プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
年末年始の営業のお知らせです。


ASIGANは12/31~1/4の間お休みします。

①年末は30日まで

②年始は5日から

③おいらの誕生日は6日です。

特に③番目は重要です。お間違えのないようにです。これで四捨五入したら大台の四jy(以下省略)
そーいえば最近来ないなぁ。


たまに思い出す。しばらく見ないお客さん。メールしても変更してあったり、返信がなかったり。元気にしててくれれば、何も心配しないんだけど、音信不通ならやっぱり心配になっちゃいますね。

ちょっとの時間だけど、ASIGANで楽しい時間を一緒に過ごしたんだもん。そりゃ気にはなります。

今夜はそんなお客さんが久しぶりに来てくれました。

仕事が忙しいらしく、しかも出世もしたとのこと。で、時間があまりなく疎遠になってしまったらしい。

「なかなかASIGANも来れなくなった」

その一言が嬉しかったね。

久々の彼は手作りのクリスマスプレゼントを持ってきてくれた。以前に話してたもの。すっかり忘れてた。けど、彼は覚えてくれてたんです。

彼からはいくつか手作りの物を頂いています。手作りの知恵の輪。手作りの皮財布と小銭入れ。皮のバッグ。手作りのマジック道具。ASIGANには彼の手作りの物が結構置いてあります。

そんな彼からの今回の頂き物は

Image0185.jpg


手作りの皮の携帯ケースです。スペードのマークがついてますね。いかにもおいら専用で作ってもらった感満載です。

出したところ。
Image0186.jpg


久々に会った彼からのクリスマスプレゼント♪大切にします。
あー・・ここから読んでる人は是非第1話から読んで下さいねー。


オブジェっぽいのもありました。くじら。池の上にありました。モノマネはしません。
Image181.jpg


本の方にも行ってみました。さすがに上から物語を見えるようにしてあるので、中には入れませんでした。ピンボケはカンベンです。

Image183.jpg


ツリーは下からでもキレイでしたね。

Image182.jpg


もうね、堪能しすぎたので帰路につきました。

ここで、あれ?って思った人は記憶良いですね。そうです。本来は違うトコに行こうとしてたんですよー。

でももうお腹いっぱい。ほら、あれですよ。ラーメン食べに行ってラーメン屋さんに行ったけど、隣の人がチャーハンをおいしそうに食べてたんでチャーハンを頼んでしまったけどおいしかったっていう例のヤツですよ。

んー。チャーハン頼んで良かったぁーーー!!!

で、時間も早かったんでドライブしながら帰ることに。

道中・・・おっ!この道って306号線かぁ。306号線っていうと、彦根→多賀に伸びてる道。そこから水口には307号線なんですが、多賀までは306号線なんですよね。

知らない土地で知ってる地名とか出てきたら嬉しいじゃないですか。ほらほら、看板も「彦根」とか出てるし。周りは知らない地名ばかりでも、この道を進んでたらおいらが知ってる所に続いている。

コンビニで買い物している全然知らないヤンキー君も道でおいらと繋がってるんだなぁとか妄想しましたよ。どこかで以前にもすれ違ったりしたかもとかも思いました(馬鹿)

触るもの皆傷つけるヤンキー君でも、どこかで触れ合ってるかもしれない。だからこそ出会う人々には優しくしよう。だって1つの道で繋がってるんだもん。

ほら、看板も左折すれば「彦根・多賀」って言ってる。看板を設置した人は三重県の人かもしれない。いやいや、岐阜県の人かもしれない。だけど、今滋賀県の人が見てるんだよー。

そりゃ、アクセル踏む足にも力が入るさ。良し!このカーブに誓おう!これから会う人々には優しくすると。

カーブに誓いつつ、カーブをすり抜けると・・・



















Image185.jpg


おい。

冬・・期・・・・・通・・行・・・止・・・・・め・・・?

誰?これ設置したの。岐阜県の人?三重県の人?さっきのヤンキー君?あのー・・・

ココカラヒキカエスノデスカ?

いやぁーーー!!!この先には多賀がおいらを待ってるんですよ!誰か優しく嘘だって言ってー!!!

最短距離で関ヶ原ICから乗りました。ドライブとか人に優しくとか

ナンデスカソレ?

まぁ、最後にハイクオリティなネタが出来たってことで結果オーライ?(引き返す時にはバックオーライ)
ネタではなかった・・・・


ナンナンデスカコレハ
Image176.jpg


どうやら中を闊歩できるようですので、散歩してみました。
Image179.jpg


言葉がありませんね。

Image180.jpg


白い線に囲まれた4色の線があります。何を表してるんだろう?木曾三川?

長良川と・・・木曽川と・・・・揖斐川しか無いよなぁ・・・あと1つは・・・野洲川?(絶対違う)

堪能して周りが見えるようになってきたので、周りも探索して見ました。
来た時とは反対のほうの出口に向かいました。


家が・・・
Image170.jpg


もうね、凄すぎて慣れた(嘘です)。おじいちゃんとおばあちゃんが中ではしゃいでました。本当に住んでるっぽく見えましたよ。

これを過ぎると見えてきました。先ほど上から見た光景が。
Image171.jpg


通路の入り口です。

通路にはこんなのがあって
Image173.jpg


中央にはこんなのが
Image175.jpg


いやぁ・・・慣れた(嘘です)

さて、問題は左側ですよ。本の方じゃない方。あの一面のイルミネーションはなんだったのか。なんかね、キレイキレイ言い過ぎたから、ネタであって欲しい。

今日の日記は素ですもん。ネタであって欲しいと思う半分、期待半分で向かいました。
こっちはこんなになってるなんて!


Image163.jpg


左の方は写メでは伝わりにくいですが圧巻です。右のほうはなにやら本があるし。

しばらく見とれてたら、なにやら放送が始まりました。どうやら物語のようです。地球環境をなんたらかんたら・・・・

興味ないなぁって思いながら下を見ました。
Image168.jpg


物語と同じようにイルミネーション動いてるし!凄ぇ!イルミネーションで物語て!

最後まで見ちゃいました。初体験でしたよー。

反対側の下を見たら、先ほどの城がありました。
Image167.jpg


あんなに小さいなんて・・・これは本の方にも直接行ってみなければなりません。

そそくさと下に降りました。
上からの景色です。

夜景がとてもキレイでした。
Image165.jpg


車を止めた河川敷の駐車場。どこかにおいらの車があるハズ。
Image166.jpg


そして橋。行きかう車がキレイでしたね。
Image164.jpg


まぁ・・・夜景ってこんなもんでしょ?キレイって言ってもイルミネーションには適わない。で、ここでお見せするのは写メなんで、夜景のキレイ度にも限界がありますしね。あまり伝わらないのかもしれません。360度見渡せるので、他の角度からも見て見ました。







何コレ?凄ぇ!
シャンパンタワーみたいなのもありました。


噴水とシャンパンタワーのコラボもキレイでした。
Image157.jpg


他にもあるのかなって思って向こうの方を見たら、そっちもキレイでした。
Image158.jpg


忘れてた。タワーがあったんだった。この右側の方に入り口があるようなので、向かって見ました。

おっと、ここにも天使が
Image159.jpg


入場料金600円也。さっそく券を買って、エレベーターの前に。エレベーターの前にこんなのもありました。ほのぼのとしたジオラマですね。
Image160.jpg


高所恐怖症のおいらなのですが、さっそくエレベーターで上に上がります。
あれは何だろう?


Image152.jpg


すごい人だかりです。近づいていくと

Image153.jpg


シアワセノオウコク

って書いてあります。見上げると

Image154.jpg


墨俣城?(違)

確かに地理的に近いけど、明らかに違いますね。ちょーキレイです。どこからか天使の音色と歌声が聞こえます。「聞こえてくるようです」じゃなくて、明らかに「聞こえます」です。

あぁ・・ついに頭おかしくなったかなとか言わないでー。振り返ると原因がそこにありました。

Image156.jpg


近くの幼稚園の天使達でした。ベルの音色がキレイでしたね。ウットリと聞きほれたところで、周辺をぐるりと回ってみました。

目的地まで車を颯爽と走らせる。


どこに向かってんの?って思うでしょう?今言わないのは理由があるんです。

で、向かってる途中、タワーを見つけました。
Image148.jpg


なんだろうって思って見ると、電飾がキラキラと。おぉ!目的地までの前哨戦だ!と思い、駐車場に車を止めました。

入り口
Image150.jpg


キレイですねー(ウットリ)

下に何か書いてあります。
Image151.jpg


冬の・・・光・・・物・・語・・・





簡単な漢字で良かったぁー

じゃなくてー。どうやらこのイベントは今日までのようです。なんだろうと思って入ってみると丁重なお出迎え。

Image184.jpg


熊さんと象さんです(電飾無し)。むむむ・・・興味津々で中に入りました。
デカ過ぎ。


Image142.jpg


これね、写真には写ってないけど、ここの空間は2階まで吹き抜けになってて、上の方まで飾りつけがあったんです。ここはね、みんな写メ撮ってたんでおいらもなんなく撮ることができました。

食事は豆腐のお店で食べたんですが、とてもおいしかったですよー。豆腐三昧でした。写メ撮り忘れたけど。食うの必死ってカンジです。

胡麻豆腐と柚子豆腐のサラダ

豆腐とイクラの丼

豆腐のお好み焼き

豆腐の生春巻き

どんだけ食べるんだってカンジですよねー。

最後にここに行きました。

Image143.jpg


ここは・・・・






食べ物のお店です。ええ、食物ですよ。食べるの、飲むの大好きですよ。

フレッシュな果物ジュースのお店です。
Image147.jpg


左がバナナとストロベリーとアップルジュースとフローズンヨーグルトのMIXで右がイエローピーチとマンゴーとパイナップルジュースとフローズンヨーグルトのMIXだった・・・・・・・・・・・・・・・ハズ。良く覚えてませんです。

お腹いっぱいになったので、本日の最大イベントでもあるイルミネーションを見に出発しました。
みなさーん!メリークリスマス!


今日はおいらのクリスマスの1日を10話(長い)にわけてお届けしたいと思いまーす。

そのクリスマスの今日、まず岐阜県にある日本最大級のショッピングモールに行ってきました。

お金を節約して彦根ICから乗るため、ナビの八日市ICへの誘導を行く度も無視しながら高速へ。

到着しましたー。入り口付近へ駐車。平日ということもあり、駐車場はガラガラでした。


入り口
Image144.jpg


で、正面
Image146.jpg


で、大きさが一番わかる向こう側
Image145.jpg


どこまであるんだ、建物。歩き回るために準備運動ですよ。さすがに中も広くて、通路も広くて、お店も多くて、写メ撮ろうかなって思ったんですが、ちょっと恥ずかしくて控えました。

これもデケェ!何がだ。続く。
今日はヒロのお話です。


なんか、おいらは良くわかんないんですが、女の子は興味あるかなって。

爪のお話なんですが、着用するやつじゃなくて直接ジェルを爪に塗るやつなんだそうです。

完成を見せてもらったのですが、なんか本人の爪みたく見えますし、しかもツヤツヤのテカテカで健康的にも見えますね。
















Image130.jpg


「天ぷらでも揚げたの?」

って言ったら怒られました(笑)
本日はクリスマスイベントでした。


師匠でもある本店NAGISAのマスターとおいらのコラボマジックショーでした。1部と2部のダブルマスターマジックショー。

かなり盛り上がりました♪

後半からはNAGISAのマジシャンも参加☆

楽しんでもらえましたか?おいらも師匠の前で普段とは違う緊張しまくりマジックが炸裂(笑)やっぱり師匠の前だと緊張しますね。

CIMG2564.jpg


普段しないマジックも成功したし、おいらも満足です♪
今夜のお客さんの特技のお話です。


今夜はお客さんの中にサオリちゃんとツヨシくんが来てくれました。なぜお客さんの中からこの2人の話になったかというと、サオリちゃんの特技の話になったんです。

その特技とは・・・

サオリちゃんは似顔絵が得意ということ。でもツヨシくんはあんまり良い顔をしないんです。なんでかなって思って聞いて見ると・・・

書き始めは似てないが、だんだんと似てくる。そしてムカツクらしいんです。

意味が わから ない

最初は似てないけど修正して似てくるってことなのかな?でもムカツクってーのがわからない。

で、一見は百聞にしかずということでさっそく書いてもらいました。



んー・・・確かにあまり似てないよなぁ・・・これがだんだんと似てくるのかなぁ・・・




だんだんと似てきたのかなぁ?








くっ・・・似てるけど。ムカツクの意味がわかるような気がする(笑)

Image140.jpg




この感情は書いてもらわないとわからない。貴重な体験でした。サオリちゃん、大切に保管しとくね(笑)ありがとう♪
今日は先日お話したフリーペーパーの設置日。


結構楽しみに待っていました。さっそくお店に行く前に置いてあるというコンビ二に行きました。

フリーペーパーのスペースへ真っ直ぐ行きました。フリーペーパーって結構あるんですね。賃貸情報とか中古車情報とか。今まで意識して見てなかったから「どれ?」ってカンジでした。

で、見つけてさっそくページをペラペラとめくってみました。ちゃーんと載ってました。

コンビ二って雑誌コーナーがあるじゃないですか。立ち読みとかしてたら外から丸見えってトコ。そこのコーナーでマンガとか読んでる人を良く見かけるんですけど、あれってニヤニヤ見てるやつとか気持ち悪いですよね。







でもね、フリーペーパーのコーナーでニヤニヤしてる方がもっと気持ち悪いと思うんですよー。あ、おいらのことですねー。気持ち悪いって後ろ指さしてねー。

自分が気持ち悪いってことに気がつくまで数分かかりましたよ。

フリーペーパーだけ持って帰るのもお店に悪いので、何か買わなくちゃって思い、どのチョコレートにしようかとニヤニヤして選んでましたよ。チョコレート見てニヤニヤするのもどうかと思う。うんそうね。

お店に持って帰って記念にパチリ。



大切に保管しますです。
バスフィッシングに行ってきました。


先日まで風邪ひいてたのにね。そこ、自殺行為とか言わない。

まぁ・・・これでまた風邪引いたら愚の骨頂です。ですので、お店終了後、冬の夜釣り用の支度をしました。

まず防寒着。中にはちゃんとトレーナーとか着てね。車の中では汗をかくほどでしたよ。そして毛糸の帽子。親指、人差し指、中指だけ出せる手袋。もうね寒さ対策万全です。厚めの靴下も履いたし。

そして、コンロも持って行きました。コンビニで冷凍の鍋とかうどんとかあるでしょ?あれをコンロで温めて現地で食べるんですよ。寒いけどキレイな星空の下で食べるアツアツの鍋。もうね、たまりませんよ。

そして少量のお酒。体が温まるしね。

これだけ完璧とも言えるほどの用意をして、いざ!琵琶湖へ!
















いやぁ~・・・鍋おいしかったよ。


えっ!?ブラックバス?なにそれ?
完全復活です!


風邪って言っても熱があるわけでもなく、喉が痛いわけでもなく、鼻水だけだったのですがねー

ちょっとお腹にもきましたが、前日の水分の摂取量を考えると、どうやらそっちが原因かもって思います。どっちにしろ、風邪が治ったのでよしとしましょう。

熱が出なかったので、インフルエンザではなかったのかなー?皆さんは風邪どうですか?ひいてませんか?

先日、コンビニでいかにも「私、風邪ひいてます!」と言わんばかりのおばさんが居ましたね。

通路が塞がるほどの厚着、でかいマスク、毛糸の帽子。ゴホゴホしながらね













アイスクリーム買ってました。

熱でかなりやられてるようです。
風邪がなかなか治りません。


熱は無いのに、しんどくて鼻水がとまらない。

家に居るときは両方の鼻の穴にティッシュを詰めてます。詰めたティッシュが湿ってくると換えたりもするのですが、取れなくなっちゃうというイベントが発生したりなんかしてね、1人でも遊ぶことが出来る自分に気がついて悲しくなったりします。

んー・・・

おとなしく寝とくしかないですね。
流行ってますね。インフルエンザ。


流行に敏感なおいらなんですが、もっと先を見てましてね。インフルエンザなんて、ちょっとミーハーな人が流行にのって早めにかかるものなんですよ。

でね、








鼻風邪をひきました。

もうね、鼻水がダラダラで、ティッシュでかぶれちゃってますよ。どれくらいひどいのかってゆーと、なかなか日記では伝えられませんが、ここは1つ努力して皆さんにお伝えしたいと思います。












ばな゙がぜを゙びぎま゙じだ


これくらいひどいです。
最近は忘年会の2次会とかでASIGANに来られる方も多いようですね。


団体さんが多い12月なので、来られる前に連絡いただけると助かります。せっかく来られたのに入店出来なかったりしますからね。

さて、明日なのですが、20:00から貸しきりとなっています。22:00まで貸しきりですので、来店予定の方は22:30くらいに来られるとすんなり入店できると思います。


以上、ASIGANからの連絡でした♪
以前にBAR特集のフリーペーパーの取材のお話をしました。


デザインがメールで来たので皆さんには一足早く見てもらおうかと。


パソコンで見てね♪


高画質のためパソコンからしか見れませんです。
あれ?君って誰かに似てるよね?


その誰かがわかんないんだけど。

そんな話、良くありますよね。最近髪を短くしたのですが、髪型とかでも誰かに似てたりする。逆に髪型が違ってれば、顔は似ててもその髪形がその人の特徴や個性だったりする。

こんな4コマ漫画を見つけたので、そんなことを考えてしまった。




似すぎ(笑)
まっきーさんから岐阜に行ったときのお土産をいただきました。


酢とお酒。



お酒はおいしかったです。なかなか甘くて。で・・・酢なんですがー・・・

おいらと同じニオイがしました。むせました。いや・・・多分おいしいんでしょうけどね。やっぱニガテかなぁ(笑)

ヒロはうまいうまいってがぶがぶ飲んでましたけどね。

まっきーさん、ありがとう♪
もう12月ですね。


今月は盆と正月が一緒に来たような忙しさになりそ・・・いや、クリスマスと忘年会と年末が一緒にくる忙しさになりそうです(当たり前)

しかし、寒くなりました。汗も夏ほどかかなくなったし、加齢臭も終息気味です。もっとね、おいらの味(※注1)をかもしださないとね!

さぁ!今年ラストの月。がんばるぞぉ~。





※注1:汗=塩味=しょっぱい
// ホーム //
