プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で1年目も終わりです。


明日からASIGAN2年目。

この1年間、いろんなことがあったし、いろいろ勉強させてもらったし、いろんな経験を積んだ。失敗もたくさんあったしね。

たくさんのお客さんとの出会いもあった。

全てが大事な思い出。この大事な思い出を糧に明日からもがんばります。

スポンサーサイト
8月1日で1周年を迎えます。


ここでお知らせ♪

料金が変わります。今まで3杯¥2,500だったのを2杯¥1,800になります。もっと安くみんなにマジックを楽しんでもらいたいから・・・

さて、名刺とか作り直さなきゃ。
先日話したSoftBankの携帯913SH。


本日新発売でした。






即購入♪
Image003.jpg

Image002.jpg


う~ん・・・素晴らしい・・・・素晴らしすぎて使いこなせません(笑)
そうそう、メールアドレスも変わったのでお知らせしますね。

s_maeda_0523@softbank.ne.jp

よろしくです♪
暑いですねー。


お店の外で今日も暑いなーって思ってたら、道向かいにいたマッチョな外国人(男)が気温よりもアツイ視線でおいらのことを見つめていましたので、さっさと店の中に戻りました。




ホ、ホレられたかも!?


貞操は守ります。
ちょっとマジメなお話でも。


巷ではまだまだ流行っている「ビリーズブートキャンプ」。賛否両論あるようですけどね。

誉めてる人は「痩せた」とか「これなら続けられる」といった様子。批判している人は「あれでは痩せれない」とか「しんどすぎる」とか。

でね、思うんですよ。痩せる為の「手段」ではなく、運動を続けていくといった「目的」にしてみてはどうでしょうか。

そうすると、運動の途中でしんどくなったら休めば良いし、体重や体脂肪も気にならない。でも、毎日とは言わなくても、続けていくワケですから、健康な体作りは出来る。

同じ体型でも運動している人とそうでない人とでは、明らかに持久力や免疫力が違うと思うんですよ。

ビリーについていけない。でも、ついていけないながらでも続けていく。それが大事なのかなって。

マジックもASIGANの客寄せの手段ではありません。せっかく夢のような魔法のようなステキな現象がおこるのですから、純粋に楽しんでもらう。そう、楽しんでもらうことが目的なのかなって思います。

ちょっとマジメなお話でした。
新携帯電話がSoftBankから出るそうです。


その名も「913SH」。

フルフラット&フルスライドという優れもの。

前からSoftBankの携帯は気になっていたのですが、この「913SH」はおいらの心に会心の一撃を与えました。今使っているのがドコモなので、携帯変えちゃうとメールアドレスが変わっちゃいます。

もし、メールしても繋がらない場合は、「お、携帯買い換えたな」と思ってください(笑)そのうち全員にメアド変更メールしますね。
深夜にアニメでやってましたね。


それが先日最終回を迎えました。若干本(マンガ)とは終わり方が違いましたが、まぁ・・・それは良しとして・・・

前から思ってたんですが、マンガを読む時のキャラのセリフって自分でイメージしちゃうじゃないですか。

子供なら子供の声。おっさんならおっさんの声。でもそれぞれに思い入れって違うと思う。同じキャラでもかん高い声のおっさんで読む人もいれば、ダンディ、それこそジェントルマンちっくな声で読む人もいるでしょう。

先日終了したデスノートなんですが、結構違和感がありました。まぁ、おいらの勝手な妄想・・・想像違いなんですが。

ちょっと前にドラえもんやサザエさんの数キャラクターの声も変わりましたね。未だにちょっとなじめません。

そもそも声というのは、骨格と密接な関係があるようでして、その人の頭蓋骨を見れば大体の声というのが決定するそうです。

あとはいつも聞いてるという思いこみでしょうね。

いろいろとシャッフル妄想してたらにやけてきたので、ちょびっと紹介(しずかちゃん縛り)。

しずかちゃんの声でジャイアンリサイタル

しずかちゃんの声でケンシロウ北斗百烈拳

アニメ「ドラえもん」で全員しずかちゃん


あぁ・・妄想が止まらない。
日焼けした後が・・・・


皮めくれまくりです。

老いた角質が取れて下からみずみずしい皮が覗かせてます。前向きに考えましょう。




シミ?なにそれ。
日記ではないのですが、とあるブログにおいらと同じ事を思ってる事を書いてる人がいたので、「おいらだけじゃないんだー」って安心したので書きます。


おいらって、変なところが潔癖症でして家の外であまりトイレに行かないんです。家の外って野外プレイじゃないですよー。公共のトイレでってことです。

特に大きい方はほとんどしません。

家に帰るまでガマンしちゃうんです。

でもね、おいらだって人間です。タイミングをはずしちゃって、あれー?こんな時間に波が来ちゃったぞぉーって大きい方をしたくなる時もあります。

大抵は家までガマンしちゃうんですが、もうヤバイ!人間失格になっちゃう!って時もあります。

若者失格の烙印に立ち直れないのに人間失格になっちゃうと生きていけないので、なりふり構わず近くのトイレに駆け込みます。

そんな時のおいらって、実際には尻の穴とか押さえてないんでしょうけど、多分それくらい慌ててるハズかと思われます。脂汗で早足。目はうつろで神経の99%がお尻に向いていると思われます。

その時点で人間失格のようですが、他人様からはわからないはず。

トイレに向かうと男性専用か女性専用か確認するじゃないですか。「男」とか「MAN」とかを探します。

でね、思ったんです。

脂汗で早足で目はうつろで尻の事しか考えてない人間がここにいます。性別は「男」です。













「Gentleman」って入っていいのかなって。



紳士じゃないから入っちゃダメだよね。漏らせってこと?
火の傷と書いて「やけど」。


正確には陽の傷なんですがー。

洗車したんですよ。洗車。12:00くらいから15:00くらいまで。まだ梅雨明けしていないとはいえ、雨降ってない日は暑いじゃないですか。今日もね、洗車しても洗車してもおいらの汗で車が汚れちゃうくらい暑かったんですよ。

で、気持ち良い汗もかきたいですし、体内に溜まっている老廃物も排出したいので、おもいっきり運動しやすい格好。そう!そんな格好といえばタンクトップですよね。(違う)

で、洗車したらですね、結構な日焼けをしちゃったんですよ。もち肌のおいら。安物のハムみたいに真っ赤になっちゃいました。

毎年の事だと思ってたんですけどね。真っ赤になっちゃうのは。

しかし、今年は違う。かなり痛いんです。そういえば、去年はASIGANオープンの年でして、1回も日に焼けてないんです。そこに直射日光を当てちゃったものだから、さぁ大変です。

Tシャツがこすれて痛い。寝てても痛い。水をかけても何をしても痛い。考えが及ばなかったおいらの頭の中がイタイ。





でも、紫外線とかで体表の雑菌とか死んで消毒は出来たと思う(出来てない)
ダンボール入り肉まんがやらせだったとはね。


世界中で反響を呼んだダンボール入り肉まん。実はこれ、やらせだったそうです。いろんなところで取り上げられ、遂には中国政府までが調査に乗り出す始末。挙句、TV局のやらせが発覚したそうです。

んー・・・話題性や視聴率のためとはいえ、どこでもやってることは同じとゆーことですね。

実は・・・



TV局のやらせだったってーのが政府のやらせだったら面白い。
お休みの今日はカジノバーに行ってきました。


初めてだったので何もわからないままレッツプレイ!

始めはルーレットをやって、その後ブラックジャックをしました。




いつもはおいらがトランプを握ってるのに、今日は相手がトランプを握ってる。なんか不思議な感覚でした。

あっという間に時間も過ぎ、とても楽しかったなぁ。ちょびっと勝ったし、結構な息抜きでした。
髪を切るたびに日記のネタにしてます。べ、別にネタに困ってるワケじゃないよ。


夏っぽくということで



ボウズに限りなく近い髪型です。これで、髪の量とか気にしなくても良いね。全体的に少ないと気にしない・・・ってゆーか気づかれないが正解。髪が短いと顔も小さく見えるしね。8頭身みたく見えます。見えません。

気になる人はお店まで見に来てね。そして




「お・・・髪増えた?」








「お・・・痩せた?」






って言ってみると良いと思うよ。
せっかくの連休なのに台風ですってよ、奥様。


外はどしゃ降りだったので、お店もヒマのハズ。。。とタカをくくってる日に限って忙しかったりする。

裏の裏を読んでヒマだったりするんだろうなぁって思ってたら忙しかったりしたりする。

結果は・・・・



忙しかったです。

こんな中でも来てくれると超嬉しいね。痩せるくらい忙しかった。いや、痩せたと思うよ。うん。たぶんね。きっと。絶対。
早いものです。


気づいたのですが、日記を書き始めて既に1年経ってます。


そういえば、今月末でASIGANも1年です。カウンターの日記を見たら1万人近くの来場者。

ちょうど10000人目は誰なんだろうなぁって思ってました。最近はそれを気にしてカウンターを見てました。10000人目の人は報告して欲しいなぁとか思ってました。

10000人目は






おいらでした(お約束)
中国でダンボール紙入りの肉まんが売られていたそうです。


報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、北京市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていたというもの。

その割合は豚肉4に対して段ボール紙6というもの。何を考えているのだろう・・・・

どっちかってゆーと





段ボールまん(豚肉40%使用!)




ってゆー方がお得感があるよね。
最近、「ヒトカラ」が静かなブームだそうです。


1人でカラオケってゆー意味だそうです。寂しいなぁって思ったんですが、「ヒトカラ」をする人達はそれなりに意味があるそうでして。


ストレス発散のため

歌の練習のため


これをネタにしたブログも存在するそうです。おいらは1回も行ったことがないのですが、1回行くと病みつきになるそうですよ!大勢でカラオケに来ているのを見ると多少寂しくなるそうですが、壁に隔てられて1回歌いだすと、気にならないそうです。

それでも寂しいなぁって思っちゃったんですが、おいらも似たようなことをしてた。

それはマジックの練習。お店で1人マジック。略して「ヒトマジ」。

これは・・・・






ストレスもたまるし、なんてったって寂しいね!


やってみるといいよ!
ナイトライダーって知ってます?


「ナイトライダー」は、アメリカで'82年から'89年にかけて、90話を放送したSFカー・アクションドラマでして、最高にカッコイイ最先端の車「ナイト2000」とマイケルのお話です。

内容は、重傷を負った秘密捜査官のマイケルが、大富豪から外科手術で新しい顔を与えられ、人の言葉を話し、戦車並の防御力を持ったスーパー・カー「ナイト2000」を相棒として提供され、ナイト2000と一心同体となって悪に挑んでいくというもの。

そのDVDを最近手に入れたんです。




もうね、子供の頃ハマったTV番組がここにあるんです。憧れまくった車のDVDがここにあるんですよ皆さん。

ちょうど佐賀に住んでた頃でして、民放のチャンネル数が少なかったんですが、夏休みとかに熊本の祖母の家に行くと放送してたのでそこで衝撃的な出会いをしたんです。

まだ子供のおいらは当然1話ずつのこの読みきりドラマが楽しく、ナイト2000が出来た経緯なんかどうでもよくて「ナイト2000よターボだ!」「飛べ!」「悪をやっつけろ!」とかっ言って興奮して逝ってました。多分目も逝ってたと思います。傍から見てちょっとおかしかったんじゃないかと。今思い出せばTV見てる時、誰もおいらに話しかけなかったような気がします。

当時、最終回は見たのですが、ナイト2000が出来た経緯はこの歳まで知らなかったんです。その経緯がわかる第1話が収容されたDVD。おそるおそる開けて再生してみました。

まぁ・・・いろいろと見えちゃいけないものが見えちゃったりもしたのですが、それでも子供の頃の気持ちが蘇っちゃいましたね。死語になっちゃったけど、「スーパーカー」って良いね。って思いました。

お客さんに聞きたいことがあります。


今夜は結構雨が降ってたので、ヒマだったんですよね。することも無く、ぼーっとしてたら大きい方をもよおしちゃったのでトイレへ。















ウォシュレット最大値にしたの誰?




ちょっと空中浮遊した。
困難なことがあると燃えてきます。


問題が生じると凹むんじゃなくて、いかに乗り越えるかということに燃えてきちゃう性格なんです。

困難に立ち向かうって書くとカッコイイんだけど。乗り越えた時の感覚ってなんとも言えないよね。

マジックとかにもそう。難しいマジックを自分のモノにする。倒れるなら前のめりに。

ネプチューンマンも言ってた。「向こう傷ならどんとこい!」って。前に傷があるのは勲章。背中に傷があるのは逃げながらだから、恥だと。傷をもっとたくさんつけたい。あ・・・でも致命傷はかんべんな!
2時間ほどお外でお話をしてたんです。


真っ赤に日焼けしちゃいました。真っ赤に日焼けした腕を見て思い出したこと。思ったこと。




日焼けのお薬塗らなきゃ。



チャーシュー食べたい。



お中元はハムかな。



毛深いな。



太ってるな。



いつ蚊に刺されたんだろう。

日差しが強くなってきましたね。


クールビズって言うのが毎年叫ばれてますが、髪型にもクールビズってーのが出来たみたいですね。その内、クールビズ腕時計とかクールビズコンタクトとかクールビズサンダルとか出来たりして。サンダルをアレ以上涼しそうに出来るなら見てみたいものです。

そんな中で髪切ってきました。クールビズカットにはしなかったのですが、うんと短くしました。最近はおしゃれなボウズ頭ってのが流行ってるみたいですね。上を長めにしたボウズ頭だとか、横にラインを入れてみたりだとか。

おいらもちょっと時代の流れに乗ってみようと思い、そんな髪型を求めました。

ベースはボウズです。といっても横を刈り上げにしたカンジでして上と後ろはソフトモヒカンみたく。今若者の間で流行ってるアレですよ。


これでおいらも若者の仲間ナリよー!


完成した頭を鏡を使って見てみました。



なんかね・・・・




勝ったことのない田舎者プロレスラーみたいな仕上がりです。ある意味さぶくて、クールビズだわ。
現在、体を鍛え抜いてる話をしたと思います。


一応、汗をかくまで鍛えてるのですが、汗のせいか、加齢臭のせいか知らないけれど、異様なニオイがしています。ご飯中の方はごめんなさい。

Tシャツがね、首から胃付近までビショビショになるくらいまで汗をかいてるのですが、最近のTシャツってさー、「抗菌」とか「防臭」とかって書いてあるじゃん?そんなの





関 係 な い





三十路パワーって怖いね。臭いけど「ワンモアセッ!」ってビリーみたいにもう1回嗅いじゃう自分が恥ずかしい。

運動のあとは汗(ニオイの元)が再び出ない様に水シャワー浴びています。

そうそう、効果なのですが、明らかにお腹が引き締まりました。体重はというと





2kg増えてます(何故?)
空中浮遊ね。


地元の友達同士で店に遊びにきて地元トークに花を咲かせると、九州出身のおいらは話についていけず・・・・







1人浮いてしまいます。








みんなで見にくれば良いと思うよ。
「日記、最近更新してないね」と言われると、はにかんでしまう「ハニカミ大王」です。こんにちは。


いろいろと忙しくてなかなか日記が更新できませんでした。お店が終わってパソコンの前に座るとね、おいらのパソコンが言うのよ。

「あんまり無理しないで。疲れているのだから、今日は日記はお休みにして、ゆっくりお休み。」

そう聞こえちゃうのね。


もし、笑っていいともに出演したらおいらの次のお友達はおいらのパソコンです。
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。