プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
どこの家庭でも電気使用量を調べに来ていると思うんですが。


ASIGANも例外ではなく、調査に来られてるようです。「来られてるよう」というのは、実際に調査をしてる人と会ったことがないから。でもね使用量の報告はいつも毎月来てるんです。

夏場なんてエアコンかけてるから、いつもよりちょっとお高め。まぁ、年間を通してそんなに変動はありませんけどね。

9月分のやつなのですが、今日気がつきました。



アイスガン?なんじゃそりゃ(笑)
ピンクって女の子ぽくてなんか良いね。


ヒロの愛車のヘッドライトがピンク色に。



Tくんが変えてくれました。女の子の車ってカンジですね。ピンクの光ってなんか新しい。ASIGANは青の光が多いからね。

車って個性だと思うのですが、「ヒロ」ってカンジがします。ヒロもめっちゃ喜んでました。ありがとう、Tくん。
暖かな、そして幻惑的な光。


それがキャンドルです。キャンドルとは主に熱源として、ミイラ作成の時などに古代エジプトの時代から使われてるそうです。日本では奈良時代に中国から仏教と共に伝わったようです。

宗教色が強いキャンドル。それが人々の心の深層心理に働きかけ、安らぎを与えてるのかもしれません。

ASIGANにもキャンドルがあります。別に宗教色が強いというわけでもなく、お客さんに安らぎを少しでも与えられたらなぁっという意味で。べ、別にマジック失敗するかもとかいう不安から逃れようとか、そんなんじゃないからね。

改めてずっと見つめてるとやっぱり心が安らぎます。ゆらゆらと揺れる炎。幻想的ですね。いろんなことを忘れられそうです。

「あれ?何をしようとしてたんだっけ?」

最近物忘れがひどいのも、キャンドルのおかげです。年齢的なものじゃない。うん。絶対。

そんなキャンドルをタカタくんからお土産にもらいました。



ASIGANのニューキャンドルです。

ほらぁ・・・いろんなことが忘れられそうでしょ?(今、何をしようとしてたんだろうと考えながら)
水曜日くらいから人が動いています。


先月中旬から結構ヒマだったASIGANでしたが、今週水曜日からそこそこ忙しいです。今夜も早くからお客さんが来てくれました。最初のお客さんは親子でした。

自転車で来てくれたんです。お父さんと6歳の男の子。

頑張ってマジックするのですが、男の子の方は緊張してるのか、それとも人見知りが激しいのか、なかなかリアクションしてくれません。でもね、目は見開いてる。ビックリしてるんだろうけど、なかなか打ち解けてくれない。

そんな時はしょーもないギャグとかで笑ってもらうしかない。1つ2つするとちょっとずつ笑顔がこぼれてきました。やっぱり緊張してたのかな?

すると今度はお父さんとこそこそ話しだしたんです。なんだろうって思ってたら。



興奮とそして緊張がほぐれたとで鼻血が。

ティッシュでキレイに拭いてましたけどね。鼻血が出るくらい興奮してたなんて。心配とそしてちょっと感無量の複雑な気持ちでの1日のスタートでした。
他人は自分が意識するほど、自分のことに無関心なものだ。


出かけるとき、あなたは何に気をつかいますか?

服装?お化粧?髪型?体臭?でもね、そんなに気を使っても他人は無関心なんです。そんな動画を発見(笑)あ、携帯から見てる人はパソコンから見てね。

1人目と2人目が明らかに違うのに気づかないなんて・・・



結構ショックな映像でした(笑)
「マスター、明日時間ありますか?」


とある紳士からのお誘い。おいしいラーメンを食べに行こうというお誘い。おいら即OK!ラーメンってやめらんないもんね。

ということで、本日はお昼に待ち合わせ。で、行ってきました。どんどん田舎へ。こういう風景はキライではない。見渡す限り広がる緑。そして目的地である駐車場に着きました。
Image437.jpg

なんもないところ。そんなところにぽつんとあるラーメン屋さん。
Image439.jpg

開店11:30に合わせ入店しました。こんな所と言っちゃ悪いのですが、こんな所にあるラーメン屋さんなのに、注文してブツが運ばれてくるまでに満席になりました。

150円プラスでチャーシューメンに。

100円プラスでお寿司付き。

多分値段あってるハズ(自信ない)。迷いましたがお寿司付きに。
Image438.jpg

あのね、これ、ちょっと、食べてみて。マジおいしいよ。多分豚骨醤油味だと思う。お店はASIGANから20分くらい。そんなに遠くない。道中「この先、忍者飛び出し注意」の看板とかあったから、だいたいどの辺かはみなさんわかると思います(笑)
更新できてない・・・


疲れてんのかなぁ?そーゆーつもりはないんだけど。

でも、ぼーっとしてTVを見てたりする。音声も聞き流し。でね、黒人さんの男の子がそのドラマに出てたんです。その名も「太郎」。

みんな「太郎」って呼んでる。




よく聞いたら「ハロー」だった。

疲れてる?いや、年齢からくるものだったりして_| ̄|○
更新久しぶり。


最近、いろいろと忙しくて更新できませんでした。

お店の方はしばらくは静かな夜が続いていたのにね。でも今夜は賑やかな夜でした。やっぱり静かな夜より賑やかな夜の方がいいね。

最近、車に乗り込むと・・・


あら・・・なんかやだ・・・賑やか(ぽっ)

そうです。ファンベルトが賑やかに鳴いています。そろそろ交換かぁ(遠い目)
ウチの愛猫てつくんのお話。


猫ですので、当然話さない。だからこそ、おいらは気を使って接します。お腹いたくないかな?とかストレス感じてないかな?とか。

以前ね、もうちょっと気づくのに遅かったらヤヴァかった病気とかもしたんです。

すごく愛猫てつくんの気持ちを考えて接してます。うん。異常なほどに。普段はストレスを感じないように放置プレイなんですけどね。

まてよ。

てつくんはおいらの事をどう思ってるんだろう・・・・・











A:多分何も考えてないです。
今日のおいらのマイフェイバリットメニューは


とろさんま 炙り焼寿司

サークルKで数量限定発売。魚好きのおいらにはたまらない一品です。先日、お店に行く前に見かけたんです。このとろさんま。

帰りに絶対購入してやるぞと思い、意気込んで行ったのですが、売り切れ。

聞いてみると配達のトラックはまだ来ませんとのことだったので、この日は断念。

しかし、ついに食す日が来たのです。

一口食べると・・・

ウマー!щ(゚Д゚щ)

寝る前にがっつり食べました。ダイエット?なにそれ?
先日おいらのぽるすえのテールランプが切れているお話をしました。


電球が切れているのかなって思ってたら、半田が取れててブレーキランプはつくのに、テールランプがつかないという奇妙な展開。あれからしばらく放置してたのですが、今回Kくんと一緒に半田をつけることに。

まずテールランプをはずします。
Image434.jpg

いつ見てもショッキングな光景(笑)

電球を取り外し、問題の箇所を露出させます。
Image433.jpg







―――――作業中―――――











治りました。
Image435.jpg

作業中の写メの取り忘れとかじゃないからね。
本日火曜日はASIGANイベントの日。


今回はもつ鍋でした。多少のトラブルは発生しましたが、とりあえずクリア。今回もいつもイベントに参加してくれているお客さんに加えて、久々のお客さん、そして初めてのお客さんもいました。

このもつ鍋。おいらの出身の九州では結構メジャーなんだけど、滋賀県では結構食べたことが無いっていう人を耳にします。

今回来れなかった方は、また是非参加してみてくださいね。

ASIGAN風もつ鍋。
CIMG2835.jpg

最後は写メ撮れなかったけれど、ちゃんぽんとおじやにして全部平らげました。もつ鍋、久々にやったけどヤヴァイね、これ。
昨日の全身筋肉痛により寝たきり状態です。


で、昨日の話なのですがネイルケアにも行ってきました。ヒロの爪のお手入れで紹介したこともあると思うのですが。今回はおいらもデビュー。

爪のお手入れだけお願いしました。

施工前。
Image429.jpg

これがちょっとずつキレイになっていきます。
Image431.jpg

なんかね、ネイルケアって女性のものとばかり思ってたのですが、欧米ではごくごく当たり前のことらしいんです。まぁ、身だしなみってヤツですね。

施工後。
Image432.jpg

いらないものや汚れを除去したおかげで若干爪も大きく感じられます。

ライトのせいでめちゃめちゃ光ってますけど、そんなに磨いてません。だから自然なカンジの仕上がりです。う~ん・・・結構クセになるかも(笑)
せんせー われわれはー すぽーつまんヒップに もっこりー


こんにちは。

さてさて、本日はスポーツジムに行ってきました。体を動かし、汗をかくって良いよね。ジムなんぞに行かなくても、毎日家で筋トレしてるから大丈夫って思ってました。でもね、大胸筋・後背筋がなかなか鍛えにくいので、ちょっとジムに行ってやってみるかぁって思ったんです。

普段の筋トレの延長と思えば容易いハズです。ガツガツと筋トレしてきました。










ジムをなめてました_| ̄|○

もうね全身筋肉痛。こりゃみんなジムに行くハズだわ。毎日の家での筋トレの効果を疑いたくなりましたもん。特に大胸筋と後背筋。ちょっと動くだけで全身に激痛が走ります。

スポーツの汗をかいて、爽やか青年を気取るハズが、今はもう寝たきり老人の状態です。
静かな夜でした。


そんな夜は飲み明かすぜ!щ(゚Д゚щ)





ヒロが。常連のSさんとヒロの飲み比べ。んー・・・・どれだけ飲むんだろうと温かい目で見守ってました。話も盛り上がりましたしね。

それを見ながらお腹すいたなーって思ってたんですが、その時Sさんが

「カレーうどん食いに行こうか」

と。Sさんはカレーうどんデビューですよ。そしておいらとヒロは2夜連続のカレーうどん。

「行きましょう」

とてもダイエットしているとは思えないほどの気持ちの良い返事をしてしまいました。そしてカレーうどん屋さんへ。そこにはASIGANのお客さんもいました。総勢7人で盛り上がり。閉店まで盛り上がってましたね(笑)

また誘ってください(笑)
意識を持って為さねば、何事も為さない。


例えばね、筋トレ。大胸筋を鍛えるときは大胸筋を鍛えてることを意識する。そうすると意識しないで鍛えてる時よりも効果がUPするそうです。何事もそうなんですけど、ぼーっと行動するより明確な意思を持って行動することは重要です。

常に意識を持って行動する。それが人生を歩んでいく上で重要なことかと思います。毎日の意識を持っての行動の効果は目に現れないかもなんだけど、それが数年、数十年と経ると絶大な効果を現すことも多々あるかと思います。

今夜はいつも以上に意識してました。絶対やってるやるぞという明確な意思。貫徹してやるぞという頑なな決意。
















ついに写メ撮りました。明確な意思を持って。
アミノ酸からプロテインへ。そして伝説へ。


ちょっとドラクエっぽく言ってみました。

前回の報告から鬼のような筋トレ。ダイエットというより、体を作ることがメインのようなカンジになってきました。ズボンのウエストもね、ちょっと余裕が出てきたような気がします。Tシャツも胸まわりや腕まわりがキツクなったように思えますし、肩幅も心なしか広くなったように思えます。

体重はというと

82.2㎏→82.8㎏(+0.6㎏)

もっと増えてるかなって思ったのですが、範疇内。いや、オチはないのですが、多分次回以降、体重は増えていくと思います。プロテイン飲んでるしね。

20代の体を取り戻すマスターの足掻きは続きます。
もう10月。


ここ最近お天気悪かったのに、今日は天気良かったですね。車洗ってないから。

温かい日差しの中、ぼーっとしてましたけど、暦はもう10月。あと3ヶ月で今年も終わりです。早いものです。




―――あと何回洗車して、何回雨が降るんだろう・・・

そんなことを汚い愛車を見つめながら思いました。
// ホーム //
