プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
寝汗の量で夏の終わりを感じるマスターです。こんにちは。


寝汗がひどいと布団を干して

「あぁー!太陽のニオイがして気持ちいいー!」

とか言いますけど、あのニオイってダニの死骸のニオイらしいです。ショックですね。

今年の夏1番の思い出は「ダニの死骸のニオイ」のマスターでした。


政治って国民の手によって運営されるもの。


現政権に対してそれなりの不満もありました。

本日は国民審判の日。

よほどのことが無い限り選挙には参加しています。国民の義務だしね。

現政権について考える。

景気や少子化などなど。いろんな問題があり、政権が変わっても劇的に改善されるとは思ってません。

が、しかし。

本日は「国民審判の日」といわれるくらいの大事な選挙。

その大事な選挙に参加する1国民のおいら。

そのおいらのところには投票用紙が来ませんでした(笑)

役場に問い合わせて、なんとか投票できるようにしてもらったのだけれども、そんな現政権に期待はできない。

だからと言って、どこの政権が良いかというとそれも微妙・・・

たくさんの政見放送を観て、HPも見て、行ってきました。投票に。
Image098_20090831181703.jpg

どこに投票したかは内緒。少なくとも投票用紙を送ってくれるような政党へ投票しました。
以前、テンションの上がることわざは何?という討論を見たときのこと。


棚からぼた餅



ひょうたんからこま

などが有力候補でした。

しかし、優勝は






五十歩ヒャッホー!щ(゚Д゚щ)

でした。

そんなハイテンション。

今夜はいつもお世話になっている「いちえ」の社長さんがご来店。

この方もいつもハイテンション。司会業て、こんなモチベーションを維持しないと勤まらないのかもね。


Image097.jpg


ちょ、テンション高すぎ(笑)
ゆーじくんのお話。


「いろんな知識をつけるにはたくさんの本を読むといい」

そんな偉大なるおいらの言葉に感化され、毎日本を読んでいるそうです。

とある新書を読んでいると、中から1枚の紙切れが入っていたそうです。

その紙切れにはメールアドレスが書いてありました。

チャレンジャーのゆーじくんは、そのアドレスにメールしてみました。

するとものの数分で返事が。

英語で書かれてました。おいらも見ましたが大体の内容はわかりました。

そのメールアドレスは普通には公開していないメールアドレスだったようで、メールアドレスの持ち主はめっちゃ驚いたとの事。

そしてその方はベルリンの医科大学にいるということ。

ベルリンて。

小説みたいなホントの話。

ゆーじくん、続報を期待します。
今日は南草津駅前のFeriEへ。


Image093.jpg

いちえの社長さんと前回のアル・マーレでの反省点などを打ち合わせしました。THERAPY PLANNINGの社長さんとLA PORTE DE VERITEのオーナーさんとも合流。今後のことなどいろいろとお話しました。

そして!

今日からなのですが、ASIGANからのお知らせです。

滋賀県のBAR初のジュースを入手(ダ、ダジャレではありません)

MONA-VIE(モナヴィー)
Image095_20090827172706.jpg

なんと、通常入手できないというアサイベリーのジュース。味はブルーベリーの濃いカンジかな?ボトルはグッチのデザイン。

東京とかでのBARではこれを使ったカクテルが1杯3000円以上もするらしい・・・

少量ですがASIGANも定期的に仕入れることができるようになりました。

しかし、他のカクテルと同じ値段ではちょっとキツイので、1杯1000円となります。今夜も3杯でました。

味も抜群!そして健康にもすごくいい!1杯試してみてはどうでしょう?
今日は滋賀三菱自動車販売株式会社水口店にお邪魔しました。


ここのお店にもいたるところにASIGANの広告が貼ってあります(笑)スタッフのみんながASIGANのお客さんです。

今日はあの噂の電気自動車「i MiEV」に試乗してきました。ステルスとASIGAN&Avail専属カメラマンのあやちゃん、そして旦那さんのタカトシくんと4人で行ってきました。

ここは以前にもランエボⅩを試乗させてもらったところ。

i MiEVと店長さん。
Image084.jpg

店長さん、いいキャラ出してます(笑)写真撮る時にi MiEVに足かけようとしてたしね。

充電はこんなカンジ。
Image085.jpg

100Vで充電できます。

「乗り回してきていいよ」

というありがたい言葉をいただき、4人でレッツゴー!

ってゆーか、エンジンかかってるかどうかすらもわからないくらいの静かさ。スタート時は新幹線を思わせるようなモーター音。そして馬力。

軽自動車ですけど、その辺の普通車より早い。やべぇな。ついついスピードが出てしまいそうになっちゃいました。

運転席。
Image088.jpg

回転数の表示が無い不思議な運転席。堪能してきました。

その後、店長さんが

「マスター、ちょっと時間ある?」

と。

「全然おっけーです」

と返事したところ、三菱の工場に連れてってくださいました。そして総務課の方達に紹介してもらいました。

「はじめまして」

「あ、マスターやん」

最初の余所余所しい雰囲気はどこへやら。いつものグダグダトークでしっかり営業してきました。宴会やお祭りでマジックショーを使っていただけるとのこと。嬉しいお言葉ですね。

そんな1日だったのですが、カメラマンのあやちゃんから嬉しいプレゼント。

昨日の模擬披露宴で撮った写真を、ASIGANのプレゼンテーション用にまとめてもらいました。

あやちゃん、ありがとう!

表紙。
Image089.jpg

マジック中。
Image090.jpg

新郎新婦へのサプライズマジック。見づらいかな?大型モニターも写ってますね。
Image091.jpg

そしてクライマックス。
Image092.jpg

また宝物が1つ増えました。気になる方はASIGANに常置してるので、見に来てねぇ♪
とても忙しい土日でした。


まず土曜日。

睡眠時間3時間で、眠い目をこすりながら行ってきました。大津のアル・マーレ。はっすぃーと2人で行ってきました。
Image083.jpg

日曜日にブライダルフェアがあるので、土曜日はリハーサル。

今まで結婚式場でのマジックは時間を頂戴し、その時間を自分の好きなように使うというスタイルでした。今回はコラボということで、今までやってたことに加えて演出などをリハーサルしました。うろ覚えなので、説明が正確でないかもしれませんが、アル・マーレの特色はまた後ほど。

教会
Image051.jpg

ここでフラワーシャワーなどの演出
Image052.jpg

リニューアルされた会場
Image047.jpg

照明がはいると超キレイです。
Image046.jpg



そしてリハーサル風景

滋賀県初だったと思います。階段からのお色直し。実は新郎新婦に嬉しい仕掛けがこの奥の部屋に設置されています。
Image050.jpg

そしてこれも滋賀県初のプロジェクター。
Image0081_20090824124506.jpg

この写真だけはっすぃーの携帯からなので写り悪いです(笑)本当はもっとキレイです。

リハーサルを終え、今夜のASIGANは貸切。そしてサプライズ・バースディ・パーティー!

あの例のサプライズ・バースディ・マジックを演じて、バースディ・ケーキの登場。思い出となる誕生日になれば嬉しく思いますね♪

その数時間後・・・(てーれーてってってってってーん)(ドラクエの宿屋に泊まった音)

ASIGAN集合の号令と共に、7名が集合。

ブライダルフェアを行うアル・マーレへと。

おいらだけはサプライズがあるので式には参加せず・・・

ヒロとか「良かったよっ!」とか興奮してたしー。

そして本番へ。

いつものようにお色直し中にまっきーとヒロと3人で、各テーブルをまわりながらのサプライズマジック!途中、慣れないインカムへ普通に返事してしまうというおいらだけのサプライズがありましたが、そんなの気にしない(笑)

そしてお色直し後の新郎新婦の入場。

そして!

おいらのクライマックスがやってきました。

新郎新婦へのサプライズマジック!

高砂でのおいらのマジック。ピンマイクを使いながらのマジック。あくまで新郎新婦へのマジックなのですが、カメラに撮られ(土曜日にリハーサルしたのはコレ)、来賓の方々は大型画面でおいらのマジックを見るという贅沢の極み。

おいらの中ではかみかみでしたが、周囲に気づかれること無く、大成功におわったかと思います。

来られてた方々も今回のマジックの利用方法に興味を示されてましたしね。

帰って2時間ほど寝てASIGANへ。

中には京都からのお客さんもおられ、楽しんでいただけたかと思います。

最近はずっと忙しいのだけれども、この2日間はその中でも超ハードスケジュールでした。
今週末は模擬披露宴。


年間200回以上のマジックショーの第1発目。

ここから全てが始まります。

1回のマジックショーで平均約50人のお客さんに演じるとしても、年間10000人以上に演じるということになる。

興奮と不安が入り混じった複雑な気持ちで日々過ごしています。

これから様々な困難や素晴らしい出来事が待ち受けているであろう。

とにかく自分のやっていることを信じて、突き進んでいくのみ。

いろんなことを心がけていかなければならない。

人の悪口は言わない。

自分に満足しない。

下を見ず、常に上を見続け、自分は凄いんだと満足しないこと。

この気持ちを忘れないように、日々精進しなければ。

いろんな場所でいろんな人に演じていくであろう伝説の始まり。

いや、それが伝説だと言われるよう努力を惜しまないようにしないといけない。

その始まり。
アドバンテージを特化させる。


そのシチュエーション毎に。

現在猛烈に悩み中。
昼は高校野球。夜は世界陸上。


時間の許すかぎり毎日観ています。いいね、スポーツって。

一流のスポーツ選手って、凡人からしたら

「素質があったんやろなぁ」

の一言で片付けてしまいますよね。つまり、生まれつきの能力が備わっていたと。それってちょっと違うと思うんです。

一流になる練習方法や考察を理解でき、そしてそれを実践できる人。

これを「素質」と言うんじゃないんだろうかって最近思います。

他人の生まれつきの能力を羨ましがって、最初から何もしない人からは何も生まれない。

マジックで言えば、勉強して知識を身につけ、技術を身につけるため練習し、実践でミスをみつけ修正していく。そして次の次元へと・・・。1つのマジックを高レベルまでに押し上げていくための努力。

これが出きる人が素質がある。言い換えれば能力がある。ということなんじゃないかなぁって思います。

おいらはまだまだ出来てないけれども。

日々の成長なんて微々たるものでわからないけれど、将来は必ず変わってると信じて毎日がんばってますけどね。

スポーツでメダリスト。野球でベスト8。本番で勝利しただけかものように見えるけれど、そこにはおいらの言う「素質」がたくさん見えるような気がします。

まじめなお話でした。
ASIGAN御用達の美容院。


近江八幡のサティの4FにあるSquat。ウチのマジシャン全員がここを利用しています。スタッフもみんなお客さんだし、ASIGANの広告を貼ってもらっている協力店でもあります。

おいらはいつも店長さんに切ってもらってます。今日も行ってきました。

店長さんとヒロ。
Image041.jpg

実はAISGANにあるネイルの広告もここのもの。おいらが呼ばれた結婚式の新婦さんに勧めたりして、かなり喜ばれています。

皆さんも是非行ってみてねぇ♪
おいらのぽるすえが帰ってまいりました。


おぉ・・愛しのぽるすえ号。
Image040.jpg

んとね、このぽるすえ号はこだわりがあって、実は17歳なんです。

古いから、内装にもちょっとこだわりがあったりします。

HDDナビ?DVDナビ?んなもんつけてません。ナビ付レーダーのみついてます。CDデッキとかCDが入ったまま出てこないというていたらく。第一、音楽なんて聞かないしね。おいらのBGMはぽるすえのエンジン音のみです。お金がないという話はまた別の話。

でもね、これから滋賀県中を飛び回らなければ行けないくらい忙しくなります。

なので、ずっとETCが欲しかったんです。ASIGANでお客さんとかにいろいろと聞いてみると

ETCは3ヶ月待ち。

ETCカードは2ヶ月待ち。

そんな話を聞くとやる気が出ません。

今日もダメもとで車検後の引渡しの時にも聞いてみました。

「ETCってやっぱり品切れ?時間かかる?もし入ってきたら取りおきしておいてもらいたいんだけど」

「実はあるので、今日つけましょう」

「でも、カードが無いと使えないんでしょ?あれって審査とかで時間かかるらしいやん」

「今日発行できるようにできますよ。電話しとくので南草津まで取りに行ってください」

この人は神かと。

早速、水口でETCつけて、南草津でETCカードを発行してもらって、そこでタダのコーヒーを飲んで、栗東ICから乗って、信楽ICで降りました。350円でした。ゲートが開くかどうかドキドキでした。

おいらの古いぽるすえもちょっぴり近代化。これで、今後の仕事もバッチリだね。
おいらのぽるすえが車検を迎えました。


なので、お客さんのところに出してきました。

代車。
Image039.jpg

「ウチのポルシェはコレですよ」

と胸を張って言われた代車。

機能や馬力云々ではなく・・・・




狭っ!щ(゚Д゚щ)

1日で車検完了してくれるというので、しばしの辛抱どすえ。
行ってきました。


プロジェクトZの舞台でもあるJBカフェ。

前回行ったときはヒロはいなかったし、写メもあまり取れなかったからね。

Image036.jpg

Image037.jpg

ヒロとゆーじくんと行ってきました。

モチロン名物のJBスペシャルバーガーを3つ注文。
Image038.jpg

これであの値段は安すぎる。

さて、ここで皆さんに依頼があります。

このJBスペシャルバーガー。

正しい食べ方を募集します(笑)

デカすぎて、うまく食べれません。ちなみにおいらの食べ方は口や手をドロドロに汚し、バーガーから汁が滴り落ちること山の如し。

とても人にお見せできる食べ方ではありません。

誰かキレイな食べ方を教えてー。
県外にもたくさんの常連さんがいるASIGANです。


今夜は伊賀軍団のカップルがご来店。

「MASTER、これ知ってる?」

Image035.jpg

知らねー。なにこれ。アイスに醤油って。ニオイをかいでみると、黒糖?のニオイ。コレは無いだろ。絶対マズイはずだよねーみたいなことを話してました。

でも・・・実は・・・ウマイんじゃね?

んー・・試してみるか。

まずは無味のフローズンにかけてみる。

マズイ。

次にストロベリーシロップもかけてみる。

マズイ。

やっぱりマズかった。

なんてゆーの?マズイとわかってて挑戦してみて、やっぱりマズかったという微妙な雰囲気。

先日に引き続き貴重な体験でした。
地震ありましたね。


滋賀県南部は震度3。

ちょうどおいらは起きててTV見てたんです。

そしたら、TVのテロップで

「地震が発生しました。揺れなどにご注意ください

みたいなことが書かれてました。

ご注意ください・・・だと・・・?


04.jpg




今から地震が来るってこと?とゆーことは、これがあの地震が来るってことを早めに周知させるシステムなのか?こりゃ、大変だ!早速今からぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐらぐら

早めの報道も行動する余裕なし。貴重な体験でした。
本日は京都へ。


ヒロと行きました。しかし、今日は暑いね。ネクタイとか死ぬかと思った。京都駅でAvailの社長さん、いちえの社長さん、THERAPY PLANNINGの社長さんと待ち合わせ。
Image021_20090809193733.jpg

今日はフレンチのお店へ行きました。今後はここでもマジックショーを行う予定。今回はみんなでお店の雰囲気やお食事を楽しむことに。

お店に着くとオーナーさんが出迎えてくれました。

Image031.jpg
「LA PORTE DE VERITE」。読み方は「ラ・ポルト・ド・ヴェリテ」。京都市中央区六角室町にあります。

店内の様子。
Image030_20090809193748.jpg

おいら達はこの席の反対側の個室っぽいところで食べました。なんとも素敵なお店。スタッフさん達も素敵だし、お料理も素敵でした。

一皿ずつ説明の受けたのだけれども、記憶力皆無のおいらには説明ができません。ですが、なんとも素敵な料理でしたし、一皿ずつ写メを撮ったので、マスターの曖昧説明をしまーす(笑)

テーブルセッティング。
Image023_20090809193742.jpg
ナフキンが置いてあるのですが、下のガラスの受け皿はギリシャ(多分)のもの。とてもキレイなお皿でした。

トマトの冷たいスープ。
Image022_20090809193759.jpg
濃厚なトマトの味がしました。おいらはトマトがそんなに好きじゃないのだけれども、これはウマイ!

庭園なんとかのサラダのカクテル風とかなんとか。
Image024_20090809193804.jpg
海鮮のサラダと思います。ウマイのはわかるのですが、説明がかなり怪しいと思われます。

パン。
Image025_20090809193809.jpg
このパンはやべぇ。バターぬりまくりで食べちゃった。おかわりもしちゃったし(笑)

なんか・・・名前は・・ワカラン(笑)
Image026_20090809193813.jpg
高知県産の鯛らしいのだけれども、なんか言い方が違うかったような・・・。ヤヴァイよ、コレ。

肉。(もはやいい加減)
Image027_20090809193818.jpg
これも美味しかったね。

アップで。
Image028_20090809193827.jpg
マスタードソースが微妙な味わいを感じさせてくれました。

デザート。
Image029.jpg
デザートと思ってなめてました。ごめんなさい。特に一番左のやつ。初めて食べた。素で「ウマイ!」って叫んでしまいましたもん。

まぁ・・こんな感じだったのだけれども、とにかく美味しかった。1回ウチのスタッフ全員でお伺いしようと思います。お店の雰囲気やスタッフさんの立ち振る舞いなどすごく勉強になると思いますしね。素敵なお店。素敵なオーナーさん。素敵なお食事。素敵なスタッフさん達。ウチのスタッフが吸収するものは無限にあるように思われました。

それと、もう1つわかったこと。






想像を絶するウマイ物を食べると記憶が曖昧になる(なりません)
行ってきました。プレゼンテーション。3時間の睡眠で。


今日は長浜にある「LINEA」さん。

Image017_20090807125237.jpg

Image016_20090807125226.jpg

静かな場所にあって、白い建物。すごく清楚なカンジのする建物でした。

中に入ると、AMGベンツが置いてあったり、バーテンダーにはたまらないスタイリッシュなバーカウンターがあったり。とてもオシャレで素敵なところでした。

いつものようにプレゼンテーション。

そして、プランナーさん達の前でマジックを披露。

バーカウンターを使わせてもらったので、出張ASIGANみたいなカンジで盛り上がりました。

好感触でした♪ちょっと具体的な話も出てきたり。続報をお楽しみに♪
Avail用の名刺出来ました!


社長から頂きました。
Image018.jpg

ちゃんと書いてあるよ♪
Image019_20090807125301.jpg

「専属マジシャン」

これからはお店用と2枚持つことになるね。
マスター・・・痩せてカッコ良さに磨きがかかったよね・・・コノコノコノ!(鏡に映った自分を突っつきながら)


文面からもご理解できるように体調回復しましたー。たくさんのお見舞いメールもありがとですー。

この3日間で4㌔も痩せるという快挙(快挙なのか)

この3日間おかゆとポカリで凌ぎましたよ。

さすがに4㌔も痩せると体が軽いですよね。いろんなところのサイズがひとまわり小さくなったような気がします。何か、心機一転というか、ちょっと物の見え方が新しくなったような気がします気のせいですけどね!




おぉ・・・ズボンのウエストが・・・

おぉ・・・Tシャツの肩幅とかが・・・

おぉ・・・車に鳥フンが・・・


んー・・・洗車洗車!
体調崩しました。。。


お腹の調子を壊し、

肩こりは頭痛を伴い、

かなりしんどいです。

最近頑張りすぎなのかもだからね。でもそんなこと言ってらんない。まだまだ頑張ります。

さて、プレゼンテーションについて問い合わせがあったので、ちょっと書いときます。

そもそもプレゼンテーションというのは企画や見積もりを会議などで説明することなのですが、おいらのプレゼンテーションはちょっと違います。

マジックというアドヴァンテージをそれが枯渇する場に提供することだと思ってます。

企画はニーズがあればフェーズを合わして共同で行っていくものだと思いますし、見積もりの方はもう決定してますからね。

見積もりに見合うアドヴァンテージがあるのかどうか。それが取引先相手のニーズに合えばカスタマイズしてもらえればと思っています。

ちなみにおいらは書類作成の類はしません。事前にAvailさんがアポイントをとる段階で行ってくれてますからね。

ここでこんな風に書いてみても、実際にプレゼンテーションをみてもらわないとわからないかも。多数の問い合わせがありましたので、書いてみました。

さてと、体調を治さねば。
ゆーじくんが大好きなエロエロトーク。


ちょっとけしかけてみました。

マスター「ゆーじくん、フランス人ってね、最初の【H】は声出さないんだって」

ゆーじ「(ニヤニヤしながら)なんでなんですか?」

マスター「なんでニヤニヤしてんの?フランス語の話やで。つづりの最初が【H】だったら発音しないってこと」



ゆーじくんのエロさがわかりました。
// ホーム //
