるっぽい。旦那さんがオーナーで、奥さんが店長なのかな?昼間に行くと高校生くらいのアルバイトらしき子も何人か見かけました。

でね、おいらが吸うタバコってーのが最近新発売されたものでして、以前行った時無かったんですよ。あまり売れないタバコを置いていないのは経営戦略上あたりまえ。その時はあきらめたのですが・・・

数日後、また性懲りも無く行ってみたんですよ。そしたらね、

「タバコ入荷しましたよ!」

って。覚えててくれてたんです。なんてゆーか、元々コンビニって殺伐としてるじゃないですか。いろんな人が利用して、客にあまり干渉しないってーのがコンビニであって。

「まぁ!お客様にはそちらよりはこちらのお弁当の方がお似合いですわよ。」

とか

「良かったら、そちらのポテトチップス試着してみてくださいねー」

とか言わない。

店員と客の接点ってお金の受け渡しの時くらいしかない。立ち読み禁止って書いてあっても、立ち読みしてる客を注意したりとかあまりしないもんね。

それくらい殺伐としてるのに、おいら専用タバコを入荷してくれてるんですよ。それからとゆーもの、そこでしかタバコは買わない。

いつもね店内を見てると、おいらのタバコが2カートンほどいつも棚に鎮座してるわけですよ。買わないとずっとある。埃かぶってるんじゃねーかってほどに。

つまりそこの棚のスペースは「ASIGAN MASTER専用棚」であって、他の人は使わないってことです。

そんなすばらしいコンビニなのですが、つい先日入荷が間に合わなかったのか、購入するスパンが短かったのか、タバコが置いてなかったんです。

まぁ・・・そんな時もある。

そしてまた数日後行ってみた。

「先日はすみませんでした。これ良かったら・・・」

なんか箱が出てきた。黒の箱。30周年とか書いてある。

「これね、30周年記念の品なんですけど、ウチのお店に1個だけ入ってきたんです。先日のこともありますから、良かったらどうぞ。」

見るとね「マイルドセブン30周年ターボライター」。限定品とかあと1個とかが大好きなおいら。ありがたく頂きました。

070620_193201.jpg


070620_193410.jpg


いやぁー、とても素晴らしいコンビニです。以上、ライター自慢でした。
こんにちは。健康ブームでビリーとかが流行ってる昨今、鏡に映った不健康な体を見て不安になる今日この頃です。


そんな中、健康そっちのけでお店の雰囲気を少しずつ変えています。体型はあいかわらずそのままなのですが。

どこが変わったかはご来店時のお楽しみ♪

ちょっとだけ外から写してみました。

999.jpg


はい、そこ。あまり変わってねーじゃんとか言わない。
おいらって、あまり怒らないんですよ。


どっちかってゆーと、気が短い方なのですが、怒るという感情を顕わにしない。そーいうと、怒ってても顔に出さないって聞こえちゃいますね。違うんです。多分、他の人よりも怒らないと思うんです。

まずね、怒る前に自分に非が無いか考える。そーすると怒れない。そして、相手が怒るに値しないほどショボい人だったら怒らない。ってゆーか、怒れない。どっちかってゆーと笑いがこぼれてきちゃうんです。

喜怒哀楽。人間らしさを表した言葉。この中で「喜」と「楽」はいつもやってること。「哀」は歳取っちゃうと涙もろくなっちゃうので、これも○。でもね、「怒」の感情が欠落してるんじゃないかって、ちょっと悩んだり。

まぁ・・・「怒」をガマンしているワケではないので、ま、いいか。と思ってたんです。



とある不動産屋に行ってきたんです。店員さんといろいろと話してたのですが、そこへちょっとヘンなおっさんが来店したんです。

そのヘンなおっさんってゆーのが、ヨレヨレのシャツにヨレヨレのズボン。そしてスリッパ。ここはこのおっさんの自宅か?大バーゲンかと思うくらいのリーズナブルな服装でした。

でもね、見ているとちょっと高待遇。どうやら資産家か何か大金持ちのようです。

おっさんが店に入ってきた時、やっぱり見るじゃないですか。目がちょこっと合っただけなのですが、もうね、何を勘違いしたのか

「俺と会ったことあったっけ?」

わ け が が わ か ら な い

目が合っただけですよ。そこでもうなんかフレンドリーちっくに語りかけてくる。ほんで、いくら使ったとか自慢話になってる。

「いや~・・・あそこには何億使っちゃったよ」

「あそこ(大手工務店メーカー)は絶対潰す」

とか不快極まりなかったので、ここは久しぶりに「怒」の感情を顕わにしてやろうかと思いました。

「おじさん、僕はそんなにおじさんとは親密ではないし、おじさんの自慢話を聞きに来たワケでもないんです。不快なんでやめてもらえますか?ってゆーか、不快なんで帰ってくれる?」

とゆーつもりが

「へぇー・・すごいですね・・・」

ど こ か 間 違っ て い る

未来からおいらの子孫がタイムマシンで来て、今のおいらを見てたら多分ドラ○もん送ってくるに違いない。

不快な時間は続く。

ってゆーか、店員さんが注意すればいいじゃないか。すごくカンジの良い店員さんだったけど、おっさんが資産家でお得意さんぽかったので、店員さんも何も言えなかった模様。わかるけどね。でもおいらもお客さんなんです。

おっさんが帰ったら、店員さんには一言言ってやろう。そう心に決めました。ガツンッ!って言ってやるぞ!


おっさんが帰ったあと。店員さんが

「すみませんでした。うるさかったでしょう?」






「いえいえ。全然気にしてませんよ」



子孫が見てたら、間違いなくドラ○もん100体とド○ミちゃん100体セットで送ってくると思いますね。

そうそう、わかったことなんですが「怒」が欠落してるんじゃなくて、単に気が弱いだけだったようです。
携帯からはちょっとわかんないかな?


日記デザインの変更をしてみました。気になる方はパソコンから見てみてね♪


しんぷる いず べすと


です。


髪の量も


しんぷる いず べすと


むぅ・・・_| ̄|○
あと1ヶ月ちょっとでASIGANも1周年です。


とゆーことで、いろいろと名刺のデザインを考えてみました。
まだ印刷してないんだけれど、だいたいこんなカンジでいこーかと思ってます。


meisi1.jpg




meisi2.jpg


さてさて、いつお渡しできるかは内緒♪
前回の弁当の日記を読んでた方からメールが来てたので、ちょっとご紹介。


どうもお久しぶりです
僕もコンビニ弁当買いに行った時に大爆笑したことがあったんです。
レジにてちょっと疲れたおにいさんがいました。もちろん聞かれました。











「あたたたたためますか?」












ケンシロウか?



読んでてコーヒー噴出した。
はっすぃー、今日手術でした。連絡が来たので報告しときますね。


朝8時半に手術室に入って、髪の毛を剃ったりとか、いろいろと調整とかあったらしく、10時くらいに手術が始まったそうです。

無事に手術も終了したらしく、病室に戻ったのが4時半。

夜は痛みとかで眠れなかったらしく、翌朝から睡眠をとったそうです。管とかも翌日には外れたらしく、ぼちぼち元気が出てきているみたいです。

とりあえず、報告でした。
違法行為で業務停止命令だそうですね。


とある英会話教室の話なのですが、ちょっと思い出しましたことを。

新聞にも書いてあったのですが、幕末に黒船が来て英語を喋れない日本人は「浜千鳥」って言う言葉を使ってたそうです。これは「ハウマッチ・ダラーズ?(これ、いくら?)」の空耳(?)で当時の商人の苦肉の策だそうです。なんだか違法行為をした某英会話教室がある現代とは考えられないくらい、ほんわかした時代だったんですね。

時代は変わっておいらが中学1年生の頃です。

英語の授業で「昼飯」は英語で何というか?という問題でした。答えは「ランチ」で、とてもじゃないが問題にするには稚拙すぎる問題でした。

優しい先生は、英語がニガテなYくんに答えさせようとした。Yくんはちょっと悩んでた。沈黙が続く・・・

先生は「Y君がいつも食べてるものや。それを英語っぽく言ったら?」とヒントを出してくれた。

十数秒後、Yの口から









「ヴェントゥー(弁当)」









さすがYくん。
こんなのどうでしょう?


日本文化を知らない外国人に




これは日本人がとても好む食べ物だが




おそらく日本で一番危険な食べ物にもかかわらず




敢えて、これを食べて毎年何人かが死んでるんです。







って「餅」を勧めてみましょう。おわり。
マジックショーのあったホテルでランチを食べに行きました。


バイキング形式の昼食をとったんです。ハーフバイキングってやつ?何か1品を選んで、あとはバイキングにてってゆーやつです。よーし!食べちゃうぞぉー!!!ってなカンジで入店しました。

選んだ1品とゆーのはスパゲッティ。ナポリタンちっくなスパゲッティに周りに鱧のフライがあるとゆーなんか、ゴージャススパゲッティでした。

セレブが食べてるっぽいやつです。多分、ソースは缶詰とかじゃないハズです。

でね、何がバイキングなのかってゆーと

飲み物
サラダ
スープ
デザート
パン

これがまた美味しかったです。おいらは美味しいパンにポテトサラダをたっぷり乗せて食べるのが大好きなので、しっかりと堪能しました。

パンもね3種類くらいあって、温かいのが食べたい人は据付のオーブンレンジで焼くんです。モチロンおいらも焼きました。

3人で行ったのですが、対面のツレがサラダやパンを取って戻ってきたんです。

「すっかり忘れてました・・・」

見ると、焼きすぎたパンが。なんかね、もう焦げ焦げなの。







「なんか・・・悪役のアンパンマンみたくなっちゃいました・・・」




もうね、大爆笑。ちょうどその時にスパゲッティが来たんだけど、店員さんも

「ふぉ、お、お取替えいたしましょうひゃ?ぶぷぷっ」

って笑いこらえながら言ってるし。



「いえ、ちょっと焼きすぎたくらいなのが好きなんで」

「そ、そうですひゃ。ぶひゃ」

だって。

苦しいよ。その言い訳。
仏語。前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。


とある女性が犬の散歩をしていました。犬が用を足したので、スコップで拾い上げ、紙袋の中に入れて散歩を続けていたところ、後ろから来たスクーターにひったくられましたとさ。ひったくり犯に幸あれ。

こんな風に間髪を入れずに報いを受けることは稀ですが、いつか報いは受けるものです。

夢や幸せを与え続ければ、いつかは自分も幸せになれる。そう信じて毎日頑張っています。

でね、今日はとあるホテルから話がしたいとゆーことで、行ってきました。
070608_173039.jpg


某ホテルです。田舎者のおいらからしたら、巨大すぎて緊張しました。そしたらね、ちょっと大きい方を催しちゃって、トイレへと。またこれが1流ホテルって言うだけあって、きれいでゴージャスなトイレだったんです。紙袋に入れて持って帰らないといけないのかなってゆーくらい。

緊張もほぐれたところで、打ち合わせしてきました。

好感触♪いつか、あんな大きいところでマジックショーをやれたらなぁって思いながら帰途につきました。
言い間違いとか意味を違って捉えたりとかしませんか?


「いいですよ」

この言葉って「OK」という意味と「結構です」という意味の2つを持っている。でねマジックする時も気をつけてるんです。マジシャンには常識な言葉でもお客さんには意味不明だったりするかもしんないと。

常々気をつけているのですが、こんな話がありました。

おじいさんがマムシに噛まれたそうなんです。やばい!って思ったおじいさんは家の人に連絡しようとしたのですが、生憎家には誰も居ない。パニくったおじいさんは119番へと通報。

そこでのやりとりなのですが

おじいさん「マムシに噛まれたんです!早く救急車を呼んでください!」

救急隊員「落ち着いてください。まずはきつく縛って、近くの病院へ行って応急処置を施してください。すぐに血清を持って向かいますから。」

おじいさん「わかりました!きつく縛って近くの病院に行けば良いんですね!」

連絡を受けた病院はマムシに噛まれたおじいさんを迎えようと、門の前で待っていたところ、数分後おじいさんが現れました。





手にはきつく縛ったマムシを持って。

う~ん・・・素晴らしい。
弁当が大好きです。


弁当って言ってもいろいろとありますよね。手作り弁当。ほかほか弁当。コンビニ弁当。駅弁。早弁(違

駅弁なんかは弁当マニアのおいらからしたら堪らないんです。ご当地限定特産品の詰まった弁当なんか・・・あぁ・・想像しただけでキーボードがヨダレでビシャビシャです。

良くお世話になるってゆーか、身近で手軽に手に入るのがコンビニ弁当でして、昔では考えられないほどのおかずの豊富さ。もうね、眺めてるだけで幸せになるのですが、長時間眺めてると通報されかねないので、ほどほどでやめている毎日です。

ちょっと前のお話。

良く行くコンビニでお弁当を購入する機会がありましてね。よぉ~し!買っちゃうぞぉ~!ご当地特産弁当とかあったら即買いしちゃうかもねー。いやいや、○○弁当デラックスなんてのがあったら迷っちゃうなぁ。なんて、妄想で頭の中に虫を湧かせながらお弁当コーナーに行ったんですよ。

お昼前ってこともありまして、豊富な品揃え。いろんな種類のお弁当さん達が「私を買って♪」って言ってるように聞こえる。これにしよう!って決めても他のお弁当さんが「え~っ!それにしちゃうの?ぐすん」みたいに言ってるように聞こえる。

まぁね、幸せな妄想なので、そんなのは気にせずに食べたい弁当を手に取ったんですが、お弁当にはやっぱりお茶ってことでお茶も購入。

「コンビニなんて行ったことない」ってセレブな方もおられるかもしれないから説明しちゃうけど、なんと!電子レンジという機械で温めてもらえちゃうんです。お弁当なのにまさに出来たてほかほか!

すぐ食べない方もおられるので、レジのおねいさんもいつも温めるかどうか聞いてくれるんです。












「食べられますか?」











どうやらおいらの耳がおかしくなったようです。でも、ハッキリ聞こえた感があります。「食べますよ」って答えた方が良いのでしょうか?おねいさんは自信満々でおいらの答えを待っている様子。「うん」って言えば食べさしてくれるのでしょうか?



「うん」



「少々お待ち下さい」













やっぱりレンジで温めてた。
「1」と自分自身以外では割り切れない整数。それが素数。


今日の朝、新聞を読んでいたらそんな記事が載っていました。ちょっと面白かったので抜粋ですが載せときます。

その素数なのですが、最初に見つけたのは誰でしょう?って質問でした。んー・・・なんか偉大な数学者の名前を言いたいのですが、あいにくと数学者にどんな人がいるのかもわからないおいら。

でね、答えなんですが北米に住む「17年セミ」だそうです。

はぁ?ってカンジですよね。「誰?」って時点で人物を想像したおいらの負けなのか。普通、人だろ?って激しく言いたいところなのですが、先を読んでみました。

「17年セミ」ってゆーくらいなので、寿命が17年のセミだそーでして、そのほとんどを地中で暮らし、ほんの僅かな地上生活で次世代の子孫を残していく。その子孫が次に地上に現れるのは17年後ということらしいんです。

17年ニートとかで引きこもってて、「あぁ・・もうワシもお迎えが来たのぉ・・・1度でいいから外の景色を拝みたいもんじゃのぉ・・・」ってなカンジで出てくるワケですよ。寿命が尽きる前に頑張っちゃって、子孫を残すという・・・あぁ・・暴走しちゃいそうなのでこの辺でやめときます。

でね、セミに限らず天敵っているじゃないですか。例えば、ハブにマングースとか、ネコに赤ちゃんとか、キーボードにコーヒーとか。

その「17年セミ」も大量発生とかもするんですが、その大量発生って17の倍数なんですよね。でね、なぜ17年周期かってことなんです。セミも大量発生ってゆーか異常発生するんですから、当然天敵も大量発生しちゃうんですよね。

ここで素数の「17」が出てくるのですが、どの天敵とも出来るだけ大量発生が重ならない周期。それがこの素数の「17」ってことらしいんです。1回重なっても次は重ならない。子孫を残す為の知恵。

凄くね?

長い進化の過程で得た17という数字。でね、思ったんです。

マジックに使えないかなって。












使えないから日記ネタにしましたが。
いやいや・・・
しばらく日記更新できなくてごめんなさい><


この2週間ほど、いろいろとありましてね。
はっすぃーが倒れて入院しちゃって・・・

ん・・・気を取り直して日記更新します。
// ホーム //
