プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
デニムが大好きです。


十数本は持ってるかな。そんな中でもアバクロのダメージデニムはお気に入りの1つでした。

トイレに行ったときのこと。



バツンッ

そんな音。

Image015_20090802143326.jpg

ボタンが取れちゃいました(涙)もう履けない・・・

もうちょっと痩せないとね。

新しくもう1着買いました。アバクロじゃないけど、結構お気に入りの1つになりそうです。
忙しすぎておいらのぽるすえはどろどろ・・・


ぜんっっっっっぜん洗車してないっっっ!!!

今日なんて、ボンネットの上は鳥の排泄物で水玉模様になってたし・・・

とゆーことで、お店終了後スタンドで洗車してきました(笑)こんな時間帯しか時間が取れないなんて・・・

ゆーじくんとステルスと3人で洗車。

キレイになりやした。
Image014_20090731130618.jpg

帰りに窓ガラスに虫がバチバチ当たっても気にしなーい。
夕方からいろいろと。


フォレオに行ってきました。


以前もここで打ち合わせ。

様々な企画を打ち出しました。

「世界中の誰も思いつかないこと」

先日、ここで打ち合わせをした時もそんな案をたくさん出し合いました。

今日は、マジシャン候補の子と未来についての打ち合わせ。

おいら達の将来はこんな風になってるハズ。それに向かうための道程。伴う障害。乗り越える方法。

そんな事をたくさんお話しました。どこで話したかというと

ここ。
Image011_20090729072943.jpg

Nゲージがある喫茶店。電車が走ってるので、線路の上の電車は残像出しまくりですね(笑)それを見てるだけでテンション上がるのに、話の内容で2人のテンションは最高潮に。まぁ・・・方向性は決まったかな?それだけでも十分に価値のある内容でした。

その後、「Zプロジェクト」の舞台でもある、守山の「JBカフェ」へ。

9/13にもマジックショーが入ってるこのお店。目の前には「PerteSpazio」があります。

店内の様子。
Image013_20090729073002.jpg

オーナーと打ち合わせをしました。

打ち合わせ中に久々の顔もちらほらと。

「あ、マスターやん!」

とか

「久しぶりー!」

とか。

そんな中での打ち合わせ。主題はモチロン「Zプロジェクト」。そして

「世界中の誰も思いつかないこと」

途中ゆーじくんも合流し、23時頃まで打ち合わせしました。

そして久しぶりに会った以前においらのぽるすえがお世話になったゼニスの常務さんと、夜の街へ。

久々に遊びました。

ASIGANに着いた頃にはもう朝の4時。今日打ち合わせをした内容を反芻し、そして咀嚼し、また明日へと繋ぎたいと思います。

「世界中の誰も思いつかないこと」

只今、たくさんのことを思案中。
8月から毎週月曜日と水曜日に新人マジシャンが加わります。


今は猫の手も借りたいくらいだから、とても嬉しいですね。成長をすんごく期待します(プレッシャー)

みんなでマジックの素晴らしさを共有し、

そして式場やゲストハウスなどで幸せな瞬間を共に過ごし、

スタッフみんなでおいらのワガママに耐え(笑)、

共に過ごしていく時間をとても大切に思います。

Avail関連では、Avail&ASIGAN専属のカメラマンも誕生確定だし。

仲間がどんどん増えていってます。なんかいいね。
年始にお話した「プロジェクトZ」


ちょっと違う方向に軌道修正しちゃいそう。

前は単独での企画でした。

今回の修正内容は、Availとのコラボも含めて考えていくということで。



ちょっと話題を変えまして・・・

今とても忙しいのですが、信念を貫き通す為にも書いておこうかなと。

たくさんのプレゼンを経て、たくさんの内容の契約を結び、たくさんのマジックショーを行うことになった訳でして。

「儲かってますね」

という声を聞くのですが、あくまで祝福の言葉として受けとってます。

しかし、お金が欲しいわけじゃないし。

地位や名誉が欲しいわけでもなく。

有名になりたいわけでもなく。

ある人が言った言葉。

「人が人生を歩む上で【マジック(マジックバー)】を経る人の絶対数は少ない」

そりゃそーだと思いました。しかし、それに続く言葉があるんです。

「しかしこの不思議な感触を知らずに人生を歩むのはもったいない」

この不思議な感触。驚いたりとかの意味もあるのでしょうが、それがパーティーで披露となると、会場全体のボルテージの向上や一体感だったりするんですよね。

これがやりたいだけなんですよね。

おいらの拙い技術で、目に見えない「なにか」が良い方向に向上する。

その回数を増やしていきたい。結果、儲かったり、有名になったりするんであって、一番意識しなくちゃいけないのはその「なにか」。それを忘れずにやっていきたい。最近、忙しくいろいろな打ち合わせやプレゼンの中でこのある人が言った言葉が頭の中を過ぎります。

おいらや弟子達のマジックの内容も大事だけど、それ以上に大事なもの。

その為には、言葉遣いや一般常識、立ち振る舞いなども会場の品位を損なわないように振舞わなければと思います。

とにかく

目に見えない「なにか」の向上。

これがメイン。
25日はプレゼンテーションがてら・・・


草津の「ヴィラ・アンジェリカ」さん。もう営業は終了しちゃってて、マジックショーの契約するなら近江八幡の方になっちゃうんですよね。今日はその営業終了した草津の方が荷物運び出しでお偉いさんも来てるということで、睡眠時間1時間半で眠い目をこすりながら行ってきました。

ホントはちゃんとした形でプレゼンテーションをしたかったのですが、それには訳があるのです。



いらないものを持って帰れるかもしれないという誘惑。


狙いはカウンターチェア。ほら、結婚式場って結構良いやつ置いてあるじゃん?


狙いを定めただけで終了。

というのも、もう運び出されてた・・・

紹介もそこそこに荷物運び出すのに忙しくて、プレゼンどころではありませんでした(苦笑)


でも、げっとしてきましたよ。さまざまなブツを。

式場で使うやつはAvailの社長さんに持ってかえってもらいました。

おいらは店で使うやつをいろいろと・・・グラスとかね。そんな中でもこれ!

フライヤー入れ(勝手に命名)


フライヤー入れに最適ですよね。ここに、今契約している結婚式場やゲストハウスやホテル、これから契約していくところも入れていこうかと思ってます。

そして

Image009.jpg

なんでしょうね、これは。ゆーじくんがいろいろと使用方法を模索中。お楽しみに。
ここんとこ忙しかったのですが、今日はちょっとゆっくりとできました。


街の中で仕事をする時間が長いと、緑を見るとほっとしますし、あらためて自然のありがたみを感じます。ASIGANも自宅もどちらかと言えば、いや、言わなくても田舎にあるので、普段はそのありがたみに慣れちゃってるんでしょうね。

緑のにおいや鳥のさえずりなど、意識すると結構良いものなんですよね。

コンビニに行った時のこと。

この時期に車を走らせると、フロント部分にたくさんの虫の死骸がひっついたりしますよね。あれってイヤ。まぁ、自然のなせる業なのでしょうが、コンビニとかでも虫除けの機械とかが「バチッバチチッ」とかいってますよね。

で、コンビニで車から降りるとき、窓にもひっついてました。虫が。




ゴマダラカミキリムシ。

久々に見ました。そっと捕まえて自然の中に逃がしました。子供の頃はたくさん捕まえてたのに、最近みかけなかったゴマダラカミキリムシ。ちょっとほっとしました。
話がどんどん見えてきている。


最初は机上の空論でした。

最初は実感が沸かなかった。

しかし、今はだんだんと実感が持ててきている。

毎日が打ち合わせの忙しい日々を送っています。

今日までに

ホテルや結婚式場、ゲストハウスなどへのプレゼンテーション用の書類を拝見しました。Availの社長さんが作ったとあって、さすがと言わざるを得ない。何がアドバンテージなのかしっかりと売り込んでいる書類でした。

そしてAvailのおいらの名刺の校正。

肩書きは「専属マジシャン」。

だんだんと計画が見えてきています。新規のマジシャン志望の子もぼちぼち来てるしね。はっすぃーも復活するし。マジシャンも増え、仕事も増え、やっぱり時間がいくらあっても足りない。
アル・マーレ様に行ってきました。


そしてマジックのプレゼンテーション。

先日も書いたように、カスタマーの重要性を説きました。

熱意が伝わったのか、好感触♪

詳細な契約は後日ということで、ほぼ了承なカンジでした。これで結婚披露宴だけで年間150件超くらいになるのかな?

その後、Availの社長とご飯を食べに。

そして以前にいろいろな会場でご一緒した司会業の方と超有名な占い師さんとも合流。

「マジックする人って気になるから、みてあげるね」

と。ご飯の最中に占っていただきました。

おいらは

・自営業に向いている

・自己中(笑)

・管理職向き

・そして王子様(笑)

らしいです。当たってるかな?自己中とかが(笑)

初めてお会いしたので、おいらの事は全然知らないはずなのですが、いろいろと確実に当たってるような気がします。そして来年の2月くらいまでに社会的地位が確立するそうです。ただし、一生懸命頑張ったらの話ですけどね。

これは・・・今現在どんどん契約の話が進んでいってるのとかが絡んでるのかなぁ?

とにかく、今日のこのお話はおいらが今から頑張るにあたっての励みとなりました。あんまり占いとか信じない方だったのだけれども、今進んでる仕事とかに対して、かなり勇気づけられました。

とにかく忙しい毎日です。


打ち合わせや企画の考察などなど。とにかく時間がたりない。そしてマジックの練習量も必然的に足りなくなるしぃー。

マジシャンも足りない(笑)

現在の人数で年間200件超ものマジックショーをこなせるのだろうか・・・

いろいろと考えたり、打ち合わせなどをしていると一瞬で1日が終わっちゃうんです。

時は金なり

しかし

光陰矢の如し

そして

全ての経過した時間は今後のおいらにかけがえの無い財産となるんだろうなぁって思います。

時間が無いなんて泣き言は言ってられない。一生懸命頑張らねば。
ASIGANのある甲賀市は本日花火大会でした。


毎年のこと。

花火大会やお祭りの日はちょっぴり静かなASIGAN。

でも今日は浴衣姿の女の子がご来店。浴衣姿はASIGAN初じゃないかな?おじいちゃんなんで、記憶が定かではありません。そんな浴衣姿のHちゃん。似顔絵が得意ということ。

さっそく描いてもらいました。


Image003_20090719134045.jpg

目と鼻はみんな同じなのに、

やだ・・・なんか・・似てる・・・

誰が誰かわかるかな?
うちのお店には「綾瀬はるか」が来る。


まぁ・・似てるって話なんだけど、これがもうそっくりなんだよね。綾瀬はるかことAちゃん。そして旦那さんのTくん。2人の趣味がカメラってことで、Availさんに提出用の写真をたくさん撮ってもらいました。

2人の紹介をしておくと、2人が付き合い始めた頃に知り合い、そして愛を育む過程も見てきたし、結婚式もマジックショーで参加させてもらいました。

そんな2人にチラシ用、HP用などなどの写真をたくさん撮ってもらいました。おいらの写真や店内、外からの様子など。

ASIGANはいろんなことに挑戦して、成長していくのだけれども、お客さんの手が加わり育てられていくってなんかステキだね。

ASIGANは全てのお客さんに育てられ、見守られ、BIGになっていきます。

これからどんどん忙しくなっていくであろうASIGAN。マジックショー限定だけど、はっすぃーも復活します。みんな、温かい目で見守ってくださいね♪
んー・・・


これから忙しくなりそうなので

・インターネット

・固定電話

・FAX

をASIGANに常備しないとねと思いました。契約させていただいた会社Availさんや結婚式場のアル・マーレさんの所在地は大津だし、お昼は1時間ちょっとくらいかかるんだよね。ASIGANから26㌔もあるしー。

パソコンでのメールやFAXがあるとラクになるだろうなぁって思ってました。

まぁ・・常連のYくんが先に気づいたのだけれども。

そんなYくんから遅くにメール。

「お客さんいますか?」

おいらの返信

「ゼーロ」

んー・・・来るとは言わなかったんだけれども、来るんだろうなぁって思ってました。

でも珍しい。Yくん来る時はお客さんの数なんて確認しないのに。

Yくん来店。

「これ運んで」

Image001.jpg



神 降 臨



これでeo光つないだらあとはFAXと固定電話機のみじゃまいか。

マクド奢りました(笑)

ちなみにYくんの記録

・月間ご来店数記録保持者22回

・貸切連続回数記録保持者3回

・マジックショー依頼回数記録保持者

・パソコン提供回数記録保持者2回

・契約業者紹介数記録保持者

もうね、数えきれん(笑)もっとあるはずだし、数え切れてないものもあるはず。Yくんに感謝です。
先日ブログにも載せた会社と打ち合わせに行ってきました。


なんとなく良いカンジ♪

今までにも様々なところから契約の話があり、倫理観などいろいろと折り合いがつかなかったのですが、今回はASIGANが大事にしているもの、そして主義や主張とかいろいろと受けとってもらえたようです。

そして大事なことはユーザーとしてではなく、カスタマーとしてASIGANのマジシャンを利用してもらえる。これが一番嬉しく思いました。

結婚披露宴や二次会でただ単にマジシャンを利用するのではなく、結婚披露宴や二次会をいかに成功させるか。いかにステキで素晴らしいものにしていくのか。その為のアドバンテージとしてマジシャンを利用してもらう。これがユーザーとカスタマーの違いだと思います。

マジシャンってどうしても主役になりがちなのですが、結婚披露宴や二次会ではあくまでもその一部。演出している照明や花束と同じ。それらを心がけるように頑張らないとと思いました。

これからもどんどんと打ち合わせもしていくし、趣向もどんどんお店でのマジシャンとは全然違うものになっていくかもだけど、素晴らしいものになる予感がしますね。

その話の過程で8月は模擬披露宴も入りました。

これが成功して式場とも契約すれば、年間200回~300回はマジックショーが入る予定。

どんな風に変わっていくのかは、また逐一報告しますね♪
新しい携帯電話のいろいろな機能を見て気づいたこと。


歩数計がついてる。健康ブームですからね。機能というかアプリなんだけれども。

その名も・・・






「メタ歩ちゃん」

起動したら負けのような気がします。
お店ではよく親父ギャグを言います。親父なお年頃だからねっ☆


時計をよくお客さんから借りるんんだけど、無ければ代用で、

髪をしばるゴムとか

ブレスレットとか

それらを借りるんだけど、先日は数珠をお借りしました。




MASTER「数珠をじゅーずに使います。」

ヒロやゆーじ君がそれは無いだろとゆー目でおいらを見てました。えー(不満そう)
今日は昨日打ち合わせに行ったトコでのマジックショー。


今回も前回と同じブースにてのマジック演技。

80名のパーティーだったのだけれども、約1割がASIGANのお客さんというサプライズ。

「マスターってこんなとこでもマジックしてるんですね」

とか

「マスター、久しぶり!」

とか、忙しくてなかなかASIGANで会えないお客さんとも会えてちょっと幸せでした。

マジックの方もまずまずの盛り上がりだったかと思います。

今回のマジックは二次会専門のイベント会社の方も注目しておられて、その方達へのプレゼンテーションも兼ねていたのだけれども、なんだか今日は忙しかったらしく、演技をじっくり見てもらえませんでした。

しかしっ!

パーティー後、打ち合わせしましょうとの神の声が。

とりあえず、ASIGANはステルスとまっきーの2人でやってたので、ヒロとゆーじくんには帰ってもらい、おいらが社長さんやスタッフの方達にマジックを披露、そしてその後ちょっと打ち合わせをしました。

ミーティングが終了したのが0:30。細かい打ち合わせは後日にということになりましたが、年間60回+αのマジックショーの仮契約をしました。

概算ですが、年間100回くらいになりそうなお話でした。



100回て・・・

しかも、イベント会社の方達だけじゃなく、今日演技した結婚式場の方も注目しておられるとの事。

忙しくなりそうですね。今日から、体力作りとかに励まないとね。
明日は結婚式の二次会パーティーでマジックショー。


今日はその下見。

大津の結婚式場。
Image002_20090711112146.jpg

おぉ・・・携帯が新しいと写真が美しい(笑)

ここでちょっといい事が。専属契約のお話が出てきました。2次会のイベント会社との。

とりあえず、明日のショーを見てもらうという話で落ち着いたのですが、ちょっと具体案も出てきたので話が進めばなぁって思いました。また1つ楽しみが増えました。

今週は良いことが続いてる。

新聞掲載

ラジオでの紹介

携帯電話の機種変更

パーティーでのマジックショー

そしてこの契約のお話。

幸せに包まれて生活しているのだなぁって思います。

幸せを持続させるためにも、そしてステキな結婚式2次会になるように明日はがんばるぞぉ!
MASTERとヒロの携帯が変わりました。


MASTER 913SH→923SH

ヒロ 913SH→823SH

しかも無料で。

携帯電話が10万円近くする昨今、無料で機種変更て。

んとね、2つで20万円得したとか儲かったとか、そんな下衆なことは言いません。なんて言うのかな。そういう特別なことをおいらにプレゼントしてくれたというYくんの気持ち。そしてそのプレゼントをする相手においらやヒロを選んでくれたという気持ち。そんな気持ちに感謝。

携帯電話の機種自体に値段はつけられるけど、気持ちに値段はつけられない。そしてASIGANはそんなお金に換算できないものを大事にしている人達が集まってくる。モチロンおいらもそんな非換算なものを大事にしている。

時には損もする。店舗運営者としては失格な行動もあったと思います。

でもね、これからもそんな気持ちを大事にしていこうと思います。たとえ損をしようとも。

今日はYくんの行動に感謝。おいらも負けないように感謝される人間になれるよう、日々精進したいと思いました。
メールをたくさん頂きました。


ラジオで紹介されたようですね。みんな結構ラジオ聴いてるんだね。内容を聞いてると「ASIGAN」が読めなかったようです(笑)


みんなの心の声が聞こえてきます。



ラジオ「え~・・・水口にマジックバーがあるらしいですよ。なんて読むのかなぁ~・・・・」

ラジオ「あ・・・しが・・・ん・・・???」





みんなの声「合ってる合ってるぅー!!!」

そんなラジオ。リアルタイムで聞きたかったです。
以前の取材の記事が新聞に載りましたね。


なんか・・・写真が・・・




太ってるように見えます

見えるだけかと思われます。
短冊に何書こう・・・


とりあえず




虫さされが治りますように(-人-)

ムヒ塗っときました
まっきーが持ってきた右脳パズル。


みんなお店でめっちゃハマってます。


これね・・・楽しいけど、脳みそがむっちゃ疲れます。やってみたい方はASIGANまで。
ずっと売り切れ状態だったあの本。


なんかね、すっごくおもろいらしいんです。

1Q84。


今日からちょっとずつ読んでみようと思います。
寝不足のまま本日もASIGANは営業しました。


外を見ると大雨。遠くが見えないくらいの大雨。寝不足だし、ヒマだったら眠たくなるなぁっと思ってたのですが、開店から閉店までご来店があり、眠たくならなかった。。。。。。。。。。。ような気がします(笑)

寝不足だとテンションちょっと高かったりしますよね。あれってなんなんでしょうね。今夜は平日には珍しくほとんどが初めてのお客さん。普段以上のテンションお高めのマジックを見ていただけかと思います。

ちなみにステルスは、朝寝不足のまま会社に車で向かったそうですが



前の車が分身してたそうです。これは高テンションとは言わないね。むしろ低テンション時に見る幻覚だよね。だよね。
// ホーム //
