プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今夜は月末月始。


岐阜のお千代保稲荷神社に行ってきました。このお千代坊稲荷は「おちょぼさん」の愛称で呼ばれ、日本三大稲荷の1つ。商売の神様でもあるんですね。今年の年始にも行ったのですが、毎月の月末月始に月並祭が開催されているので、今夜はそれを楽しみに行ってまいりました。

21:00集合。メンバーはおいらとヒロとYくんとKくんの4人。いざ岐阜へ出発です。「スキージャンプ・ペア」のDVD見ながら行きました。

約1時間半の道程を経ましたが、テンションちょっとお高めです。なぜなら出発時に降ってた雨が止んでるから。洗車しなくて良かったぁ・・・(遠い目)。今回のミッションは「商売繁盛祈願」と「夜店を楽しむ」です。車を降りてちょっと歩くと提灯が見えてきました。

Image409.jpg

もうね、人が多い。そんな中、お稲荷さんなのでろうそくと油揚げを購入しました。これを奉納祈願するんですね。まずはろうそくから。

Image423.jpg

ろうそく立てるトコなんて無いくらい立ってたのですが、なんとか立てれるところを確保。隣に来たおばちゃんなんて、人のろうそく抜いて自分の立ててた。商売人魂が逞しいのか、それともおばちゃん魂が逞しいのか。

とにかくね、人が多かったのでお参りも順番待ちです。おいらもその列に並びました。
Image413.jpg

油揚げ奉納。
Image424.jpg

ちゃんとお参りしてきました。おちょぼさんはその由来上、お守りとかお札は売ってないんです。その代わり、商売人の神様ということもあり縁起物の販売や他とは違った風習があります。神社のいたるところにお店の名刺がはりつけてあったり。おいらもASIGAN名刺おいてきました。5枚ほど。これはそのうちの1つです。
Image412.jpg

暗くて良く見えませんけどね(笑)今回は縁起物は購入しないんですけど、約110店舗もある夜店を探索です。れっつらごー!

Image418.jpg

Image420.jpg

今夜の夜店ツアーの最大のイベントをコンプリートしに行きました。

ザ・串カツ☆
Image417.jpg

ここに来たらこれだけはやめられない。年始もがっつり食べたしね。串カツ・エビフライ・土手煮があります。

いただきま~す☆
Image415.jpg

ん~・・・美味美味♪ソースにドップリとつけた串カツはビールに良く合います。

その後は夜店探索です。おみやげや小物とかも買いました。YくんやKくんは焼き鳥やジャンボウインナーとか食べてた。まだ食うんかいみたいなカンジ(笑)ヒロはリンゴ飴や巨峰飴(?)とか買ってた。

漬物試食ツアーもしました(笑)漬物ウマー!ごはんがいる!って思った。最終的に漬物まで購入。
Image422.jpg

いやぁ~・・・遊んだ遊んだ。また行こうぜっ☆
ダイエットって計画性なしでは語れませんね。


えとね、朝目覚めたのですが、ごはん大盛りに牛肉を焼いて1人焼肉っぽくして食べました。そこ、寂しいねとか言わない。でね、軽く筋トレ。お昼に銀行に行く用事があったので、出かけなくちゃいけなかったのですが、ちょっと小腹が空いたんですよ。

カレーヌードルを食べるべきか食べざるべきか。朝、たくさん食べたからといって、計画性がないわけじゃない。朝だから山盛り食べれるんです。それが炭水化物であったとしても。

だからね、食べちゃう。カレーヌードル食べちゃう。だってまだお昼前だもん。お湯入れて3分待つだけだしね。ちょっと後悔したかもだけど、ちゃんと計画上のこと。ちゃんと計算されてカロリー取ってるんだもんね。

この後の予定は銀行行って、帰宅後筋トレ。そのあと就寝するまでの時間を考えたとしても、摂取したカロリーは消費するはず。

そんなことを考えつつ、ASIGANに到着。ちょっと銀行に行く前に取りに来たものがあるから。すると大家さんと会いました。

ウチの大家さん、すごく良い人で、いろんな季節の味覚をくださったり、ASIGANの宣伝をしてくれたり。今日も栗を頂きました。とてもすごく良い人です。

「珍しいな。お昼に会うとか」

「えぇ。ちょっと用事があったんで」

「メシ食いに行こう」







「はい」

おいらに断るという選択肢はありませんでした。お腹いっぱいチャーハンを食べました。計画性?なにそれ。
マスター、今からカレー食べに行ってくるわ。


と、Tくんの声。でもね今日は日曜日。深夜0時までしか営業していないので、とりあえず電話で問い合わせ。大将が快く、ちょっとだけの時間延長を承諾してくれました。ありがとう、大将。

おいらは行かなかったのですが、Tくんは

「マスター、写真撮って送るね」

そうです。なかなかカレーうどんの魅惑で写真が撮れないんですよね。すぐにがっついてしまうからね。前回のミッションも失敗に終わったモンね。

しばらくするとメール着信音が鳴りました。写メがきたぜっ!щ(゚Д゚щ)


















意味が、わから、ない

誰が前菜を送れと。ミッション失敗です_| ̄|○
1!2!三!枝!(いらっしゃ~い)


掛け声をしながらの筋トレって気持ちが良いですよね。さてさて、ちょっとずつですがダイエットに成功しつつある今日この頃なのですが、何か飲んでるの?というお問い合わせにお答えします。

実は、アミノ酸の錠剤しか飲んでません。運動前にアミノ酸を飲んで脂肪を燃焼しやすい体にして運動しています。あくまでコレは補助としてのこと。運動して体脂肪を落とすというより、筋力をつけて基礎代謝を高め、普段の食生活のまま脂肪を落とすのを目的としています。

あくまでアミノ酸は、せっかく運動するのだから、その時についでに脂肪がちょっとでも燃焼してくれたら嬉しいなぁってくらいのものです。大事なのは基礎代謝を上げること。基礎代謝さえ高ければ何もしなくてもカロリーを消費してくれるんですものね。

でもね、そのアミノ酸も毎日飲んでて1瓶飲んじゃったので、今日からプロテインを飲みたいと思い、購入!щ(゚Д゚щ)

今日からは体重を増やし、体脂肪率を下げる運動をしようかなって思います。今日からは体重の増減に一喜一憂しません。(最近の体重増加に涙しながら)

寒くなってきましたね。


もう9月も終わりですよ。今年なんてあと3ヶ月で終わり。早いですね。ちょっと肌寒かったので、あったかいミルクコーヒーを作りました。温かくて甘いミルクコーヒー。おいしい季節になりましたね。

あ、特別に「ASIGAN流ミルクコーヒー」の作り方を書いときますね。先日作ったレシピです。

まず身を清めるためにシャワーを浴びる。

新しい下着を身に着ける。

ミルクを温める。

コーヒーの粉(インスタント)を適量入れる。

温まったミルクをおもむろに注ぐ。







砂糖と塩を入れ間違える。

出来たかなー?
最近、静かな夜が続いています。


お客さんは来ているんだけど、ぽつぽつと。

なんかね、ちょっと寂しいんです。たくさんの人達とワイワイと騒ぎたいんです。ん~・・・ま、たまにはこんな日が続くのも良いかなっても思います。

いつもいっぱいで運が悪く入店できないお客さん。今なら結構お得ですよ(笑)
おいらの愛車はブレーキランプが切れています。


実際電球が切れていたので、交換したんです。が、接触が悪いのか点灯しない・・・。そんな時はKくんに連絡です。そのKくんに今日診てもらいました。試行錯誤すること数十分・・・。ブレーキランプが点くのに、テールランプが点かない事が判明。

一応ね、おいらだって車や電気系統には詳しいつもりなんですよ。しかし原因不明。Kくんに謎を解いてもらいました。

ソケット部の半田が外れてました。

おいらも一応確認しましたが、まさかあんなところが接触不良だったなんて。あ、Kくん風に言うと接触ヤンキーだったなんて・・・。

まさかの展開に半田ゴテなどの用意もなく、修理は次回に持ち越し。

頼んだよ、Kくん(人任せ)
先日洗車をしました。即日雨が降りましたけど。


でね、以前から気になるところがあるんです。

それはホイール。おいらの車ってその性質上ブレーキダストがヒドイんです。まぁ、良く雨が降るのでマメに洗ってるのですが、水垢がヒドイ。ホイール洗浄剤を使用してもなかなか取れないんです。でねKくんに相談したところ・・・

「WAXかければある程度は取れますよ」

と言うことだったので、早速ホイール洗浄です!щ(゚Д゚щ)

車を見ると、ほほう・・・先日洗車したばっかりなのに雨のため汚れています(TдT)。いやいや、今日はボディーじゃないんです!ホイールなんです!水洗後、ホイールにWAXをかけていきます。

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁ!取れる!取れるぞぉぉぉぉ!!!面白いように銀色に光り輝いていくホイール。4本とも終わった後に眺めるホイールは圧巻です。キラキラ輝くホイール。そして雨で汚れたボデイー(涙)

ついでに洗車までしましたよ。深夜に小雨が降りましたけどね_| ̄|○
得意技ってその人の個性でもあったりしますよね。


例えばちょっとした特技。

舌が鼻の先につくとか、指が柔らかく反るとか。

もっと大きい特技とかも。

スケボーがうまいとか、パソコンに詳しいとか。

そんな特技なんだけれども、「好きこそものの上手なれ」じゃないけど趣味でやってたら特技になってしまったとか、仕事上特技になってしまったりとか。過程はどうであれ、特技って個性だと思います。

まさにその人を表している特技。「パソコンだったら○○くんだよね」みたいな。だから特技って大事だと思います。それが仕事上やむを得ず必要に迫られたものであったとしても。人より秀でているから特技なんですものね。

おいら?マジックって言いたいところですが








洗車です(必要に迫れて)
大雨洪水警報 滋賀県南部 甲賀市


ちょっとーーー!!!昨日洗車したらコレですよ、奥さん。んー・・・WAX効いてるねっ☆

ジンクスは守られました(TдT)

洗車ってさぁー、片手間でできないじゃん?本気で性根いれてやらないとキレイにならないじゃん?そんな心境でネット見てたら本来両手じゃないと出来ないものを片手でやってる映像を見つけましたので皆様にお送り致します。



片手でパイレーツ・オブ・カリビアンを演奏してるし・・・片手なのはフック船長だからっていう粋な計らい。あ、映像はパソコンから見てね。

雨降ったけど全然悲しくなんてないんだからね。うん、本当(涙を拭きながら)
で、朝書いた日記の続きです。


用事で近江八幡へ。

どんよりと黒い雲が・・・


気のせいね。気のせい。降ったとしてもにわか雨でしょうから、マイカルの屋根付き駐車場にでも止めておけば大丈夫。

無事雨は降りませんでした。ジンクス覆ったかな?

ここからはASIGAN営業中の話になりますが、いつもの常連は来たものの結構静かな夜でした。Yくんが一言。

「カレーうどん食いにいこうぜ」

まだ時間的に早かったので、おいらは今回は行けませんでした。カレーうどんと言えば、以前日記に載せた時、結構な反響がありました。

「どこ?」

「おいしいの?」

「営業時間は?」

「MASTER行ったの?」

などと日記をちゃんと読んでいないかのような問い合わせ(笑)でね、思ったんです。この感動をどうにかして伝えたい。これはね、写メだなって思いました。出来立てホカホカの写真。

でもね、初めて行ってから結構な回数行ってるんですけど、やっぱり早く食べたいじゃないですか。待ってる間、早くできないかなぁ~?まだかなぁ~?って待ってるわけじゃないですか。でね、ついついがっついてしまって、2口ほど食べたあとに写メ撮り忘れたぁ!って思っちゃうんです。

でもね、今回カレーうどんを食べるのはおいらじゃない。冷静沈着な常連さん達ですよ。で、かくかくしかじかと写メが撮れてないとの旨を伝え、「カレーうどん出来立て撮影」ミッションを発動し、そのあとにメールしてもらうことになりました。

しばらくすると、メール着信音が来たぜっ!щ(゚Д゚щ)














ごちそうさまでした~。
080921_0011~01


ミッション失敗です_| ̄|○
台風一過。


そして、眠れませんでした。そんな早朝。朝7:30。普通は早朝の散歩だったりジョギングだったり。朝の清々しい空気の中での運動って良いものでしょうね。

そしておいらは





洗車。

おいらは洗車をすると雨が降る。じゃ、台風が過ぎたその日に洗車すればどうなるんだろう。挑戦です。

Image401.jpg

お、朝だからいつもより影が長いね。さてさてキレイな状態がいつまで続くでしょう。
今夜の予約のお客さんはお誕生日会。


勤めてる会社の社長さんのお誕生日会。従業員さん達から社長さんへのサプライズ。なんか良いね。普通、上司って嫌われるじゃない?好かれている証拠だね。そんなステキな社長さん。そしてステキな従業員さん達。

そしてそんなステキなイベントにASIGANを利用してくれるなんて、心にぐっとくるものがありますね。目から汗が出ちゃうよ。

そんなステキなお誕生日会も大いに盛り上がりました。こんなステキなイベントを数多くこなしたいものですね。
来週の火曜日(9/23)は営業します。


祝日だしね。以前は祝日でも火曜日はお休みにしてたんです。でもね、「今日あいてる?」との電話が多いため、前回は営業にしたんです。

その日はちょーーーヒマでした(TДT)

今回は吉とでるか凶とでるか。
左にある「カテゴリー」の項目を増やしてみました。


遡ること682記事・・・全ての日記を見直して新カテゴリーに振り分けてみました。カテゴリー別に見る「ASIGAN日記」もまたおもしろいよ。
今日は風邪のため、一日中寝てたので先日あった出来事を書きたいと思います。


ピンポーン

インターホンが鳴ったのでヒロが出ました。すると「国の事業の一環でこの辺をまわってますー」とか言ってます。国の事業の一環とか言うヤツって、いかにもうさんくさい。まぁ、ホントだったらマズイので玄関にてヒロが応対しました。おいらはね、パソコンをいじくりまわしてたんですけど、この営業マンの声が男なのにおいらより3オクターブくらい高くて、ガンガン部屋にまで響くの。新手の嫌がらせかと思ったくらい。

でね、ヒロとの会話を聞いてたんですよ。どうやら「ガス→電化」の話らしくみんなで地球に優しく、エコしようぜっ!みたいなことを言ってます。電気代も今より安くなるし、ガスも使わないから安くなる。そして地球に優しい。甲高い声で玄関先でわめいています。埒があかないので、おいらが応対することに。途中でヒロの声も聞こえなくなってた。

玄関先はいつもより酸素濃度が薄いような気がしましたが、この営業マンを見て我が目を疑ったね。人を見た目で判断しちゃいけませんが、なんかね、うさんくさいの。営業なのに汚い格好だし、声は甲高い。国はこんなうさんくさい人は雇わないだろうと思います。でもね、おいらの勘違いだったら悪いしね。地球に優しくて、家計が助かるなら話は聞きますとも。

でね、なかなか良い話だったのですが、やっぱり設備投資しなくちゃいけないっていう話に。計算してみると月々の分割払いでも、今の家計が助かるかもなーってところまで思ったんです。なんか、今の期間は強化期間みたいらしく、いかにもうさんくさいのですが、これが国の事業じゃなくてもお得かもって思いました。でもやっぱりじっくりと思案したいじゃないですか。強化期間っていつまでなんだろうって思ったんですよね。まさか今日までとかだったりして。

「う~ん・・・やっぱりちょっと思案したいね。いつまでに返事したら良い?」













「今日」

「帰れ」

みたいな展開ですよ。こんなお約束を守るなんて。挙句の果てには

「今日、契約しないと後悔しますよ。他の業者だったら、もっとお金がかかるんで」




「帰れ」

契約して、即日クーリングオフしてやろうかとも思いましたが、もう相手するのもめんどくさかったので、そのまま帰しました。みなさんも気をつけてくださいね。
昨日の後遺症が。


ほら、昨日ってフルでマジック演じてたじゃない?いつもはマッタリと常連さん達と話す時間があったりもするのですが、多分声とかも通常の3倍の声量だったりとかしたんでしょうね。



喉 が い た い

扁桃腺が腫れまくってます。まぁ、今夜は3連休の最終日ということもあって、静かな夜でした。多分回復するハズ。火曜日は店休日だしね。水曜日の新たな出会いや常連さん達との楽しいトークに向けてじっくりと休養を取らねばね。

充分な栄養と睡眠でたっぷりと脂肪を蓄えてっと・・・あ、太ってるのは必要にせまられてだからね!
結局、楽しくて寝たの14:00前でした(笑)


おいらは睡眠時間少なくても全然大丈夫な人なのですが、やっぱり人間。体に少し変化が現れます。それは「ちょっとテンションお高め」。そんなちょっとテンションお高めのASIGANの夜にもちょっと変化が。

連休ということで、そこそこお客さんも来てくれたのですが、その中の1人が今夜で2回目のご来店。そしてその他のお客さんは全て初めてということでした。

珍しいです。こんな夜。絶対常連さんが紛れ込んでいるのに、今夜は0。常連さんが0とかってホンマに久しぶりなんじゃないかなぁ。

ちょっとテンションお高めのおいらは、ずっとマジックしてました。次々と演じるマジック。連休中でしたが、入店できないお客さんも無く盛り上がった夜でした。
お店終了後、おいらとヒロとまっきーとKくんとYちゃんで居酒屋に行きました。


なかなか皆が次の日が休みという条件が揃わないので、揃った今夜は貴重。で、飲みに行きました。居酒屋で飲んで、まっきーはそのまま帰宅。残った4人なのですが・・・

現在、14日の朝6:30。

おいらが日記書いている横で3人はぐっすり寝ておられます。

保護者としてみんなが起きるまで起きていようと思います。
洗車をすると雨が降る。


これはおいらが洗車をすると必ず雨が降るということです。

そろそろ我が愛車もドロドロに汚れてしまっているので、洗車でもしようかなぁって思ってたところ。

お客さんから






「MASTER、連休中はUSJに行くから洗車しないでね」

了解しました(涙)
キライな言葉があります。


それは「無理」。

なぜ無理ってわかるのか。

なぜ試してもみないで無理なのか。

「無理」という言葉が嫌いというより、「無理」と発する人が嫌いかなぁ。しかも断る手段として使ってる人が。

冗談で使うならわかるけどね。

最近、ふと思った。そしておいらは使わないでおこうと思った。
タコヤキパーティーの余韻(二日酔い)が残る中・・・


あの仲間YYK軍団と共にプロジェクトが発動!

ちょっとずつお知らせしていきますね。
火曜日はASIGANの定休日。


そんな今日はタコヤキパーティーです。

お昼からYくんと非効率な買出し。行ったお店は店休日だい、道は間違えるし、スーパーでは買ったものと買ってないものがわからなくなったり。

なんだかんだで買出し完了♪


今夜は総勢16人のパーティーでした。開催の模様はASIGANアルバムにて。是非みんな見に来てね♪写メ撮り忘れたからとかじゃないからね!

さてさて、お店の前で記念撮影です。
CIMG28227.jpg

お腹もいっぱいになったし、楽しかったね♪次は何しよっかなぁ(笑)
偏頭痛になって更新1回休み。


お、お店は営業しましたよ。
行けそうな天気の時は用事があり、そして時間がある時は雨・・・そんなヤキモキしてた気持ちに今日はサヨナラだぜっ!


10日ぶりにジョギングだぜっ!щ(゚Д゚щ) この500mの直線を制覇してやるぜっ!щ(゚Д゚щ)

10日ぶりなのでちょっと趣向を凝らしてみました。

いつものジョギング(往路500m徒歩 復路500mジョギング)×3往復

今日のジョギング(往路500m徒歩 復路500m全速力)×3往復

500mダッシュなんてムリムリムリムリムリ!200m程走ったらフラフラしてたもんね。ママッ!ママッ!ほらっ、こんなところに遭難者がいるよ!今にも倒れそうだよ!(皆様にはお見せできない姿だったと思います)

まぁ・・・3往復もできたのは不思議なものでして、往路の徒歩で呼吸が整っちゃうんですよね。往路の徒歩で呼吸が整っちゃうと、「よーし!もう1回ダッシュがんばっちゃうぞ!」とか思っちゃうわけね!バカね!バカね!

気持ち悪くて夕飯食べれなかったです(ダイエットとしては結果オーライ)
ダイエット中でして、皆様に月1のご報告。


先月は+2.0㎏の85.4㎏でした。

結果発表前にメニュー報告です。

毎日の筋トレ。

平均すると3日に1回のジョギング。

そして毎日アミノ酸を約2000mg摂取。



結果は85.4㎏→82.2㎏(-3.2㎏)

むぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

   ∩  
( ゚∀゚)彡 減ってる! 減ってる! 
 ⊂彡
家のお庭の雑草がちらほらとあったんで、草むしりをしました。


最近、雨続きで地盤がぬかるんでいるので、簡単に除去することが出来ました。

しゃがむとその周辺の草はすぐに一掃されちゃうので、中腰で草むしり。

最近の筋トレ効果もあり、もくもくと一心不乱に草むしり。

普段からの体力づくりって大切ですね。以前のおいらなら絶対に3回は休憩入れてるもん。

大事だね普段からの体力づくり。









なぜか太ももの裏が筋肉痛。なぜ?
先日、「くのいち喫茶」を考えましたと言いました。


東京にあったのね「忍者喫茶」

カブってるやん_| ̄|○
ちょっと前に、今もあるかもしんない「メイド喫茶」。


これ書いてて、「めいど」って打ったら「冥土」って出てちょっと噴いた。そんなメイド喫茶。ツンデレとかいるメイド喫茶。あれ考えた人ってどんな人なんだろう。で、考えてみました。

甲賀と伊賀が近くにあるので、簡単です。

「くのいち喫茶」

店内に入ると

「お待ちしておりました、御館様」

「サンドイッチとコーヒーね」

「御意。しばしお待ちを」

とかね。

流行ると思わない?あ、流行らない。そうですか。
昔の話です。


ラーメンが好きなおいらは結構いろんなラーメン屋さんでラーメンを食べる。ほら、ラーメン屋さんてなんかこう・・・殺伐としてて、いろんなお客さんがいるじゃない?

サラリーマンかな?とかカップルか夫婦なんだろうとか。

そんなある日外国人の紳士が来てたのね。白人だった。カウンターでおいらの隣に座った。箸とか使えんのかなー?とか麺すすれんのかなー?とか思ってたんです。

でね、「お待たせしましたー」という声と共に外国人にラーメンが出てきたの。

するとね、その外国人祈りだしたの。おいらの隣で。

おいらは思ったね。ラーメンって中国からきたものかもしんないけど、最早日本の食文化の代表格。しかし、その外国人は自国の文化を維持しつつ、日本文化に挑戦しようとしている。なんて敬虔なクリスチャンなんだと。

モチロンそのお祈りも英語。日本語だったらちょっとウケたんだろうけど、流暢な英語でした。聞き取れる単語なんてごく僅か。

おいらもお祈りしたね。念じたんですよ。












「最後に「ラーメン」って言えっ!」って


やっぱり「アーメン」だった。
// ホーム // 次のページ >>
