プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
みんなでお千代保稲荷神社のお祭りに行ってきました。


今回のメンバーは

マスター ヒロ ゆーじくん ステルス

前にも一緒に行ったことのあるKくん、Yくんとその友達Rちゃん

そしてRちゃんNくん夫婦

の9人で。

車2台で行ったのだけど、先導してたゆーじくんが道間違えたとかは、内緒のお話です。ゆーじくんに悪いから誰にも言わないように。

で、参拝。

相変わらず賑やかですね。
Image653.jpg

元旦のあの混雑ほどではなかったのだけれども、深夜というのに人いっぱいでした。
Image654.jpg

参拝後、メインイベントへ突入!

Image657.jpg

串カツを欠かしたことはないです、ハイ。たくさんお土産も購入し、串カツの他にもいっぱい食べ歩きしました。

店員さんとイチゴの値切りバトルをしたお店のの前で記念撮影。

Image659.jpg

光の乱反射(笑)まぁ・・・後光ですよ後光。ステルスのおでこの乱反射でh(以下省略)

帰りはYくんの先導で。Kくんのはおいらの腕枕で、ヒロはおいらの尻まくらで、Rちゃんはノー枕で爆睡しておられました(笑)

ASIGANにて

購入したものの品評会とか。で、買ったイチゴをみんなで食べようぜってことに。

Image661.jpg

そのままでガブリ
Image664.jpg

フレッシュイチゴミルクにしてゴキュゴキュ
Image662.jpg

やべぇな・・・ウマすぎるね。気がつけばもう夜が明けかけてた。楽しい時間は光陰アローの如しだね。また行こうねぇ♪
お天気が良かったのでチューリップを見に行ってきました。


お昼に出発。途中、土山SAに寄りました。駐車場には

ランボルギーニ ムルシエラゴ

フェラーリ 360モデナ

ポルシェ911

コルベット

などなど、スーパーカーが停まってました。なにかのイベントなのかな?全ての車がピカピカで、ちょーカッコよかった。おいらのドロドロぽるすえがちょっと恥ずかしかった。ちょっと離れて駐車しましたもん。

そんなハイテンションの中、ヒロがおにいちゃんに声かけられてた。

「あのー・・・写真撮っても良いですか?」

おいらのドロドロぽるすえを激写しておられました。なんか申し訳ない。

「ドロドロでごめんねぇ」

なぜ謝る。なぜか謝ってしまった(自問自答)

で、そんな恥辱プレイのあと、道間違えながら(お約束)無事「なばなの里」に到着。

Image651.jpg

人多いですね。途中池がありました。
Image640.jpg

鯉。

こんな所に池があって、鯉とかがいるってことは、きっと例のアレがあるハズ。周りを見渡してみるとありました。

Image650.jpg

なんで、こーゆートコって鯉とかに餌あげたくなっちゃうんでしょうね。おもむろに財布を取り出し、お金を入れようとしたところ







Image649.jpg

ちょ、おなかいっぱいって・・・(テンションダウン)

ま、まぁ・・・今日はチューリップを見にきたのであって、鯉に餌あげるためじゃなしね。全然残念とかじゃないんだからねっ!

お花畑へ。
Image645.jpg

すげぇっ!全部チューリップやしっ!(当たり前)

おいらは黄色が好きです。
Image642.jpg

でね、展望台に上ったらさーぷらぁぁぁいず!
Image646.jpg

展望台
上って見たら
ちびまるこ   マスター心の俳句





いやぁー・・・良かったよ。この後は食べ歩き。

焼ハマグリ

スペアリブ

生ハム

松坂牛まん

地ビール などなど

おみやげもしっかりと購入して、帰途につきました。

来た時は高速道路。

帰りは夜景でも見ながら、山道を帰るとします。












Image652.jpg

ん・・・お約束。

Uターンして高速道路で帰りました。
えー・・記念に書いておこうかと。


結局何も変化なしなんだけども。

先日のことでした。

1通のメールを受信しました。

某出版会社から。

内容は、某雑誌に月1回くらいの頻度でコラムを載せませんかとのこと。

最初見た時は新手のイタズラかと思いました(笑)で、しばらくメールのやり取りをしたのですが、おいらのこの日記を見て、メールをくれたとのこと。モチロン原稿料も発生する依頼でした。

でね、しばらく返事は待ってくださいとだけ返事して、おいらの日記を遡って読んでみたんですよ。どこで出版会社の方は依頼しようと思ったのか。気になりますやん?

読み返した過去のおいらの日記の感想はというと・・・

「駄文」

「乱文」

「無駄な長文」

「稚拙な語彙力」

「時々、誤字脱字(笑)」


不特定多数の方々に読ませるような文章は見当たりませんでした(笑)何を思って依頼したのでしょう?しかも最近日記は休みがちだし。あぁ・・・だから月1回なのか(笑)

で、丁重にお断りをさせていただきました。クオリティの高い文章なんてまだまだ無理と判断しました。でも「またいつかお願いします」とプレッシャーをかけて下さいました(笑)

その言葉を信じて、また日々勉強したいと思います。

出版会社からの依頼なんて、人生で最初で最後かもしんない。結局お断りしたのだけれども、記念に日記として残しときますね♪
ステルスのお話。


子供の頃、何して遊んでた?とかいう話をしてたんです。おいらの子供頃はゲームとかなくて、「凧揚げ」「コマ回し」「けん玉」とか。昔ながらの遊びをやってたんですね。全部アツイ遊びだった。で、ステルスも若いクセにそーゆーので遊んでたらしく、

「僕もけん玉とか得意でしたよ」

とかいう始末。

あのなぁ・・・時代が違うよ時代が。どーせ、けん玉得意とか言っても、ちょっと出きるくらいに毛が生えたくらいでしょ?おいらは遊びとはいえ、真剣にやってたからね。時代が違うよ。うん。

で、やらせてみました。

家にけん玉があったのを持ってきて

「やってみろ」

とか偉そうに言ってみました。

「じゃ、ちょっとやってみます」

とか自信無さそうやし。はいはい。あんまり期待してないから早くやってみろっていう雰囲気が店の中に充満してました。ステルスのしょぼいけん玉ショーの始まり始まりぃ~。












めちゃめちゃウマいんでやんの。

よくよく話を聞いてみると、講習とかもやってたらしく、けん玉でTVとかも出てたんだって。すげぇ!8段しかないけん玉検定も5段保持してるとのこと。


Image636.jpg

めっちゃ偉そう(笑)

やべぇ・・・ステルスなのに、めっちゃ目立ってる。しばらくはASIGANでステルスのけん玉ショーが見れそうです。
先日行った、幼稚園の卒園式の写真をいただきました。


卒園式の委員さんであるHさん。卒園式は大成功だったらしく、おいらとしてはちょっと一安心。でね、来られたときにお子さんも連れられてたのですが、お子さんからサプライズ。

いただきました。


なにこれ?みたいなカンジだったのですが、中を開けて見てみると。

Image635.jpg

直筆の手紙が。

やべぇ。ちょっと涙出そうになった。また1つ宝物が出来ました。大事に大事にしまっておきます。
本日はホワイトデーですね。うんうん。


みんなはいくつ貰いましたか?今年もおいらが貰ったのは全て義理チョコだってゆー話はもうしなくて良いです(棒読み)

そんなホワイトデー。

先日、ステルスが

「みんなでお金出し合って、ヒロさんにお返ししませんか?」

とゆー話が。

ちなみにおいらはちゃんとお返しするつもりだったのですが。つもりだったのですが(強調)

「いいねぇ・・・」

とゆー返事をしときました。

でもね、木曜日からヒロとは一緒に行動。なかなかみんなでサプライズホワイトデーの話ができずに当日を迎えてしまったんです。

でも、まぁ、月曜日にでもみんなでお金出し合って、火曜日においらが買いに行けばおっけーかなって思いました。ステルスと相談したんですが、お洋服でも買おうぜって話だったんです。

まぁ・・ホワイトデーの今日はしらばっくれとこうくらいに思ってました。




お店終了後・・・






ステルス「これ・・・ホワイトデーのお返しです」

ゆーじくん「あ、俺も」

まっきー「あ、俺も」









工エェェ(゚Д゚)ェェエ工



ちょ、ま、おい、どーゆーこと?

結局、話がまとまってなかったので、ステルスは皆に話さずじまい。おいらだけ騙されたってカンジでした。くっ・・・ハメられた
_ノ乙(、ン、)_ ガックリ

これぞサプライズホワイトデー(違)
てっちり鍋の余韻を残したまま、今日は幼稚園の卒園式でマジックショー。


今日のメンバーは4人。

おいらとヒロとゆーじくんとステルス。朝10時にお店に集合。ガチャッと扉を開け、店に入ると

「フグくせぇ!」

ガンガンお香を焚きました(笑)

セッティングも終わり、今日の場所は以前にも紹介した「森島学園 甲南幼稚園」。お店から30分ほどのところです。予定通り約束の10分前に到着。

さすが私立。なんかね、セレブな感じがムンムンでした(笑)

会場。
Image579.jpg

まずは舞台でおいらが数マジック。その後、2組にわけて片方はステージ上でおいらのテーブルマジック。もう片方は手前に写ってるところで、ヒロとゆーじくんが目の前でマジック。その後また交替して同じことを・・・ってなカンジでした。ステルス?舞台マジックの時はおいらのアシスタント。そして後は写真担当でした(笑)

せっかくの記念の卒園式。数ヶ月も前からの打ち合わせ。みんな、園児にもわかるマジックをと四苦八苦でした。是非思い出に残るマジックと思い、一生懸命考え抜いたマジックでした。思い出に残ってもトラウマにならないよう頑張りました(笑)

いっぱい写真も撮ったけど、園児達も写ってるからここでは載せれませんけど、もうね凄く盛り上がりました(と思う)

お礼のメールも頂きましたし、思い出に残る卒園式の一部として参加できたことを誇りに思います。
本日はASIGANイベントでした。


あのてっちり鍋をこの価格でご提供!щ(゚Д゚щ)

とゆーことで、お店はおいらのフグ食べたいという欲望の元、急遽お休みにしました(笑)予約を募集したところ、総勢20名のパーティー!予約は先着順でしたので、今回参加できなかった方はごめんなさいでしたorz

10名で満席になるお店にどーやって20名も参加するの?とゆー言葉なんて、∩゚Д゚)アーアー何も聞こえない(老化のため)

そんなイベントの今日なのですが朝早くに起床!3時間の睡眠でパチッと目が覚めた。遠足の日の幼稚園児みたいに(36歳の幼稚園児ですが)

で、そこから用意ですよ。とゆーか板前のMくんに任せっきりでおいらはずっと応援担当でした。

ちょっと時間が余ったので、試食(ぉぃ)

Image5722.jpg

余った身でてっさー!щ(゚Д゚щ)

おぉ・・・皿が透けちゃってるよ、パトラッシュ・・・

あのさぁー、このフグのお刺身って高級料理じゃんか?で、食べに行ったりすると、お金の事考えて1枚1枚噛み締めて食べちゃうんですよね。今度いつ食べれるかわかんないし。

しかしっ!M君からのお勧めが。おいらビビってしまって

「いいの?本当にいいの?マジで?ホンマにいくで?後で文句とか言わへん?よーし!いくぞーっ!でもいいの?(冒頭に戻る)」

いきました。ええ。がっつりと。
Image573.jpg

THE・大人食い

えっとですね、外周の4分の1を頂戴致しました。

写真で見るとガリみたいだけどね(笑)

1回家に帰り、いよいよ開催時間に。

ぞくぞくと集まる、参加者達。しばらくすると乗車率200%に。ASIGANって20人いける!(と思う)。酸欠しないように扉ちょびっと開けといたけどね。

これが今回の主役。
CIMG2865.jpg

「こちら、イーグル・アイ。本部応答せよ」

「こちら本部。どうぞ」

「目標、目視にて確認。任務遂行します」

「了解。速やかに遂行せよ」

CIMG2862.jpg

「任務完了であります(`^´ゞ」

このあと雑炊もしたし、フグのから揚げもおいしく頂きました。ん?写真?何それ?(忘れてました)

イベントでのみんなの写真は、現像後いつもの所に貼っとくので、また見に来てね。

フグ、やべぇな。また来年の冬もまたやりたいな♪
最近、とても忙しいです。


ほとんど毎日朝まで営業しています。嬉しい悲鳴なんです。でもね、ちょっとだけ問題が。

ASIGANで流れているCDなのですが、以前に知り合いのDJ、DAISUKEさんに頂いたものや、おいらの大好きなCDでした。でも、どれだけ大好きだからといっても、所詮CDって小1時間くらいの再生能力しかないんですよね。

最後の曲まで流れてしまえば、残りはリピートにて冒頭の曲へ。さすがに飽きてきちゃうんです。

しかもちょっぴりコンポの調子も悪いし。もう2年半も使ってますしね。



パソコンで流してみました。

WINAMPを使って、全130曲の5時間再生(笑)
Image571.jpg

あの有名な方のCDばかりをチョイス。聞きたい方はお店にて。結構好評ですよ。
最近ASIGANで流行っている飲み物。


当然カクテルか?と思いきや、ちと違う。

市販の飲み物。

Image570.jpg

醤油?違う違う。これ、オレンジジュースなんです(笑)ヒロが見つけたのですが、最近ASIGANのスタッフと一部のお客さんとでブームになっています。

味?うまいのかって?おいらはオレンジジュースあまり好きじゃないからわかんない(ならゆーな)。とにかく視覚に訴えるものと、味覚に訴えるものの差異がすごいんですのよ。

注いでみると
Image572.jpg

モチロン醤油色(笑)

欲しい方はASIGANの近くにあるので、聞いてくださいね。
しばらくみんなで遊びにも行ってなかったので、行ってきましたー!


場所は神戸モザイク。おいらとヒロとステルスとまっきーとゆーじくんの5人で。

先日はお店5時までだったのですが、今日は朝10時にASIGAN集合。高速道路で寝不足でGO!でした(笑)

多少道に間違いながら、無事到着。
Image560.jpg

買い物したりいろいろな物をみたり存分に楽しみました。昼食は串カツ!全員で吐くまで食べました。おいらなんて酔っ払ってたしね(笑)

Image561.jpg

途中ヒロがカメラマンに激写されてた(笑)おいらも調子にのってポーズとって撮ってもらいました(笑)


まぁ、いろいろ購入したのですが、神戸と言えばやっぱりコレ!観音屋の「デンマークチーズケーキ」ですね。たくさんの芸能人も通っているこのお店。おいらも迷わず購入しました。お店で皆で食べましたけどね。偶然居合わせたMくん、Rちゃんはラッキーでしたね。

お店の許可を頂き、お店撮影。
Image562.jpg

みんなで食べた「デンマークチーズケーキ」
Image569.jpg

帰りはちょっととある三菱のお店へ。

というのもウチに来られるお客さんの中に、三菱のお偉方がおられるので会いに行ってきました。

コーヒーをごちそうになり、他愛も無い会話の中、店長さんが

「マスター、試乗してみる?」と魔法の言葉。

持ってきてくれたのは新車の「ランサーエボリューションⅩ」
Image567.jpg

「30分くらい乗り回してきてもいいよ」

という神のようなお言葉をいただいたので、乗り回してきました。

ヤヴァイくらい興奮する運転席
Image564.jpg

2000ccで300馬力でターボとかありえないし(汗)ガンガン飛ばしまくって走ってきました。ついでにヒロやゆーじくんも乗り回してた。ゆーじくんなんて興奮しすぎて帰る時、三菱じゃなくてト○ペットに入ろうとしてたし(笑)

なんだかんだで時間になったのでASIGANに無事帰還。モザイクで購入したシールをドアに貼りました。

記念撮影
Image568.jpg

久々にがっつり遊んでしまいました。またみんなで遊びに行こうぜぃ!
// ホーム //
