プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お店は意外とヒマでござったよ。


でもねでもね、今夜はたくさんの予約を頂きましたぁー!今週末は忙しくなりそうです。

そういえば最近、「風邪ひいた」って良く聞きます。乾燥してますからね。ウィルスに良い環境ですからね、乾燥は。みなさんはどうですか?風邪ひいてませんか?

手洗いしてますか?

うがいしてますか?

乾燥対策してますか?

全裸で寝てませんか?

ちなみに今年のおいらは、お腹とお尻を同時に出して寝ても風邪ひきません。
スポンサーサイト
何事も極めれば、特殊な技能となり得る。


例えば、子供の頃からゲームが好きでそれが高じてプログラマーになったという話とかがあります。単なるゲーム好きで終わってしまえば、ゲームオタクというレッテルを貼られてしまったりとか。でも、プログラマーまでいけばそれでごはんが食べられる。趣味で終わらない。すごく大事なことだったりしますね。また好きでないものでも、極めるということは重要なのかなって思います。

で、おいらもたくさんの好きなものがあります。例えば車。おいらはいわゆるスーパーカー世代でして、子供の頃カウンタックというスーパーカーにすんごく憧れてました。それが大人になり、免許を取り、自分で運転しています。カウンタックみたいな高価な車には乗れませんが、それなりに好きな車に乗っています。

好きだからこそ簡単なメンテナンスも自分でしますね。エンジンルーム内の整備とか、一通り説明書を読み自分の車のどこがどうなっているかを把握しています。

モチロン洗車も手洗いで隅々まで行います。例え、翌日に雨が降ろうとも。マメに洗車・清掃はしているつもりです。

でもね、専門家には適わない。オイル交換なんかは業者さんに頼みますし、洗車は多分専門の方が行えばもっとキレイになるでしょう。

で、何を極めたのかっていう話ですが・・・・「洗車をしたら雨が降ること」と言うと思いました?違うんですよ。それくらいじゃ極めたとは言わない。極めるということ。それは・・・













洗車しようかなって思っただけで雨が降る。

これが極めるということです。
ウチには目にいれても痛くないペットがいます。


その名もてつくん。シャム猫(♂ 7才)です。
Image045.jpg


生まれたばかりの頃から育てているのですが、かわいいあまり甘やかしすぎてしまって、ヤンチャで超わがままです。家ではいつも一緒です。寝るときも一緒に布団へ。TV見てるときもコタツの近くへ。おいらがトイレの時も一緒(笑)。お風呂の時は風呂場の前でおいらが出てくるのを待っています。

で、そんなてつくんに以前から、改造しちゃおうと思ってることがありました。そのアイテムが、今日来たんですよ。

極秘アイテム。
Image274.jpg


開けてみましょう。
Image275.jpg


見づらいので、出して見ました。
Image276.jpg


これこれ♪これを待ってたんですよ。一番右のやつがアイテムで、左と真ん中が接着剤です。今回はてつくんは男の子ですのでブルーを選んでみました。他に「クリア」「ピンク」「レッド」「パープル」とあるようです。

つけて見ようと思い、てつくんを呼んでみます。

「おーい!てつー!」

「何?何?何かおもろいの?それともおいしいの?」
Image273.jpg


ちょ、近すぎ(笑)

作業にてつくんの手を握るのでむんずとてつくんを捕まえます。この極秘アイテムの正体は「ソフトクロー」なんです。猫版ネイルチップみたいなもんです。爪のカバーみたいになってて、ソフトビニールみたいな素材。誤って食べても大丈夫。そして爪による家の損傷やおいらへの攻撃によるおいらの怪我が無くなってしまうという優れもの。

つけてみました。
Image259~00


ちょっとカッコイイ(ウットリ)

両方の手につけてみました。ずっと抱きかかえられているのはストレスがかかるようですので、最後は機嫌取りにてつくんの大好きなご飯でごまかします。
Image278.jpg


ちょっと気にしていたようですが、おいしいご飯ですっかり忘れてるご様子(笑)

しっかりと装着されてるようです。
Image277.jpg


なんか、ズゴックを連想させます。ガンダム好きには堪らないのかもしれません。
先日収録したラジオ番組の放送がありました。


おいらの紹介やお店の紹介、そしてマジックとなんだかあっという間の放送でした。

KAZUYAさんが「雪降ってますが降ってる中行く価値ありますよ」って言ってくれたんですが、収録日は雪でして、今日も雪というミラクル(笑)

そしてASIGANのお店の紹介の時なんですが、ドンペイさんがいろいろとお店の特色を紹介してくれました。

なんかね、凄く良く言ってくれるんですよね。安い!とか凄い!とかリスナーの方達に向けてのトーク。おいらは思ったんですよ。リスナーに向けての発言をしなければと。

ドンペイさんのトークを聞いてると、リスナーが行きたくなるようなトークなんですね。で、多分最後は「是非行ってくださいね」とかに続けちゃうんだろうなとかって思ったんです。おいらもそれに続けって思ったので、何が適切な言葉なのかおいらなりに考えたんですよ。

おいらの代わりにお店の紹介をしてくれているドンペイさん。おそらく「是非行ってくださいね」という言葉、もしくはそれに似た感じの言葉でしめくくるハズ。それに続くおいらの言葉は何だろう?

ここは

「是非行ってくださいね」→「よろしくお願いします」

これだね。って思った。

ドンペイさんのトークの中、「よろしくお願いします」のタイミングをはかる。

ここだっ!っていうタイミングの時にドンペイさんの衝撃的な一言。

「僕も必ず行きますので」












「よろしくお待ちしています」





「よろしくお待ちしています」って何だ。意味不明な言葉でしめくくった放送でした。
ちょっと前に携帯電話のホラー映画がありましたね。


さすがに時代の流れを感じました。現在世界中で使用されている携帯電話は約20億。もう携帯電話無しでの生活なんてありえませんよね。

18日の話なのですが珍しくお店がヒマでしたので、営業中に皆さんにメールを送りました。題して「ヒマな日はマスターとしりとりをしよう!」です。お題は「アシガン」の「ン」からのスタートでした。

たくさんの反応ありがとうでした(笑)

でね、返信のメール作成時とかにもメールがバンバンくるんですよ。今の携帯って便利ですよね。だって未読のメールが入ってるフォルダは赤く表示されちゃうんですもん。

まぁ・・・そのおかげで未読メールってのが無くて助かってます。

んで、今夜は携帯電話を店の奥に置いてたので、新着受信メールの確認をしてみたんです。ASIGANの店の奥は圏外になりがちですからね。すると受信中の表示が・・・・フォルダも赤くなりました。

フォルダをあけて見ると未読メールがない。あれ?って思ったら、ずっと下の方に未読メールが。






まっきーからのしりとりメールの返事でした。10件くらい下にありました。受信するまでにどれくらいかかってるんだ。日付は18日なのに、今日受信するとはね。どんなサプライズだ(笑)
美味に弱いおいら。


お客さんから「あの店おいしいよ」とか「あれはおいしいよね」とか聞いちゃうと、食べずにはいれないんです。それが、遠い場所であっても行ってしまう。で、あまりおいしくなかったとしても、あれはおいしいんだとか言って自分を励ますプレイを楽しんだりしています。

戦後とかから比べると、現在は豊かになりすぎてるとかTVで言われてます。飽食の時代到来だとか。また、CMとかグルメ番組とかおいしそうに製作されている。もうね、買わざるを得ない。そして食べざるを得ない。

で、最近おいらはCMで「これ食べたい!」ってーのがあったんですよ。濃厚なチーズ味ってやつなんですが、チーズ味ってたくさんあるじゃないですか。まぁ、そんなのとほぼ同類なスナック菓子なんでしょうけど、やっぱりね、新発売ってのははずせない。

とCMで見た後は思うのですが、すぐキレイサッパリ忘れちゃうんですね。

しかし!レモンやライムなどの買出しに行ったスーパーで見かけたんですよ。それはそれは高級そうな出で立ちで鎮座しておられました。美しい女性のように。

「私を買って。そして食べて♪」

って聞こえた。即買いでしたよ。

Image272.jpg


これがね、もうほんとにおいしいの。記念すべき第1回の試食はお店でお客さんみんなと食べました。
来週いっぱいお天気良いそうですね。


雪などでおいらの車はドロドロでした。色どころか車種がわかんないほどに。なので、洗車をすることにしました。車内のマットなんかは泥とか入っちゃってるし、タバコの灰も散乱してます。これを一掃しようかと思い、洗車道具を用意しました。

ちょっと待て。今までの経験からすると、おいらが洗車すると必ず雨が降ります。ので、TVで天気予報確認。経験から学ぶ。人間として当然のことです。またみんなから笑われないようにしないとね。

「今日から来週いっぱいまでお天気は良いでしょう」

待て待て待て待て。いつもここでおいらは騙されてたんですよね。予報は予報ですから。モチロン予測事項に文句を言ってもはじまらないのはわかってるんですが、かと言って鵜呑みにもできない。ですので、ネットでも情報収集。

なになに・・・日曜までは暖かい・・か・・・で・・天気は来週いっぱいまで雨はなし・・・

ふむ。しかし、おいらは騙されませんよ。この予報は東京でのこと。滋賀での天気を見るまでは納得しませんよ(設定忘れてただけ)

設定を「滋賀県」にしてもどうやらお天気は続くようです。

外を見ると、暖かい日差しが。

よしっ!洗車をしよう。

寒い中洗車しました。水を使うので、手が凍え震えるくらい寒かったのですが、車がキレイになるのであればこれくらいの苦労なんぞ屁ですよ、屁。

でね、お店でも経験から学べって話をしてて、おいらはちゃ~んと天気予報を確認して洗車したんだよって言う話をしてたんですよ。外は寒いけど、車はキレイ。なんか気持ち良いよね。まぁ、何事も情報収集戦が物を言うわけなんですよ。



















「マスター、外降ってるよ」

「あーそーですか」




WAXがちゃんとかかってる車って雨が光ってキレイだと思います。
もう結構な良い歳なのです。


1回転するくらいの勢いでコケました。氷とかなんもないところで。階段踏み外しただけなんですよ。

肩もちょっと外れたようです。まぁ、脱臼癖は元々あるので、手を吊るほどではありませんが。



子供より 派手にこけちゃい 肩脱臼 (マスター心の俳句)
雪続きますね。


ASIGANの前の駐車場も真っ白でした。そんな日でもご来店してくれます。ホントに嬉しいことですね。

話は変わりますが、2年前くらいから年相応に見られるようになりました。25歳~32・3歳くらいまで、ずっと28くらいに見られてたんですね。そんなに若く見えるかな?お腹を見ればすぐわかりそうなものなのに・・・

だけど、最近は年相応に見られちゃうようです。20歳代なんてもう言われませんし、ピタっと年齢を当てられちゃうことも結構あります。

そんな今日この頃なのですが、今夜はリカちゃんとヒロミちゃんが来てくれた時の会話。またもやおいらの年齢の話になったんですよ。

「マスターっていくつなん?」

(あぁ・・・また年齢の話か・・・若い子らから見たら、おいらはおっちゃんなんだろうなぁ・・・)

「ん?さ、さ、さ、さんじゅ・・・・・・ごです」

「え~!見えなーい!めっちゃ若いやん!」



















「何か飲む?奢るよ」

今夜は気分良く寝れそうです。
四字熟語、もう無理。


明日からは通常の日記に変更です。

いやぁ・・・自分でも続いたかなって思います。え!?何のことかって?今年から日記の題名が四字熟語だったんですねー。もう知ってる四字熟語ないってカンジ。

さて、今夜も雪にもかかわらずたくさんのお客さんのご来店、ありがとうでした。

最近、久々のお客さんが多いように思えます。1年ぶりとか半年ぶりとか。でね、みんな言うんです。そして見せてくれるんです。

前回来店してもらった時にプレゼントしたトランプとか。輪ゴムや、お札、そして名刺。大事にお財布にしまっててくれてるそうでして。

なんかね、ちょっぴり感動です。

さ、これからもたくさん記念品をプレゼントしようっと。
2月は仕事にプライベートに結構多忙です。


まずお店。

雪が降るとASIGANは忙しい。先月は雪が降るとヒマだったんですけどね。今日は雪かぁって思うのも束の間、たくさんのご来店。超盛り上がりでありがとうございます。

1日があっという間に終わってしまう毎日です。

そして、ラジオ出演やマジックショーの営業など。自分から営業は行かないのですが、話を聞きたいとの方が多くて嬉しい悲鳴です。出来うる限りがんばります。

そしてプライベートも。

最近は買い物かな?大きい買い物が多くて大変です。家電や家具などおいらはいっぺんに買ってしまうので、寿命も同時に来ちゃいます(笑)

で、買い替えも同時に。

とにかく忙しく、そして楽しい日々を送ってます。それもこれもたくさんのASIGANのお客さんのおかげです。おいらは皆さんのご来店を毎日待ってます。せっかく来てくれたのに、満席ってこともありますから、事前に連絡いただけると助かります(^0^)
おいらの髪は清潔感を保つため、短めです。


遺伝子から考慮するに、おいらの年齢でこの髪の量は奇跡に近いと言えます。多分髪があるのは親戚一同の中でおいらだけ。何が理由なのかはわかりませんが、とにかくまだあります。「まだ」です。「まだ」って書くと「いつかは」ってなりそうで怖い。

ちょっと前に毛根のアップ映像を見せてもらう機会があり、あれって1つの毛根から複数の髪の毛が生えてるんですね。おいらのもしっかり生えてましたよ。がんばってるね毛根。

しかし、最近思うんです。

髪は抜けていないのに、少なくなったような気がするのはおいらだけ?スカスカになってるような・・・

なので、色々と考えてみました。


考察1:頭が大きくなったことが原因。

いやね、お正月とかで体重が増えちゃったんですよ。体重が増えたことと髪の毛の量がどう関係あるんだって話しなんですが、体重が増えると当然顔もそして、頭も大きくなっちゃうじゃないですか。大きくなったということは頭皮がひっぱられる。そして毛根の感覚が広がる。結果、少なく見える。しかしそんなに大きさが変わるほど太ってないような気がします。


考察2:実は抜けてる。

シャンプーの時や枕を見ましたが、そんな形跡は無いんです。「抜けてない→実は抜けてる」の式は成り立ちませんでした。都合の悪いものは見えないとか、そんなんじゃないです。


考察3:髪が短すぎる。

実は「少なくなってきたな・・・」って思ったのが髪を切ってからなんです。短くしたからそう思う。だと良いのですが、気のせいのようでもあります。





いろいろと考えたのですが、どうもしっくりとこない。がっ!気づいてしまったんですよ。理由に。上記3つ以外の理由ですよ。















答え:毛が細くなった。

年齢からくる栄養供給不足のようです。
小さい頃の持ってたぬいぐるみ。


皆さんはそんなぬいぐるみの思い出ってありませんか?おいらにはあります。

子供の頃。超がつくほど純粋だった子供の頃。当時放送していたあらいぐまラスカルのぬいぐるみ。黄色なのに真っ黒になっても持ってました。新しいぬいぐるみも他のおもちゃもそのラスカルのぬいぐるみの代わりにはなりませんでした。

そんなラスカルのぬいぐるみのことを思い出しました。

ちなみにおいらは号泣しましたので、会社とか公共の場とかからでの閲覧はお勧めできません。

あと、携帯からは見れませんので、いつも携帯から観てる方は是非パソコンから見てください。素敵な曲です。



映像が乱れたのは、あなたの純粋な気持ちからでる涙のせいですよ。
少々小話を。


90歳のおじいちゃんが130歳のおじいちゃんをマジックバーに誘いました。

2人はとても楽しみにしていました。

まずはトランプのマジックでした。マジシャンは言います。

「1枚引いてそのトランプを覚えてください」

90歳のおじいちゃんは130歳のおじいちゃんに言いました。

「ワシはあまりもう目が良く見えないんじゃ。お主、目は良かったよのう?」

130歳のおじいちゃんは言いました。

「ワシを馬鹿にしてるのか?歳は取ったがこの通りまだピンピンじゃい。目なんぞ悪くなるもんか!」

「じゃ、このトランプは見えるかいのう?」

「もちろん見えるとも。ハッキリ見えるぞ。マークがこれで、数字がこれじゃな。」

「さすがじゃの。目が悪いと損するわい。で、トランプは何じゃったかいの?」















「忘れた」


どうやら目が良いのは間違いなさそうです。
なんてタイトルなんでしょう。


違うんですよ(何が?)

皆さんは株とか興味ありますかー?おいらは無いです。でもね、株をやってる人は株価の上下で一喜一憂して、知らない人のポストに現金入れたり、高い塔からお金をばらまいたりするんですよ。

買った株が値上がりした時点で売れば上がった分儲かってるんですね。逆に下がれば下がった分損をする。損をし続ければノーマネーでフィニッシュ。そんな危険と背中合わせのマネーゲームです。

例えばここに1株100円の株があったとしましょう。1株買って1円値上がりすれば1円の儲けです。100億円分買えば1円上がっただけでも1億円の儲けですよ。そりゃ一喜一憂しますわな。

で、株を買う方達は値上がりしそうな株を買うわけです。例えば携帯電話会社なんかは、上がりそうなんですが、もう既に1株の値段が高額なわけですよ。もしかしたら下がるかもしれない。法律で携帯禁止とかになったらもうお終いなわけですよ。株価下落は間違いなし。

で、なるべく安く、そして値上がりしそうな会社を探すんですね。例えばタイムマシンの研究をしている会社があったとしましょう。今はタイムマシンなんて出来っこないよって思うかもしれません。だからそんな会社は株価が安いでしょうね。でも、実用化されればそれこそ株価は天上知らずなんでしょうね。狙い目です。存在すればの話ですが。

そんなカンジで結局はその会社の特色を見ていくわけなんですね。で、これだ!っていう自分の判断で株を買っていくんです。もう情報収集戦に勝った者だけが儲かる。それが株なんです。

でですね、皆様にこっそりお教えしちゃいます。絶対上がるんじゃない?ってゆー会社を見つけたんです。皆さんは「伊藤ハム株式会社」って会社をご存知ですか?創業は昭和3年で食肉加工品の会社です。

おいらが思うに、株価が上がる予感。その理由は










「女子高生」を商標登録に出願してたんですよ!

商標っていうのは、商品や役務の出所を需要者に伝達するための標識をいうものでして、商品や商品の包装に付したり、役務の提供に際して使用される設備や道具に付したりすることによって使用されるものなんですね。

つまり登録されちゃうと、他の人は「女子高生」っていうフレーズを無断で使えないんです。出会い系サイトとか女子高生用の本や服とかおいらのブログとかお金払わなくちゃいけなくなるんです!請求が来たらどうしよう・・・このスリルがたまらない(ダマレ)

しかも、この日記も末尾に「※『女子高生』は伊藤ハムの商標登録です。」をつけなくちゃいけなくなっちゃうんですよ。

登録されたら伊藤ハムの株価は間違いなく値上がりします。登録されたらですけど。











まぁ・・・結論としては一般名詞に近いので、登録はされないだろうとのことです。以上、本日の妄想でした。
はいそこ、題名が四字熟語と違うような・・・とか言わない。


今日はラジオ番組の収録日でした。ホントは生放送の予定だったんだけど、パーソナリティで俳優の土平ドンペイさんが映画の撮影の日程の都合で急遽収録になったんです。

変更は先日頂いたのですが、その時にちょっとほっとしました。生放送じゃないのはちょっと残念なんだけど、その分緊張も半分。トーク中に噛んでもOK!(笑)

いつもより早く起きて、今日は気合入れるぞー!って2階からカーテンをシャっと開けてお日様を拝もうとしました。




オヒサマドコデスカ?

大雪じゃんか。こりゃちょっと早い目に家を出なくては。で、出演する番組「e-m station」の収録場所がある近江八幡のマイカル1Fへ

Image240.jpg


18時に待ち合わせだったのに、まだ17時前だぞ。来るの早すぎ。17時からはドンペイさんの番組の生放送。その後に収録なんですよね・・・

ふと見ると、近くにドンペイさん発見。先日お店に遊びに来ていただいたKAZUYAさんも発見。ドンペイさんは11月くらいに初めてお会いして、それっきりだったのにちゃんとおいらの事を覚えててくださいました。

とりあえず、挨拶を交わしまた。後ほどってことでおいらは喫茶店にコーヒーを飲みに行きました。

時間が近づくにつれどんどんと緊張が・・・(小心者)心臓がバクバクと・・・うわぁ・・初めて行ったマジックショーの時みたいになってきた。

で、18時になったので緊張も解けぬままスタジオへ。もうアカン・・・正直に緊張してヤバすぎますってドンペイさん達に言ったのよね。

「大丈夫。納得いかなかったら取り直しするから。いつも通りで。噛んでもOK。俺達もいつも噛んでるよ。」

見た目はイカツイけど、とても優しく接してくれました。でもね、お店じゃなくてアウェイですから完全に緊張は解れなかったんです。

「あのぉ~・・・緊張を解すためにちょっとマジックしても良いですか?」

快くOKしてくださいました。ドンペイさん、KAZUYAさん、SAKIさん、そしてスタッフの方達にマジックを演技。

Image248.jpg


ドンペイさん、めっちゃ驚いてる(笑)

「なんでぇ~!不思議ぃ~!」

おぉ・・だんだんアウェイがホームと化してきた(笑)

緊張が解れたところで、収録開始!

Image261.jpg


おいらの紹介があって、マジックがあって、お店の紹介、そしておいらが1曲紹介。

「えーっ!」とか「ぎゃーっ!」とか、なかなかラジオでは聞けない声満載です(笑)しかも1箇所噛んでます(爆)

最後に記念撮影して、しっかりとドンペイさんがサインしたトランプはしまいこんで、現場を後にしました。

さて放送なのですが、23日の土曜日午後5時からの放送です。FM79.1の「e-m station」です。

緊張したおいらの声をお楽しみください(笑)
とある結婚式場での打ち合わせ。


ASIGANのお客さんでもあるタカトシくんとアヤちゃんの結婚式にマジックを取り入れたいとの事だったので、式場の方と打ち合わせに行ったんです。

おいらは2人が付き合う前から知ってる。そして2人は付き合い、この度めでたく結婚することに。しかも2人の結婚式でマジックを演じるなんて。

こんなに素晴らしいことはありません。素晴らしい結婚式になって欲しい。心からそう願います。そして、プログラムの中においらのマジックが組み込まれる。おいらのマジックで2人の結婚式が少しでも素敵なものになるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

でね、打ち合わせでのことなんだけど。

先方の式場の方はマジックの事ばかり聞いちゃうんです。モチロンおいらを気遣ってのことなんだろうけどね。その気持ちは嬉しい。でもね、今回はおいらのマジックショーじゃないんです。

主役は新郎新婦。

よく、お色直しの時とかに新郎新婦の友人のカラオケとかあるじゃん?その扱いと同じ気持ちなんです。おいらとしては。おいらは2人の引き立て役。

でも、引き立て役でも全力で引き立て役を演じるんです。2人の為に。何も出来ないおいらだけれど、マジックをすることで、しない時よりも少しでも盛り上がればいいなって思います。2人がおいらのマジックなら結婚式が盛り上がるだろうなと選んでくれたからね。

そう思ってたんだけど、照明や演じる時の曲とかばかりをどうするかを聞いてこられたんです。合わせるのは結婚式じゃなくておいらが結婚式に合わせますよってことで合意したんです。

曲もお任せします。照明もお任せします。会場もテーブルの配置も。ただ今日はその状態を見たかっただけなんだよね。

そーいったやり取りをしたから今日は考えさせられました。式場でマジックがウけて盛り上がったからって言っても主役は新郎新婦。それを忘れずに演じなければ。

結婚式でのおいらはお店で見ることが出来ない、脇役でそして違った意味で一生懸命なおいらが見れます。

ちょっとまじめなお話でした。
災難は突然訪れる。


今日はお店がお休みでしたので、家に友達のあっちゃんが遊びにきました。女性なのですが、おいらより年上でしてヒロの趣味の師匠でもあります。

お昼過ぎに電話があり「今から家に行ってもいい?」ってことだったので、家で待っていました。

最近はあまり一緒に遊ばなくなったのですが、5、6年前ほどはいつも6人ほどのグループで遊んでて、おいらもあっちゃんもその中の1人でした。

ピンポーン

どうやら来たようですので、玄関を開けると両手に大きな荷物が。

いつもウチに来る時は、食べ物・飲み物持参なのですが、それにしては量が多すぎます。パーチーでも開くのか?っていうくらいの量なんだもん。

まぁ、お菓子もあったのですが、「これ、店に飾ったらどう?」って出すんです。

Image226.jpg


手作りのフォトフレームやプレートです。彼女はボディーボードをやってて、そこで拾った貝殻とかで自作しているらしいんです。すごいね。売り物みたい。

おっと、突然来る災難ってどこにあるんだ?って思ってます?ホントにその災難は突然やってきたんです。

いろいろと話をしたのですが、おならとかしたい時ってあるじゃないですかぁー。それを我慢しているのが自分であったり、相手であったり。

でね、おならって相手に失礼だったりするわけじゃん?特に異性相手だと。

でもね、それがおいらじゃなくて相手だった場合。「ぷぅ」とか聞こえても聞こえないふりしたりとかしてね。それが優しさだったり。ネタで「(∩゚Д゚)アーアー何も聞こえない」と言ってみたり。

そんな中で聞こえたわけですよ。「バスッ」って音が。バスッて、もうね隠しようのない音なわけですよ。とりあえず聞こえないふりとかしちゃうんですね。おいらってば超優しい。

でもね、彼女は「あっ」って声発しちゃったんですよ。もう、おいらの優しさ台無し。とりあえず気がついてないふりです。

「どうしたの?」


















「ベルト切れた」
Image225.jpg



ちょっ・・えーっ!

そっちの音かって・・・女性はベルトとか切ったらいけないんじゃ・・・(笑)とりあえず記念に写メ撮りました。

ついでにおいらの昔使ってたベルトもプレゼント。

災難は突然やってくる。そしてベルトも突然切れる。
再来週の週末になるのかな・・・


サプライズが発生する予感♪

多分発生する・・・ハズ。今夜はお店でそんなお話をしました(ニヤリ)
お店の中はあいかわらず賑やかでした。


どんなに賑やかでも、最後はお店は静かになります。みんな、「楽しかった!」「また来るね!」って言ってくれて、おいらもすごく楽しい時間を過ごします。でもね、ひっそりと静まりかえったお店の後片付けをする時間はすごく寂しい。

外を見るとしんしんと雪が降ってました。

なんか・・・あぁ・・冬なんだなぁって思います。雪のせいで外は深夜だというのに、なんだか明るい。そして、雪の降り積もる音が聞こえるようです。








とゆーか、帰り大丈夫なんか?って思うのが正直な話でして。風流なんぞどこ吹く風やら。

ビビりながら店を出ました。

Image227.jpg


ヤバイんじゃない?まぁ・・・帰り着くまでは大丈夫でしょう・・・・

途中の交差点にて

Image228.jpg


九州生まれ九州育ちのおいらには危険な風景です。

なんとか家にたどり着きました。なんかね・・・八日市はあんまり降り積もってませんでした。
マスター、誕生日おめでとう!


今年はお店でこんなたくさんの声を聞きました。

ほんの僅かな一言がおいらを幸せにしました。今夜もその声を頂戴しました。そしてプレゼントももらいました。

ユカリちゃんから。
Image224.jpg


ライター(ギター風味)です。

試しにつけて見たんですけど、音が鳴るのねコレ。ユカリちゃんにはおいらのエアギターを堪能していただきました。

で、その後で自分が誰に似ているかって話になったんですよ。

おいらってば、北大路欣也に似てるって良く言われます。、ちょっと前までは若い子は「誰、それ?」ってカンジでわからなかったんだよね。でも今は、「華麗なる一族の・・・」って言うと大抵の人はわかる。モチロン、ユカリちゃんにも理解してもらえましたよ。

華麗なる一族に感謝だよねーって話してたんですが・・・その話の中で

「でもマスターって・・・・」

















「カレイはカレイでも加齢なる一族だよねー」

ここに何も言い返せないおいらがいます。
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。