プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
常に日記の最上部にASIGANの予約状況を出すようにしました。


なんと日付は2037年の1月1日(笑)

参考にしてください(^^)
今日はヒロの誕生日でした。


おいらからはTシャツを。タカタくんからはシャンパンとケーキが。

実はね、今日は誕生日だってこと知ってたんですが、当日までは言わないという暗黙のルール。これは今までASIGANで誕生日やった人はみんなそうだったんですねおいら以外。

おいらは周知徹底します(笑)

そんなサプライズパーティー。ヒロの携帯もメールが何回も鳴ってました。多分、誕生日おめでとうメールなんでしょうね。

なんかこっちも幸せを少しもらいました。








ケーキとか。
人間の最高の贅沢ってなんでしょう?


人間には3つの「欲」があります。「食欲」「睡眠欲」「性欲」です。なんだ~またMASTER、下ネタかな?って思った方はギリギリ不正解です。今回もちょっと真面目なお話。

最高の贅沢っていうと、この3つの欲の中のいずれかなって思ったんですよ。考え方からすると正しいですよね?食欲なら、おいしい高級ケーキをたらふく食べるとか、超高級ステーキを食べるとか。睡眠欲なら、世間から隔離された空間で最高級の羽毛布団で爆睡する。性欲ならあんなことやこんなことを(以下自主規制)

こんな風に通常なら3つの欲というカテゴリーの中から選んでいくものだと思います。そして、3つのカテゴリーに付随するジャンルを選んでいく。例えば「食欲→肉→牛肉→松坂牛」と言った風に。

でもね、これは日本人の考え方のようです。

世界の80%の人は最高のそして究極の贅沢は?と聞かれて回答する答えが「時間」です。

なるほど3つの欲というカテゴリーの上位カテゴリーなのかもしれません。

ASIGANも楽しい「時間」を提供しています。モチロン、素敵なマジック、そしておいしいカクテルなど多種多様な要素はありますが、全て楽しい「時間」というカテゴリーを提供しているのですよ。

皆さんも最高のそして究極の贅沢を味わいにASIGANに来てくださいね。









ん・・・・・我ながらうまくまとまった(笑)
ゴールデンウィークはASIGANは火曜日も休まず営業します。


以上、お知らせでした。

で、そんなGW初日たまには深夜に遊びに行こう!ということで、ヒロとタカタくんと営業終了後、居酒屋に行ってきました。夜が仕事のおいらは居酒屋なんて久しぶり。

歳のせいか、深夜のせいか居酒屋までの道中は「油っこいものは受け付けないなぁ・・・珍味、例えば海産物の酢の物とか食べたいね」とか言ってたんですが、がっつりからあげやモツの煮込みとかを頼んで、がっつり頂きました。お酒の力ってほんと怖いよね。珍味で酒なんかで飲めねーぞってカンジでした。

そして、お酒の力を借りてそのままカラオケへ。

数年ぶりのカラオケです。タイトルにもある「あばばばば」はカラオケに関係するのですが、これが気になる人はお店にて。

さて、カラオケも終わると外は夜が明けてました。

んー・・・久々に朝まで遊んだぞ。
先日の話です。


いつものようにお昼前に目が覚めたのですが、どうも胃の調子が良くない。連日のお酒のせいか、それとも期限切れの食材のせいか。とにかくね、寝起きだろうが深夜だろうが、食べ物を常時受け付けるおいらの胃が調子悪かったんです。とにかく食欲が無いんです。

胃が「これ以上食べ物を入れるなら、ストも辞さず」みたいなカンジなんです。もうね、食物を受け付けないこと自体がストなんですが。それ以外に何の役割が。

で・・・夕方まで一切食物を口にしなかったんですよ。すると、やっぱりお腹がすいてきますよね。でもね、そろそろ晩御飯の時間です。晩御飯までガマンしようとしました。しかし、胃の方が今度は「これ以上食べ物を入れないなら、ストも辞さず」ってカンジなんですよ。

まぁ・・胃とおいらのトップ会談において、なんとか和解し、晩御飯まで待つことにしたんです。

で、いよいよ晩御飯の時、カレーライスだったんですが、大盛りで。

ほら、胃って空腹を通り越すとお腹がすいてんのかわかんなくなるじゃないですか。でもね、おいらの胃はそんなにヤワじゃない。カレーライスを目の前にして、胃が動きまくってます。胃に穴があくほど胃酸出まくりです。

しばらく食物が入ってない胃にカレーライスを注入していきます。

すると・・・











胃がびっくりして半分も食べられませんでした。さっきまでの強気な主張や抗議はなんだったんだ。

おかげさまで、ASIGAN営業中に既にお腹がすいてきました。
「ASIGAN MASTER」としてこころがけていることです。


「Googleが発見した10の事実」からの引用なのですが、さすがになるほどなって思いました。そのうちの1つがおいらがこころがけていることです。



初心者ユーザーを引き込み、上級者ユーザーを魅了しろ


ということは


初めてのお客さんを引き込み、常連さんを魅了しろ


ってことです。

初めてのお客さんは引き込まれましたか?常連さんは魅了されてますか?もしそうなら、もっと精進します。そしてしなかったなら、するように精進します。

まぁ・・何に対してもそうなんでしょうけど、頑張るのみです。

みなさんが楽しい時間を過ごせるように。
今、「進化論」の本を読んでます。


「進化論」なんて言うと、ダーウィンの進化論が主流だったりしますが、現代ではおおきく内容が変わってることに気づかされました。あくまでも理論ですが。

進化論の話?って真面目ぶっちゃってって思われるかもしれませんが、これが結構おもしろいんです。

自然淘汰での進化。いらないものは省いていき、必要なものだけに特化していくという進化。これが主流なのですが、他にもいろいろと説はあるようでして、「なるほど!」って考えさせられちゃうんですよ。

マジックにも進化はあります。でも「進化」という概念からするとちょっと違うものかもしれません。基本的に「どんどんマジックの技術やレベルが上がっていく」が進化のような気がします。

でね、おいらのマジックも自然淘汰・取捨選択をやってやろうじゃないの!って思ったんですよ。

それこそ進化論のように。何万年もかけて・・・・・



って死んでるわ。数年、数十年での変化は進化って言わないそうです。そもそも進化っていうのは後世に伝わっていくものですからね。

まぁ・・・自然淘汰・取捨選択はできなくとも、後世に伝えられるマジックをこころがけたいものですね。

たまにしかしないまじめなお話でした
月曜日ということもあり、今夜はヒマでした。


忙しい週末は残念ながら入店できなかったりもするのに、平日はこんな日もあります。とりあえず、こんな日は道具のメンテナンス。トランプを補充したり、マジシャンにしかわからないあんなことやこんなことをしてました。

次にお酒や食材のチェック!不足しているものは無いか。不足しそうなものは無いか。

それが終わるとちょっとお掃除です。

一通りやってお店はカンペキに近かったのですが




チャックが半開きでした。

ヒマで良くなかったのですが良かったです。
先日、久々にそのジーパンはおいらに着られました。


現代っ子はデニムというらしいそのジーパン。昔は良く着ていたのですが、最近はタンスの肥やしとなっておりました。でもね、久々にそのジーパンを目にした時声が聞こえたのですよ。

「あぁ・・・お久しぶりです。私の出番なのですね」と。

出番ではなかったのですが、そー言われちゃうと着ざるを得ない。たまには着てあげないとすねちゃいますからね。

久々に装着すると新鮮な気がします。いつもより深いポケット。いつもと違った肌触り。なんか。いとおしく感じちゃったりなんかします。

でね、後ろのポケットになにやら異物が入ってました。

「あぁ・・・お久しぶりです。私の出番なのですね」

ハンカチが出てきました。

んー・・・










これいつの?

出番も何も、トイレ行った後にこれで手を拭いたら、また手を洗わなくちゃいけないのでは?

例えばね、王子様に恋焦がれてたお金持ちの良いトコのお嬢様育ちのおいらが、王子様を貧乏人の素朴な、しかし、性格の良い小娘に取られた時コレを噛んで「キーッ!」って言ったら必ず病気になるんでしょうね。

ん?何やら向こうから声が聞こえます。



















洗濯機「あぁ・・・お久しぶりです。私の出番なのですね」
ネット環境復活しましたぁ~!


長かったね・・・日記も滞ってしまって・・・いやね、携帯から書こうとも思ったんですよ。でも久々に書くもんだからちょっと頑張って無理して長編大作を書いたんですよ。いや、「書いた」というより「書こうとした」になるのかな。

自分のこの日記は携帯からも見れます。でね、おいらが自分の携帯から見ると、日付は3月のまま。ちょっと寂しいなって思って、よし!携帯から長編大作を書こう!としたのですよ。

最近はASIGANも忙しく、いろんな事が起こっていっぺんに書くには書ききれないほどのエピソード。でもこんな楽しいことがあったよ!あんな感動があったよ!て伝えたかったんです。

もう忘れちゃったけど、「最近お店はおかげさまで予約がたくさん。昼も夜も電話がなってますよ」とかね。結構な長編を書いてたら、そんな時にも予約の電話。

「明日○名だけど、予約取れますか?」

「大丈夫ですよ」

ん~・・・こうやって予約の電話があると、ほっとしますね。まだ見ぬお客さんとの出会い。どんなお客さんが来られるのかな?頑張らないとね。とか思っちゃうんですよ。

ほんで、電話が終わるとね。あれ?おいら何してたっけ?って思ったんです。

その通り。日記書いてたんですね。長編大作がキレイサッパリ消えてました。

予約は大丈夫でしたが、おいらの精神状態が大丈夫じゃありませんでした。

ま、そんな失敗もネットが繋がったので一安心です。今日から再スタートです。
// ホーム //
