プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今夜はカウントダウン&初詣だぜっ!щ(゚Д゚щ) 画像多いぜっ!щ(゚Д゚щ)


ASIGANに17時に集合!メンバーはおいら、ヒロ、まっきー、ゆーじくんの4人。去年、寒くて死にそうだったので、完全防備です。

では行ってきます。
Image494.jpg

初めての第2名神に乗り、土山SAでお食事。最近出来たとあってキレイな建物でした。ちょっと雪降ってて大丈夫かなって思いながらの高速道路でした。

高速道路を降りると雪もやんで、ちょっとほっとしたおいら。しばらくすると見えてきました。木曽三川公園の建物が。
Image495.jpg

思ったより早く着いたんで、すんなりと駐車場にも停めれました。さて、入場です。

ゲート。
Image497.jpg

んー・・・むっちゃキレイ(うっとり)

右手のほうには電光掲示板が。
Image496.jpg

くっ・・・今気づいたのですが、今年は経費削減のため108発の花火打ち上げはないとのことorz

ま、まぁ・・・楽しめればそれでヨシッ!

とりあえず、イルミネーション探索です。

こんなのや・・・
Image498.jpg

こんなの(題名:おいらの家)
Image499.jpg

シャンパンタワーみたいなのもありました。
Image500.jpg

さっき見えた建物はこれね。
Image502.jpg

エレベーターになってて、上から夜景や建物の向こうのイルミネーションまで見えるようになってます。

開催場のイルミネーションを抜け・・・
Image501.jpg

建物内へ
Image503.jpg

エレベーターで上に上がっていきます。
Image506.jpg

夜景が凄ぇ!三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県の夜景が一気に見えちゃう展望台です。

後で行くイルミネーションも見えます。
Image507.jpg

右側に本みたいなのが見えますが、放送で物語が始まると物語に合わせて、イルミネーションが動いてそれを展望台から楽しむみたいなことになってます。

一通り物語りや夜景を楽しんだ後、道路向こう側のイルミネーションを見に行きました。

トンネル
Image511.jpg

しばらくイルミネーションをお楽しみください。

Image512.jpg

Image513.jpg

Image514.jpg

Image515.jpg

そこ、ピンボケしてるねとか言わない。ピンボケはここだけじゃないよ。これからもあるからねorz

まだまだイルミネーション。
Image516.jpg

Image510.jpg

ちょっと小腹がすいたので、早いけどお蕎麦を食べました。
Image517.jpg

白身魚のフライがあるけれど、これね、「鯰」なんだって。はじめて食べたかも。めっちゃおいしかったけどね。最初びっくりしたわ。

時間も迫ってきたので、ステージでは催し物が始まっていました。写メではやっぱりピンボケするわ。

バンドのライブや
Image518.jpg

芸人さんのライブ

みょーちゃんだったり・・・
Image520.jpg

ダブルダッチだったり・・・
Image521.jpg

ラジバンダリー!щ(゚Д゚щ)

かなり大爆笑しましたです。

そして元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さん。
Image522.jpg

ライブを楽しんでたら時間もあっという間に過ぎ、いよいよカウントダウン。

去年はこのカウントダウンに苦い思い出があります。さっきのエレベーターの塔の側壁でカウントダウンが始まるんだけれど、去年は「0」か「1」のどっちを写メで撮ろうか迷って、「0」と「1」の間を激写してしまったという黒歴史があります。

今年こそは激写するよ。カウントダウン中に練習しちゃうもんね!

カウントダウン開始!
Image523.jpg

30秒前!
Image524.jpg

おっけー!激写完了!

21秒前!
Image525.jpg

ちょっと時間的にズレてるかな・・・写メって時間に誤差があるからね・・・修正修正・・・

10秒前!
Image526.jpg

おっけー!カンペキだ!今年こそ激写しちゃうぞー!щ(゚Д゚щ)











パシャッ
Image527.jpg







あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ーーーーーーー!!!!!!

やっちまった・・・・

残念なハッピニューイヤーorz
Image528.jpg

※注:この後おいらはショックのため、劇的に写メの数が少なくなります。

この後、いつも行ってるお千代保稲荷神社へ。

ちょ、人多すぎ。
Image529.jpg

まぁ、お参りして、去年の熊手と破魔矢を返納。そして今年の分を購入。ちゃんと串カツも食べましたよ。写メがないのは、ほら・・・アレだから・・・・

結局、帰り始めたのは4時を回ってました。帰りは米原経由で帰ったのだけれど養老あたりから猛吹雪が。
Image530.jpg

ASIGANに着いたのは6時前くらいだったかな?みんなで暖かいコーヒーを飲んで、帰宅の途につきました。めっちゃ楽しかった。2009年も良い年でありますように。
今年の営業終了!щ(゚Д゚щ)


今年1年ASIGANをご利用の皆様大変ありがとうございました。

ASIGANの今年は「挑戦」でした。そんなおいらのつたない「挑戦」を支えてくれた皆様方、ありがとうございました。

そんな最終日の日。

今日は朝から洗車、家の大掃除でした。思ったより早く終わり、キレイになった部屋でピザの出前を注文し、散らかしながら食べました。うーん・・美味美味。

そして、お店の最終営業。みんなで先日頂いた「マハロ」をいただき、今年最後のマジック、そしてトークを楽しみました。

その後、お店の大掃除。1年の垢を落とし、来年も頑張ろうと思います。
遂に滋賀県にも積雪が・・・。


朝ね、どうも寒いと思ったんですよ。2階から窓の外を見ると・・・


Image491.jpg

おいらのぽるすえがエライことに。

今夜はね、県外のお客さんの予約が入ってたのですが、「山が越えられない」との理由で丁重にキャンセルを頂きました(涙)

当然ですよね。女の子5人だったんだけど、逆に雪山をドリフトで攻めてきましたぁー!とか言って来店されたらひいちゃうしね。うん。

そんな残念なASIGANだったのですが、予想に反してそこそこの忙しさ。開店時には雪も解けてなくなってたしね。

ついでにぽるすえも今日はお休みさせました。
今夜はクリスマス・イヴ。


みなさんは聖なる夜をどう過ごしましたか?

先日、マジックライブでお世話になったHさんからの頂き物。

海洋深層水「マハロ」



ちょっと調べてみたら、このお水、ちょー凄いんですね。そんなこと一言も言ってなかったのに・・・。

でもね、一番重要なのはネーミング。「マハロ」ってハワイの言葉で「ありがとう」って意味らしいんです。「ありがとう」というネーミング。海洋深層水自体に素晴らしい効能とかあるんでしょうけど、この「ありがとう」の気持ちがたくさん詰まったお水を飲めば、それだけで幸せになれそうです。

今年最後の30日の日はASIGANでこのお水の味をかみ締めようと思います。幸せをちょびっとおすそ分けされたい方は30日にASIGANまで。
今夜はクリスマスパーティーです。


みんなでケーキ食べて、ゲームして、罰ゲームに笑い、お酒を飲み、大爆笑トークで盛り上がりました。

とてもおいらの語彙力で言い表せるパーティーではなかったよね。そして今年のクリスマスプレゼントは今年1年を通じてみんなが1番欲しがった物。

ASIGANでしか手に入れることが出来ない「アレ」でした。ゲットした人、おめでとう♪

写真を少しでもUPしようかなって思ったんだけど、今回はブログには貼りません。写真はお店にていつものように貼っておくのでまた見に来てね。

眠い・・・


帰宅したのが朝5時。そこからお風呂に入って、ご飯食べて30分ほど仮眠。そして今日は朝からマジックショーです。まっきーがね。

というのも、今日のマジックショーは子供会でのマジックショー。いろんな都合上、まっきーだけのマジックショーとなったので、おいらは見学。朝10時過ぎに依頼者のHさんと合流。

そしてすぐにマジックショー開始。相手は小学生90人。すごいテンションでして、まっきーも大変そうだったので、おいらも急遽参戦。

すごいクリスマスパーティーとなりました。

さて、この後はASIGANのクリスマスパーティー。今から用意して備えなくちゃね。いつもの事ですが、マジックショーの後はクタクタです(大丈夫か?)
2009年度用にみんなでマジック用のマットを作成しました。


昨日、お昼の3時にASIGANで待ち合わせ。おいらとヒロとまっきー、そしてタカタくんの4人。ゆーじくんは用事があって来れなかったので、材料だけ購入。そしてマット作成をしました。一晩寝かして出来上がったマットです。



ちょっとわかんないから裏返し(笑)
Image485.jpg

左からおいら(赤)、タカタくん(青)、まっきー(緑)、ヒロ(ピンク)、ゆーじくん(茶)のマットです。各々のマイマット。これからこの上で繰り広げられる不思議な現象に期待です♪

そんな新マット初使用の今夜は驚くほど忙しい夜となりました。ゆーじくんがいなかったらおいら、倒れてたかもしんないくらいに(笑)終了したのが4時半て・・・(汗)

明日もちょー忙しい1日です。いつ睡眠時間を作ろーかなぁ(遠い目)
今夜はヒマだなぁって思ってたんです。


開店時はちょっぴり雨も降ってたし、外に遊びに行く雰囲気じゃないなぁとかも思ってたんです。

先日、福井県在住のWちゃんからもらった写メは大雪。福井県はもう雪が降ってるだなって思ったのですが、今夜は滋賀県もちらほらと降るんじゃない?とか思ってました。

お店の中は加湿器と暖房であったかホカホカ。でもたまには外の空気を吸おう!ってことで外に出たんです。




ちょ、濃霧(笑)

なんも見えない。帰りはゆっくり帰りました。
今日はマジックライブの日


クサツエストピアホテルに行ってきました。

株式会社ヤマモト高陽様の創立25周年記念パーティー。ASIGANを17:00に出発。ちょっとした打ち合わせと会場視察をしました。

フロアーにて。
Image478.jpg

ここで今夜はマジックショーです。
Image479.jpg

振り返ってみると・・・

Image480.jpg

みなくちじょうばくらぶくりすますぱーてぃー・・・

って、あの水口乗馬クラブ?ウチにはたくさんの水口乗馬クラブのお客さんが来られます。とりあえず、喫煙所にて水口乗馬クラブのYちゃんにメールしてみます。

「こんばんわ。今日ってパーティー?」

しばらくすると返信が

「そうですよ。マスター、見つけましたよ」

なんというサプライズ(笑)しばらく時間があったので、水口乗馬クラブの方の会場前に行くと・・・

知っている顔がたくさん(笑)多少のマジックと雑談をしました。中には久しぶりに会うお客さんもいましたね。

そうこうしているうちにマジックの時間となったので、いざステージへ!

もうね・・なんと言いましょうか・・・すんごい盛り上がり!あっという間の40分でした。とにかくすんごく盛り上がったんですよ!悲鳴と歓声が入り混じってて現場は騒然としていました(笑)

8時過ぎに終わったんだけど、携帯見たらお店の予約も入っていました。

マジックライブはまっきーとおいらの2人だったので、お店はヒロとタカタくん。

まずは予約のメールの確認。

9時過ぎに6人。

ふむふむ、とりあえず返信と。

不在着信もあったのでかけてみると

9時過ぎに2人。

ヒロに電話で伝えると

今、2名ほど入店するっぽいとのこと。

6+2+2=10

満席ジャンか(笑)

ちょっと腹ごしらえをして速攻ASIGANに戻りました。今夜も入店できないお客さんが(涙)ごめんんさい。

今夜はヘトヘトになりました。
水曜日、木曜日とヒマな夜が続きましたが、週末はさすがに忙しいようです。


とりあえず満席になっちゃうんですが、残念なのが入店できなかったお客さん。久しぶりに来たのに、そして初めてなのに入店できないのは、せっかく来てくれたのに残念です。

そうそう残念といえば、こんな話を聞いたことがあります。

女の子が「きゃーかわいー!」って言って白いビニール袋を追いかけていたというお話。どうやら白い犬と見間違えたようなのですが、ビニール袋と気づいた時はさぞかし残念だったことでしょう。

疲れてたのかな?

忙しい夜が続くと、買出しの量も多くなります。お酒や食べ物など。トマトジュースを大量に買い込んだと思ったのに、良く見たら野菜ジュースだっという罠。

残念ですね(おいらの頭が)
お天気が良かったので、洗車しましたぁー(`ー≦)b


晴天とは言っても寒いですね。防寒着+ゴム手袋という重装備で洗車しました。洗車中、雨が降りそうな気配になってきたのは気にしない気にしない。

完成
Image470.jpg

ついでにヒロの車も洗車
Image472.jpg

しかし、凍てつくような寒さでしたね。今夜のASIGANはこの寒さの中予約もあり、お客さんも来てくれました。外の寒さなぞ吹き飛ばすような暖かさでした。

まっきーも久々にマジックしてました。旅行に行ってたらしくおみやげもたくさんもらいました。

Image473.jpg

ちょ、多すぎ(笑)

旅行先の鳥取は結構暖かかったらしく、「今夜は寒いね~」とか会話してたんです。どれくらい寒いかというと

Image476.jpg

洗車したてのヒロの車が全身凍ってるくらい(=ω=;)

カチンコチンに凍ってました。
ピエリ守山に行ってきました。


去年のクリスマスだったかな?に行った岐阜のモレラと同じ企業らしいのです。

早速行ってきました。店内の様子もモレラに近いような気がします。気になるお店も多数あり、それなりに楽しんできました。

ピエリから見る琵琶湖の景色も壮大でした。



ここで景色を見た後、ちょっとだけ買い物して、ご飯食べて帰りました。

買い物の内容を1部ご紹介。
Image469.jpg

入浴剤。

ヒロが買えって言うから・・・

そんな、土曜日のASIGANは団体さんで賑わいました。ここんとこ忙しいですね。遅くまで営業ってことはないのだけれども、ASIGANの入り口のドアはお客さんの熱気で連日結露ビチャビチャです。
今夜もあいかわらず忙しい夜でした。


平日というのに常時満席。いつもおかげさまで、賑わってるのですが今夜は特に賑わったようです。いつものお客さん、久しぶりのお客さん、初めてのお客さん、そして意外な組み合わせのお客さん(笑)

ヘタな週末より忙しい夜となりました。

そんな中、入院してたおいらのぽるすえも無事退院してきました。ZENITHの社長さん、ありがとうです♪

朝焼けのぽるすえ


ちゃんと洗車もしてもらってました。んー・・・快調快調♪
まさかウチの子に限って・・・


そんなことを良く聞きます。「そういう話はTVやドラマの中だけかと思ってた」というやつです。

昨今、TVではさまざまな情報が飛び交い、ゲームやネットなどでもそれに依存してしまい、何が現実なのかわからなくなってしまう始末。そんな情報社会が今の現実なのです。

秋葉原などでは、いわゆる「オタク」と呼ばれる人たちに追い掛け回されるアイドルとかもいます。最近はそういった光景とか見慣れちゃってるんですけど、身近にはいないですよね。秋葉原にいるオタクみたいな人とか。

今日のお昼頃でした。

パソコンで電子頭脳社会をサーフィンしてると、カーテンの向こう側から


「萌え~ 萌え~」

って聞こえるんです。おぉ・・おいらの身近にオタク出現か?とか思ってたんですけど、そうじゃない。確かに声はカーテンの向こう側から聞こえてくるんだけど、窓の手前側。つまり、声の主は室内にいるんです。なにかな?って思ってカーテンを開けたらウチの愛猫てつくんでした。

窓のすぐ下に視線を向け、「萌え~ 萌え~」って言ってるので見てみると






のらのメス猫が仰向けで、てつくんを誘ってた(笑)

おいらと視線が合ったら逃げちゃいましたけどね。まさかウチの子に限ってオタクっぽいことやってるなんて・・・・

カメラとリュックとバンダナの「オタク3種の神器」でも買ってやろうかしら(←バカ)
光陰アローの如し。


もう12月ですね。

そんな寒空の中、ちょっと気になるな方を見つけたんです。

風貌はサラリーマン。シャツにネクタイにスーツという青年。でね、シャツの胸ポケットには携帯電話。このシャツの胸ポケットが気になりました。ポケットが茶色に汚れてるんです。良く見ると、どうやら内側から汚れているように思えます。携帯電話は入っているのに。電池の液漏れみたいなカンジに汚れてたんです。

携帯電話はというと、落下防止のストラップって言うんですかね。バネがついたストラップ。それがポケットの淵にがっちりとはさんでありました。

ここで推論を展開してみたいと思います。

たぶんサラリーマンのAくん(仮名)はバリバリの現役営業マン。売上もそこそこ伸ばしているが、営業だけでなくクレーム対応もお手のもの。今日はちょっと口やかましいお客さんのクレーム対応だったんです。

Aくんはいつものように、お客さんの家に行き、自分の売った商品のクレームを処理する。でもお客さんの怒りは一向におさまる気配がない。そうこうしているうちにAくんはう○こに行きたくなりました。

耳からはお客さんの怒りの怒号。そしてお尻の方では茶太郎の噴射秒読みが開始されている。

あやうく脱糞しそうになる前に、お客さんの許しを得て、Aくんは一目散にコンビニのトイレに向かったんです。

そして便意からの開放。Aくんはたぶん気が緩んだのでしょう。便器の中を覗いてしまったんです。

「おぉ・・・結構出たな・・・」

この時、安堵感からミスを犯したんです。携帯が放出した茶太郎の中にダイブ!そして落下防止のバネによってそのまま胸ポケットに帰還。


まぁ・・・これがおいらの考えたあの謎の茶色いシミの原因だと思います。もう12月ですね。来月は誕生日なのですが、いい歳して未だにこんなアホな妄想にふけったりします。
// ホーム //
