プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
正確に言うと昨日のお店終了後です。


今日の早朝ということになりますね。お店が終了したのが3時過ぎ。でね、昨日見かけたお店なのですが

営業時間 18:00~5:00

と書かれている飲食店を発見!むぅ・・なんてステキなお店なんでしょう!ASIGAN閉店後に行けちゃうじゃないですか。

でね、またこのお店アツいの。「カレーうどん専門店」なんですって!アツい!アツすぎる!カレーうんどんはおいらの中で男のロマンの中の1つですよ。

早速行ってみたんです。ヒロとまっきーとタカタくんと4人で。


カレーもね。「肉カレー」とか「牛すじカレー」とか「チーズカレー」とかいろいろあって、麺もね、うどんだけじゃなくてそばや黄そばもあるんです。

おいらはというと、かすうどんにネギてんこもりを注文!

食べてみましたが、もうねヤヴァいです。店長さんも滋賀県に専門店はここだけと言ってくれました。さすが専門店。専門店ならではのこだわりが!

いろんなダシの味がするカレー。そして濃厚。まっきーなんて、「もう1杯食える」とか言ってたしね。

カレーの汁が飛び跳ねるのを心配な方はご安心あれ。ちゃんと紙エプロンがありますので。

1回行ってみてちょ。ASIGAN終了後においらを誘うのをお忘れなく。
頼んでいたコースターが届きました。


以前、アロハシャツのコースターが見たいと頼んでいて、それが入荷したから見に行ったら、違うやつに一目惚れ。

南国仕様の麻のコースター。
Image388.jpg

でね、ついでに木のコースターも買っちゃいました。
Image389.jpg

これはコースターとしては使わないんです。ムフフなところに使いました。あぁ・・・家紋みたい・・・(謎)

そんな新コースター初使用の今夜は、ありえないくらい忙しかった。

予約もいっぱい。その後も電話じゃんじゃん鳴ってるし。何度も謝りながら、丁重にお断りさせていただくしかありませんでした。だって、カウンター10人しか座れないし、後ろの常連さん専用シートも5人しか座れません。

で、また電話。

「16人だけどあいてる?」

「ウチ、定員15人なんです」

本日初というか開店以来初の理由でお断りさせていただきました。そんな忙しい夜。
一足先にASIGANに先日取材のあった専門誌が届きました♪


ん~・・・結構良いデキ(はぁと)


今回はちょっと他とは違う趣向を凝らしました♪ですので、何の専門誌か、そしてどう趣向が異なるのかは秘密にしたいと思います。

気がついた人はASIGANまで。

わからなかった人もASIGANまで。

この専門誌が欲しい人もASIGANまで。

こんなの別に気にならないという人もASIGANまで。
昨日だったんだけど、おみやげを頂きました。


マドラーと入浴剤。
Image382.jpg

Tくんからの頂き物♪Tくんありがとう。海遊館に行ったそうでして、その時のおみやげでした。

おいらね水族館とか大好きなんです。我を忘れて遊んじゃうくらい。そんな楽しいところに遊びに行ったらしいのです。

でね、思うんです。そんな楽しいところなのに、そこのお土産をおいらの為に購入してくれるということは、海遊館でおいらのことを思い出したということ。

もうね、そう思うと感動が止まりません。いつもお土産を頂くASIGAN。みんないろんな時に、いろんな場所でASIGANのことを思い出してくれているんですね。

感動が止まりません。

あれ?この目から出てくる汗はなんだろう?
今だから笑って話せる話。


昔、はっすぃーというマジシャンがASIGANにいました。今から1年とちょっと前に大病を患って、大手術しました。当時は死ぬかもしれなかったはっすぃー。知ってる人はみんな心配してくれました。

そんなお星様になって本当の伝説の人になっちゃうトコだったはっすぃーが、元気になって1夜限りの復活。

そんな復活を聞きつけて、みんな駆けつけてくれました。


Image386.jpg

体重約+10㎏の「NEWはっすぃー」は月1くらいで復活あるかもよ?

異国・・・宇宙人からのメーッセージ。


ほら、ミステリーサークルとかあるじゃないですか。そのほとんどがおっさんとかのイタズラだったりするのですが、科学では解明できないものもあるそうです。

宇宙人からのなんらかの意思表示ってあると思うんですよ。おいらが遠くの知的生命体に意思を表示できることが可能なら絶対しちゃうもんね。

でね、ふと、早朝に目が覚めたんですよ。なんかヤな気がして。まぁ・・ちょっと体が火照っちゃって目が覚めただけなんですけど。これ以上寝れないようなので、リビングへ。外の空気を入れようと窓を開けようと思ったんですね。

で、カーテンに手をかけようとした時に、なんかヤなカンジだったんです。ほら、空気とかでなんとなくイヤな時ってあるじゃないですか。でもねカーテンを開けて窓を開けたんです。すると網戸になるのですが、そこに宇宙人からのメッセージが。



なんだこれ。

ホンマに宇宙人からのメッセージかと思った。

まぁ、ナメクジが這った後だったのですけれども。気づかなかったら、そのままナメクジと交信しちゃうとこだった。
ボールを投げたとする。


この時、力の入れ具合・投げる角度・重力・etc・・・初期条件が揃えば、落下地点が物理の法則でわかります。

例えば、今からあなたに起こる事象。それらも絶対じゃないんでしょうけど、現在の条件から起こりえるものなんじゃないかなぁって思います。男性の悩み、女性の悩み。それらも性別が確定しているという初期条件から起こりえるものだと思います。

自分の行動からも起こりうる事象。それらに対して凹んだりしちゃうんでしょうけど、それも自分が起こしてしまった事象として捉えると何か解決策が見えてくるんじゃないでしょうか?

自分の発言や行動に責任を持っていますか?と自分に問いかけてみる。んー・・・どうなんだろう・・・とコンビニで買った不味いパンを見つめてみる。

この不味いパンを買ってしまうという初期条件を誰か教えて。
お店の帰りにコンビニに寄る時があるんですが、たまに酔っ払ったおっちゃんとかいます。


とある酔っ払ったおっちゃんでした。カウンターの中にあるタバコを指さしながら






「セブンイレブン1つ」


とか言ってた。どんな大富豪だ。しかもサークルKで。
昨日の相談を実行に移します。


まずは必要なものを揃えにホームセンターへ。元々のブツはTくんからの提供。使わないからASIGANで使ってと言ってくれました。必要なものって、それを設置するために必要な機材なんですねー。

そして作業の前に腹ごしらえ。

営業開始時間までに作業を完了させなくては。いよいよ作業開始です。

作業中。
Image378.jpg

じょぉーーーーー(失禁中)。写真には写ってませんが、床の上も散らかり放題です。営業時間までに片付くのかい?ってカンジです。計画したのに無計画っぽいです。「今、作業中だよ」っていうメールを昨日のみんなにしました。

Tくんは仕事中なので返事なし。遅れて返事がありましたけどね。

Kくんは「今、食事中だよ」とのメール。うん。聞いてないよ。

そしてYちゃんからは


「開店に間に合うの?」

聞かないで。でもね、昨日の相談した通りの作業。途中ちょっとヤヴァいところもあったけど、なんとか応急処置とかで開店時間に間に合いました。






完成図。
Image380.jpg

足元を照らすようにブルーの光を設置しました。これがまた幻想的でなかなか良いカンジです。今夜来てくれたお客さんにもめっちゃ好評♪進化したASIGANを是非見にきてね(はぁと)
ASIGANはステキなお客さん達で成り立っています。


今夜はそんな成り立ち感のある相談。

Kくん、Yちゃん、Tくんと相談。こーでもない。あーでもないと。ASIGANが進化するための相談。こーやってASIGANは進化していきます。

だいたい煮詰まったので、明日実行に移します。

乞うご期待♪
ここで言う最高と最低は高さのことです。


「最高」とかってクオリティの事とかでも使いますが、今日は世界一高いビルがもうすぐ完成するとのことですので、語ってみたいと思います。

そのビルってゆーのは「ブルジュ・ドバイ」という建物で、現在建設中です。先日512メートルを超え、それまで世界一だった「台北101」をを抜き、世界一となりました。

最終的になる高さは極秘扱いでして、800メートルとか900メートルとかになると噂されています。3日に1階ずつ建設されていて、97km遠方からも見え、160階以上にもなると言われています。

10億ドルのビルを200億ドルの土地に建てているそうです。現代に蘇るバベルの塔です。1回行ってみたいものですね。

でね、思ったんですよ。「最低」で記録しているものはなんだろうって。

まずはこの映像を見てちょ。あ、パソコンからね。



ちょ、低すぎ(笑)

「志村ー!うしろうしろー!」の時くらい危ない。

シント・マールテン島にある空港なんだそうですが、滑走路があまりにも短いことが有名で、飛行機は低空飛行じゃないと入っていけないそうです。

「最高」のニュースを見て、反対の「最低」を探しただけなのに、なんという発見。
お店から家まで約15分。


裏道を使ってます。竜王⇔水口が15分。ちょっと早いです。裏道使ってるからね。起伏の激しい道。徒歩やチャリだとそーとーキツイはず。痩せてればおいらほどはキツくないかもだけど。

でね、信号も1つしかない。大通りを行けば10個近くあるのにね。

そもそも信号機というのは、人間が高度な文明により複雑化した交通網をよりスムーズにする為に開発したもの。普通の車用の信号機はモチロン、歩行者用、そして電車には踏み切りや電車専用の信号機があります。

そんな乱立する信号機なのだけれども、家⇔お店間には信号機は1つしかない。しかし、大通りに面する信号機のため裏道を使ってるおいらは必ず赤信号で止まってします。

今日もその信号機で止まっていました。

するとおっさんがいたのね。紳士っぽいおっさん。向いている方は青信号なのだけど、立ち止まっている。きっとね赤信号の方に渡りたいのだけど、青信号の方は自然が多い公園。紳士ってば、信号の待ち時間すら利用して木々や自然を楽しむものなのでしょうね。

そんなことを考えてると、信号が青に替わりました。







おっさん、車の前に飛び出してきやがんの。小走りで。

殺しちゃうトコでした。あぶねーあぶねー。紳士とか思って微笑んでたおいらを返せー!見る信号機を間違えてたとかのボケはいらん。本当のボケとかもっといらん。いやー・・・メッチャ冷や汗かいた。
ネタがないので、最近思うこと。


コンビニ弁当ってさー、トンカツ弁当とか幕の内弁当とか色々とあるじゃないですかー。

それぞれにそれぞれの味があって楽しく、そしておいしいのだけれども。

スパゲッティとかじゃなかったら必ず漬物とかついてくるじゃないですか。

サラダとかだったら、温めるとあったかいサラダになっちゃうんだけれど。

おいらが思うのは漬物。

ほら、漬物にもいろいろあるじゃない?

最近ね、思うの。

漬物が高菜だったら思うの。




お茶を抽出したあとの出がらしっぽくね?

ニガくね?

あったかいと特にニガくね?

おわり。
こうやってね、毎日日記を書いてると変換ミスとかもありますよ。


前もね、「飲みすぎ」を「野水着」とか打ってしまってニヤッとしたり。でね、考えたんです。

「!」を「・・・」と打ち間違えたらなんという脱力感。シュールすぎる。








は・・・か・・・た・・・の・・・し・・・お・・・

とか

オッス・・・オラ悟空・・・

力抜ける。みんなもいろいろやってみて(笑)
タカタくんが実家から帰ってきた。


「マスター、お土産です。」

そんな一言から始まりました。

「何くれたの?」



岡山県産の桃。

「あ~・・・おいら、桃とかあんまり食わないんだよねぇ・・・いくつあるの?」

「9個っす」

「9個も食わないよ」

とか人間として最低な会話を交わしました(笑)

とりあえず試食です。常連さん達と仲良く食べました。とりあえず3つ食べました。

でね、これがちょーウマいの。なんていうか、ジューシーなのね。みんな大絶賛!

「タカタくん、いくつ持ってきてくれたの?」

「9個っす」









「足りないよ」

おみやげありがとう♪
やっぱりね。


やっぱりね。


やっぱりね。


夕方家を出ようとした時です。







Image374.jpg
雨降りました。

洗車した後に雨が降ったからって、悔しくなんかないんだからね!

そんな夜でした。ASIGANは超大忙し!駐車場なんて縦に駐車してたからね(笑)隣の焼肉屋さんの駐車場までお借りしました。

しかし、常連さん達もASIGANの使い方わかってらっしゃる。

「他で遊んでいるので、席が空いたら連絡してね」

ASIGANは順番待ちの状態でした。席が空けば次のお客さん。次から次へと。そういえば盆休みだったんですよね。大型連休恒例の方々も来られました。いつもは他府県なんだけど、大型連休には帰ってきて、必ずASIGANに遊びに来てくれるという。

「時間なんて、ASIGANに遊びに来るのを計算して、そこから家出る時間とかを逆算ですよ」

まずは実家に帰る時間から逆算しましょう(笑)でも嬉しい言葉でした。雨が降ったショックなんて吹き飛んじゃいました♪
あいかわらず暑い毎日ですね。


先日、海に行ったのに洗車してなかったので、洗車しました。海風にあたると、塩風とかで車がサビやすくなってしまってるので、海に行った方は洗車をお勧めします。

まず、水洗いをして、ホイール・・・そしてボディにWAXしてタイヤにもWAXしました。

汗かきながらの洗車って気持ちが良いですよね。途中、汗が車のボディに落ちたりなんかして3回ほどキレそうになりましたが(笑)

ついでにヒロの車も洗車♪


雨、降るなよ(ドキドキ)
1時間半しか眠れなかった・・・


遠足の前の日って眠れないじゃないですか。そんな興奮といつも朝に寝ている習慣で全然眠れなかったんですよ。

今日は昨日のお宝(お肉)を使う日。バーベキューです。オラ、ワクワクすっぞ!

場所はおいらの秘密の場所。ここは山に囲まれ、人も少なく、ホンマに大事な大事な秘密の場所。

こんな秘境。


そして川が流れ
Image369.jpg

ここに飛び込みます(笑)
Image370.jpg

水が澄んでいて水がないように見えますね。ここからちょっと下流に歩いていくと飛び込みポイントがあります。後でみんなで飛び込みに行きます。

さてさて、お宝使用の時です。いざ!バーベキュー!

まず火をおこさないとね。
Image363.jpg

待ってる間にカンパーイ!
Image364.jpg

肉っつったら、まずはタンからでしょ?もうね、大自然の中で食べるお肉は最高です。
Image365.jpg

そしてハラミやカルビなども食べました。写真は楽しすぎて撮り忘れましたが。

いよいよ水へダイブ!です。最初はね、冷たい水に悲鳴をあげながらも泳ぐと言うより、浸かるが近いような形でした。水にも慣れたところで、飛び込みポイントへ。みんな、ビビリながら飛び込んでました。なんか押されて落ちた人もいましたけど(笑)

泳ぎ疲れたところでロースを食べ(写真撮り忘れ)、最後はヤキソバです。
Image368.jpg

すんごく遊んだのですんごく疲れました。ヒロにね

「今日は疲れたし、あまり睡眠もとってないからお店は早めに閉めよう」

とか言ってたんです。でもね・・・

お店はちょー大忙し!帰ってすぐ寝た。
相変わらず暑い毎日です。


昼は溶けてます。


てつくんがね。ソファーは冷やっこいんでしょうかね?てつくんは最近ずっとこんな調子です。

夕方には涼しくなってきたので、今日は明日の用意です。なんの用意でしょうか?

Image359.jpg

宝の山です。ガハハハハハー!

明日が楽しみ♪
オッス!オラ悟空!宇宙からやって来たフリーザって野郎と戦ってたので、2日ほど日記が更新できなかったぞ!でもみんなの力を借りて元気玉でやっつけたから今日から更新できるぞ!また今日から読んでくれよな!


夏ですね。盆休みですね。海水浴に行ってきました。和歌山の白浜へと。

初めて行くんです。白浜。ナビで検索したら「270km」て。夜中の2時にしゅっぱ~つ!ガソリン高騰の今、高速なんか使わずに行くんですよ。まぁ、道中のおいしい食べ物や景観などを楽しみながらね。

でもね、まさか世界遺産の紀伊山地を通るとはね。なんか「降雨による通行止めもあるかもよ?」とかいう脅しにも屈せず、厳かな山路を通り抜けました。

到着したのが朝の9時。

白良浜海水浴場。


umiImage190.jpg

umiImage184.jpg

umiImage185.jpg

umiImage186.jpg

ハワイのワイキキビーチと姉妹提携しているらしく、めっちゃ水がキレイ!そして空もキレイ!砂浜もキレイ!日本の水浴場88選、快水浴場百選にも選ばれている名所。水着で入れる温泉とかもありました。

いやね、めっちゃ泳ぎまくりました。焼きまくりました。そして、砂浜には・・・
umiImage188.jpg

お約束ね(笑)

えっ?帰りはどうしたかって?モチロン高速道路で帰りましたけど、ナニカ?
盆休みのお知らせです。


ASIGANは11日、12日、13日とお盆休みです。

予約次第でちょっとずらそうかなと思ってたんですけど、無事(?)予約もなく、この3日間で決定です。お間違えのないように。
今夜は前半ヒマでした。


後半はまぁまぁでした。

酔ってたのであまり覚えてません。

楽しかったです。

おわり。
忙しくもなく、ヒマでもなく、そんな夜はちょっと時間がある時に妄想にふけります。


敵味方双方の味方であるかのように振舞う卑怯な人のことを蝙蝠のようなヤツと言います。まぁ・・この言い回しはイソップ童話に由来するもので、鳥のような翼を持つのに哺乳類であるという特徴からきたものなんでしょうね。

どちらとも取れる物や言葉って多く存在すると思うんですよ。

でね、思ったんです。

半魚人。

「半魚」人なのか「半」魚人なのか。

「半魚」人は半分魚の人なので人間と魚のハーフ。「半」魚人なら半分魚人の人なのでクォーター。どっちなんだろうって思った。

そんなつまらないことに気がついたのですが、コレに気づいた時、おいらってば凄い!って思いました。頭おかしいねとか言わないで。ほら、最近暑いから。
そこそこに忙しかった水曜日。


毎日運動しているおいらは体力的にも筋力的にも問題はなし。

でもね・・・

昨日の花火大会の後遺症で首がちょっと筋肉痛です。おわり。
さてさてここからは花火オンリーです。


まずはどど~ん!と花火が上がります。そのあとスターマインのオンパレード。まさに圧巻でした。
hanabiImage162.jpg

hanabiImage165.jpg

hanabiImage169.jpg

そして前半最後のスターマイン。
hanabiImage170_20080806040124.jpg

hanabiImage176.jpg

最後の大スターマイン。
hanabiImage177.jpg

動画もたくさん撮ったんだけど、ここでお見せできないのが残念。あっと言う間の1時間半でした。来年もまた行きたいなぁ。
今夜は店休日。そして長浜花火大会です。そして話が長いので2部構成です。


混雑がキライなおいら。19:30開催にむけて、家を14:00に出発ですよ~!もうね、力の入れようが違います。ワクワクしますよね。

長浜に着きましたが、駐車場がない。しかも地理に詳しくもない。こういう時はどうするのか?




正解:みんなが向かってる方向についていく(てきとー)。

やっぱりありました。臨時大型無料駐車場が。地元の人間であるかのように速やかに駐車します。もうね、「ここに駐車場あるの知ってましたよ」って言う顔してた。

駐車場のおじさんがね、「ここを真っ直ぐ行って、次の信号を左ですよ」という声を感謝しながら聞いてたんですけど、地元の人間だから知ってますよという顔で現地に向かいました。現地まで約2km。てくてくと歩きました。
hanabiImage153.jpg

時間がちょっと早いので長浜城に行ってきました。
hanabiImage155.jpg

歴史が好きなので、城廻りも好きなおいら。まだ長浜城は行ったことがなかったんですよねー。展示品などを一通り愛でました。そして展望台へ。
hanabiImage156.jpg

んー・・・絶景かな、日没。秀吉もこんな風景を見てたのでしょうか。

そろそろ暗くなってきたので会場へと向かいます。
hanabiImage160.jpg

もうね、人多すぎ。これって見れねーんじゃないの?ってゆーくらい。でもね。齢三十路を過ぎた良い大人なんですよ。お・と・な(はぁと)若いカップルとかは道路に座って花火をスタンバってたのですが

hanabiImage159_20080806033503.jpg

おいらは大人の有料指定席確保♪確保したので、ビールと食べ物を調達です。そして19:30を厳かに待ちます。長浜花火大会その2へ続く。
♪て~つ て~つ てつ 酒屋の子(正確にはBARの子)
♪ペッ~ト ショップ~から やってきた~

ずっとこの曲が耳から離れません。


誰か助けて。
ほら、逆の行為をしちゃうことってあるじゃないですか。


小学生の時、クラスに好きな女の子がいて仲良くしたいんだけど意地悪をしてしまう。本当は素直に謝りたいのにつっぱってみせちゃう。こんな風に脳と体が違う反応をしてしまう。そんなことってありますよね?

先月のことでした。

夏ということで凄く汗をかいちゃう。この暑さを利用してダイエットしながら体を鍛えちゃおうと思ったわけですよ。そして・・・

筋トレを始めて1ヶ月・・・

ジョギングを始めて約2週間・・・

83.4kgあった体重が・・・










85.4kgて(+2㎏)_| ̄|○

見事に脳と体が違う反応をみせてます(涙をふきながら)
ずいぶんと髪の毛が伸びたので美容院に行ってきました。


おいらはいつものように短く。そしてヒロはカルジェルをやってきました。

sImage151.jpg

白ってなんっかいいね♪左手の爪先についているのはティッシュじゃないです。

sImage152.jpg

花の3Dアート。一発勝負で形成されていく3Dアートは圧巻でした。職人って凄いね。興味ある方は詳細はお店にて。
HAPPY BIRTHDAY TO ASIGAN♪


おかげさまで今日からASIGANも3年目に突入です。そんな2周年の今夜はYくんがおみやげを
sImage149.jpg

甘いものと辛いもののコラボ(笑)おいしく頂きました。

そして、2周年ということでASIGANの貯金箱を開けました。

今はヒロがお客さんから100円玉を借りてマジックしているのですが、開店当初は自分から出していました。また最近ではお客さんが100円玉を持っていない時、お店側から100円玉を出していました。

で、マジックをする時に100円玉にサインをするのですが、そのサインした100円玉は記念にこの貯金箱に貯金していました。言うなれば、ヒロのマジックの結晶でもあるわけです。

sImage150.jpg

その数、2万2千4百円也♪

2年って月日は短いようで長く、そして重たいものでした。
// ホーム //
