プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
たくさんの皆様に使って頂くために。


どんな一流ホテルや一流企業に呼んでいただいても恥ずかしくない言動。これが必要。

マジックの質もそうだけど、「呼んで失敗した。呼んだこっちが恥ずかしかった。」って言われないようにしないとね。

今一番頭を痛めてることの1つでもあります。

特に「喋り」。

モチロン歩き方など諸動作も大事なのですが、敬語も含め、語彙力、半濁音等の発音、そして文章の構成。これが一番難しいように思えます。

お店のおいらのまま喋るわけにもいかないからね。エロエロトークとか。

3マジック5分間くらいの構成。1マジックにつき、

リード→ポイントを3つ→クライマックス→リードの意味を理解してもらう

こんなカンジ。

いっぱいメモ帳とかに書いてるんだけど、納得したり書き直したり。

いろいろ書きだしたものを見てるのですが・・・・










字が汚すぎて読めん(笑)

字の練習からか?そうなのか?
現在ホームページを作ってもらってます。


現在のHPはCSSという技術でおいらが作ったもの。昔、プログラミングとかを少しだけかじってたんですが、あまりにも稚拙な技術なため検索には引っかからないように作ってます(笑)

まぁ、ブログは引っかかるんですけれども。

今度のはベースは白なので、何れ日記も白基調になっちゃうと思います。ちょっとブライダルも意識したカンジにってお願いしてあります。

で、今夜はその製作過程を見せてもらいました。



やべぇ!щ(゚Д゚щ)

なぜ、こんなクオリティ。作成方法はHTMLタグのみとか。

あまりHP作成とか知らない人にはわからないかもしれないけれども、わかりやすく説明すると

黒のエンピツで色彩豊かな絵画を描くってカンジ。





ちょっと違うかもだけど。

いやぁ・・完成が楽しみですね♪
ASIGANはお客さんで出来ている。


店内の話なんです。最初はおいらの趣味だったりしたのだけれども、どんどんお客さんからの頂き物で素敵になっていってる。店内にはたくさんの頂き物があります。今夜も頂きました。

お客さんではないけれども、ゆーじくんから。
DVC00004.jpg

もうボロボロだった時計がリニューアル。

おいらがお店に着いた時にはもう設置してありました。

そして、智之くん沙起ちゃん夫妻から新婚旅行のお土産を頂きました。
Image006_20090928143833.jpg

パラオのチョコレートやクッキーを頂きました。そして謎のマスクも(笑)

早速飾ってみました。
Image007_20090928143840.jpg

こんな風にASIGANはお客さんの手によって、お客さんのお店になっていってます。モチロン1つ1つ誰から頂いたのか覚えているし、1つ1つが大事なものです。

そして今夜はちょっぴりヒマでした。

日曜日で明日が仕事ということもあって、たくさんのお客さんに来ていただいたのだけれども、皆さん1~2時間で帰られるといったカンジ。

ヒマながら結局、4:00まで営業してましたけれども(笑)
今日はプライベートで京都へ遊びに行ってきました。


実はランチが目的。

SEVEN-TWOへ行ったときに西村社長と見つけたお店。「QUDETA」。三条のビルの9階と10階にあります。

見よ、この絶景を。
Image002_20090927152011.jpg

向こうの山には「大」の字が見えます。
Image004_20090927152023.jpg
ちょっと見づらいけどね。

そして下を見ると下々の者共が。
Image003_20090927152018.jpg

そんな中でランチを頂きました。う~ん・・・満足満足♪

五条へも用事があったので、ちょっとお散歩してきました。

帰りは鴨川縁をお散歩。
Image005_20090927152029.jpg

夕方の鴨川は情緒いっぱいでした。

SEVEN-TWOにもちょっと寄ってきました。前回ASIGANの名刺をきらしてたので、お渡ししてきました。

さて、今夜もASIGANはずっと満席。毎日毎日大忙しです。今夜は県外の方が多かったですね。一時は滋賀県のお客さんが1名とかもあったり(笑)

三重県、奈良県、三重県、三重県、三重県、三重県、三重県、滋賀県と(笑)

1つのグループだったらありえるのだけれども、別のグループでこんなカンジになるのも珍しい。とゆーか、県外からわざわざ来てくださってくことに感謝。





とあるマジシャンとの会話。


おいら「マニアックなマジックではなく、我が目を疑うマジックが好ましいよね。技法より現象かなって思うんだよね。」

とあるマジシャン「アンタでしょ!タラちゃんを泣かしたのは!」

とあるマジシャン「えー!アタシじゃないよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒロ「ワカメを疑ってんじゃん」

おいらとしたことが気づくのに数秒かかった。さすがヒロ。
とあるパーティーに行ってきました。


たくさんの社長さんやオーナーさんが集まるパーティー。

西村社長と行ってきました。

守山の「PREGO」さんにて。
Image001_20090926075921.jpg

異業種交流会ってやつです。

たくさんの方と名刺交換をし、たくさんプレゼンしてきました。

さっそくマジックショーの具体的な話も出てきました。嬉しいですね。


今日はあやちゃんから「マスター、出来ました!」ってメールを貰いました。

ASIGAN店内のスライドショー用の画像と説明画像を入手。

説明画像。
bridalmagic.jpg

そしてスライドショー用の画像。
20090823.jpg

20090913.jpg

20090919.jpg

20090922.jpg

素敵すぎる。これらの画像は常時店内で流してるので、また見に来てくださいね♪
お昼過ぎに目覚めました。


ASIGAN用の名刺を作りました。

1ヶ月に200枚くらいは配ってる・・・。1回に100枚くらいは作るんだけどね。

作っても作っても全然足りてないし。

Availの名刺と同時にお店のもって方が多くて。嬉しい悲鳴です。

今まで、お店用の名刺はみなさんに楽しんで頂いてもうらおうってゆーこともあって、遊び心も入ってる名刺なのですが、営業用だとちょっぴり恥ずかしかったんです。

稚拙な名刺だったしね。

で、今回営業にも使えるのを作ってみました。

モチロン、外国の方にも貰ってもらえるよう、グローバルなやつを。

あえて、写メは撮ってません(ニヤリ)。新しいのが欲しい方はASIGANまで。

そして、今夜のASIGANは本当に久しぶりに静かな夜でした。

久々にまったりとしたカンジだったと思います。

まぁ、予約で19:30過ぎからの営業でしたけどね。

久しぶりのお客さんだったし、おみやげも頂戴しました。ありがとうございます。

さて、明日は某所にて開催されるパーティーに行きます。

19:30からなので、ちょっぴりASIGANに行くのは遅れちゃうかも。モチロンお店は20:00から開いてます。
いろいろと模索している京都はメイン会場がなかなか決まってませんでした。


西村社長が

「いいとこ見つけましたよ(ニヤリ)」

2人で出向いた会場が「SEVEN-TWO」さん。

Image143_20090924161240.jpg

鴨川の畔、三条大橋から望める場所。

バンケットセールスの太田さん、ブライダル チーフアドバイザーの中井戸さんと挨拶を交わし会場へ。

そして中に入ると天の川の通路が。
Image144_20090924161246.jpg

するすると会場を素通りし、鴨川と言えばモチロン川床。納涼床とも言いますね。
Image145_20090924161251.jpg
ここで挙式を行うそうです。京都らしく、すんごく素敵ですね。

鴨川沿いには多数のカップルが。三条大橋も見えますね。
Image146_20090924161257.jpg

ここで挙式を行うと、三条大橋から多数の「おめでとう!」の声も聞けるそうです。素敵すぎる。

今日はフェアもやってましたので、モデルさんの挙式も見れました。
Image149_20090924161312.jpg

そして会場へ。
Image147_20090924161302.jpg

Image148_20090924161307.jpg

これ・・・いくらかかってるんだ・・・

とゆーくらいのゴージャスさ。とにかく素敵すぎました。

新郎新婦のモデルさんがお色直しとゆーことで、その間いろんなムービーを見ました。

そして新郎新婦入場!

と思ったら、退場した側ではなく、うまく伝えれないんだけど、高砂の後ろが川床なんだけど、ロールカーテンで外が見えないのね。

そのロールカーテンが上がって、夜の京都にライトアップされた新郎新婦が!
Image152_20090924161317.jpg

照明のせいで空が青っぽくなっちゃってますけど、お外はもう暗いんです。その中からの登場なんて、ヤヴァすぎる。

よーし!おじちゃんも負けてらんないぞー!って誰に負けらんないのかわかりませんが、フェアに飛び入り参加。お客さんはモチロンのこと、スタッフさん達にも喜んでいただけました。

そして、フェアもお開きになり、スタッフさん達にちょっとしたプレゼンテーション。

まだ本気のプレゼンテーションは行ってないのに、フェアや結婚披露宴でマジックショーを行うことが決定しました(笑)決定した後に本気のプレゼンテーションとか前代未聞。今度、本気のおいらを見ていただこうと思います。

夜の鴨川。
Image155.jpg

う~ん・・・・いいね、京都。帰りに西村社長といろいろと話したのですが、京都での本拠地はここに決めました。

実は今日は朝6時までASIGANを営業してたので、全然寝てないんです。

そして寝不足のまま京都へ行き、ASIGANに着いたのが22:00。

お店はヒマでしたが、ヒロ、ゆーじくん、まっきーが頑張ってくれてました。

「今日はヒマそうだし、早めに帰るか」

そんな話をしていました。

23:30頃

「今から11名いけますか?」

「モチロン」

めっちゃ盛り上がりました。おいらの老体にムチ打ちどMマジックが炸裂しました(笑)

終わったのが2:30頃。フラフラになりながら帰途につきました。

家の近所にて。

車が道の真ん中に止まってたんです。

「っち、邪魔くせーな・・・」

とか思って車の中をみたら、女の子1人。なんか電話してる。こっち見てるし。左を見たら

道の脇におっさんが倒れてました。

事故?

車を止めて女の子と話したら、どうやらおっさんが倒れてるのを女の子が見つけたらしい。

警察に電話。女の子が場所がわからないとのことだったので、おいらが説明しました。

警察の方が

「息してるか確認してください」

「無理です」

だって怖いじゃーん。

「そこをなんとか」みたいなことを言われたので

おそるおそるお腹のあたりを見たら動いてたので

「息はあるようです」

電話をきってしばらく見てたらおっさん、イビキかきだすし。

古い言い方だけど、ホンマにズッコケタわ。

パトカーが来て、ちょっと取り調べっぽいのをして家に着きました。

時計を見たら3:00過ぎ。

2秒で寝た。
時間厳守。約束の時間を守るのってとても大事。


今日はアル・マーレでフェア。1時間前行動は当たり前。

今日は現地集合。

おいらとヒロ、はっすぃー、あやちゃんの4人。

他の弟子達も含め、いろんなことに挑戦している仲間達。出来ないことをできるようになるためにはかなりの努力が必要です。

しかし、人間として、そして自分に今現在できること。それすらも出来ない人間は何に挑戦しても無駄な努力で終わってしまうというのが、おいらの持論でもあります。その1つが時間厳守。

おいらの周りで時間にルーズな人は1人もいません。今日も13:00からなのに12:00現地集合ですしね。約束の時間は絶対厳守。これがASIGANルール。






寝坊しました。

12:00集合なら11:30には到着してるのだけれども、11:00に起床。11:30に出発。11:30くらいにあやちゃんから到着のメールもらったしぃー。







11:55到着。あっぶねー。なんとか間に合いました。1年に1回くらいこーゆーことがあります。その日が今日でした。

無事、フェアも終了。そしてご飯も頂きました。

ASIGANでフェアとかの写真を見てもらうんですけど、

よく「この新郎新婦は・・・?」って質問をいただきます。フェアの時はモデルさんなんですよね。

モデルさんの紹介ですー。

めぐみちゃん
Image134.jpg

あかりちゃん
Image136.jpg

げんごくん
Image135.jpg

おいらとも一緒に写真撮ったのだけれども、モデルさんに囲まれると極悪人にしか見えない。よっておいらとのコラボ写真は自重させていただきます。

あぁ・・・「そうだね」って声が聞こえる・・・
大津プリンスに行ってきました。


10/24の打ち合わせ。

大津プリンス。
Image129.jpg

久しぶりに担当の方とお会いしました。

「お久しぶりです。」

「あ、そういえば、先日名刺を頂いてからウチの女の子がお店に行きましたよ」

誰がって?

記憶にないんですけどー?

ま、まぁ・・・来たってことで・・・あ、ありがとうございます。

大津プリンスでの持ち時間は約1時間の長丁場。

そして、マジシャンは7名。今から楽しみです。

さて、ASIGANでは現在アルバムや写真で、ブライダルマジックショーの雰囲気を味わっていただいてます。

今夜ももっと臨場感を味わっていただこうと新アイテムを導入しました。

Image130_20090922164958.jpg

ブライダルマジックショーのスライド。ちょっと見難いかな?

常時流し続けていますので、ブライダルマジックというものをもっと感じることが出来れば幸いです。
ジョバンニが一晩でやってくれました。


それによってニアはキラに勝利したのですが、

あやちゃんが一晩でやってくれました。

Image126_20090921081454.jpg

昨日の式のアルバム作成。明日から新婚旅行に行く2人のために頑張ってくれました。今回のテーマ色はピンク。毎回のことながらあやちゃんのセンスには驚かされますね。感謝♪

すんごく好評なこのアルバム。今までプレゼントした方も、そしてこれからする方もすっごく喜んでいただけるアイテムかと思います。

そしてちょっとずつ増えていってるASIGANの歴史。
Image127_20090921081501.jpg

いつかはこの写真でお店が埋め尽くされるといいですね♪

そして智之くん沙起ちゃんから
Image128_20090921081507.jpg

頂きました♪またASIGANに宝物が増えました。

連休中は今日だけが打ち合わせもなく小休止・・・・・・かと思ったらお店は大忙し(汗)

入店できなかったお客さん達、ごめんなさい。

この不景気に10人以上もの入店をお断りしちゃうなんて・・・

ずっと満席状態でした。ありがとうございます。

さて、明日からはずっと打ち合わせ。がんばります。
今日は先日も前撮りで紹介した智之くんと沙起ちゃんの結婚式。


PerteSpazio駐車場にて。
Image123_20090920100937.jpg

影が・・・(笑)おいらと携帯の影でウルトラマンみたくなってます。

今日のメンバー。

マジシャンはおいら、ヒロ、まっきー。

カメラマンはあやちゃんとたかとしくん。

Availから西村社長と北さん。

完全体制で臨みました。毎度のことですが、結婚式は緊張しますね。無事大成功でした。

Availからのサービスのウェルカムボード。

image.jpg

ちゃんと入り口に飾ってありました。どんどん新しいコンテンツが増えていってるASIGAN。素敵なことやものがたくさん増えていくってーのはすごく良いことですよね。後日アルバムもプレゼントしますし。

お食事も頂きました。
Image124.jpg

こいつがやべぇ。
Image125_20090920100956.jpg

お茶漬け(?)。

なぜ「?」がついてるのかとゆーと、お茶漬けなんでけどすごいゴージャス!もっと・・・こう・・・お茶漬けってゆーのは殺伐としとかなくちゃいけないような気がするのですが(笑)

そして、新郎新婦、ご両親に挨拶をし、ASIGANへ。

完全燃焼しきった老体にムチ打ち、今夜も満席でした。席が空くまで、駐車場で待機してくださったお客様、ありがとうございました。

結局、終了したのが3:00。

→ラーメン→家→ベッド。
あくまで予言ですので


9月中旬~10月末にかけて。

千葉県 房総 とか。

はずれろってカンジ。

多数の問い合わせありがとうございます。
先日のJBカフェのアルバムを届けてきました。


新郎新婦の分とJBカフェの分の2冊。モチロンASIGANからのプレゼントです。

すっごく喜んでいただきました。唯一無二のアルバム。思い出の品の一部となってもらえれば嬉しく思います。

たまにはJBカフェの内部も。
Image122.jpg

逆光で見にくいけど、こんなレアなミニカーが置いてあったりします。価値がわかる人にはわかると思います。おいらは一部しかわかりませんでしたけど(笑)

用事を済ませ、JBカフェの外に出て、ふと左を見ると結婚式場が視界に入ります。

PerteSpazio。

明後日はここでマジックショー。気合を入れなおし、帰途につきました。



そうそう、今ASIGANではある予言をしています。期限は1ヶ月。当たるかな?当たらないかな?

当たらなければ嬉しいんだけど。

ずっと見てたら、どうしてもそうとしか思えない。

でも、予言に信憑性はない。

当たればやっぱりってカンジ。

ちょっと怖い予言。

聞きたい方はマスターまで。
あやちゃんがアルバム完成したと持ってきてくれました。


今回は3冊。

13日の分なのですが、右から

新郎新婦に1冊。

JBカフェに1冊。

そしてASIGANの分の1冊。
Image121.jpg

そしてサプライズな写真も。
Image120.jpg

今までのマジックショーの写真集(?)

データがある分だけなので3枚。さっそくお店に貼りました。んとね、これを見ると実際の雰囲気を感じることが出来そうです。

是非見に来てくださいね♪
頼んでおいた秘密のブツが東京から届いたとのことでしたので、取りに行ってきました。


FOLEOで待ち合わせ。
Image119.jpg

すげぇものを手に入れました。自慢すべきものではないかと思いますので、興味ある方はASIGANまで。

ちょっと時間もあったので、髪を切りに行ってきました。ついでにブツに使用するものも買ってきました。

帰宅後、ヒロにめちゃめちゃ自慢しました。

以上、秘密でした。
定着しつつある裁判員制度。


あれって裁判員になった人は他人に言っちゃいけないんですよね。

ブログにも書いたらいけないそうです。

ブログで裁判員になったと書いたらいけないんだったら。

「今日は裁判員に選ばれませんでした」

と毎日書いてればいいと思う。






選ばれた日から書かなければいいと思う。

まぁ・・そんなことを思いました。
今日は結婚式二次会。


はっすぃーとあやちゃんとたかとしくんと4人で行ってきました。
Image117.jpg

お腹空いてたのだけれども、出番までみんなが食べてるのをずっと見てました(笑)

そして出番。

思った以上の盛り上がり。ヤヴァイくらい盛り上がってしまいました。カメラ担当のあやちゃんとたかとしくんも頑張ってくれてました。

ここでお知らせ。ASIGANの新たな企画。

ASIGANに直接マジックショーを依頼してくれた方全員にASIGANオリジナルアルバムをプレゼント。

頑張るのはたかとしくんとあやちゃんなのだけれども(笑)

終了後、あまりにもお腹が空いてたので、まだ写真を撮っている2人を置いて、はっすぃーとごはんを食べに行きました。

そこからASIGANへ。留守番隊のゆーじくん、ヒロ、ステルス、まっきー、ご苦労様でした。ASIGANに着いたのって22:30くらいだったかな。

その後、写真取り終えたたかとしくんとあやちゃんもASIGANへ来てくれました。ご苦労様でした。

今夜もそうだったけど、ここんとこ、ASIGANはお客さんでいっぱいです。来られる方はお早目のご予約をお願いします。
最近、マスターに来たメールの内容ランキングのコーナー!щ(゚Д゚щ)


第3位 パンチラ画像

苦情メールたくさん頂きましたー!

「やられたわ・・・」や「まぁ・・パンチラには違いないけど・・・」など複雑な思いのメールありがとうございますー

「マスター・・あの・・・私のパンチラ画像でよければ・・・」

と言った内容のメールはありませんでしたー!そういった類のメールを送ろうか迷ってる方は今からでも間に合いますので。



第2位 問い合わせ

いつものことですね。予約やお店について、そしてマジックショーについての問い合わせが多数。Availとの兼ね合いもあって以前より増えたような気がします。あ、あとパンチラ画像送ってもいいかなーって方は今からでも間に合います。



第1位 お天気

洗車したって書いちゃったからね・・・コメントにもあるし・・・

なんで洗車しちゃうと雨が降るのでしょう。しかもひどかったしね。あ、あとパンチラ画像送ってもいいk
今月はずっと忙しいですね。


満席が続いています。ありがとうございます。ずいぶんと涼しい季節になってきたのに、汗だくで頑張っています。

最近気づいたのですが、今月、そして来年の1月に予定が入っている式場「PerteSpazio

そこのHPに前回マジックをやった時のことが載ってました。バックナンバーVOL64に載ってます。実はこの新婦さんが現在のASIGAN専属カメラマンのあやちゃんだったりします。

そして今日は同式場で挙式予定の智之くんと沙起ちゃんと例のアレを食べに行きました。

ん~・・・久しぶり♪
Image116.jpg

バックナンバーしかり、ラーメンしかり、毎日忙しいお店もしかり。毎日が記念日と言えるくらいの日々を送れることをとても幸せに思います。
パンチラ画像入手しました。


最高の画像です。もうね、たまらないよね。
続きを読む
法令遵守のこと。


年商が数億、数十億の法人と契約しているしがない飲食店店長です。こんにちは。

例えば契約書。

契約書自体がコンプライアンスなのですが、それに付随する様々な項目。

それがコンプライアンスに則ったものなのか。

最近、パソコンとにらめっこです。
毎週火曜日はASIGANの店休日です。


最近忙しいので、火曜日くらいは昼も夜もスケジュールを空白にし、完全安息日にしています。

いつもは朝5:00頃に寝て10:00頃起床なのですが、安息日は12:00過ぎに起きてます。

そんな火曜日。

寝すぎで顔も浮腫み、寝癖もビジュアル系。

一番ブサイク状態のマスター。

それが火曜日。
先日身長を測ってみました。


5,6年ほど前に測ったときは174センチメートル。

測ってみたら178センチメートル。

5年で4センチメートル伸びてました。

還暦を迎える頃には2メートルを超えそうです。

そんな育ち盛り真っ只中、今日はアル・マーレに行ってきました。

先日のフェアの反省と式場のテーマに合わせた新たな提案。

ちょっぴり高評価だったかな?

その後、雑誌記者さんとも顔合わせをしました。こーやっていろんな方達と知り合いになれるのも嬉しいですね。知り合いになれたからこそ、知りうる事実もあったりしますし。今日は意外な事実を知りました。

おいらの知らないところで、おいらの為にたくさん動いてくれている西村社長に感謝です。
夏はランニングして痩せる。


去年はそう思って走りました。筋トレしました。プロテイン飲みました。3キロほど太りました。

今年もそう思って家にあるランニング用のTシャツの位置を確認したのが約3ヶ月前。うん。1回も走ってません。

ち、違うよ。忙しかったからだよ。

Tシャツを確認したことすら忘れてたのですが。忘れっぽいんですよね。

先日、寝冷えだかなんだかわかんないけれど、お腹壊しました。

それからずっと調子よかったのだけれども、その時の苦しみも忘れ暴飲暴食しましたところ、お腹壊しました。

今回は胃が傷むんです。おいらってばお腹は体質なのか極端に弱点でして、腹痛がひどいとすぐに気を失っちゃったりしちゃうんです。

気を失わない人はびっくりかもしんないけど、気を失うと結構ラク。気がついたときは痛みとかなくなってるしね。

でも、気を失うくらいの痛みは地獄。今回もそれくらい痛みました。

しかし!医療の進歩と言いますか、人間の知恵と言いますか、「胃薬」というアイテムを我が家は常備しているのです。お金持ちでしょ?トイレは水洗だし、TVはリモコンだし。

で、「胃薬」を飲もうとしたのですが、激痛で飲めない。むしろ吐きそう。こんな時はおまじない。みなさんもいろんなおまじないとかあるんじゃない?我が家伝統のとか。そんなおいら特有の回復呪文を唱えるのです。







「ホイミホイミホイミホイミホイ・・・」


気を失いました。

今はもう完全回復しましたけどね。
ASIGANには弟子兼スタッフが多数います。


全9名。全てが将来に夢を抱き頑張っています。おいらができること。それはスタッフ全員が持つ夢が叶うよう手助けをすること。夢って、本人の努力に依存する部分が大多数を占めているので、おいらができることってたかが知れてますけどね。

今日は19:00から9名様の貸切。

そして21:30から5名様。

20:30から4名様。

23:00から2名様。

予約だけでこれだけ。

超忙しくなりそうな雰囲気が漂っていました。忙しいと、ドリンクの補充やセッティングなど空いた時間を利用したことが出来ない。

開店前に出来るだけのことをやっておかなければいけないんです。いつも以上に。

今日のメンバーは、おいら、ヒロ、まっきー、ゆーじ、ステルスの5名。

ヒロと1時間前くらいには到着して、ある程度のことをやっておかなければ。





と思い、お店に到着したところ、まっきーもゆーじくんもステルスも既に来ていて、開店前の準備も完了していました。することないので、ヒロとてきとーに遊んでしまいました(笑)

いつものことですが、お店の用意や後片付けなど、強制していないのに率先して行う行為には頭がさがります。

今日だけではなく、いつもおいらより先に来て準備し、後片付けをしておいらよりも後に帰る。今日はその凄さを再確認させられました。

おかげで今日のASIGANも問題なく満席状態が約7時間続き、3:00まで営業できました。

ASIGANやマジックショーなどでおいらがのびのびとマジックができるのは、こういったスタッフの陰の努力のおかげですね。感謝。
早朝に目覚ましがなりました。


今日は午前中に19日のPerteSpazioで結婚披露宴の打ち合わせ。
Image106_20090904132524.jpg

カメラマンのあやちゃんとAvailの西村社長と行ってきました。

実はPerteSpazioはあやちゃんの結婚式でマジックショーをしたところでもあります。あやちゃんとおいらにとってもちょっと思い入れのあるところ。

Image103_20090904132512.jpg

あいかわらずキレイなところです。

打ち合わせなのにあやちゃんもいるのは、新郎新婦の2人にASIGANからミニアルバムをプレゼントするため。打ち合わせもそうなのですが、実は今日は2人の前撮りの日であるのです。

智之くんと沙起ちゃん。
Image109.jpg

智之くんカッコ良かったし、沙起ちゃんキレイでした。

途中、お腹もすいたので、JBカフェへ(2日連続)。
Image104_20090904132518.jpg

ランチ食べてきました。店長さんに西村社長を紹介しました。2次会の仕様の変更などちょっとした打ち合わせをしました。

その後、あやちゃんは撮影のためそのまま残り、おいらと社長は京都へ。

山科で人と待ち合わせをして、計4人で2時間ほど打ち合わせをし、また西村社長と2人で京都市内のホテルへ。

Image111.jpg

御所のまん前にあります。

営業の方やスタッフさん、専務さんに打ち合わせおよびちょっとしたプレゼン。

そのまま2日連続ASIGANへ直行。

開店時間に間に合いそうか微妙だったので、ヒロに開店をお願いしました。

今日は1:00閉店。眠さの限界。
13日の二次会の打ち合わせ。


お昼過ぎにJBカフェに行ってきました。


モチロンご飯も食べ(以前に食べたスペシャルバーガーじゃない)、店長さんと打ち合わせしました。

ある程度の進行、そしてシチュエーションを確認し、時間も時間でしたので、そのままASIGANへ直行。

あぁ・・・眠たいなぁ・・・て思ってたのですが、あやちゃんが別のアルバムを持ってきてくれました。前のやつよりちょっと高級版。一気に目が覚めました。

すると久しぶりにAくんが来店。

バババババッという轟音と共に(笑)

Image100.jpg

むぅ・・・かっちょええ・・・(ウットリ)








Image101.jpg

乗ってみました。

おいら、表情が嬉しすぎ(笑)

ASIGANの周りを1周してきました。

その後も平日ながらも京都からのお客さんも来てくれて

閉店4:00・・・

睡眠時間ねーぞ。
// ホーム //
