プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
電話が鳴りました。


「某広告(?)に紹介しときましたし、多分取材があると思います。」

といった内容でした。まぁ・・取材がなかったら恥ずかしいので、どこの何の広告かはあえて伏せときますね。でもね、県内で14万部発行でして、1部につき平均2名は閲覧するであろうシロモノ。取材あるといいですね。

14万部×2名=28万人の人が我がASIGANをお知りになる。凄いことですよね。28万人て。年1回来られたとして12で割ると月に2万人強。更に30で割ると1日700人弱。10席しかないから70回転させないと回らない計算だよねー。出きるかなー?って、死ぬよ。

今日は取材あるかもというだけで、これだけ妄想しました。
「108 1900」を早く言うと「竜巻旋風脚」に聞こえる。


最近忙しくて、耳まで疲れてるマスターです。こばーわ。

GWに突入ですね。たくさんのお客さんに囲まれておいらは幸せです。おいらにはGWはないのですが、まっきーもステルスにもGWはあるようでして、ゆーじくんとおいらでなんとか頑張ってます。耳が疲れるのも無理ないですよねー。

ところで、「GW」と書く「とゴールデンウィーク」なのですが、「SW」と書くとゴルフのクラブ「サンド・ウェッジ」と読むそうです。


シズカ「キャー!のび太サンド・ウェッジ」

聞こえますね(幻聴が)
今日はヒロの○十○回目の誕生日でした(笑)


最近、ヒロの体調が芳しくなくて元気がなかったのだけど、プレゼントやケーキでずいぶんと回復したようです。

お店の帰りにはみんなで飲みにも行きました。久しぶりにカラオケ歌って、ワインとか飲んで、満喫しました。たまにはみんなで飲みに行くのもいいねぇ。
先日アメリカでセクハラ裁判で1億ドル以上も賠償金が請求されましたね。


その時のニュースのコメントを読んだのですが


「女性なら絶対アメリカに行くべし!俺は男だから日本にいるけどね。」


んとね・・・

女性じゃないからアメリカに行かないのか、損害賠償が怖いからアメリカに行かないのか。

得しないからなのか、損するかもからなのか・・・



眠れない。
最近ちょっと寒いですよね。


あいかわらず半袖で営業しているのですが、こーいった時期ってなんか微妙。

湿度とかの問題もあるのでしょうけれどもね。外は女優じゃない方の小雪が降りそうなくらいの寒さ。当然、ASIGANオープン時には暖房いれちゃうんですけど、しばらくすると


ちょっと暑いかな・・・


だから切っちゃうんですけど、しばらくすると


ちょっと寒いな・・・


とか思っちゃうんですよ。もうっ!もうもうっ!ってカンジ。

で、設定温度を変更して見ることに(初めからそーしろよ)

エコなASIGANは暖房設定温度26℃ですから、これを24℃とかにしちゃえばいいじゃない。24℃に設定しました。


ちょっと寒いな・・・


25℃に設定


ちょっと暑いな・・・



もうっ!もうもうっ!
GW期間中(4/22~5/11)は休まず営業します。


老体にムチうって頑張ります。
アンテナ、よしっ!



テレビ、よしっ!





俺、丸出しっ!






たかが飲酒での失敗で騒ぎすぎ。失敗は反省すべきですが、叩いたり、さらし者にしたりするものではないハズ。ネタにすればいいのにね。

雲の上のアイドルもおいらと同じ男であって、失敗もするってことの再認識。おいらの中で高感度UP。
公然わいせつ罪で捕まった方の家宅捜索が行われましたね。





アナログTVが押収されました。




って言えば良いと思う!って思ったのはおいらだけじゃないハズ。
よく「パンの耳」って聞きますけど、食パンの茶色の部分


茶色のところが「パンの耳」なら、白い部分はなんて言うんだろう・・・

世間にはね、常識とかあると思うんですが、それって必ず誰かが最初に気づいたことだと思うんです。

例えばね、「引力」

ニュートンがリンゴが木から落ちるとこを見て気がついたという「引力」。それまでにもたくさんのリンゴが木から落ちてると思うんです。もちろんたくさんの人がそれを見たと思うんです。

でもね

それが引力だと気がついたのはニュートン。

じゃあ、パンの白いトコは?ねぇねぇ、白いトコは?って思うじゃない!もうっ!夜も眠れないくらいに気になっちゃうっ!

パソコンで調べてみました。









「パンの耳」に対する白い部分の言い方はありません。






   ( ゚д゚) ____________
_(____つ  /    /_____
   \_____/_________/





   ( ゚д゚ ) ____________
_(____つ  /    /_____
   \_____/_________/
「こんなマジックバーに来るお客さんはイヤだ」をドラクエ風に勇者マスターがお送りいたします。


ますたーのこうげき!ますたーはすてきなまじっくをえんじた!

つわもののおきゃくさんLv1のこうげき!つわもののおきゃくさんLv1はだめだしをとなえた!






ますたーのこうげき!ますたーはすてきなまじっくをえんじた!

つわもののおきゃくさんLv100のつうこんのいちげき!


おぉ・・・ますたーよ しんでしまうとはなさけない







ますたーははなしかけた


へんじがない ただのしかばねのようだ





今日はお店休みなので、こんな妄想。
おっぱいバレーってなんかステキな響き。


実話を映画化とかなんとからしいんですけど、おいらが好きなのは「おっぱいバレー」の響きですよ!さぁ!みなさんも口に出して叫んでみましょうよ(仕事中の方は自重)

で、やっぱい(←?)映画も見たくなるよね?でもね、チケット売り場の人がキレイなおねいさんだったら言いにくいと思いません?

おねいさんに齢36歳のおっさんが頬を染めながら

「お、お、お、お、お、おぱーいばれー大人1人前(←食す気)」

とか言ったら、通報されちゃうよね?だよね?だよね?

だから見に行けないのil||li(っω-`。)il||li チーン

ふと思いついたこと。

おいらみたいな小心者もいるんでしょうけど、やっぱり言葉の響きに勝てずに見に行っちゃう人も多いと思うんです。キレイなおねいさんもなんのその。普通に

「おっぱいバレー 大人1枚」

とかダンディーに言っちゃう人も多いと思うんですよ。おねいさんは1日に何十、何百人もの人から目を見ながら「おっぱい」って言われてると思うんです。

それを考えるとくぇrちゅいおpあsdfghjkl
今日ね、おむすび作ったんですよ。


今時「おむすび」とか言わねー
先日「ワルの人」のステルス語録第二弾です。


以前にね、誕生日にステルスにピアスをプレゼントしたんです。お気に入りだったらしく、しばらく着けてたのですが、ある日を境に着けなくなったんですよね。

で、聞いてみたんです。なぜ着けなくなったのかを。

そしたらね、仕事中マスクしてるらしく、マスクを外したときにキャッチが飛んでいったとのこと。

しょーがねーなぁーとか思ったのですが、今日ね、新しいキャッチを買ってあげたんです。ほら、おいらって優しいから。

帰り際・・・

「マスター!留め金ありがとうございました」

ちょ、留め金って(笑)

「留め金」ってゆー言葉も久々聞いた。
ブログがね、ブラックアウトしてたらしくバグってましたね。


結構前からなんかおかしいなぁって思ってたんだけど、チャックとか表示されてなかったんですね。まぁ、PCから見てる人だけなんだろうけど。

さてさて、今日は三重県のCちゃんが来てました。たくさんお友達連れてきてくれるCちゃん。

「マスター、パステルのやで」

っておみやげくれました。

パステルのですよっ!凄いですねっ!まぁ、今日Cちゃんからパステルがおいしいケーキ屋さんだってことを教えてもらったわけですけど。

超プリン
Image668.jpg

いっぱい入ってたので普通のやつ?みたいなのを食べました。




щ(゚Д゚щ)パネェ!

ヤヴァイくらいおいしいわ。Cちゃんから頂いた時に、「悪いね。そんなに気を使わなくて良いのに」とか言ってしまったので

「また買ってきてな」

ってゆー感謝メール送っておきました(笑)

歳を重ねると、物事を忘れっぽくなったり。


メガネを頭にかけてるのに、メガネ探したりとか。

あれ?何しにここに来たんだろう・・・?とか。

そんなことあるよね。でもね、ありえないことってーのもあるよね。

ヒロがね朝寝ぼけてて、ボディーソープで頭洗ったらしいんですよ。

「頭、バシバシになったわー」だって(笑)

無いわ。それって整髪料で洗顔するみたいなもんじゃん?整髪料で洗顔とか、いくら寝ぼけててもないよね。そんなヤツおらんわ。そんなヤツって頭がどうかしてるって思わない?











みんな、おいらとヒロに謝れ。
ステルスとエミネムが新しくアルバム出すみたいな話をしてたんです。


「マスター、エミネムが好きなんすか?」

「うん。前から聞いてるで。白人なのにうんたらかんたら」

と講釈たれたんですけど、ステルスが




「エミネムってワルの人ですよね?」

今時「ワルの人」って・・・お前は越後屋か(笑)
最近暖かくなりましたよね。


靴下がムレる季節到来ですよ。おいらはね、家に帰ると速攻で靴下脱ぐんです。なんかね、イヤじゃない?足の指とかがムレてんのって。

最近みたく、暖かくなってくると余計にそうですよね。冬はそんなにムレないんだけどね。

洗車したらムレムレ。

営業終了後もムレムレ。

遊びに行ってもムレムレ。

もうね、足の指の間に水源でもあるんじゃないかってーくらい、汗かいてます。

もうね、ニオイもすごいよね?ムレた後の靴下のニオイ嗅いだ時なんてさぁ・・・





「生きてるって素晴らしい!」

って気がしない?臭いのに何であーゆー風に思っちゃうんでしょうね。
ずっと日記書いてませんでしたね。


と言ったら、以前は毎日欠かさずに書いてたみたいですけど。いろいろと忙しくってねぇ・・・

やっぱり日記は毎日書かなくちゃ!って思った今日この頃。

いや・・・

やっぱり日記は週に2、3回は書かなくちゃ!

だよね。

そんな最近なのですが、数ヶ月前からちょっぴり髪の毛を伸ばしていました。

とは言っても、普通の人と比べたら全然短いんですけどね。

ほら、おいらってば顔がいかついから美容師さんに相談したら

「髪の毛を伸ばすと、顔が優しく見えますよ」

だって。もうね、「おいらの顔って、いかつい?」とかの質問なんてないの。いかついってーのが前提だからね。普通ね、

「顔がいかついのが悩みなんだけど・・・」

って言ったら

「そんなことないですよ!」

みたいのが営業トークとしてあるじゃん?すぐに髪の毛の長さの話になったからね。いかついの当然みたくなってるし。

まぁ・・・そんなこんなで伸ばしてた髪の毛。でもやっぱりお約束。ちょっと鬱陶しくなって、短くしてみました。今流行りのアシメでねb

鏡見てたら、さすがに切る前よりいかつさが倍増してるようにも思えます。美容師さん曰く

「やっぱりマスターは短いほうが似合うよね」

ですってよ。「いかつい=おいららしい」なのですね。

お店でもたくさんのお客さんに「似合う」と言われました。

多分、こうだ。

長い髪のマスターも輝いているけれど、短い髪にするともっと輝いてステキに見える。

違う?あーそうですか。
// ホーム //
