プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
2月は忙しい月でした。


毎日のようにカウンターの席は埋まり、気がつけば朝だったなんて日も多かったですね。計画の方も順調です。

常連さんもたくさん増えました。

そんな2月ももう終了。

明日からまたがんばるぞー!
ヒロの会社の子が来てくれました。


正確には先日まで会社に勤めていた子。2名の女の子。ヒロにケーキを焼いてきてくれました。しかもまだ完成してないって。どういうこと?って思ってたら、ケーキを出しておもむろにガスバーナー出してびっくりしました。

「コレで完成なんです」

表面にグラニュー糖かけて、焼いてくれました。


完成♪
Image0111.jpg

なんかね、ちょーウマイのよ、これ。ヒロとかがっつり食べてました。全部食べ終わると、下から絵皿が覗きました。

Image0121.jpg

写真では読み取れませんけど、2人からヒロへの感謝の気持ちがびっしりと書かれていました。なんかいいね♪

ヒロ、うるうるきてた。おいらもちょっとうるうるした(笑)ちょっとヒロをうらやましく思いました。
連日暖かかったから、もう今年は降らないのかなって思ってた。雪。


家から外を見てみると
Image553.jpg
ちょー積もってるし。

おいらの家の周りは滋賀県でもあまり積もらない方なのですけれどもね。

そんな日は温かいコーヒーを嗜みながら、TVを堪能ですよ。新聞のTV欄を見ながらコレを見ようと思い、チャンネル選択。

何か特別な番組があったのか、時間になってもなかなか始まらない・・・どうやら番組が遅れているようです。

閲覧した新聞が昨日のだと気づいたのは30分を過ぎたあたりでした。おわり。
昨日の夜は雨が降ったね。


そんなメールを多数頂きました。ありがとうございます。洗車したみんなの車は雨弾きまくりでしたよ。うん(涙を拭きながら)

そんな今夜もあいかわらず多くのお客さんがご来店。2月はずっと忙しいですね。そんな今夜はお客さんからの差し入れ。

ホッカホカのヤキイモ


遠赤外線で加熱したヤキイモは超おいしい♪お客さん達とみんなで頂きました。寒い夜はヤキイモがおいしすぎる。でもあまりにも寒すぎるなぁと思って、外を見ると雪降ってるし。

まぁ、昨日の雨で車汚れてるし、雪でもなんでも降ってくれたら良いのですけれどもね。そんな中、おいしいヤキイモを堪能したのですが、全部食べきれずに余りました。

1個が結構大きかったですからね。

ステルスタカタにプレゼント♪
Image552.jpg

微妙な顔して持って帰りやがりました(笑)
本日はお日柄も良く、大変な洗車日和ですね。


みんなで10時半にASIGANに集合。ラーメンを食べに行って、ちょっと買い物。そしてメインイベント会場のコイン洗車場へ。

各々に自分の愛車を洗っていきます。


洗車完了ー!(早っ)

ここで愛機紹介です。

まず、MASTERぽるすえ号
Image546.jpg
実は昨日も洗車したぽるすえ号。ボディも窓もピカピカです(はぁと)

そして、ゆーじ号
Image547.jpg
実はこの車、レースカー仕様なんです。改造費用は天文学的な数字(笑)鈴鹿でブイブイ言わせている車だったりします。何故か6速M/Tのゆーじ号。改造しすぎ。

次にステルス機、タカタ号
Image548.jpg
ASIGANで1番小さいマジシャンが1番大きい車に乗ってます(笑)洗車に1番時間がかかる車です。ナリは小さいけれど気持ちは大きいかものタカタくんの愛機です。

まっきー号
Image549.jpg
スーパーオフローダーまっきー号。長浜の積雪もなんのその。道なき道を疾走して、今日までドロドロでした。でもピカピカになってますね。

最後に集合写真をパチリ。
Image550.jpg

雨よ、しばらく降るな。
お客さんとゆーじくんが話してた後にお客さんから聞きました。


「ゆーじくんね、マスターに片思いなんやって」

お、おいらはそんな趣味ありませんのことよ。

反応に困った。まぁ、冗談なんだろうけど、モーホートークには弱いおいら。ちらっとゆーじくんを見たら、ゆーじくんニヤニヤしてた。






「マスター、明日のバレンタイン、期待しといてください」







いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

初めてバレンタインが怖いと思った(笑)
3月に予定されているマジックライブの打ち合わせに行ってきました。


場所は「森島学園 甲南幼稚園」。

私立の幼稚園で、そこの卒園式終了後、先生達とのお別れ会でマジックを演じる予定です。

モチロン、幼稚園の中なんて滋賀県に来て初めてでした。私立とあって広いしセレブな幼稚園でした。

マジックを演じる予定のホール。


さすが私立。照明とか結構ステキな機能があってビックリしました。それらを使ってマジック演出の流れなどを打ち合わせ。

忙しいのにマジックの打ち合わせに付き合ってくださったみなさん、ありがとうございました。

園の前で記念撮影。
Image543.jpg

子供達の心に残る卒園式になれるように頑張ります。
先日、頂いたメールなのですが。


たくさのメールを頂いている幸せMASTERです。

「また行きますね」



「楽しかったー」

などなど。








「マスター、またエロエロ○ークで盛り上がりましょう!」

伏せるトコ間違ってるよ(笑)
プロ意識って大事だと思う。


「プロ」でないにしても。個々にプロ意識を持つって重要。たとえそれが自己満足であったとしてもね。勤続年数や年齢なんて関係ないと思う。

マジックもただ単に演じるだけでなく、いつも笑顔で空気を読みつつ演じるということなのかな?おいらが出来ているかどうかは疑問だけれども。

学生の頃にファミレスに行った時のお話。

ちょうど、お昼でいっぱいだったので待っているお客さんが多かったんです。

そんな時は、レジの前の紙に名前を書いて、待合場所で自分が呼ばれるのを待つ。なので、そのレジの前の紙に「ガッツ 3名」って書いたんですよ。まぁ、ネタでもあるのですが、その時の友達のあだ名がガッツっていうこともあったんですけどね。

で、自分の番で呼ばれる時って「○名でお待ちの○○様ー」って呼ばれるじゃないですか。どんなニヤケ顔で呼んでくれるのか期待してたんですよ。

でね、呼ばれたのですが、呼んでくれたのが支配人みたいな人でした。ちょっと年配の偉いカンジが出ている人でした。

残念ながら忙しいのか、ニヤリともせずに

「3名でお待ちのガッツ様ー」って呼びやがったんです。

「ち、おもしろくねーな」とか思ったんですけど、そこはプロ意識なんでしょうね。お客様は神様。どんな名前であろうと全てのお客さんにマニュアル通りの対応しちゃうんでしょうね。さすがプロ。

「窓際の席でよろしいですか?」

「OK牧場」

支配人鼻水飛ばしながら噴出してた。どこへいったプロ意識。
1月終了ー!щ(゚Д゚щ)


今日から2月が始まりました。

1月は打ち合わせや正月太りからの復帰など、それなりに忙しかったように思えますね。お店自体は年間を通じて1番ヒマな1月なんだけど、それなりに充実してたように思えます。

そして2月がスタート。

そんな2月初日はたくさんのお客さんがご来店。あいかわらず、遅い時間帯からの賑わいだったんだけど、かなりの盛り上がりをみせてくれました。

外は強風が吹き荒れる中、こんなにもたくさんのお客さんが来ていただけるなんて、感謝の極みですね。

強風といえば、最近の天気は荒れ模様。

強風だったり、雨が降ったり。

一生懸命洗車してもすぐ雨が降って汚れちゃう。

先日も洗車しようと思って外を見たら雨が降ってた。

ヒロに、

「雨降ってるやんかぁー。洗車しようと思ったのにー」

って言ったら

「思ったからだよ」

って言われた。

次の日に

「洗車なんてしてないぞー」

って思いながら洗車しました。








その夜、雨降った。
// ホーム //
