プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
まだ未定のお話ですが・・・


B-WAVE79.1|FM e-m stationの毎週土曜日の午後17:00~18:00のラジオ番組に出演するかもです。

まだまだ未定なので、何日の放送かいつ収録なのか決まっていません。

お楽しみに♪
久しぶりの日記更新です。


最近はなかなか忙しくて、日記更新が出来ていません。疲れてんのかなぁ・・・

疲れてると良くミスをしますよね?ミスしないように気をつけていました。でもね、ミスしちゃうんですよ!人間なんだもん。








牛乳逆に開けちゃった・・・
Image128.jpg


疲れが完全回復するまで、日記は不定期更新どす。
民衆の意見を聞くための箱。それが目安箱。


その進化系を良くみかけます。例えば「お客様の声」。よくスーパーとかで見かけませんか?その箱に投函された用紙を元にスーパーからの返事が書かれ、壁に掲示されていたり。結構面白い疑問や返答が書かれていて、読むと結構おもしろいものです。

ここで、この日記を読んでる方はどんなおもしろいネタがあったんだろうって思ってるんでしょうね。残念ながら、日記に載せるほどのものは無いのですが、こんな事を思い出したんです。

おいらがまだ若かりし頃、目安箱の存在がまだ斬新な頃です。おばあちゃんが、おばあちゃんの中でももっと高齢なおばあちゃんが目安箱の前で何かごそごそしてたんですよ。

高齢なお年寄りに限らず、スーパーって異色な方が多いじゃないですか。この前なんて店の前のスーパーで鍋のふた持って歩いてる人がいた。盾か?どっかドラゴンとか倒しに行くのか?ってカンジでした。

まぁ、そんな異色な部類に入るおばあさんがずっとごそごそしてるんですよ。なんかね、目安箱に向かって何か話しかけてる。見るからに危なすぎる。

明らかにね、あの目安箱の投函する穴のところに口をつけて何か言ってるんですよー。でね、おばあさんの回りも見たんです。するとお店からのメッセージが書いてありました。






















「お客様の声をお聞かせ下さい」

ちょ、その声じゃないし。
とある住宅展示場のイベントにて。


2周年記念のイベントらしく、ちょっと寄ってみました。お目当てはコレ。

Image123.jpg


セグウェイ。あのブッシュ大統領が小泉総理に送ったやつですよ。これでおいらも官僚の仲間入り(馬鹿)

でもねバランスがうまく取れなくて、なんかセグウェイに乗ったというより、乗せられたってカンジでした。危なっかしく見えたらしく、常に近くでインストラクターが両手を広げておられました。

次はコレ。

Image125.jpg


こっちはそれなりに見えるでしょ?

Image126.jpg


楽しー♪

Image127.jpg


暴走気味♪

いやぁー、貴重な経験でした。
先日の突然の電話でした。


フリーの広告の雑誌の取材で、ASIGANを取材したいとのこと。新手の詐欺かと思いましたが、滋賀県のBAR特集だとのこと。

その取材が今日の開店前にありました。

取材と言ってもちょっとした質疑応答と店内の写真撮影、そしてお酒やトランプの写真撮影。

フリーペーパーに載る予定です。各主要駅やコンビニで見かけるかもね♪

12月20日に置くらしいのでお楽しみに。
パソコンに新しい変換辞書を入れてみました。


個人が作ったというこの変換辞書。なかなか使い勝手が良いとのこと。主体としては話し言葉がメインになってまして、

×あそびにいこう→遊びに以降

○あそびにいこう→遊びに行こう

みたいなカンジ。

タイピングミスすると意味がありません。「自動リロード」と打とうと思ったら、タイピングミスをしてしまい、






児童ロリ



となってしまった。決してそっち方面の趣味はありません。
休日の火曜日においらは何をしてるのか。


今日1日の出来事を書きたいと思います。













1行の間隔は約2時間です。
どっちかってゆーとおいらは短気な方ではないかと。


海外でこんな事件があったそうです。

車のホイールキャップを外そうとしてたらしいんです。しかし、なかなか外れない。短気なその外国人は散弾銃を持ってきて、ホイールキャップに発砲。

跳ね返ってきた弾を全身に浴び重症だそうです。

言葉がありませんね。

おいらもね、ここまでひどくないけど短気が災いして、損したことは結構あります。

その日は急いでたんです。車を飛ばしたくても、そーいった日に限って制限速度をキッチリ守ってる車が前に走ってたりする。

当然タバコを吸ってしまう。すると喉も渇くので、コーヒーでもって思いますよね。

急いでるのにコンビニへ。

そそくさとコーヒーを掴み、そそくさとレジに行き、そそくさとお金を支払い、そそくさとコンビニを出て車に乗り込む。


















コーヒーをレジに置いたままね。急ぎすぎ。
結婚式の2次会に呼んでいただきました。


2人との出会いはNAGISAでのイベントのバーベキューでした。そしてASIGANが出来ると、遊びに来てくれた。

いろんな話をしてみると、ダンナさんは出身がおいらと同じ熊本県。そしてダンナさんの親戚とおいらが友達という偶然。

その他にも、おいらの知り合いにアパートを貸してたりだとか、車を売ったことがあるだのと、いろんな接点が。

その後も奥さんと一緒にASIGANのイベントとかにも来ていただいたり、一緒にごはんを食べにいったりと仲良くさせてもらいました。

そして、結婚するとのご報告。

マコトくん、トキエちゃん、いつまでもお幸せに♪

Image110.jpg

超久々にマジメな良いお話です。是非パソコンから見てください。


ポールという外国人の男性のお話。彼は冴えない携帯電話のセールスマン。自信のないシャイな彼は小さい頃はいじめられっこで、いじめられると一人で歌を歌っていたそうです。

1人で唄っていた歌をとある番組で歌うことになりました。

その番組というのは、イギリスの有名な番組で3人の審査員がいます。3人はそれぞれブザーを持っていて、パフォーマンスの途中で3人にブザーを押されると、その時点で終了で不合格です。仮に最後までパフォーマンスできても不合格が大半です。

この3人の目をかいくぐるのは非常に困難で、かつ不合格の際にはひどいコメントを投げかけられることもしばしばです。特にサイモンは一般人が鑑賞してすばらしいと思うようなパフォーマンスでも、

「君はここへ何しに来たんだね?」

「君は下手すぎる」

「ひどいパフォーマンスで見るに耐えないね」

などと、観客が同情するほどひどいコメントを出すことで有名です。そんな前でパフォーマンスするわけですから、出場者は緊張の汗をかくわけですが、まさにそんなサイモンの餌食になりそうな、全く冴えない彼が歌うためにコンテストに出場しました。以下はその時の動画です。



結局彼はファイナルまで進出し、優勝しちゃったんです。

この動画をみたら、本当の自分というのは、模索してもなかなか見つからないものですが、必ず1つ光るものがあるように思えてなりません。
ひさしぶりに筋肉トレーニングなるものをやってみました。


ホンマに久しぶりでした。体も鈍ってますね。筋トレの最中に筋肉痛に。おっ!おいらもまだまだ若いじゃんかとか思ってたんですけど、どうやらスジを痛めたようです。筋肉痛とスジを痛めたとの違いが解らないなんて。通常の数倍の運動をしちゃうだけでこんなんなっちゃうから、無駄に歳取りたくないですね。

昨日は牛スジを炒めたのですが。

時間が経過するとともに、徐々に筋肉痛が発生してきました。通常の数倍の運動をした結果・・・・

現在は通常の何倍というか、運動量0という体たらくな状態です。動けば動くほど動かなくなるという事実に驚愕。
あなたの心の隙間、お埋めいたします。


なんか使い古されたフレーズなんですがね。

今日は休日ということもあり、カレーを作りました。牛スジ煮込みカレーです。牛スジってーのは結構煮込んでも硬いものですよね。歯壊れるわ。ってゆーくらい硬い。

たまねぎをじっくりと炒めて、ニンジン、じゃがいも、そしてしっかりと炒めた牛スジ。

食べるのも楽しいんですけど、作るのも楽しいですね。完成したので食べてみました。


おいらの歯の隙間、牛スジがたくさん詰まってます。
メールを頂きました。


「雨降りましたね。」

1行のメールでした。



「うん。」

と返信しておきました。
それは、日常のなんでもないどこにでもある通常の会話でした。


「良いお天気ですよねぇ」

「そうですね。どっかに遊びに行きたくなりますよねぇ。」

「そうですねぇ。ところでいつもは何してるんです?」

「ん~・・・あ!昨日も天気が良かったので、洗車しましたよ。」

「そうなんですか。でも、明日からお天気が崩れるそうですよ。」

「・・・・・・・」


いつの間にか明日からお天気が崩れることになっていたようです。



※今日の(お天気の)格言
予定は未定であって確定ではござらんです。
準備をしたんですよ。


新聞・インターネット・TV・携帯・etc・・・

あらゆる情報手段を駆使し、情報をかきあつめる。人工衛星を使った映像や統計による傾向、時期なども考慮しました。

それらはすべきことを為すがための準備。準備が足らないことはあっても足りすぎることは無いと思っている。

情報収集の結果・・・イケる!と踏んだのですかさず本来の目的を遂行する。


















洗車なんですけどね。調べてたのは今後のお天気。
最近、何かと忙しいです。


洗車しなきゃなぁ・・・でも雨降るか・・・

買い物行かなくちゃなぁ・・・でもまだ大丈夫か・・・

そろそろ灯油買わなきゃ・・・でも値上がりしたしなぁ・・・

こたつ出さなきゃ・・・でもふとん重たいしなぁ・・・

てつくんのえさ・・・まだ死なないでしょ・・・








とまぁ、こんな風にいろいろと考えるのに忙しいんです!
11月さんこんにちは!そして10月さんさようなら!


11月が始まりました。ノーベンバーですよ。NO!ベンバーです。ベンバーって何?

冒頭から壊れちゃいましたが、ついに今年も残すところあと2ヶ月となりやした。

朝、寒すぎて起きれない人がいるんじゃないでしょうか?昼はポカポカ暖かくて起きれない人がいるんじゃないでしょうか?夜はお店開けるために仕方なく起きている人がいるんじゃないでしょうか?店休日だったら1日中寝てるんじゃないでしょうか?

最近、目が覚めると枕が濡れてるんです。夏だったら寝汗とかなんでしょうけど、最近の気候で寝汗とか、絶対何かの病気です。と思って心配してたら大量のヨダレだったんですねー。

ビックリして目も覚めちゃうってもんですよー。

もっと寒くなったらヨダレで枕が凍ってしまうんじゃないかと思ってしまうと、なかなか眠りにつくことができません。

// ホーム //
