プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ネットしてたら、アナログな視覚効果の映像を見つけたのでUPしますね。


あ、携帯からは見れません(><)




ついつい見入ってしまいますね。
コインマジックで使用している500円玉・100円玉が結構手垢などで汚れてきたので、磨いてみました。


Image055.jpg


おもちゃみたいにピカピカです。よく、これ、ホンモノ?って聞かれちゃう。

道具って大事にした方が言う事を聞いてくれるような気がします。マジックもうまくなっていくような気がします。気がするだけですがぁー。

新しいコインに変えちゃえば話は早いのですが、ずっと使ってると愛着がわくものです。

まだまだこのコイン達とは長く付き合うことになりそうです。
携帯電話を機種変更したことに伴う着信音の選定。


着うただと呼び出しに気がつかないんです。目覚まし設定しても起きないんです。

みなさんはどうですか?

だけどね、着メロにしようとしてもコレッ!てのが無い。

モスキート音?高年齢のため聞こえません。

海外の携帯電話の着信音ってカッコイイですよね。いろいろ模索して今海外の着信音っぽく電子音にしています。今、標準で昔っぽい着信音って付いてないんですよね。なので、自分で作って設定してみました。

携帯は最新型。着信音は昔風。

結構気に入ってます♪
6年ぶりの皆既月食でしたね。


太郎坊宮から見えるかなと思って行ったのですが、残念ながら見えませんでした。

家に帰ってTVで放送してたのを見てたのですが、神秘的でしたね。宇宙の神秘ですよ。

トイレに行った後に体重計に乗ったのですが、結構増えてました。人体の神秘ですよ。




食べ過ぎに、神秘とか、ない。
お盆休み、夏休みはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?


おいらもお盆休みは満喫したのですが、「体を鍛える」は今もお盆休み継続中です。

運動しなくなったからと言って、急激に体型が元に戻るわけでもなく、そして急激に体力が落ちることもありませんが、急激な変化が1つあります。



体臭が異常に臭い。



加齢臭が酷いんですよー。そしてタバコのニオイもすごく敏感に感じられます。正確には服が臭いんです。もうね、香水じゃなくて、ファブリーズをかけちゃわないといけないくらい。

たぶんね、汗をかかなくなったことが原因かと。暑さでの汗はかくのですが、多分、体表面の水分が出ているだけで、体の悪い成分までは出ていないからだと思われます。

とゆーことは、今おいらは悪い成分をオーラのように纏って過ごしているのかと。ラオウのようにメラメラとオーラを纏っているのかと。ケンシロウとかを威嚇しているのかと。

全てニオイでですけどね。そりゃ威嚇もするわさ。
おはようございます。健康マニアなのにメタボ気味なおいらです。


野菜が食べたいなーってことで、彦根に行ってきました。計画的なおいらは、ま、彦根に行けば野菜食べさしてくれるお店があるだろうという計画を立て、ふらふら~っと彦根に行ってきました。

健康的に野菜が食べたい。そんなお店は無いものかと車を転がしていました。

こってりラーメン屋さん。。。。食べたいけど却下。

カレー屋さん。。。。食べたいけど却下。

アメリカ州のフライドチキン。。。。食べたいけど却下。

むぅ・・・おいらは野菜が食べたいんですよー。

って思ってたら「もつ鍋屋」さん発見。もつ鍋と言えば、野菜いっぱいのハズ。食べるのは10数年ぶりくらいかな。近くの駐車場に車を止め、入店しました。

席に案内され、メニュー表に目を通す。今日は野菜メインですので、飲み物はウーロン茶。

ほうほう・・・もつ鍋には3種類の味があるようです。

あっさり醤油仕立て。うまそうですね。おいしそうですね。食べたいですね。

次に目を通すと、味噌仕立て。こってりなのかな?味噌ダシのあまーい香りが妄想で口の中に広がります。

最後にポン酢仕立て(ぷるるんコラーゲン付き)







これください。


コラーゲンって良いね。で、来ました。油たっぷりコラーゲン入りが。
Image042.jpg


ちょーうめーーーーー!!!!!


柚子胡椒がマッチしてちょーうめー。テンション上がります。調子に乗って雑炊セット追加ー!
Image043.jpg


んー・・・・美味美味♪

ご馳走様
Image044.jpg


口の周りはコラーゲンでベタベタのヌルヌルですが、野菜もたくさん食べれましたし、満足です。

ちょっとクセになりそう♪
南草津に行ってたんです。


夕方くらいにお空がゴロゴロと。夕立かな。遠くは伊吹山の方で稲妻が光っています。

でね、夕立がくると涼しくなるかなって思ってたんです。

すると激しい雨が。ザーッて。激しい雷と共に。前が見えなくなるくらい。霧というかなんというか、もう3台先の車が見えません。

そしてものすごい強風が。ゴォーって。いろんなものが飛んでいます。マンションの上の方から植木鉢が落ちています。ヤバいんじゃないの?

道路脇の店舗とか停電してるし・・・



そして雹が・・・・・




世界の終わりってこんなカンジ?みたいな怖さがあった。

エライこっちゃ。新幹線も止まってるし。異常気象とゆーか、自然の凄まじさを見せつけられると、人間って小さいなって思います。

ホント、怖かった。
広島県出身のマジシャン、マッキーさんからお土産を頂きました♪


THE もみじまんじゅう
Image025.jpg


マッキーさんは大阪の某マジックバーのマジシャンです。いつもおいらとマニアックなトークに花を咲かせに来られます(笑)

2人の会話は専門用語ばっかりで、周りの人が聞いたらちんぷんかんぷんなんでしょうね。たまに呪文唱えてますから(笑)

おみやげありがとうございます。
退院後、初顔出しでした。


今後の事はまだ未定ですが、たまに復帰する予定です。

お祝いケーキをみんなで食べました♪



調子に乗ってちょっとだけ復活♪
Image027.jpg

リハビリ中に見えますね(笑)

体調が良い日は復帰する予定なので、運が良い人は復活マジックが見れるかもね。
答えになっていませんが。


Image023.jpg


Image024.jpg


なんなんでしょうね(自己満足♪)
ここはどこでしょう?

Image022.jpg


おいらの私的一大イベントの日がついにやってきました。

詳しくはお店にて。
涼みに行ってきました。


毎年行っている避暑地。残念ながら去年はASIGANのOPENで行けませんでしたが。

ですので2年ぶりです。いつもは大勢でバーベキューとかしてるんですが、今日はお弁当を持って泳いできました。

こんなとこ。
Image028.jpg


数年前は誰もいなかったのですが、ここ数年は少し人が増えてきました。でもね、混雑してるわけでもない。

山の中なので、日焼けするわけでもなく、冷たい水の中に飛び込んでまいりました。

足も届かないくらい深いところ。
Image030.jpg


年甲斐も無くはしゃいできました。
感動を伝えたくて、今日の日記はちょっと長めです。


大阪でやっているドラリオンを見に行ってきました。

3月にチケット予約をして、待つこと5ヶ月。元来、サーカスが大好きでして、この日を待ちに待っていました。昨日なんてあまり眠れなかった。もうね、興奮しすぎ。

外を覗くと、空模様は快晴。
Image013.jpg


もうね、暑すぎ。温暖化がんばりすぎ。そんな中出発しました。15時入場開始の16時開演でしたが、帰省ラッシュを考慮して家を10時に出ました。これだけ楽しみにしてたんだから、遅刻とかしたらシャレにならないしね。これだけ準備万端、時間に余裕を見ていれば必ずや今日のマイイベントは成功することでしょう。







着いたのが12時前て。あまり渋滞していませんでした。どれだけ楽しみにしてたからって、こんなに早く着いちゃって路頭に迷いそうになりました。高速道路を降りて、こころなしかアクセル踏む足が鈍りましたもん。

駐車場に行く途中で会場を下見。
Image012.jpg


数時間後、あそこでステキなショーが見れるかと思うと、もうドキドキです。暑さで心臓もバクバクです。

場所は南港ですので、時間を潰そうと思えばどれだけでも潰せました。いろんなお店を覗き、食事も済ませて、いざ出陣。会場に向かったのが14時半くらいでした。

外はもう暑すぎ。溶けるかと思った。道中を記念撮影です。
Image011.jpg


影の中に滝のような汗が見えるようです。なで肩のおいらは特に疲れているようにも見えますね。

ですので、写真撮り直し。
Image014.jpg


肩が上がってるので、ちょっと元気があるように見えますね。見えませんか。そうですか。

会場に到着。
Image015.jpg


中はクーラーがガンガンに効いていました。会場は満員。幸いにも前から4列目。3月にチケット予約しただけありますね。あれ?前の3列の方達はいったいいつから予約したのでしょう?世の中には上には上がいるって事を思い知らされました。

後ろのマダム達も楽しそうにしてたようです。こんな会話が聞こえてきました。

「わたしムッチャ楽しみにしてたんやわ~」

「ホンマに凄いらしいで」

「わたしなんか、冷蔵庫にメモして予定表貼っててん」

「なんて書いてたん?」














「ドラリンコって」





間違ってるやんかって心の中で突っ込んでみた。

そんな中で見てきました、ドラリンコ。

楽しさと驚き。そしてそれらを超越した感動。30分の休憩をはさんでの2時間半があっと言う間に過ぎました。帰りはもうこんな時間。
Image016.jpg


興奮冷めやらぬ状態で、こんな渋滞も苦になりませんでした。
Image017.jpg


思い出せば思い出すほど、楽しかったドラリオン。帰り着くまでテンション上がったままでした。

みなさんも1回見てはどうでしょう?すごかったよ。
Image019.jpg

タイトルはBill Maloneというマジシャンのカードマジックです。


「654クラブ」という店でサムと言うベルボーイが働いていました。というくだりから始まる物語のマジックです。

こーゆーの大好き♪

ただいま練習中ですので、お楽しみに。
さて、体を日々鍛えてきました。


体型や体力にちょっとだけ自信がついてきた今日この頃。

家の裏にある太郎坊宮に行ってきました。

tarobogu_1.jpg


阿賀神社とも言うのですが、そこまで家から車で5分。徒歩で15分くらいかな。山の中腹まで車で行けるのですが、モチロン体力に自信のあるおいらは家から徒歩&ジョギングですよ。

太郎坊宮の頂上まで階段がありまして、その数約740段。

以前なら太郎坊宮の下についた時点で、ゼェゼェ、(*´Д`*)ハァハァ言ってたのですが、今回は息1つ乱れませんでした。汗はかきましたが、思ってたよりも体力はついてたようです。

で、一気に頂上へ。











死ぬかと思った。





ヘロヘロのバテバテでやした。腿には乳酸溜まりまくり、汗出まくり、すごいニオイ出しまくりの三冠王でした。

帰ってシャワー浴びてすぐ寝た。
お盆ですね。


帰省の時期でもあり、今夜は沢山の久しぶりなお客さんが来られました。

東京、神戸、尼崎、京都・・・などなど←け、決して他は思い出せないワケじゃないですよ

またその中にはお盆休みを利用して滋賀に遊びに来て、昼は琵琶湖三昧。そして夜はASIGANで過ごすというお客さんもおられました。

久しぶり、そして滋賀県のマジックバーはどうだったでしょう?久しぶりのおいらはどうでしたか?

「太った?」

「痩せた?」

「制服変わったね」

「店のアイテムが増えたね」










「あいかわらずやね」







そんな会話から始まり、大いに盛り上がった夜でした。

お客さんからの頂き物。


Image006.jpg


いまいち新しい携帯の使い方がわからなくて、ボケてますが(笑)

1周年記念に頂きました。手作りです。

あぁ・・・寝冷えした体にムチうって営業してるとこんなに良いことがあるなんて!

寝冷えは関係ないと思う。


ありがとうございます♪
わび・さびの国 日本


春は咲き乱れる桜の花びらを、夏は風鈴の下、木陰の涼しさを、秋は色づく山あいを、冬にはしんしんと降り続ける雪の音を楽しむ日本人。

毎年季節の変化を楽しみ、季節ごとの行事を楽しむ人種です。

皆さんは楽しんでいますか?

毎年恒例の行事はもう済みましたか?

おいらは毎年恒例の・・・・










寝冷えでちゃんとお腹をこわしました_| ̄|○









薬飲んで今夜もがんばります。
世間は夏休みに突入ですね。


みなさんは予定はどうでしょう?家でゴロゴロしてない?そんなアナタのためにおいらが目標を立ててみました。やってみると良いと思うよ。

目標1:1日1回は声を出す。
TVやゲーム、パソコンがお友達のあなた。TVやパソコンに話しかけてみましょう。

目標2:1日1回はお風呂に入る。
外出の予定が無くても、訪問者が現れるかもしれません。汚かったらちょっと恥ずかしいですよね。新聞の勧誘でも気持ちよく出れるような状態にしておきましょう。

目標3:ASIGANに行く。
お約束です。間違えてお盆休みに来店しないようにしましょう。



さぁ、どうですか?できたかどうかの目標達成自作カードとか作ってみるといいね。お店に来たらおいらがハンコ押してあげますよ。
体型が変わってきました。


筋トレの効果なんですかね、ちょっとずつ引き締まってきました。ウエストなんかかなり引き締まった感があります。その分胸囲や腕周りが大きくなってきましたね。


体重の方は・・・・・











プラス7kg。








着実に健康に増量中(はぁと)
先日、格闘技のTV番組やってましたよね。


元々、格闘技は大好きで試合中継の番組はほとんど見逃しません。

世界的に見て体に恵まれないのか、日本人はあまり強くないですね。筋肉の質やバネなどの基本的なものが違うのかもしれません。

また、日本人の気質として「勤勉」てゆーのがあります。「練習通り」ってゆーのも日本人が弱いという理由の1つなんじゃないかなって思います。ケガなどのアクシデントに弱いのも、練習にないからなんでしょうね。

少し前の話になりますが、野洲の高校のサッカー部が全国優勝しました。全員がファンタジスタであれ。個々が魅せるサッカー、奇抜なサッカーで勝ち進んだというのは記憶に新しいところ。アクシデントも奇想天外な発想で乗り越えたに違いありません。

そんなことを思うといつも思い出すのが「悪魔王子」。ナジーム・ハメドというボクサーを思い出します。数年前のボクサーなのですが、この人はすごかった。ボクシングでやったらいけないことを全てやっちゃう選手。ジャブを打たない。ガードをしない。なのにフェザー級という決してパンチ力の強い階級ではないのにKO率90%以上という凄さ。



この人の強さはボクシングはこうあるべきだというものを全て粉砕しちゃいます。

何をするにもこうあるべきなのかなって。マジックも恋愛も人生も。自分と言うオリジナルで、なおかつ魅力ある個性。

教科書どおりの行動なんて誰でもとれる。教科書には無い、魅力ある人生を送ってみたいと思いました。
以前にも作ったのですが、料金とかも変わったので遊び半分で作ってみました。


Image005.jpg


どこかで見かけたらニヤリとしてください。
ASIGANのお盆の予定です。


13日、14日、15日はお休みします。


去年の8月はOPENということもあり、1回も休まなかったのですが、今年は所用もありますので・・・


よろしくです。
このブログなのですが、携帯からも書けるようになったと判明しました。


ずいぶんと前から書き込めるようになったとのことでしたが





(∩゚Д゚)あーあー聞こえない



1日に何回も書いちゃうかもよ。
深夜0時くらいのこと。


店の中でどこからかわかんないんだけど「ガサガサッ」って音がしてたんです。すぐに音は消えたので、空耳かなって思ったんですが、しばらくするとまた「ガサガサッ」って音がする。

夏ですしね。時間も深夜ですし。お盆も近いですし。


霊とか?


いえいえ違いました。








セミでした。






どうやらお客さんの出入りにまぎれて入り込んでいたようです。手で捕まえて外に放置。

夏の深夜の珍客でした。
パソコン壊れてました。


原因はすぐわかったのですが、入院させなければいけなかったので、しばし入院させてました。

本日めでたく退院です。

さてと・・・日記でも書くか。
ASIGAN2年目突入です。


たくさんのお祝いメールありがとうございます。みんな覚えててくれてたんですね。ほんとにありがとう。

直接お祝いに来てくれたお客さんもいました。もうね、マジックするの忘れちゃうくらいいろんな話で盛り上がったね。

お祝いも頂きました。




素晴らしすぎる。一瞬で惚れそうになりました。性別が男ってのが問題だけど(笑)

自分の誕生日とかってさぁー、プレゼントとか期待してると、全然もらえなかったりとかするじゃん?バレンタインデーとかもそう。

歳を重ねると期待なんかしない。子供の頃のドキドキ感なんか無くしちゃう。「どうせ誰も何もしてくれないだろう」ってひねた気持ちがあるんでしょうね。

こーやって、お祝いメールやお祝いの品を頂くと、子供の頃の純粋な気持ちを思い出させてくれる。

マジックを続けている理由の1つも子供の頃に信じて疑わなかった「魔法」が「現象」という名前に変わって、子供の頃の忘れていた気持ちを思い出させてくれるから。

今日はいつもとは逆に、おいらが子供の頃の大事な気持ちをたくさん思い出させてくれた1日でした。

// ホーム //
