プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
たくさんのASIGAN広告をたくさんのお店に貼ってもらっています。


お世話になっているお店や付き合いのあるお店、お客さんのお店。知らないお店には貼ってもらっていません。

またご好意で独自に広告を作成され、配ってもらっているというお店もあります。

モチロン全てを把握してます。

今夜も忙しかったのですが、持ってきた広告を見せていただきました。

これは・・・

あそこのお店で配布しているやつ・・・

「○○(お店の名前)でもらったやつですよね?」

「違うで」

この広告はあそこのお店でしか配布していないはず・・・なのに違うところで貰ったというお話。しかもこの広告のみを頼りにご来店していただいたとのこと。

謎は深まるばかり。

おいらの知らないところで、ASIGANを知っていただいているという事実。

嬉しいんだけど、なぜかしっくりしない広告の1人歩き。

不思議だねー。
とりあえず読んでみて。


こんちには みさなん おんげき ですか? 
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも
ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら またすー まで はのんう よしろく

おいらは2回読んで違和感に気がつきました(笑)
タイトルのような宿題があったような気がします。


がっ!夏といえばちょっとぽっちゃりタイプのおいらにはしんどい季節。夏自体は好きなのだけれども、汗が、ニオイが、ベトベト感が超イヤッ!

そこで、毎年のことなのですが購入しました。



メントール入りで超爽快。入浴時に使用。パウダーの入ってるので、爽快感が持続。

今日は今年初使用でした。

特にベタベタするところを念入りに。

脇や腕の関節、首筋・・・

あっ・・・ふとももの内側もやっとくとするか・・・

ついでに大事なところも・・・

念入りに塗りこんだ後、シャワーで洗い流し、その後、徐々にメントールによる冷や冷やとしたカンジが・・・

デリケートな大事なところも(特に袋の部分が)冷や冷やというか・・・ちょ、痛い、kうぇr





(゚Д゚)ふぉおぉおおおぉおおぉおわぉおおぁぃぉおおおおおお
昨日と今日と超忙しかったです。


昨日は開店から閉店までずっと満席。

今日は開店から朝6時近くまでほぼ満席。

カウンターが5回転近くくらいしてる・・・

週末のようでした。



平日なのに・・・

インフルエンザ流行ってるのに・・・

不景気なのに・・・

超嬉しいですね。

最近はちょっと遅くまで開けてても3時くらいだったんですが、今夜は久々の朝まで。

4時くらいになると、外はもう明るいことに気がつきました。

外より店の中の方が暗いんです(笑)

そんな時間までたくさんのお客さん。ゆーじくんも頑張ってくれました。

お店終了後。






おいら「ゆーじくん、飯でも食いに行く?」

ゆーじ「結構です。」

そりゃそーだ。
ちょっと恥ずかしい宣伝文句。


現在、ASIGANを紹介してくれてるたくさんのお店があります。ご好意に感謝。おかげ様でASIGANは毎日賑わっています。その中の1店舗の紹介文句が超ハズいんです。

おいら・・・どれだけすごいんだ?

ってカンジの紹介の文言。

恥ずかしくて、とてもここでは載せれませんです。

その文言の写メ、ゆーじくんから貰いました。

見たい方はASIGANかメールにて。
先日のBBQでの記念撮影。


みんなの頭を同じ高さに。

身長の低い人は前に。

高い人は後ろに。

何回も指示を出し、それに従って身動き1つしなかった皆さんに感謝。

P1010024.jpg

腕を組みもう1枚

P1010025.jpg

おいら、顔ちっちぇ(笑)

記念の1枚になりました。
昨日の後遺症。


・筋肉痛

・日焼け

・擦り傷

・イベントに対しての燃え尽きた感

やるきなす。
本日の降水確率50%・・・


本日はASIGANイベントのバーベキューです。

朝、飛び起きて外を見ると
Image694.jpg

快晴!щ(゚Д゚щ)

さすがNO洗車&てるてる坊主のダブル効果。

1回、お店に行き、その後現地へ。
Image695.jpg

本日のイベントは19名+合流15名の34名。

お肉は某有名店の高級肉!

キャッチボールやへんてこりんな遊び道具などでみんなヘトヘトになるまで遊びました。

記念撮影
CIMG2936.jpg

実はこの後、「ASIGAN撮り」なる写真撮影もしたのですが、それはまた別のお話。ヘトヘトになるまで遊びました。楽しかったねっ!
てるてる坊主を作り・・・


ジンクスの洗車もせず・・・

天気予報も何回もチェック・・・

明日の降水確率50%

しかしっ!

魔法の力で雨を止めてみせます。
先日、滋賀県でもインフルエンザ感染者が出ました。


昨日もそう

今夜もそう

ホントにインフルエンザ警戒してんのか?というくらいお客さんに来てもらってます。

ちょっぴり心配なので、簡易マスクの制作方法を伝授(笑)

マスク不足で困ってる方はマスターの携帯まで♪
24日のためにヒロがてるてる坊主を作ってくれました。


Image692.jpg

もうちょっと女の子らしいのを作ってくれたら・・・と思ったのですが・・・

Image693.jpg

女の子らしかった(笑)効力あると嬉しいね♪
感動的な映像をご紹介します。携帯からの方は是非パソコンでみてください。


メジャーリーグでのお話なのですが、試合前に国歌斉唱を行います。

2007年6月の試合ですが、この日は身体障害者のためのイベントナイトが催され、アメリカ国歌独唱に自閉症の人が歌うことになりました。

彼はゆっくりですが、はっきりとアメリカ国歌を歌い始めます。緊張からか、自閉症の症状なのか、彼は歌の途中で笑い出してしまい、上手く歌えません。隣で手話をしている方もちょっぴり困った顔・・・

そんな彼を、やがて観客全員が手助けしはじめます。

そんな映像をお届けします。



涙腺が壊れるとはこのこと。心の洗濯でした。
24日のお宝を注文しました。


せっかくだから、スーパーのとかじゃ味気ないしね。専門店に注文しました。24日参加される方はお楽しみに♪
以前にパンの耳の話をしたかと思います。

あれにコメントもらったのが「耳⇔腹」でしたね。

耳栓に対して



腹栓

どこを塞ぐの?何のために?



なんかね、ふっと思いついたの。ただそれだけ。
もう終わりだろう。


と、思って下りの階段を下りてたら

実はもう1段あって

足を踏み外しこけてしまうという競技

自身が持っている34歳という記録を2歳も更新したことをお知らせします。
ウチの愛猫「てつくん」


以前に尿管結石という病気にかかってしまい、入院しました。もうちょっと病院連れて行くのが遅かったらほんとにヤヴァかったらしい。

そんなてつくんなのですが、最近おしっこの量が少なく、気になったので病院に連れて行くことに。以前より全然元気良いのですが、大事にこしたことはないですからね。

以前連れて行ったときは、てつくんをカゴに入れていったんです。子供のころから使ってるやつ。完全に家猫なので、ビビリまくり。

以前病院に行ったときのてつくん。
Image131.jpg

病院も待合室でビビリまくり。でも、知らないところは、ちょっと気になるんでしょうね。
Image130_20090517191759.jpg

ちょっとだけ覗いてみる。まぁ・・病気を治すためにはしょうがないんでしょうけど、この数分後てつくんは拷問を受け、数日入院しました。

そんなてつくんも成長し、カゴに入るのは無理があるので購入しました。

てつくん収納バッグ2号機
Image690.jpg

結構お気に入りらしく、家で出したらすぐ中に入ってくれました。ふふふ・・・今から恐怖の病院に行くことも知らずにね。

車の中にて。どうやらこの収納バッグ2号機は居心地がよろしいようです。
Image687.jpg

顔だけ出して、ちょっと喉も鳴らしている。

「なぁなぁ・・・どこ行くん?」

「ここだよ」
Image689.jpg

病院ってニオイでわかるのかな?一切顔を出さなくなった。

待合室にて
Image688.jpg

うんともすんとも言わなくなりました。

いよいよ診察です。




-----しばらくおまちください-----



拷問も・・・げふんげふん・・・診察も無事終了し、どうやらおいらの不安は取越苦労だったようです。異常なし!

良かった良かった。
今夜は久しぶりに静かな夜でした。


Y君が遊びに来てたのですが、閉店時間の1:00に終わることにしました。

「ラーメンでも食いに行こうか?」

「ラーメンだったら大津のあそこじゃね?」

「あそこ2時までっしょ?ラストオーダーとか1:30とかじゃね?」

「電話してみるわ」




「ラストオーダーはありません。2時までに来てくれれば」

電話を切ると同時に行動開始ですよ。

そっこーで店片付けて、出発しました。こんな時のお客さんとスタッフの団結力って目を見張るものがありますね。

いただきました。


あいかわらずヤヴァイ旨さ。写メはY君が注意してくれなかったら撮れてなかったね。また行こうぜぃ。
今夜は最初から最後までカウンター埋まってましたね。


うまいことカウンターも回って、座れずに帰っていただくお客さんもいませんでした。今日はツイてました。

最近、ゆーじくんが絶望感に打ちひしがれています。自分の未熟さ。そしてまだまだ勉強不足なのを実感してるようです。まぁ・・・毎日が一生懸命だから、自分の器量がわかるのであって、逆に言えば自分の器量の無さがわかるということは、それだけ一生懸命だということだと思います。

見てる限り、毎日練習してるし、いろんな書物を読み漁っているし、勉強家だなぁって感心しますもん。でも、そこで褒めると成長がストップしますやん?なので、泣く泣く傷口に塩を塗りこめるつもりで接しています。師匠として当然の役目ですね。

ゆーじ「僕って外見とかどうなんでしょうね?」

おいら「マジシャンは、特に男は外見じゃないよ。中身だよ。※ただし、イケメンに限る」


ゆーじ「マスター・・・天才って何なんでしょうね?」

おいら「天才とは99%の努力と1%のひらめきによるものだよ。※ただし、イケメンに限る」

おいら「だからね、努力に勝る天才はいないよ。※ただし、イケメンに限る」

おいら「頑張れば、必ず報われるよ。※ただし、イケメンに限る」

おいら「為せば成るよ。※ただし、イケメンに限る」



目が死んでた。

2年ぶりのお客さん。


「マスター覚えてる?」

「Tちゃんやろ?」

2年前は頻繁に遊びに来てくれてたんだけど、しばらく忙しかったらしく、遊びに来れなかったとのこと。2年ぶりなのに、名前を覚えてたおいらは自分にサプライズ。しっかり覚えてました。そんなTちゃん。今夜は友達のMちゃんと来てくれました。

「お店の雰囲気かわったね」

「マスターちょっと痩せた?」

そんな話をしました。

Tちゃんも久しぶりだったのですが、友達のMちゃん。誰かに似てる。ずっと話してた間も誰に似てるんだろうって思ってました。で、遂に判明。

「菅野美穂に似てるって言われない?」

「あ・・・言われる」

やっぱり。気がついたらますますそう見えてきた。似てるわ。するとTちゃんが

「私も似てるって言われるのがあるんやど」

ワカラン。なんだろう?しばらく考えたのですが、やっぱりわからない。降参しました。

Tちゃん「あのね・・・」












s1169537257.jpg

ちょ、人間じゃないじゃん(笑)

でも似てるわ。仙豆くれ。
新ネタのお話。


パーティーでのネタなのだけれども、反響がすごくて。続々と問い合わせ殺到中です。主に個人からではなくて、企業からの問い合わせが多いですね。まぁ・・ちょっと改良が必要なのですけれども。

インパクトが強すぎる、この新ネタ。

問い合わせに対してのプレゼンテーションがうまくできるかどうかちょっと心配です。

練習も改良も必要ですしね。もうちょっと時間がかかりそうです。

気になる方は問い合わせよろしくお願いします。
どちらかと言うと「好き」じゃない。


キライじゃないけど、好んではない。

キライじゃないけど、そのものの良さはわかる。

全般的に好んではないけれど、好きなのもある。

でも親しい仲だといちいち説明するのめんどいじゃん?だから一言で言っちゃうと「キライ」ってことになるんじゃないかな?






ゆーじ「マスター、甘いものとか好きですか?」

おいら「キライ」


生キャラメルをもらいました。これ、ちょっとおいしいね。
あいかわらず忙しい夜が続いていますね。


まぁ・・スタッフ達も頑張ってくれてるから、なんとか老体にムチうって頑張れてます。なので、体力をつけるために、先日お客さんから教えていただいたうなぎを食べに行ってきました。実はうなぎを食べたかっただけなのですが。口実って大事ですよねー。

入店し、席に座ると、

「予約ってされてませんよね?」

む?ここは予約制なのか?って思ったら、予約してないと、時間がかかるとのこと。

別に急いでるわけじゃないし、全然おっけーなので、そのまま注文しました。お話を聞くと今から炭をおこし、生きてるものをさばいていくから時間がかかるとのことでした。

とりあえず生ビールを注文し、お酒のおつまみもお願いしました。

Image676.jpg

鱧のおとし。

酢味噌で食べるなんてたまらんね。今日みたいな暑い日は超冷やした鱧は美味極まりないですね。

次に白焼き。
Image678.jpg

白焼きって言うと、おいらはわさび醤油でしか食べたことないのですが、ここでは塩で。食べる直前に塩をふるのが粋な食べ方だそうです(店主に教えてもらった)

肉厚だし炭火で焼いてるので、中までアツアツ。やべぇな。塩だけで勝負してるなんて、よっぽどうなぎそのものに自信があるんだろうなとか思ってたのですが、それに値する旨さでした。

お皿の上のうなぎが減ってるのは、食べるのにあせりすぎて、「あっ!写メ!」って途中で気づいたからっていうのは皆さんのお察しの通り。


次に肝。
Image679.jpg

パネェ!щ(゚Д゚щ)

やべぇぞ、コレ。一気に食べることが出来ない貧乏人はちょっとずつかじって食べました。

メインイベント。
Image681.jpg

おいらは肝吸いが好きなのですが、この肝吸いもヤヴァかったっす。でもね、うな重には4きれしか身が乗ってないのil||li(っω-`。)il||li チーン

と思ってたらっ!

ごはんの中にちゃんと入ってました。下からごはん・うなぎ・ごはん・うなぎのミラクルコンボ!ここのうなぎ屋さん、「やられたぁ!」の連続でしたね。ご馳走様でした。
お天気も良かったですし、久々に洗車しました。


日差しも強く、涼やかな風も吹いていて絶好の洗車日和。

今日は、

水洗い→ホイール→WAX→窓→タイヤ→室内清掃

で気合いれてやりたいと思います。TVでは久々に「ナニワ金融道」やっててちょっと見たかったのですが、我慢して洗車でGO!です。




暑ぃ!щ(゚Д゚щ)

もう日差しがパネェっす。汗もダラダラ。足元はフラフラ。まだ水洗いとホイールしかやってないのにぃー。

意志が弱いおいらはここで洗車断念でファイナルアンサーです。

部屋に戻ったらまだ「ナニワ金融道」やってた。
春日「みなさ~ん。マスターのここ、あいてますよぉー(ズボンのチャックが)」


営業前に気づいて良かった。
新ネタを練習中


今までのマジックの常識を覆すマジック。

おいらの不器用さを再確認させたマジック。

そんなマジックを練習中。今までに見たこと無いマジックです(だと思う)

習得を待て(笑)
まだGWの方もおられるかと思いますが、世間では一応今日までと言われてますね。


GW前半は初めてのお客さんがたくさん来てくださいました。

そして後半は、帰省の方や、GWの最後はASIGANでという方が多かったように思えますね。

また予定しているイベントの予約もたくさんいただきました。

そしてマジックショーの打ち合わせ。

いろんな所との契約に関しての打ち合わせ。

コラボイベントなどの打ち合わせ。

取材の打ち合わせや紹介。

そして、イベントアイデア等の打ち合わせ等々

こじんまりとした小さな小さな店で、たいしたマジックも見せれてないと思いますが、たくさんのステキな方に囲まれ、自分の能力以上のチャンスをいただいています。

とても嬉しく思います。

これからまだまだ忙しくなりそうですし、おいらも全力以上の力を発揮していかねばと思います。

GW中のことはモチロン、今後の展開や経緯もまたここのブログで紹介していきますね。以上、GWまとめでした。
GWは美味しいものばっかり食べてるような・・・


いろんな美味しいものを食べましたね。

スタッフやお客さんからの帰省のお土産とか、またあちこちに食べに行ったりもしました。

ラーメンも3軒くらい行ったかな・・・・

そんなおいらのお気に入りラーメンをご紹介。やべぇよ。これ。

正月に食べに行った以来かな。まぁ・・GW中は2回行ったけど(笑)

お気に入りラーメン
Image675.jpg

すごくない?でもこれ、全然辛くないんです。汗はかくけどね。とゆーか、おいらは何食べても汗かくんですよ。歳を重ねるとね。

書いてたらまた食べたくなってきた・・・(笑)
GWの疲れをゲームで癒してはいかが?


次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで下さい。

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産

選びましたか?



では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。

電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。



それの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い



それでは最後に、その特徴が当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海

選びましたか?

では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。




あなたが選んだものは、





砂糖 ですね?


何回もするとわかる心理ゲーム(笑)
忙しすぎるGW。


たくさんの県外からのお客さん。そして子供達。たくさんの魔法を体験し、楽しむことが出来れば嬉しく思います。

以前の事なのですが、子供達が来られた時のこと。

小学校低学年くらいの子が5人くらい来られたんですよ。モチロン、お父さんお母さんもだけど。

でね、いくつかマジックを演じると、目を見開いて凄く驚いてたんです。最初は緊張してたようなんですけど、次々と目の当たりにする現象。どんどん緊張もほぐれ、テンションもお高めに。

するとお子さんの1人が

「おっちゃんって、マリックやなー」

「TVとかで出てるマリックやー」

「マリック!マリック!マリック!」

って大合唱が始まっちゃったんです。お母さんとかは

「もう!うるさいからやめなさい!マスターすみませんねぇ」

「マリック!マリック!マリック!」

って、申し訳なさそうに言ってましたけど、子供達は聞く耳持たないし、全然迷惑じゃないおいらがいたりしました(笑)まぁ・・でも、お母さん達がちょっと困っておられまし、おいらはマリックじゃないから否定しないとね。子供達の夢を壊すようで申し訳なかったのですが、「おいらはマリックじゃない」ってことを子供達に伝えねば。

「あー・・・残念だけど、おっちゃんはマリックじゃないんだよ。おっちゃんはねマックリっていうの」






「マックリ!マックリ!マックリ!」

収拾がつかなくなった日の出来事を思い出しました。
大津プリンスホテルさんへ打ち合わせに行ってきました。


お客さんのUくんカップル。香川県と静岡県のカップル。なんで滋賀県で挙式なのかな?ま、まさか、おいらが滋賀県だからか?とか思ったんですが、Uくんの地元が滋賀なんですねー。

電話やお店で打ち合わせもしてたのですが、今回は会場視察や、大津プリンスさんとも打ち合わせ。

Image673.jpg

で、ゆーじくんと行ってきました。

会場
Image674.jpg

広いな・・・(汗)

ま、まぁ・・・全力で挑みたいと思います。打ち合わせをしながら、大津プリンスさんへプレゼンテーション。今回とは別に結婚式のオプションとしてマジックに興味があるとのことで、後日また詳細を打ち合わせすることにもなりました。

大津プリンスさんではパーティーなどでは何度もお邪魔しているのですが、結婚披露宴は今回が初めて。頑張らないとね。夜もお店でUくんと打ち合わせをしたのですが、Uくんの紹介で香川県の大学での文化祭でのマジックショー出張もあるかも。

そんな話ばっかりしてた今日1日だったのですが、緊張と興奮でゆーじくんちょっとやつれてた(笑)
// ホーム // 次のページ >>
