プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
やっと終わった・・・

実は今、12/1の午前4時過ぎだったりします。

何をしてたかというと、ホームページ作ってたんですよ。前々からある程度は出来上がってたんですけど、これがなかなかうまくいかなくて、今やっと出来たんです。

今までのブログの方も続けていきますけど、ホームページの方も日記はあって、リンクさせちゃおうかと思ってブログのデザイン変更したりしたけどうまくいかず・・・

ま、過去ログはブログ参照ってことで(笑)。いつかはプログラム組んで、過去ログも全部ホームページの方で見れるといいなぁなんて思ってます。携帯電話からも見れるようなやつを作らねばと思うと、やる気ゼロになりますけどね。いつかはやる気がでると思います。

あ、携帯からのブログもデザイン変更したんですよ。どうなんだろうねぇ・・・明日の反応が楽しみ♪ホームページの方も是非パソコンから見てくださいね。キレイなグラデーションが見たい方は、IE7以降をお勧めします。他のブラウザじゃちょっとうまく見れなかったりしますので。

ちなみにレイアウト崩れるけれど、携帯からも見れました。

新しいホームページはこちら
皆さんこんばんわ。水口のオダジョリギーです(誰だそりゃ)


今夜は忙しかったですね。昨日もそこそこに忙しかったですけど。11月も明日で終わり。でね、12月に入っちゃうんで、クリスマスツリーを出してみました。

Image462.jpg

たくさんのお客さんとクリスマスツリー。今夜は一足早くクリスマスが来たみたいでした。

そうそう、話は変わりますけど、ウチの商品に「ZIMA(じーま)」があります。結構ポピュラーなアルコール飲料なのですけれども、残念なことに10/10で生産が中止されちゃったとのこと。ASIGANでも今ある在庫で終わりにしちゃおうと思ってます。

このZIMA、ファンも多いようで100万人の署名を集める運動もあるようです(このサイト

まぁ・・・29日の4時現在、287名しか集まってないところを見ると、もうすぐ飲めなくなるのは確実のようです。
捜さないでください。


今までお世話になりました。いつも大切にしてくれてありがとうございました。また会える日を心よりお待ちしております。

ストーブへ灯油給油とかするのですが、灯油のポリタンクの蓋が家出したようです。探しても見当たらない。

失踪時間は給油中の約数分間。お父さんはあなたの帰省を心よりお待ちしております。
今夜はヒマでした。


そんな日もあるよなぁって思いながらの帰り道の道中。

帰り道って飲み屋さんがたくさんあるのね。居酒屋さんだったり、おねいちゃんのいるお店だったり。ちょうどASIGANの閉店の時間と重なるようでして、その界隈は深夜というのに酔っ払いで人の通りが多いんです。

酔ったおっちゃん達が肩を組んで歌いながら歩いてたり、迎えでも待ってるのか、歩道に座り込んで携帯をいぢってる方とかも。

人間という生物はアルコールが入ると、時には思わぬ行動にでたりします。おいらも若かりし頃は土砂降りの中、歩道で爆睡したこともありました。目が覚めた時、目の前にいる人が警官だったら酔いと眠りが醒める二重効果。そんな頃もありました。10数年昔の話です。

酔ってる時の写メとかも恥ずかしい。おいらなんか酔っちゃうと、顔は腫れぼったくなってて、目は虚ろ。適度なアルコールはストレスや食欲不振に良く効くと言いますが、写メ見た人はストレスがたまったり、食欲不振になること間違いなし。べろんべろんに酔わないようにしなきゃって思います。

今夜もそんな酔っ払いが歩道で歌ってたりするのを見てたんですけど、未確認生物がいました。





頭が無いの。

人数は3人なんだけど、明らかに真ん中の人がおかしいんです。ほんとに頭が無いの。デニムにクリームいろのジャケット。両手は挙げてて、ヨタヨタ歩いてる。

見てたら、おもむろにコけてたんだけど、逆立ちしてたというオチでした。ってゆーか、服まで着替えての逆立ちとはなかなかやるな。

他の2人はコけたその人を写メ撮ってました。

あれ、シラフの時に見せられたら恥ずかしいだろうなぁ(笑)
すんごく忙しかった!


今夜はたくさんのお客さんでした。昨日はいつも以上にヒマだったんですけどね。最近のASIGANはちょびっと忙しいです。ヒマな日の例外を除いて(そりゃそーだ)

で、そんな忙しい今夜は、もう1つのイベントがあります。

「ザ・バス夜釣り」

これはどういうイベントかというと、夜にバス釣りに行くといった、厳かなイベント。以前から「バス釣りは冬だぜっ!」とか言ってましたが、みんな、「えー寒いじゃん」とか「釣れへんよ」とか不評でした。目の前に冬にバス釣り行ってる人がいるのに「冬行く人とかアホやで」とか言われてました。みんなひどすぎ。

でもね、この凍るような澄んだ空気の中、そしてキレイな星空を見上げながら釣りをするなんて、結構な贅沢ですよ。ま・・・冬の夜釣り初心者のために必要アイテムを羅列しておきます。

防寒着

ニット帽

手袋

釣り道具一式

コンロ

コンロは必須ですよ。ま、後で書きますけど。

早速、目指す池に到着したのは良いんですけど、釣れる気配がしません。ですので、早々に場所変更。ま、いろいろあったのですが、省略。

次に行ったとこは、とある琵琶湖の一角。澄んだ空気。キレイな星空。そして静寂。

これで1投目から釣れたら言うことなしだな。なーんて思ってたら、1投目から釣れた(笑)

で、しばらくアタリはあるんだけれども、釣れないので、極寒の中お食事タイムです。



※注:コンロはここで使え

男4人で行ったのですがおいらは鍋焼きうどんを堪能。それぞれとんこつラーメン、チゲ鍋、カレーヌードルを堪能。星空を見ながら極寒の中、熱い鍋をかっ食らう。「星キレーだね」とか男4人で言うと、なんかヤだ。でもね、星空に吸い込まれそうなくらいキレイだった。




結局ね、人間ってごはんを食べると、緊張感が途切れる生き物なんです。満腹感で釣る気ゼロになりやした。まぁ、竿は振ってたんだけど、バスとの駆け引きというか、緊張感がまるで無しになりました。

空が白みだしてきたので、最初に釣ったバスと記念撮影。
Image457.jpg

題名「バスと完全装備」

釣れなかったけれど、それなりに楽しかった。また行こうぜ。
何?この寒さは。


ASIGAN、ちょー寒いんですけど。

この寒さの中、半そでで頑張ってるんですけど、今夜は寒すぎる。多分、今夜は体育館のステージの上から裸足で飛び降りたら、ジーンと足に痛みが響き渡るはず。そんな寒さ。

空気が乾いてるから余計に寒さを感じるんですよね。去年も一昨年もそうだった。

そこで毎年登場するのがコレ!

Image454.jpg

ザ・加湿器 ASIGAN仕様

まぁ・・普通の加湿器なんですけど、こいつがなかなかの優れもので、にくいあんちくしょうなんです。

湿度が適度に保たれていると、ウィルスの繁殖がナントカカントカで(←よくわからない)、風邪をひきにくい!そして、部屋が暖まりやすい!そして入り口のドアは結露でびちゃびちゃ!

そんな、にくいあんちくしょうが今冬も登場しました(ドアの結露を拭きながら)
広告が出来たので持って行きました。


そこは、とあるラーメン屋さん。たくさんのお客さんが来るラーメン屋さん。そんな多くの人の目にASIGANの広告を見てもらえる。

「お客さん入りきれないくらいたくさん来たら、お店おっきくしなきゃ・・・」←妄想中

まぁ、そんなことはないでしょうけど、ここから始まる新たな出会いに期待です。とりあえずラーメン食べて、広告の件をお願いしました。

とりあえず、今日しなきゃいけないことは終わったのですが、ここからヒマなんです。ヒロと「今から何しようか?」とか話してたんですけど、決まる気配なしです。

いつもはね、「今日は何食おう?」とかいつも食べることばっかりでして、カラオケやボーリングを嗜むといった行動とは最近無縁の2人。ご飯ならすぐ決まるんですけどね。

思い出したことが1つ。

そーいや、マコトくんのとこに行ってない。マコトくんというのはASIGANの常連さん。いつも奥さんのトキエちゃんと来てくれてるんですが、マコトくんの働くお店には行ったことが無い。いつも来てくれてるのにね。

行かなきゃ!って、ヒロと意気投合したのですが・・・・

待てよ。

マコトくんのトコって、飯食うトコじゃんか。いろいろと迷ったのですが、多分まだ食べれるハズという安易な考えのもと、車に乗り込みました。

ヒロに聞きました。

「マコトくんのお店ってなんてゆー名前?」

「わからない」

食事の後の食事という問題を無理矢理解決したのに、またもや問題発生です。ってか、2人とも知らないってどれだけ無計画やねん。

とりあえず、マコトくんに電話してみました。



出ませんでした。

そうよね。仕事中だもんね。奥さんのトキエちゃんに電話しました。

「あ、トキエちゃん?マコトくんのトコに行こうと思ってるんだけど、お店の名前どころか、場所もなんにもわかんないの」

そんな低レベルの質問にトキエちゃんは親切丁寧に教えてくれました。

早速向かいました。

親切丁寧に教えてくれたにもかかわらず、道に迷ってしまうという体たらく。なんとか見つけました。そのお店は数分前に通った道沿いにありました。気づけよ。



車を降り、店内へと向かいます。

Image452.jpg

なんと高そうなお店・・・ヒロはHPで見た限りでは結構リーズナブルな値段だったと。HP見たことあるのに、店の名前がわからないとは・・・。まぁ・・・高くても大丈夫でしょう。だって、さっき、ラーメン食べたし。多分そんなに入らないハズ(希望と願いを込めて)

店内を見渡すとマコトくんがいない。店員さんに和の趣のある個室へ通されました。

「ヒロ、マコトくんいないね・・・」

「うん・・・」






いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
Image453.jpg

マコトくん、メニューになってました。しばらくすると本物のマコトくん登場。

いろいろ食べました。ここで書いちゃうと、行った時の楽しみが無くなっちゃうから、あえて書きません。でも、すんごくおいしかったです。

どれくらいかというと、ラーメン食べた後なのに、がっつり食べれます。ダイエットとか明日からです。

体重計に乗ったら、ありえないくらい増えてました。
今夜「は」忙しかった(笑)


とあるお客さんから、「広告ないの?」という声を頂いたので、作っちゃいました。

ASIGAN広告

広告・2008・年末バージョン。

これをこんなところやあんなところに・・・

見かけた人はニヤリとしてください。
今週は忙しい週だと思いました。


平日に忙しい週の土曜日なんてのは、仕込みをいつもより多めにしたりしちゃうんです。これから出会うお客さんとの出会いを楽しみにしながら。

季節もだんだんと寒くなりました。ニュースで気象予報士も言ってた。

「今年1番の冷え込みとなるでしょう」

寒いとお酒やマジックで温まりたくなる。そう思いませんか?ね?ね?





今夜のASIGANは今週1番の冷え込みとなるくらいヒマでした。気象予報士恐るべし。
今週は比較的賑やかな夜が続いています。


初めてのお客さん。久しぶりのお客さん。今週はおいら1人での営業が多かったのですが、多くのお客さんが遊びに来てくれてます。

比較的、遅めのご来店が多い今週のASIGAN。後片付けが終わったら2時3時は当たり前。

いやぁー今日も忙しかったなぁ・・・とか思いながら洗い物やお掃除をするわけです。

電話もなったりとかします。

「まだお店開いてる?」

「大丈夫です」

そんな閉店時間がMASTERの気分次第のASIGAN。今夜もがんばりました。
お庭の雑草達が秋の様相を奏でております。


もうね、雑草まみれ。雨が続いたり、寒かったり、めんどくさかったりでいろいろと理由をつけてサボってたんだけど、そうも言ってられない状況になってました。

たまには草むしりでもやるかぁ!щ(゚Д゚щ)

って、意気込んだのは良いのですけれど、10本ほど雑草を引っこ抜いた時点で「これって終わるのか?」って思うくらい途方も無い作業だということに気がつきました。

ほら、雑草って引っこ抜くときに下を向いてるじゃないですか。でね、10本ほど抜いたら状態を起こす。たかだか10本ほどしか抜いてないので、庭の様相は全くと言っていいほど変わってない。結果、除草作業中止。てなことになっちゃうわけですよ。

でもね、今日のおいらは違う。

雑草を引っこ抜かずに除草する。「ザ・除草剤散布」です。さっき変換したら「女装座位産婦」って出た。この変態PCめ。

ま、除草剤散布を撒き散らかす。こりゃラクでいいわ。オラオラオラオラ!雑草共め、くたばりやがれ!雑草達の阿鼻叫喚が聞こえてくるようです。

撒き終わったのですが、効果が現れるのは約1週間後。なんかやり遂げた感があんまりありません。
いい!とてもいい!


11月11日ですからね。

今日は休みだったのですが、お昼からはっすぃーとラーメン食べに行きました。はっすぃーといろいろと話したのですが、どうやらはっすぃー微復活の予感(はぁと)。まだ詳細はわかんないんだけれどもね。

そしてお昼過ぎから、看板屋さんと打ち合わせ。ASIGANのお店の前に看板を立てようかと。その見積もりに来てもらいました。

ASIGANの前って夜11:00を過ぎると、パチンコ屋さんの電気も消え、真っ暗になっちゃうからね。ちょっと明るいものをチョイスできたらなぁって思います。

はっすぃーの微復活の予感に、看板設置の予感。とても「いい日」になったかな?
久しぶりにJくんが遊びに来てくれました。


でね、寝言の話になったんです。

そもそも寝言というのは「人間は夢を見る」に直結してて、未だに夢を見る原因の詳細はわかってないとのこと。

情報を整理するためだとか、願望を表すだとか言われてて、夢占いなんてのもあるくらい。それくらい夢を見るということは不思議なことだそうです。

でね、Jくんは夢を見て、そして寝言を言うとのこと。

それはある朝、起こしてもらうときに発したそうです。

「今日は仕事でしょ?」

「・・・・」

「行くんでしょ?」

「・・・・」

「どこから行くの?」

「13番ゲート」

あまり詳しい話はわかんないんですけど、家じゃなくて、外出先でお泊りしたときの会話だと思うんですが(←あまり覚えてない)

13番ゲートて(笑)

Jくん、どこなん?それ。
最近、閉店時間が遅いのです。


というのも、1時には閉店しちゃってるんですが、入店できないってだけで、お客さんはいたりします。結局盛り上がっちゃって、2時や3時まで話してたり。

そんな最近のASIGANなのですが、どうした訳か、今夜は鬼の様にヒマでした。

「こんな日はさっさと帰ろう」

12:30で閉店し、帰宅しました。

家に着き、ダイエット?なにそれ?みたいに寝る前にちょっと腹ごしらえをし、今日は朝から用事があったので、さっさと寝ることにしました。時計を見ると1時過ぎ。

その時携帯が鳴る・・・・まさか・・・今からとかだったりして。

出て見ると、今から4名て(笑)

速やかにお布団に入ってるとの旨を伝え就寝しました(笑)

う~ん・・・残念(眠りにつきながら)
「マスター久しぶり」


そんな会話から始まった今夜のお客さん。来る前にも電話を頂きました。

入店してからの印象というと。

顔は見たような気がするけれども、まったく記憶が無い。

でね、ちょっと話してみたんだけれど、来店は初めてとのこと。でもおいらの友達ではない。誰なんだろう。でも向こうはメッチャ親しげなんですよ。どこかのマジックショーで会ったのか?いや違う。まったく見当がつきませんでした。








ここで会ってました。

10月4日の日記

この7人の中にいた人です(笑)

この日は7人全員が知り合いというわけじゃなく、そこにいたお客さんの友達だった訳です。完全に思い出した。あれだけ盛り上がったなら、これだけ親しく声かけてもらえるのも納得です。

またあの日の時のようにメッチャ盛り上がった夜になりました。
老体にムチ打つ。


この言葉って、ガタがきてる年老いた体を無理して働いているってイメージがあるじゃないですか。しかし、その中にも美学ってやつがあるんです。

例えば刀職人とか。齢80を超えたご老人が老体にムチ打って名刀を鍛え上げる。仕上がった刀には人々を魅了する怪しい輝きを放つ。その輝きの為に老体にムチ打つ。そんな美学。汗や関節の悲鳴も美学となるわけですよ。

まー美学とは一切関係ないんですけど、おいらの愛車が齢15歳なんでして、老体にムチ打ちすぎましてね。ファンベルトは鳴くわ、リレースイッチは壊れてエンジン切ってもファンは回ったままで、エンジン切る時リレースイッチを外さないといけないわ、タイミングベルト交換の時期だわで、老体どころか死者にムチ打つ感じで毎日乗ってました。

で、本日入院しました。

守山の車屋さんへ。



ここは社長さんも事務の女の子もウチのお客さん。事前に連絡をして、悲鳴を上げながら愛車で向かいました。手前で愛車が息切れしてるように見えるのは気のせいデスヨー。

店内にはカッチョエエ車が。
Image446.jpg

乗りたい・・・・








乗りました(ウットリ)
Image445.jpg

社長さんや従業員さん達とお話したあと愛車を託しました。

台車もお借りしました。
Image449.jpg

マジェスタ・・・・

高級車もいいね。社長さん、気を使ってくださってありがとうです。
前回は82.8㎏でした。


今回は81.2㎏でした。着実に痩せていってる。

最近寒くなってきて、筋トレも疎かになってきました。なのに体重ダウン。何故?

筋肉が落ちてきてるとか、聞こえなーい。
そろそろ張り替えないとなぁ・・・


ちょっと前から思ってたんです。マット張替え。マジック演じるときに使用するマットね。でも最近は遅くまでの営業が続いてて、なかなか張替えが出来ませんでした。

やっと張り替えることが出来ました。





心機一転、明日からは新たな気持ちでマジックが演じれそうです。
11月突入ぅぅぅぅー!!!


毎月、月が替わると早いなって思うのですが、2008年11月というのは予め予定されていた避けられない運命なのですよね。

ゆっくり確実に近づき、風のように一瞬で過ぎ去り、そして二度と戻らないもの。それが時間です。運命だって似たようなもの。元来、運命って切り開いていくものだと思うんですけどね。

でも時間のように確実に訪れ、避けられない運命だってあるんですよね。

先日のことでした。

車を運転していたら、急激にお腹が痛くなってきたんです。そうです、大きいのが催してきたんです。漏れそう。飛び出てこないように出口に力を込めます。

で、思ったのですが、う○こを漏らす回数が人生で決められていて、その回数は避けられない運命だったとしたら?

そうなってくると、漏らしてもいい状況のときには漏らしたほうが良いってことになります。まぁ、車だったので漏らしませんでしたけど。今回の「漏らす」は次回に持ち越しました。
// ホーム //
