プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ASIGANで流れている音楽が好評です。


ムードたっぷりの曲が流れています。お名前を出していいかわかんないので、あえて伏せておきますが、とあるDJさんからお店に合うCDを提供していただきました。

さすがに専門の方が提供されたCDというだけあって、編曲、選曲は好評でして、音楽に疎いおいらもウットイ、いやウットリ。音楽に詳しいお客さんも「これ、良い曲ばっかりやね」と好評♪

映画とかもサントラというジャンルがあるように、音楽は視覚効果を高めたり、精神に影響を及ぼすなどさまざまな効果をもたらしてくれるようです。

最近、動画サイトとかでも「リラックス効果を高める音楽」とか「集中力を増す音楽」とかが流行ってるようです。おいらもたまに「集中力を増す音楽」を聴いています。特に考え事をする時なんかにね。効果はというと・・・・






そのまま深い眠りにつきます。(睡眠に集中)
27日で2周年だった。


このブログを書き始めて。

紆余曲折ありましたがなんとか続いてますね。まぁ・・・3日ほど過ぎて気がつきましたが。

継続は力なり。

年数と共に力がついてくる。文章力も上がったのかな?もっぱら筋力の方は衰えてますけれども。ええ、そうですとも。
きょうはもくようびでした。


ひろはおやすみです。

たかたくんもおやすみです。

そしておきゃくさんもおやすみでした。おわり。



そんな時はアニメだね(ぇー

お勧めのアニメを掲載しときますのでご鑑賞あれ。あ、パソコンからしか見れませんので、携帯からの方はごめんなさい。


ウサビッチ
1話~5話


6話~10話


11話~15話


16話~20話


21話~26話


早く続編でないかな。
書くことがいっぱいです(笑)


今日はあっちゃんが新しいフォトフレームを持ってきてくれた。そして南草津にあるという南国雑貨ショップへ。行くと南国雑貨でもバリ雑貨でして、う~ん・・・一足早く夏が来たってカンジがしました。2階もあって2階は家具など。あぁ・・・こんなお部屋ってステキ・・・(うっとり)

Image286.jpg


ちゃんとおみやげも。あっちゃんからもらいました(笑)
Image289.jpg


暗くてよくわかんないかもしんないけど、椰子の木どす。

で、新しいフォトプレートもお店に設置。
Image287.jpg


そんなお昼でした。夜はというと今夜は雨でした。雨だとASIGANはヒマなのです。












23:30まではね!(←強気)

6名・・・1名・・・そして2名・・・・・

一気に席が埋まりました。恐るべし水曜日。

結論:雨が降るとヒマなのですが、水曜日は早い時間帯がお勧め。
ワイルドな男性ってステキ。


女性はワイルドな男性に憧れる方が多いようです。でね、「ワイルド」を辞書で調べて見ました。

1 野生であるさま。自然のままであるさま。

2 荒々しく力強いさま。「―なイメージ」

ん~・・・やっぱりってカンジがします。最近思うんです。おいらってばワイルドなのかなって。どーゆーことかというと・・・







おなか。

自然のままですが、力強くはありません。ワイルドって言葉よりワイドって言葉が良く似合います。書いてて元気がちょっぴり無くなりました。
いわゆる割れ窓理論です。


窓が割れた建物などを放置していると、人はその状態に対して関心がないということを認識し、治安が悪くなるというもの。心理学で言うと「人は匿名性が保証されている・責任が分散されているといった状態におかれると、自己規制意識が低下し、「没個性化」が生じる。その結果、情緒的・衝動的・非合理的行動が現われ、又、周囲の人の行動に感染しやすくなる。」ということです。

でね、ASIGANでもさすがには窓は割れませんが割れるものがあります。それはグラス。グラスも割れたままで放置されていると、「ブロークン・ウィンドウ理論」は実証されるようです。

なので、ASIGANでも放置して見ました。ブロークン・グラスです。治安は悪くなるのでしょうか?

放置するとすぐに効果が見られました。













「マスター、危ないから早く片付けて」

ASIGANではスタッフの治安が悪くなります。
今日は友達の結婚式。そしてマジックショー。そして2次会でした。


朝から京都へ出発。

ホテルに到着。そして屋上での結婚式、そして披露宴。何度見ても結婚式って感動しますね。その中でのマジックショー。そんな感動の披露宴の1部になれるなんて、いつも思うのですが感無量です。

この感動は文章で伝えようとすればするほど稚拙なものになってしまうので、割愛しますね。とにかく結婚式ってイイ!

で、2次会へ。


ビンゴゲームがありました。おいらはこのビンゴゲームってやつはニガテ。ヒロもニガテでして、これまで何回も参加させてもらっれますが、不発に終わってます。しかし、前回のビンゴゲームは良かったのですがね。えとね、MP3プレイヤーだった。多分ビンゴゲーム人生であの瞬間が最高潮だったかも。ヒロは惨敗でした。

ということで、今回もおいらもヒロも期待感0。で、ビンゴゲームが始まるとやっぱりなかなかあたらない。というか言われる数字がカードにない。陰謀?って思うくらい。

そうこうしてると、ヒロがリーチ。あぁ・・・いつもの展開です。リーチは3つも4つもなるのですが、当たらないという罠。まわりはどんどん「ビンゴッ!」って叫んでます。おいらは「貧乏っ!」って叫んでました。










「ビンゴッ!」

なんとヒロがビンゴです。さぁ・・・ヒロよ笑わせてくれ。人生の中での希少なビンゴの瞬間。景品はなんだ?ティシュ詰め合わせか?ぬいぐるみか?周りは加湿器とかなのに。

ヒロが景品を持ってきます。

「何だった?」








「うぃー」

「?」

意味がわからない。何だったかと聞いているのに、スタンハンセンばりの返事。古くてわからなかった人はごめんなさい。

「だから何?」

「うぃー」

「中身は何?」

「うぃー」

うぃー
Image285.jpg













おいら「うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!!!!」

人生で3回来る最高の瞬間の1つが来ました。スゲェ!ビンゴゲームでWiiとかありえない。

おいらもビンゴォッ!

さてテンションが高まります。Wii2台目とかだったらどうしよう(バカ)そんな期待の中






Image284.jpg


ハンディークリーナー。

おぉっ!おいらの中では結構な品物ですよ。ヒロが「おめでとう」と言ってくれたのだけど、おいらは「・・・・・・っく」と思ったのは何故でしょう?

まぁ・・・2人とも無事景品獲得したし、感動もしたし、今日は楽しい1日でした。
ASIGANは雨が降るとヒマなのかも。


とは言っても土曜日です。それなりに忙しかったのですが、なぜかそう思っちゃうんです。さて、何故なのでしょう?

雨が降るとね、お客さんの滞在時間が短いように思えます。つまりたくさんお客さんが来ても、すぐに帰られるので席が常に空いているという状況が発生しちゃうんです。

もっと楽しい時間を一緒に過ごしたくても、それが叶えられない。それが雨の日なんです。

ということに気がつきました。

思い返すと、今までもそうだったかも。

ASIGANは月曜日、木曜日・・・そして雨の日が狙い目です。
おいらの4回目の結婚記念日は今日なんです。


明後日結婚式のマジックショーを控えたおいらはお昼から近江八幡の美容院へ。別に明日でも良かったんだけど、記念日の今日に髪を切って心機一転、新たな気持ちですよ。

でね、美容院終了後、ケーキでも買おうかなって思ったんです。でもお昼ご飯も食べたい。車の中にケーキを放置するわけにもいかず、先にお昼ご飯だなって思ったんです。なんでも順番が大事。逆だったらケーキなんて溶けまくりの腐りまくりですよ。さすがおいら。ってゆーか体が自然に行動してました。











先にねトイレに行きたくなった。ケーキ購入の前のお昼ご飯の前のトイレ。しかも大きい方(お食事中の方ごめんなさい)

ヤバイ・・・しかし、家はもうすぐ。家までガマン出来るハズ。もうね、社会人失格の瀬戸際ですよ。で、無事に家の駐車場に到着。でもね、業者さんが来てたんです。以前に注文してたポストの設置に。

「こんにちはー!今日も暑いですね。やっと注文されてたポスト来ましたよ。遅くなってすいません。うんたらかんたら(記憶曖昧)」

「(死ぬかもしれないので)ちょっとトイレへ」


なんとか間に合いました。結婚記念日に「実がこんにちは」なんてありあえないですからね。で、業者さんとも世間話をし、ご飯を食べてケーキ購入。

ヒロとおいしく頂きました。

Image282.jpg


このケーキ購入までの艱難辛苦はヒロは知らないハズ。
普通に「大」をつけておおげさに、いやそれほどのものという時があります。


例えば映画で「大絶賛!全米が泣いた」とか。

このフレーズだけでその映画は全米の人が泣き、そして感動し、映画の出来具合を褒め称えたってことが容易にうかがうことができます。

でもね、「小絶賛!全米のまぁ、10人に1人は泣いたかな。多分」とは言わない。

泣いた人数は置いといて、小絶賛ってどうなんでしょうね。まぁまぁおもしろかったよってこと?

例えば「仮面ライダー大集合!」に対して「仮面ライダー小集合!」とは

気が向いたライダー達が集まり、悪の組織に立ち向かう。

まぁ・・・ヒマだったのでそんな事を考えたりもしました。
♪ひっとえんどら~ん
♪ひっとえんどら~ん(サインミス)


そもそもランナーがいないと出せないサイン。忙しくないと出せないサイン。それがヒットエンドラン。

先週の水曜日は忙しかったのですが、あれはたまたまです。で、今日はいつものようにお店を開け、ぼ~っとしてたらお客さん。2名さん。そして電話で2名さん。ん~・・・いつもの水曜日だ。









で、マイクロバスで9名。

もうね、水曜日なのにバタバタでした。こういう時にはサインを・・・・ってね、アイコンタクトですよ。「あれが欲しいビーム」や「あれをして欲しいビーム」をヒロやタカタくんに出します。サインとか出してるヒマない。





伝わらないので、言葉にして伝えました。大きい声でハッキリと。
ちょっと古い話ですが「3○」って良く言ってたじゃないですか。


なんだっけ?女性が結婚したい男性に求める3つのK。

高学歴
高収入
高身長

バブルの頃に言われてましたよね。3高とも言われてたかと思います。

で、就職したくない3K。

きつい
きたない
危険

だったかと。

あぁ・・・世の中の人はうまくまとめちゃうよなぁっと思ってたのですが。ついにおいらにも3Kが。










髪力の低下。
加齢臭。
車を洗うと雨が降る。

はい、ここテストに出るよー。
プロのカメラマン。


先日の結婚式のマジックショーにてプロのカメラマンが撮影したおいらやヒロが写ってる写真を、結婚式を挙げたご夫婦に頂きました。

プロというだけあって、素人のおいらでもわかるというか、構図とかその瞬間を盗んだとかそんなカンジで写ってました。そしてスーツ姿のおいらを見て思ったこと。

おいら「痩せてるように見えるんだけど?」

2人の返事が














「スーツ着てるしね。」

あのー・・・答えになってませんが。



「袖があるしね。」

それも答えになってませんが。





結論:痩せて見えるだけです(騙し絵みたいなカンジってこと?)
夏ですね(ぇ


いやね、そう感じるんですよ。週末とかの熱気のせいもありますが。

春といえば新緑のかほり。

秋には色とりどりの紅葉。

冬にはしんしんと降り積もる雪の音。

夏はね・・・・










とんでもないニオイを発するマスター制服。

洗濯の間隔が狭まるのが夏。あぁ・・・夏ですね。
21:00から3人と2人の予約・・・


21:00を過ぎましたが、お客さんは0・・・・今夜は週末なのでわ?

すぐに、3人が来られました。が、ちょっとごはんを食べに行ってくるとのこと。戻ってきたのが21:30過ぎだったかな・・・しかも、残りの予約2名がまだ来てなかった・・・

すると電話が鳴りました。

「5名だけどあいてる?」

「あいてます(即答)」

5名座ってもまだ2名あいてるしね。ちょうどいいやって思ってたところにまた電話が。

「道迷ってるんですが」

予約の2名さんでした。どうやら近くまで来てるのですが、道がわからないとのこと。店の表に出ると、目の前を通り過ぎていきました(笑)Uターンして無事ご到着。

やっぱり今日は週末です。無事カウンターも埋まりました。最初ちょびっと不安だったんだけどね(笑)

だんだんとお店のテンションも上がり最高潮に近づく頃でした。また電話が。

「5名なんですが」

「今いっぱいです」

「後ろあいてるでしょ?(即答)」

後ろって言ったって、テーブルも無いし、5人で座ると狭いんだけど・・・マジックもあまり出来ないし・・・

「それでいいから」

5名さんご来店~♪(壊)

今夜はおいらとスタッフ合わせて3人だったので、もうパニックに・・・そして今度はメールが。

「2名だけど?」

「もう無理(即答)」

「あいたら連絡して(即答返し)

結局遅い時間に来てもらえました。

今夜は自分でも良くやったと思います。

マジックが?カクテルが?接客が?違います。

来店希望のお客さんを1人も帰さなかったことです。ん~・・・満足満足♪

最後の2人は常連のリキくん夫婦だったのですが、そんなリキくんからおみやげ。

Image1047.jpg


イチゴ味の梅酒。ちょっと減ってるように見えるのは気のせいです。味見と称してがぶ飲みなんてしてませんよ。いやほんと。
今月25日の結婚式のマジックショーの打ち合わせに行ってきました。


場所は山科駅前のホテル。
Image1243.jpg


いろいろな会話をし、打ち合わせも無事終了♪25日が楽しみです。

会場はこんなカンジ。
Image1246.jpg


今日は違うイベントが行われていたので、セットの雰囲気とかも確かめることが出来ました。

年間沢山あるマジックショーの中でも結婚式で行うマジックは緊張しますね。おいらには数あるマジックショーの中の1つでも、結婚式は新郎新婦の人生の中の一大イベント。おいらがいつもやってるマジックも特別なマジックになっちゃうんです。

日記書いてて緊張が高まってきた(手に汗を握りながら)
ウチのゴミを荒らしにカラスが来ていました。


むぅ~・・・カラスって憎いあんちくしょうですよね。ゴミは荒らす。車にフンはする。家にもフンをする。カーカー鳴く。

でね、威嚇というかカラス対策アイテムがウチには2つあります。











Image01590.jpg


てつくんとエアガン。

てつくんは窓越しの威嚇です。エアガンは洗車中などに。

効果はあまりありませんけどね(ダメじゃん)
よくよく考えると水曜日なのでした。


何故そう思ったのかというと、まぁまぁ忙しかったんですよー。ASIGANが。まぁ、週末ほど忙しくはなかったのですが、「週末はお客さんがいっぱいでマスターがあまり相手にしてくれないから・・・(ぽっ)」というお客さんもびっくり。平日に週末の汗をかきましたよ。忙しくてね。

席が満席になっただけなのですが、ヒロとおいらの2人しかいない。タカタくんは10時くらいにしか来ないし、マッキーは週末専用だし。

で、忙しかったのです。汗のかほりがほんのりと・・・(お食事中の方すみません)

なかなか相手出来なかった平日狙ってこられたお客さんごめんなさいねぇ。
今日は休みだったので、何をしようかと考えてました。


すると電話が鳴り、今日はタカタくんも休みだったらしく、昼過ぎにウチに遊びに来るとのこと。ん~・・・車でも洗おうと思ってたんだが・・・

まぁ、たまには家でゆっくりとしても良いかなって。

ピンポ~ン

タカタくんが来たようなので玄関から出迎えると、外は雨が降ってました。

車でも洗おうかなと思っただけで雨。

極めるとはこういうこと。
あのね、今夜はヒマだったの。


ん~・・・満席で不本意ながら帰ってもらわねばならない日もあるのに、こんな日もあるんですよ。まぁ、結構月曜日はヒマなので驚きもしませんが。

いつものようにヒマな日はマジック道具の手入れや掃除をします。ちょっと寂しかったかな・・・こんなおセンチな日に来たら洗いたてのように優しいマスターに会えます。
九州の方が来られたんです。


で、あまりにも言葉が訛っているのでよくよく聞いて見ると、トラックの運転手さんだそうでして、元々は佐賀県の方。で、2週間に1度この辺を通るらしく、今夜はASIGANに飲みに来られたと。おいらも佐賀県に住んでいたこともあったので、意気投合。そして久々に聞く生の佐賀弁と会話して盛り上がりました。

大爆笑の最中、ヒロとタカタくんを見ると苦笑い。おいらは思ったんですよ。訛りっておかしいかもしんないけど、その人の地元に行けばみんな訛ってるし、標準語のハズ。おいおい君達、苦笑いはひどいんじゃないかい?














訛りがひどくて会話が成立しなかったそうです。つまり意味がわからなかったってこと。ん~・・・わからないところがわからない。やっぱり使ったことがないと九州弁丸出しはわからないみたいです。特に方言がね。ついでにわからなかった一部を掲載しときます。

水口んにき → 水口付近
あぎゃんこぎゃん → あんな風にこんな風に
めしんしゃー → ご飯のおかず
やおいかん → とてもダメ
んなこつ → 本当に

こりゃわからんわな(笑)
早く走ってくれないかなぁ・・・


そう思う前方の車がいる時ってありますよね?こう、なんていうか、流れに乗ってなく法定速度をキッチリ守っておられる方とか。こっちが急いでる時に多かったりします。

今日もねそんな車が前方にいたんですよ。昼間なので追い抜くに追い抜けない。しかし後ろは大渋滞。50キロのところをを40キロとかしんどすぎる。

もうね、常識を疑ったりしますよ。この人は自己中心的な人なのか?普段の生活もこうなのか。そもそも法律っていうのは世間の人々が迷惑を被らないように出来ているハズ。まだ法定速度の50キロならガマンも出来ますが、40キロて。

いやいやいや、おいらが間違っているのかも。紅葉マークはついていないか?身障者の車でないか?運転しているのはお年寄りでないか?地球に優しく生きているおいらはそんなことを考えました。



が、違う。

明らかにジコチューですよ。














法律守れーっ!って叫びたかった。そんなおいらがその後、シートベルト不着用で捕まりました。みなさん、法律は守りましょう(涙を拭きながら)
食べ残しを使いまわし。


お客さんに1回出したものを、他のお客さんに新しい料理として出していたらしいですね。

あ り え な い

しかも全店で。おいらのマジックよりサプライズですね。その料理に数万円とはね・・・

でね、例の社長が抗議したそうです。

「食べ残し」ではなくて「残ったお料理」と言って欲しいとのこと。











残ったお料理→残ったご飯









→残飯

ってことかぁ・・・有名店にもなれば残飯に数万円。

この言い回しってどうなんでしょうね?
とある有名な作家さんの発言。


「新製品の発売を待つだけで楽に快楽を得ようとし、自分の好きなジャンルから少しでも外れると関心がない。消費するばかりの存在。」

これは最近のオタクを見ての感想だそうです。

オタクじゃなくても、ちょっと耳が痛い。例えば新発売のカップラーメンを買って「まずい」「うまい」の一喜一憂。まずかったらそれを工夫して食べようという努力はしないですもんね。

これは人への批判もそうだと思いました。批判するばっかりで、直してあげよう、または良い方向へ導いてあげようという行動ってなかなかしないと思います。

おいらは人を更生させることが出来る素晴らしい人間ではないけれども、そういった行動をおこすことで、少しでも他人のお役に立てたらなぁって思います。

皆さんもそうは思いませんか?











ちょっとでも思った方は、洗車したのにすぐ汚れてしまったおいらの車を、洗うことからはじめれば良いと思いますよ(ごめんなさい)
「マスター、凄いね」


マジックをすると良くそんな言葉を頂戴します。

でもね、そこにはさまざまな要素があるんです。お客さんの純粋に楽しもうという気持ち。そしてスタッフの気遣い。おいらの「凄い≒尊厳」は皆さんの優しさから構成されてたりもします。

例えば、顔にハナクソがついていたとします。あなたはどうしますか?公衆の面前で声を大にして教えてあげますか?多分そうではありませんよね?こそっと教えてあげると思います。その人の尊厳が損なわれないように。それが優しさだと思います。

携帯から見ている方は是非パソコンで見て欲しいのですが、以下の動画もそんな動画です。

多分海外のTVで、ドッキリちっくな映像なのですが、人々の優しさそしてシスターの尊厳を保つというのが顕著に現れた例だと思います。

シスターが人々と接しています。別れ際にシスターが落し物をします。人々はシスターが落し物をしたことに気づくのですが、なんとそれは男性の裸の写真だったのです。さてさて次に取る行動はいかに?



海外の一般人の反応なのでしょうが、普通にそして自然にあんな優しさを持ち合わせた人間になりたいですね。
「○○してあげた」


こんな人がいます。頼んでもいないのに、やってあげたから感謝しろみたいな。多分、自分がとても大好きな人なんでしょう。

こーやって文章にすると、「えーっ、そんな人さいてー」とか思っちゃうんでしょうが、結構そういう人っているかもしんないですね。「誰が」とかじゃなくて、良くそんな話を聞くような気がします。

大事なのはそんな最低な人ではなくて、自分がそうじゃない人であるということ。「そうじゃない人である」とまではいかなくても、そうじゃないように努めることが大事だと思います。

ひどいものになると「やってあげたのに」とか。やってあげたんだから感謝しろみたいな。誰も頼んでないのにね。

とにかく、おいらがそう思われないように努力したいと思います。











あ、そういえば雨が降りましたね。

おいらが車を洗ってやったからだよ(遠くを見ながら)
数人に休みと言っちゃたのですが・・・


明日の6日(火)は営業しまーす!

んー・・・振り替え休日という罠にハマっちゃいました。営業しちゃうよー!(声を大にして)
おいらが偏頭痛持ちなのはみなさんもご存知のこと。


最近気がついたんですが、頭痛がするときは喉が痛いんです。そして耳の中も。

ひょっとしておいらの偏頭痛は喉からくるものなのかも?偏頭痛がひどい時は頭痛薬を飲んでも治らないときがあるのに、喉の薬を飲んだりうがいをしたりすると、あら不思議!頭痛が止んだように思えたりしちゃうのです。

偏頭痛は喉が痛いからなのかも。原因は飲みすぎ、喋りすぎ、タバコの吸いすぎだと思われます。節制しないとね。最近「養命酒」の口コミサイトが気になるマスターでした。指先の冷えとかも気になるもん。





あと、この日記書いてて「のみすぎ」を変換した時に、打ち間違えて「野水着」になってニヤッとした感動を誰かに伝えたいです。
明日からは傘を持ってお出かけしてください。


天気予報では晴れかもしれません。しかしっ!洗車をしたのです。ヒロと。賢明なみなさんはもうご存知かと思いますが、おいらが洗車をすると雨が降ります。ひどい時は洗車中に雨が降ります。まぁ、天気予報はこの辺でやめといて、せっかくですのでキレイになったおいらの車を堪能してくださいまし。

おいらのぽるすえ
Image0157.jpg


ヒロのらいふ
Image0159.jpg


ぼでーに風景が写り込むほど磨きましたよ。あーしんどかった。












ちっとやせたかな?
Image0158.jpg
「めっちゃおもろいわ」


笑いとは上位と下位の差異を楽しむものである。というのを何かの本で読んだことがあります。笑いを細かく分別していくと、ジョーク、ユーモア、エスプリなどのさまざまな分野にわかれていくそうですが、必ずそこに存在するのが上位が下位を蔑むということらしいです。

アイツって○○なんだよ。という「○○」にあたる部分がアイツは○○なんだけど、我々はそうでない。だから笑いが発生するということなんですね。その差異から生まれてくる。それが笑いらしいです。

で、前述した分別はその笑いの種別なのですが、その種別の中にも2つのやり方が存在するんです。

アイツ○○なんだよ。



私って○○なんだよ。

の2種類。

第3者を自分と話し相手より下位にする笑いと、自分を話し相手より下位にする笑い。この2種類が存在します。

まぁ何が言いたいのかっていうと、おいらは人を下にしてまで笑いをとらないように心がけているということです。おいらが下で良い。その方が誰1人嫌な思いをせずに、幸せになれるもんね。

予断ですが、笑う時に使う筋肉は顔をしかめる時に使う筋肉の3分の1らしいです。尚且つ、リラックス効果、ストレス発散効果に繋がるそうです。笑いをたくさん。そしてみんなが幸せになれるような笑いを心がけたいですね。例えば





アイツって臭いんだよ。

いやいやいや、おいらの方が臭いんだよ。

みたいに。いや、ちょっと、そこひかないで。
// ホーム // 次のページ >>
