プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
昨日、ステルスタカタの機能を紹介しました。


でね、今夜もASIGAN終了後、ご飯を食べに行ったんです。

おいらとヒロとゆーじくん、まっきー、ステルスタカタの5人で。

ラーメンを食べに行きました。

そこは24時間営業という、とてもASIGANに優しいラーメン屋さん。まずは食券購入です。

おのおの食べたい食券を購入し、着席。

みんな何頼んだのかなって話とかしてました。

おいらは「特製ラーメン」

ヒロは「ラーメン」

まっきーは「みそラーメン」

ゆーじくんは「みそラーメン+ライス+卵」

ステルスタカタは「ラーメン+ライス」

しばらくすると、注文したメニューが運ばれてきました。

おいらには「特製ラーメン」

ヒロには「ラーメン」

まっきーには「みそラーメン」

ゆーじくんは「みそラーメン+ライス+卵」

ステルスタカタは・・・・






ライス+塩ラーメン!!!

注文してないものが運ばれてきました。もうね、今から作り直しだとステル(以下省略)は歩いて帰らなくちゃいけなくなるところだったので、「もうそれでいいです」とか言ってた(笑)。意外な性能を発揮したなぁとか思ってたらヒロが一言。





「二夜連続じゃん(笑)」

以上、ス(以下省略)の意外な性能でした。
ステルスとは電波の反射、赤外線の放射、地球の磁力線の変形、音響的被探知、視覚および画像的被発見などを抑え、敵から探知されにくくする技術である。


まずはこの写真を見てください。



タカタくんの写真なのですが、あなたはタカタくんを認識できましたか?

というのもこの写真、ASIGAN終了後、ご飯食べに行ったときの写真なんです。

手前にヒロとおいらが座っているのですが、店に入り注文する時のことでした。

まずはおいらが注文。

そしてヒロが注文。







そして店員さんが「以上でよろしいですか?」と。

タカタくん、認識されてないし(笑)



芸名は「ステルスタカタ」に決定(笑)
先日みんなで話してた時のことでした。


おいらが子供の頃って、ゲームなんぞなくて外で遊びまわってたという話だったんです。

喉が渇けば、公園の水でした。当時消費税なんかなくて、100円で缶ジュースが買えたんだけど、100円とか大金でした。たまにお金を貰っては駄菓子屋さんに直行!で、100円あれば山ほどお菓子を買えた思い出があります。

子供の頃の知識とか結構すごくてね。魚を手で捕まえる方法だとか。山に入れば、名前は知らないけれど、食べれるものと食べれないものの区別くらいつきます。それくらい、子供の頃の知恵は凄かったのですが、祖父母から伝授されたものも結構多くて、「あ、それ知ってる」とかあると思うんです。

でも、子供って凄くて、独自の技術というか、知識というか、そんなのを身につけてたりするんですよね。

ガムとかアタリつきの食べ物を当てちゃう技術とか。そんなウンチクを語っていたのだけれども、今夜、とあるお店に行ったら、「チョコボール」が置いてあったんです。

チョコボールも「銀のエンゼル」と「金のエンゼル」を当てれる法則みたいなもんがあって、ゆーじくんがチャレンジしてみたんですよ。

「よーし!マスターの言うとおりに選んで・・・」

とか、大人が発しないような子供のような発言と選別する手つきと目。

その後、家でTV見てたときにゆーじくんからメールが。















20090118033426.jpg

ホントに当たってるし(笑)

あの技は今でも通用するのか・・・・

テクニック知りたいお方はお店にて(笑)
久々の更新です。


最近、いろいろと忙しいということで、更新が止まってました。まさに止むに止まれずでした。今年は年始から多忙な年。「挑戦の年」という去年とはうってかわって、今年は飛躍するための時間を惜しんでの毎日となるのかもしれません。

去年より更に変化、というより進化するための努力。それが今年は飛躍の年だったということに繋がるんだろうなぁって思います。

なので、ちょっと日記の更新がとぎれとぎれになっちゃうかもです。

飛躍の年にするためにね。少しずつの変化(進化)は随時ここでご報告させていただきますので、お楽しみに♪

さてさて、最近のASIGANの動向といえば、おいらの誕生日がありました。たくさんのお祝いメール、プレゼント、ありがとうございました。

県外なのにケーキ買って写メしてお祝いしてくれたり♪とても嬉しかったですね。遠く離れていても、ASIGANとの繋がりを感じました。

今年初のお客さんもずいぶんと来てくれているように思えます。

まだ今年来てないあなた。今年初の笑顔を見せに来てくださいね。
2009年 ASIGAN 始動。


今夜からASIGANの2009年がスタートしました。1年の中の最初の1日。小さな1日だけれど、この日から全てが始まるような気がする。そんな1日。

そんな空気に浸りながらの初日は、開店からお客さんも来てくれたし、楽しい1日でした。順調なスタート。

忙しい2009年が始まった。頑張らねば。
年賀状、そして年賀メール。


皆さんは今年はどれくらい年賀状・年賀メールを貰いましたか?おいらは年賀状をちょっぴり出すの遅れちゃった(てへっ)

でもね、ちゃんと年賀メールは送ったよ。先日のカウントダウンの疲れから目を覚ますと同時に、年賀メール作成でした。送信前に見直すと、誤字脱字のオンパレード。やっぱ、寝ぼけながらのメール作成は危険ですね。

なんとか完成後、送信しました。

それまでにもたくさんの年賀メールを頂きました。今年はたくさん貰ったなぁ・・・。さっきも1件届いたしね♪途中まで数えてたけど、全部で100件以上の年賀メール。すぐにバッテリーが無くなっちゃうくらい着信音が鳴り続いていました。

今回の年賀メールがおいらへの初めてのメールって人も多かったみたい。年末は初めてのお客さんも多かったからね♪中には名前なしの人もいて

「マスター、あけましておめでとう。また行くしね♪」

という性別すら判別不能の人もいました(笑)

丁重に

「誰だっ!」

って返信しときましたけどね(笑)

さてさて、お正月休みも残すところあと1日。

明日もたくさん食うぞ~(←今日めっちゃ食べまくってた)
あけましておめでとうございます。


今年もASIGANを宜しくお願いします。

さて、去年ASIGANは「挑戦」の年でした。

今年は「飛躍」の年です。

様々なプロジェクトが進行中です。

プロジェクトZやプロジェクトS、そして多分今年は無理と思われるプロジェクトL(じゃあ、言うな)

プロジェクトZなんて、進行したらみんなビックリしちゃうんでしょうね。実行はほぼ決定なんだけど、まだまだ調整しなくちゃいけないこともあるし、いろいろと問題もね。今年のASIGANは劇的に変わります。ASIGANがASIGANでなくなっちゃくらいの変化がありますので、乞うご期待です。

とにかく、今年は忙しくなりそうです。今年のASIGANの動向をお見逃しなきように。
// ホーム //
