プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
質問:月末が火曜日なら


答え:お千代保稲荷に出向く

雨の中行ってきました。

到着後は降水確率100%の雨も止み、神の存在を知りました。今回は男6人。

いつものようにお参りして

いつものように夜店巡り。
Image147_20090702181558.jpg

串カツや、えびふりゃー、からあげ、じゃがバター、etc・・・

たっぷり食べましたが

「岐阜市内にラーメン食べに行こうぜぃ!」

という、思いつきに従い岐阜市内へ。

ぐるぐる回りながらやっと見つけたラーメン屋さん。途中、いかがわしいラーメン屋さんもあったのだけれど、小心者の男6人は入店する勇気無し(笑)

家に帰ったのが朝5時半。

ゆーじくんとステルスは今から仕事かぁ・・・(遠い目)

やつらが頑張ってるようなので、おいらもちょっと寝ないで起きときます。
日記サボってました。


いやね、最近暑いじゃないですか。軽く溶けるくらいに暑いじゃないですか。精神的に強いマスターの心が折れちゃうくらい暑いじゃないですか。

うちのてつくんも軽く溶けてました。
Image017_20090628190712.jpg

暑さに負けぬようがんばります。
お昼から某新聞社の取材。


人物紹介とのことだったんだけど、ASIGANの宣伝もいれてくれるとのことで了承しました。何の話したっけ?と思うほど他愛も無い話ばっかりしてたような・・・・

掲載情報をお楽しみに♪
4月30日の日記で言ってた取材の件。


本日電話がありました。

明日取材に来られるとのこと。そんな話があったことすらすっかり忘れてた。
洗車をすると雨が降る。


そんなジンクス。

最近、忙しくてなかなか洗えてません。が、ぽるすえは結構キレイさを持続してるんです。それは、たまにお店が暇なとき、ゆーじくんがおいらのぽるすえをキレイにしてくれるから。今夜もそんな夜でした。

ゆーじくん曰く、ぽるすえはお店のオブジェでもあるので、キレイにしておきたいそうです。別においらが「キレイにしろっ!」って言ってるわけじゃないんです。

今夜もピカピカに磨いてくれました。

お店の中から見るぽるすえはウットリするくらい、輝いてます。

5分後に雨が降って、水滴をはじくぽるすえにはウットリします。

へこんでるゆーじくんもウットリするくらい残念な感じです。
閉店後、バス釣りに行ってきました。





途中から土砂降り。


合羽着てたんだけど、ズボンの裾や靴はビチョビチョ。



・気づいたこと

冷えた体にラーメンは最高。
キレイな真っ白な歯になりたい。そして持続し続けたい。


みんなが願う永遠のテーマですね。おいらもホームクリーニング用のマウスピースのやつをずっと購入しようと思ってました。月1回の歯医者さんでのホワイトクリーニングなんてやってらんないしね。

特においらはタバコは吸うし、コーヒーは飲むしの二重苦。多分普通の方より歯に関しては神経質な方だと思います。

しかし、マウスピースのやつはちょっと値段がお高め。

それでいつも購入延期してたんですよね。

でも遂に見つけました。厚生労働省が認めたという優れもの
Image142_20090623101411.jpg

歯を白くする

口臭を防ぐ

虫歯を防ぐ

歯周炎の予防

歯肉炎の予防

口内洗浄

そして爽快感

そんなアイテムです。歯を磨くとエナメル質が剥げると言います。これはうがいのみ。モチロン、歯もみがけますけど。そんな優れものが今日届きました。

1ヶ月くらい使ってみて、効果が現れたなら、継続して使ってみようかと思います。
7名でラーメンを食べに行きました。


こっちの席は4人。

ヒロ

ゆーじくん

ステルス

おいらの4人。

お店の中で有線放送が流れてました。そんな中での話。

MASTER「あれ?この曲聞いたことあるかも」

ゆーじ「ん・・・聞いたことありますね」

ヒロ「なんだっけ・・・カートゥン?カトゥーン?どっちだっけ?」

ステルス「カトゥーンですよ。」

MASTER「のばすとこ間違ったらアカンやろ。年寄りか。おばあちゃんとか良く違うとこのばすやん?ええと・・例えば・・・」









MASTER「ベネズエーラ?」

ヒロとゆーじくんとステルスが同時に口の中に入ってるもの噴出してた。
今夜もたくさんのお客さんがこられたのだけれども。


その中の、Mくんと初来店の彼女のMちゃん。

実はMくんと前日に打ち合わせ。

何の打ち合わせかってゆーと、サプライズ・バースディの打ち合わせ。

来店後、何も知らないフリしてサプライズ・バースデイ・マジック!

そしてお店で用意したバースディ・ケーキ!

すっごく喜んでもらえたようです。

こんなステキなことをASIGANでやってますよという話ではなくて、ステキなのはMくんですよって話。

おいらはアシストをしたまでだしね。こんなステキな瞬間に立ち合わせてくれて、おいらは幸せ者です。

あ、そうそう、ASIGANにまた2名ほどスタッフが増えるかもです。

男の子と女の子の1名ずつ。多分、平日専門になっちゃうかもね。週末は人数多いから。まぁ・・どうなるかわかんないけど、乞うご期待です。
本日も満員御礼ありがとうございます。


21:00頃から閉店までずっと満席でした。たくさん動いたのでお腹がすきました。

こんな時は「マクド&グラス」

早くも1個ヒビが入ったので、新しく3個手に入れようと富裕層の考え。ステルスが「僕・・・Lとか無理です・・・」という言葉を無視し、各々が食べたいLのセットをゆーじくんに頼みました。






もう終了してたようです。とゆーじくんから電話がありました。Mのセットに変更しました。ステルス、ちょっと嬉しそうでした。
ヒロが


むなぐらをつかんで

麻生総理大臣を

グーで殴った




という夢を見たとのこと。おわり。
期間限定でマクドナルドでバリューセットのポテトLとドリンクLで限定コーク(R)・グラスがもらえます。


三色あるのに色が選べないのがちょっと難点ですが、結構欲しいかもです。一気に3セット頼んだりすると、三色もらえたりしちゃうんでしょうかね。

今夜の閉店時、お腹すいたねっていつものように話してたのですが、

おいら

ゆーじくん

ステルス

の3人。なんかね、この時を逃すと買えないんじゃないかってゆータイミング。で、ステルスに買ってきて貰いました。

090616_012417.jpg

見事に三色ゲットン!そこ、色わかりずらいとか言わない。

照明の加減なんでしょうけど、実際に見てもあまりわからない(笑)嬉しさ半減でした。

ってか、ポテトとドリンクやっぱり多いね。サイズMがちょうどいいわ。
ASIGANは口コミか他店のご好意による張り紙くらいしか知りうることは出来ないと思ってた。


それくらいしか、「MAGIC BAR ASIGAN」の文字は出てこないから。他にもあることはあるんだけどね。法律上の屋号名として。営業許可とか税金関係とかですね。あとは電気料金など。

だけど、大抵のお客さんが

・他店に貼りだされている広告を見て

・友達に聞いて

・よくお店の前の道を通るから

のいづれかだったんですよ。

今夜のお客さんは一味違った。宅配の会社にお勤めらしいんだけど、その4人組のうちの1人が

宅配で使ってる車の中の伝票に「MAGIC BAR ASIGAN」の文字を見つけたんだと。

まぁ・・住所も電話番号も書いてあるしね。

何のキッカケでお店を知ってもらうかわかんないよね。
昨日、今日と忙しいASIGANでした。


忙しいのもあるのですが、マジックショーの問い合わせが続々と。

ほとんどの問い合わせが

マジックショーってどういうものなのか?

費用はいくらくらいするのか?

の問い合わせ。

中には「○月○日は空けといてね」と言った形も。TOPの(未定)はその中でもほぼ確定で、打ち合わせ中のもの。

ちょっとずつ忙しくなってきたASIGAN。まだまだ発展途上のASIGANですが、ちょっと実感を得られると、努力が無駄じゃなかったんだなぁって感慨無量になりますね。
6月12日WHOは警戒レベルをフェーズ6に引き上げました。


日本がどうのというわけじゃなく、世界的な規模での感染拡大という意味でのフェーズ6だそうです。

余談ですが、この「フェーズ」の意味がイマイチなのでWHOのHPより抜粋してみました。あ、適当な翻訳なので間違ってるかもしれませんが。

フェーズ1・・・人の感染リスクは低い

フェーズ2・・・人感染のリスクはより高い

フェーズ3・・・人から人への感染は認められないか、限定的。

フェーズ4・・・人から人への感染が増加傾向にある。

フェーズ5・・・人から人への感染がかなりの数になる。

フェーズ6・・・人から人への感染が継続的になっている。

話は変わりますが、最近暑くなってきましたね。おいらの汗の量も日に日に増えていってるようです。

現在、「フェーズ4」。何がって?以下に抜粋しておきます。

フェーズ1・・・加齢臭が人へ与える不快感は低い

フェーズ2・・・加齢臭が人へ与える不快感はより高い

フェーズ3・・・加齢臭が与える高い不快感は認められないか、限定的。

フェーズ4・・・加齢臭の不快感が増加傾向にある。

フェーズ5・・・不快感がかなりの数になる。

フェーズ6・・・不快感が継続的になっている。

なんだろう・・・この自虐ネタ。
「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で日本人初の優勝を果たした盲目のピアニスト辻井伸行さん。


すごいですよね。盲目のハンデを背負いながら、健常者をぶっちぎりで優勝。並々ならぬ努力があったと思います。

想像を絶する努力。

試行錯誤。

そしてそれらを凌駕する精神力。

力をもらえたような気がします。

おいらも努力し、試行錯誤し、強い精神力養わないとと思います。

そうすればそんな力が養えるだろうと、いろいろ考えてたのですが、




あれ?今日の朝って何食ったっけ?





という疑問に捕まってしまい、それを思い出す努力。

そして、あれだっけ?いや・・・違う・・・これだっけ?という試行錯誤。

まぁ・・・いいや・・という小さいことは気にしない精神力。



あれ?なんか違うね。
本日は彦根でマジックショーでした。


常連さんでもある幹事さんのYくんからの依頼。

サプライズマジックでした。

演技場所。
090610_194112.jpg

部屋の隅にこんな感じで2箇所設置してもらいました。2組、15分ずつのマジック。片方はおいらでもう片方はヒロとゆーじくん。

時間前に到着し、2階控え室へ。吹き抜けになっているので2階からは幸せいっぱいのパーティー進行を見ることができました。

待機状態のヒロとゆーじくん
090610_194647.jpg


とりあえずごはんを食い散らかし(笑)
090610_210659.jpg


マジックの時間が来たので、演じました。いつもどおり楽しんでいただけたかと思います。

がっ!今日は新ネタ披露もありました。15分ずつ計30分のマジックが終わり、その後は全員参加のステキなマジック(?)

マジックかどうかはわかりませんが、ステキなことには間違いない新ネタ。幾度となくイメージトレーニングを繰り返したこの新ネタ。注目しておられる企業もあるこの新ネタ。

結果はまぁまぁ・・・だったのかな?とりあえず「どが~ん!」とはなりました。

イベント会場のマネージャーさんからはお褒めの言葉を頂きましたけど・・・・

納得がいかない。まだまだ、もっともっとこの新ネタは凄いはず。

おいらの苦手とする、企業戦略、企業倫理、そして企業貢献。

企業ではないけれども、それらを念頭においてもっともっと修行が必要です。今回で実力の無さを痛感しましたし、ステキな(ハズ)のこの新ネタを完成させなければという使命感も沸きました。

あ、デモ映像は撮れましたが、新郎新婦がカメラを持って帰られたらしいので、デモ映像は新婚旅行後となります。
ASIGANは9日、10日とお休みです。


23時過ぎだったら開けれるかも・・・

ご希望の方はマスターまでメールください。
逆ギレってあると思います。


そんな動画。PCからどうぞお召し上がりください。


ちょー噴いた。
10日のマジックショー用の道具を買いました。


と言っても、ラミネートとかマジック道具じゃなくて使うもの。

後はイメージトレーニング。10日は企業との契約に先駆けてのデモンストレーションでもあります。プレゼンテーション用の動画も撮りますしね。

月曜、火曜と準備を念入りにしなくては。
メールが来ました。


マスター、洗車したのに昨日雨振ったね。




うん、知ってる
人にはそれぞれこだわりがあり、そして何故こだわっているのかちゃんとした理由がある。


ASIGANは広告を出さない。それはおいらがどれだけ素晴らしく宣伝してもチープなものになっちゃうから。口コミのみ。口コミで広がってくれるように毎日努力するのみだと思ってます。今、たまに見かけるASIGANの広告は全てご好意によるもの。楽しかったり、良いものであったと思ってくれているからだったという自負があります。

そしてお店の営業時間に影響するような、契約や取材もお断りさせていただいています。これはお店のお客さんが1番大切だからですね。契約もモチロンのこと、取材によって知名度が広まったり、金銭的なことを考えれば受けるべきなのですけれどもね。ちょっと損な性格なのかもしれません。

でも、お客さんからのマジックショーの依頼があれば、無条件でお店を閉めます(笑)今月の10日がそうですね。即答にお客さんの方が難色を示してましたから。無条件で喜んで行きます。

こんなこだわり。そこに付随する理由というものが人にはそれぞれあると思います。

そんな事を思いました。今夜のヒロとゆーじくんのやり取りで。


ヒロ「ゆーじくんって靴のサイズっていくつなん?」

ゆーじ「26・・・ですかね・・・今は・・・というのも前は大きいサイズの靴を履いてたんですよ」

ヒロ「26なんや・・・でも、なんで昔は大きいサイズを履いてたん?」

ゆーじ「歩きながら履けるからです」

人にはそれぞれこだわり、そしてそれに付随する理由があると思います。うん。
BBQやその他の天候操作のために。


ず~っと洗車してなかったのです。3週間ほど。

洗車すると雨降るからね。梅雨入りもちょっぴり遅くなってるみたい。おいらのせいで。

なので洗車しましたぁ~
090605_012009.jpg

明日は朝から、WAXと窓で完成。

帰りにちょっと雨降ってたけど、気にしない。
文章の語句を置き換え、文章の一定の語句を強調するような方法を「倒置法」と言います。


マジックでも良く使いますよね。

「指を鳴らすとカードが上にあがってくる。」

「指を鳴らすと上にあがってくる。カードが。」

「指を鳴らすとカードがあがってくる。上に。」

「カードが上にあがってくる。指を鳴らすと。」

いろんな使用方法があるんでしょうけど、強調したい部分は後に持ってくる方が良さそうです。

もっと試してみます。






「ゆーじくんは実はホモだ。」

「ゆーじくんはホモだ(実話)。」

若干意味は違いますが、強調はされてるようです。
きょうはおてんきがよかったのでしちゅーをつくりました。

かいものにいったのですが、そとはあついですね。

まつおかしゅうぞうくらいあつかったです。

とりにくとかやさいをかって、しちゅーをつくりました。

おいしかったです。

おわり。
6月突入ー!щ(゚Д゚щ)


いや・・・月日の経つのは早いものでして。

みんな言うよね。

歳取ると月日の経つのが早く感じると。

実際、短くなってたりしてね。

例えば、凄い野球選手とかになると、バッターボックスに立つと「球が止まって見える」とか言うじゃん?あれは時間の流れが脳内麻薬とかなんたらで、時間を遅く感じさせてるんですよね。

事故にあった瞬間とかもそう。超スローに感じます。

もしかしたら・・・

若いときはその脳内麻薬か脳内物質とかわからんけど、活発的に分泌されてて、歳を取ると老化と共に分泌が少なくなる。よって時間が早く感じられるようになる。

そんなことを考えましたー。

歳取ると無駄な知識が増えますねー。
// ホーム //
