プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
11月ももう終わり!


仕事すっかぁって車乗り込んだときにね

あ、でも腹減ったなぁ・・・と思ったんです。

腹が減っては仕事もできないからね。

何か食べとかないとね・・・

何食べよう?

簡易なものがいいね。

白米?

いやいや、炊くの大変。

パンにしようか?

パン?

パン食う?








Image086.jpg

そう、パンクしました。

このサイズのタイヤなかなか入手が困難だったり。

なに、この日記。
これがSEVEN-TWO最後になるのかな?


今日は「MATCH MAKING PARTY」。簡単に言っちゃうとオシャレな婚活パーティー。

いろいろあって一睡もしてません。

本当にSEVEN-TWO終わっちゃうの?ってゆーくらいすごい盛り上がりでした。もうね、ヤヴァかった。

すごい盛り上がりでした。みんな満面の笑みでしたし、マジックやゲームでの歓声もすごかった。

主催のAnelaのお二人もびっくりするくらいの盛り上がりでした。

この「MATCH MAKING PARTY」。

1から考え出して、みんなで試行錯誤し、今後もSEVEN-TWOでシリーズ化の予定でした。

しかし、それも叶わぬ夢となりました。

こんなに盛り上がったのにね。

モチロン反省点もあり、次はないのに

「あれって、こーした方がいいんじゃない?」

「あそこは、いらなかったね」

など提案もありました。

最高に盛り上がった「MATCH MAKING PARTY」。

二次会も参加しました。

参加してたら西村社長から電話。

「どうでした?」

「最高に盛り上がりましたよ」

「実は滋賀県でもたくさんの婚活パーティーの依頼があるのですが」

「やりましょう」

みたいな神トーク。

完全燃焼したAnelaのお2人にも早速お話し、今後もやってくという方向で決まりました。

二次会というだけあって、お疲れ様会みたいだったので、ちょっと低めのテンションも最高潮に(笑)

SEVEN-TWO発祥の「MATCH MAKING PARTY」なので、できるだけSEVEN-TWOのスタッフを巻き込み、滋賀県でやってみたいと思います。

お楽しみに。
専属契約してた京都鴨川の「SEVEN-TWO」。


12月で営業終了するとのこと。

いきなりすぎてビックリしました。

すごく残念です。

成約が決定しているカップルの方達へのマジックショーは、今後発生しうる様々な問題の解消後、紹介してもらえるということなので、現在決定しているマジックショーへの影響はあまりなさそうなのですが・・・

しかし残念。

あの空間が消滅してしまうとはね。

しかし、この短い契約期間の中で様々なものを頂きました。

たくさんの人脈、ノウハウ、そしてブライダルマジックの試行錯誤後の成長。

他の会場と違い、スタッフ1人1人の連絡先を教えてもらってるし、今後もお付き合いはあります。

ただ、会場がなくなるというだけなのですが。

マジックショーを組み込んだ後のあの成約率、成約件数の高さは異常で、これからだったのですが。

会社の方針なら仕方がないですね。

時間と共に「SEVEN-TWO」が忘れ去られてしまっても、ASIGANの歴史からは「SEVEN-TWO」が消えるということはありません。

今までありがとうございました。
いろんなところでいろんなステキなことが起きているのだけれども。


モチロンそうでないこともあるのだけれども。

ステキなことに携われるのもASIGANを取り巻いているみなさんのおかげ。

㈱Availをはじめ、結婚式場、ホテル、レストラン、などなど。

そして個人も。

特にYくん。

ASIGANが多方面で活躍できるのもYくんが始まりだった。

㈱Availと知り合えたのも間接的ではあるにせよYくんのおかげ。

でもいつもYくんは謙虚。

「僕は何もしてませんよ」

他にもアイデアを出してくれたり、方向性を示してくれたり。

なのに謙虚なんですよねー。

見習わないとね。




スタッフ達はいつも言ってます。

最近どんどん増えていってるスタッフ達も含めて。

スタッフ「楽しいことや、貴重な体験ができるのはマスターのおかげですよ」

マスター「いやいやいやいやいや・・・・・









・・・・・・・・・・そうね」

Yくんの謙虚さに到達するのはまだまだ先のようです。
ASIGAN閉店後、スタッフと長々と話をしてたりしてます。


マジックのことはあまり話しない。

マジシャンてマジックの新ネタの開発、練習、考察してて当たり前だからね。

話してるのは、演技に対する姿勢・言動、セリフの構成、プロ意識などなど。

そして、普段プライベート時にどれだけモチベーションを維持していくか。

モチベーションの維持が話の大半を占めてたりします。

話をしたからといって、明日から劇的に変化があるわけじゃないけれども

こんな他愛も無い話合いを日々積み重ねれば、長い目で見た時に積み重ねていない者との差が出てくると思うんです。

たとえ、明日が朝早くとも。

たとえ、睡眠不足であったとしても。

たとえ、話についていけなかったとしても。

一生懸命頑張る姿勢が未来へと繋がるんだと思います。

今夜もステルスとかめっちゃ眠そうだった。けれど、一生懸命話に加わってたね。おいらもこの手の話はヒートアップしちゃう。今夜もついつい長くなっちゃいました。

帰る際、

ますた「めっちゃ眠そうやから、そろそろ帰ろうか。ステルスとか「話長いんじゃ、じじぃが」とか思ってるんちゃう?」

ステルス「「じじぃ」とかは思ってませんよ」



「話長いなぁ」とは思ってたようです。
SEVEN-TWOで11/29に行われる「MATCH MAKING PARTY」の打ち合わせ。


昨日に引き続き今日も京都。

爆睡したんだけど寝たりん。

眠い目をこすりながら行ってきました。

最終打ち合わせ。

新しい試みなんで、ちょっとドキドキです。

打ち合わせではちゃんと把握してるんだけど、うまく進行できるかなぁとか。

今回はマジシャンはモチロン、バーテンダーも兼ねてるからね。

超楽しみです。

ちょっと驚いた情報とかもあって、不安も交錯。

今まで思案して行動してきた自分を信じて、前に進むしかないんだけどね。

頑張るのみ!

応援してくださってる方達のためにもね。
うむむ・・・


睡眠時間1時間とは・・・

帰宅したのが朝4時半。6時に寝て、起きたのが7時。

そしてSEVEN-TWOブライダルフェア。

今日ははっすぃー、カメラマン志望のゆうちゃん、マジシャン志望のMちゃんと4人で行ってきました。

到着後QUDETAで腹ごしらえ。天気も良くて見晴らしは最高でした。

今日のフェアは和装。そして新たな試みも多数。
Image075_20091124053327.jpg

Image080_20091124053326.jpg
Image079_20091124053327.jpg

そして恒例のテラスへ。
Image081.jpg

ちょっと寒かったけど、天気も良くて最高の鴨川でした。新しい試みもおいらのマジックもまだまだ改良の余地ありそうだけど、どんどんステキになってくSEVEN-TWO。

お客さんも今までで一番多く、今までで一番盛り上がったような感じがしました。

SEVEN-TWOの素晴らしさ&マジックでお客さんからも今まで行ったフェアの中で一番楽しかったとの声も。

眠いとか完全に忘れて盛り上がってしまいました(笑)

モデルのともはるくんとりなちゃん。
Image082.jpg

ともはるくん、いつASIGANに遊びに来るんじゃぁー(笑)待ってるよ♪

16時にSEVEN-TWOを後にし、今日は12/6の結構披露宴の打ち合わせにも行きました。

京都ロイヤルホテル。
Image083_20091124053326.jpg

進行の打ち合わせ、会場視察、控え室等の依頼などをプランナーさん、司会者さんと打ち合わせしました。新郎新婦さんともお会いしました。

次回お会いするのは本番の12/6ですね。超楽しみ♪

帰りは、はっすぃーが渋滞中一生懸命運転してる横で寝ました(笑)

ゆうちゃんもMちゃんも楽しかったって言ってくれたし、おいらも楽しかった。

ASIGANに到着したのは22時前くらいだったかな。超忙しい1日でした。




帰宅後すぐ寝た。
フィギュアスケート見ました。


3回転ジャンプ。

そして

マスターの風邪3回転こじらせ。



いやいやいやいや。

もうほぼ回復いたしましたー。

最後の風邪ウィルスへのとどめは「きき湯」での入浴でした。

初めて「きき湯」を使ったのですが、あれ、なんてゆーのかな。

入浴剤って香りがついてるじゃない?

「きき湯」の香りってハンパない。

湯上り後もずっと体から香ってくるんですよね。

加齢臭に打ち勝って。まぁ、加齢臭とまでいかなくても通常、ボディーソープとかの香りの方が強くない?全ての香りを打ち消すくらい強力な香りの「きき湯」。アレを思い出しました。





プールの前の消毒槽。

そんな妄想。

今夜は忙しかったので疲れてるのかな?

それとも憑かれてるのかな?<動物霊に
昨日今日と静かな夜だったのは聞かないでください。


ちょっと名刺を整理してみました。

㈱Availと知り合って、以前とは比べ物にならないほど多く名刺交換をします。

名刺交換を前提で人に会うときはモチロン、打ち合わせ途中やプレゼン中に他業種さんと、そしてプライベートと。NIJIPROに行った時のお客さんとか。そしてASIGANで。

現在お渡ししているのは、㈱Availの専属マジシャンとしての名刺とASIGANのマスターとしての名刺。

以前はASIGANのみ。店内でお客さんにお渡しすることが多かったんですよね。そして一方的にお渡しするのみ。

しかし最近は「交換」なんです。

他業種の方の名刺を頂くことがとても多くなりました。

特にブライダル関係。

滋賀県中のホテルや結婚式場の支配人やプランナーさんの名刺。

京都もちょびっと(笑)

頭の悪いおいらは、久々に行く会場とかは必ず頂いた名刺でお名前を確認してから行きます。

すぐに見れるように手帳の中にしまっているのですが

めっちゃ嵩張ってる。

なので、結構整理しました。

まだかなり嵩張ってますが。

マジシャンやってなかったら

㈱Availと知り合えてなかったら

絶対に頂いてないありえない肩書きの名刺達。





「整理」って「いるものといらないものに分ける」という意味なんだけど

見やすいように入れ替えただけなのは内緒。
そっか・・・もう・・こんな時期なんだね。


とゆーことでクリスマスツリーなるものを出してみました。

Image074_20091121055937.jpg

毎年活躍してるこのクリスマスツリー。

ALL光ファイバーでお店の雰囲気にピッタリ。

収納時には枝が折りたためるようになってます。

何回も出し入れしてると、写真のように枝の生え方がまだら感満載(笑)

味のある、風情のあるクリスマスツリーとゆーことでご理解を。<意味が違う

そして、冬ですね。空気乾燥してますね。

加湿器登場。
Image073_20091121055937.jpg

ある程度湿度が高いとウィルスは死滅するというしね。

この加湿器。

超加湿します。

入り口のドアの内側がビショビショになるくらいに。

掃除が大変だけど、冬の加湿って大事ですよね。

ASIGANは本格的に冬支度。

だけど・・・

スタッフを含めおいら達は頭が残念な人みたく

相変わらず半袖で頑張ってます(笑)
みんな日程の調整がつき始めている模様。


12/25のクリスマスパーティーの件ですが、どしどしと予約が入ってきてます。

予約の前に、

「まだ大丈夫?」

との問い合わせも多いので、ここで再確認しときますねー。

まだ定員まで大丈夫。

多分、定員になってもなんとかいけると思います(笑)

ASIGANからだけでも結構な人数だからねぇ。

間違いなく定員は超えちゃうでしょうけど。

11月中に予約してくれれば500円OFF。

まだ予約してない方も、どんどん予約してねぇ♪
もし、ドラゴンボールで神龍を呼び出せるとしたら


鼻水を止めてもらいたい。

鼻水が脳みそを溶かしたものだったら、脳みそ半分は無くなってるねというくらい出てます。

鼻水。

鼻の水ってゆーくらいだから英訳すると「Nose water」もしくは「Water of nose」って思うじゃない?

英訳したら「Runny nose」でした。う~ん残念!

クスリ飲んで寝ますっ!グッナイッ!

トヨタの子供店長。


かわいいね。

おいらより稼いでるね。

店長社会の格差を感じました。ASIGAN店長です。こんばんわ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

おいらはというとね、

鼻がね。

鼻とゆーか鼻水がね。

とまりません。

風邪かな?っても思ったのですが、不調なのは鼻水のみ。

たまにあるよね、そんなこと。

しかも、純水に近いものが出てくんの。

すたん、すたん、すたたたーんて。

あんまり鼻をかむと、鼻に出来物(?)が出来ちゃうので、ティッシュを詰めてみました。

あれってね、細かい話になるんだけど、詰めたティッシュの水分を含む範囲ってゆーのかな?

含水量ってゆーのかな?

ソレが満タンになると、ティッシュを詰めてる意味が無くなるじゃん?

ティッシュを詰めてるのに、鼻水が出てきちゃう。

ので、こまめに替えてます。

しかし、あまりにも頻繁に替えちゃうのも大変なので、1回にティッシュを詰め込む量を多く詰めちゃうんですよねー。

子供店長には無い大人の知識です。

奥に詰めすぎて取れなくなったりしましたが。

多分取ってる時の顔ってブサイクなんでしょうね。

ここら辺が子供店長との格差d(以下省略)
こーいった仕事をしてると、いろんな情報が入ってくる。


例えば、イベントなどの企画とか。どこの主催でどんなパーティーがどこどこで開催されますとか。

あぁ・・・おいらってそんな世界で仕事してるんだなぁって思う。いつもリアルタイムで入ってくる情報。

情報が全ての世の中だし、早く情報を知った方が有利に動けたりします。

しかし、ずっと遅れて入ってきた情報もありました。

訃報でした。

大事な大事な方がお亡くなりになりました。

10/30に。密葬だったとのことでおいらはお葬式にもお通夜にも行ってません。

いっぱいいっぱい助けてもらったのに。

契約とか決まって、これから恩返ししていくつもりだったのに。

おいらへの連絡は

「商売の邪魔になるから」

「ヒマな時に来てもらったらいい」

という本人の希望で数日後に連絡がきました。

体調悪いのは知ってました。

ずっと気になってました。

病気だったので、体が衰弱してただけで、ぎりぎりまでしっかりとしてたとのこと。

最後にお会いした時は鼻にチューブ通してました。

ご自宅に伺った時なんだけど、ちゃんとソファーに腰掛け、パジャマじゃありませんでした。

多分、おいら達が来るということでわざわざ着替えてくださったのだと思います。

そして、訃報を聞いての初めての日曜日が今日。

お線香だけでもと思い、ご自宅に伺いました。

香典は持ってきても受け取らない。持ってくるなら来ないで。本人の意思だと。

恐縮しながら手土産1つでお伺いしました。

あれだけ元気だった方が、本当に亡くなってました。

奥さん、息子さんとたくさんお話しました。

オシャレさんだったので、棺に入る時もスーツで香水をふってたということ。

なぜ、おいら達にあそこまで良くしてくれたのかということ。

昔は何をしてて、どんな人生だったのかということ。

亡くなる日の朝までお話が出来てたということ。

最後までおいら達のことを心配してくださったということ。

そして、みんなにありがとうと言ってたということ。

まだ70歳にもなってないのに。病気が発覚してから進行早すぎ。ありがとうって、こっちがありがとうなんだけど。

ありがとうって言われるほどまだなんにもしてないんだけど。

ASIGANが出来た頃からのお付き合い。

たくさん叱られたし、

たくさん助けてもらったし、

たくさんいろんな物を頂いたし、

たくさんアドバイスしてもらったし、

たくさんお客さん連れてきてもらったし、

たくさんたくさんたくさんたくさんたくさんいろんなものをもらいました。

今ステキな仕事ができるのも

ASIGANがあるのも

おいらが忙しいのも

全てあなたのおかげです。

一生超えることの出来ないあなたの背中を追いかけながら

一生懸命頑張ります。

見守っててください。

今までありがとう。
行きつけの美容院で髪切ってきました。


とある理由で、しばらく髪切れないので長くなっても大丈夫なように爽やかに切ってもらいました(笑)

しばらくと言っても1ヶ月半くらいなんですけどね。

今日はおいらのお気に入りのSちゃんの話を書こうかと思います。

Sちゃん。

女の子なんだけど、いつも行ってる美容院の女の子。

ちょっと天然。

いつもおいらはシャンプーと顔剃りしてもらってます。

モチロンASIGANにも来たことあります。

でね、以前に顔剃る時に

「ヒゲ、どうします?どんな風に整えましょうか?」

って聞かれたので、いつもしてるように、こんな風にって答えたのよ。したら

「あ、そこはもう剃ってます」

と(笑)。結構慌ててた。まぁ・・・剃ってしまったとこのヒゲは笑わせてもらったお代と思って(笑)

そんな天然なSちゃん。お洒落さんなので、今日は首から真珠(?)みたいなネックレスを3重くらいに巻いてました。

顔剃る時にね、

おいらの、

オデコの上に、

ネックレスを乗せるの(笑)

微妙に冷たいし(笑)

ヒロも結構天然なんだけどさ。おもろすぎる。

帰りにヒロを呼んでもらおうと思って、おいらの携帯でSちゃんにかけてもらったの。

したら、ヒロはおいらからの電話だと当然思ったわけで

「はいはいはい~!!!」

って大声で出やがった(笑)

天然同士が醸し出すハーモニー(笑)

なんかね、癒される。
恒例の「神」と書いて「あや」と読む。


あやちゃんが一晩でやってくれましたー。

メニューを作ってもらいました。

Image066.jpg

なんというクオリティ。全てがあやちゃんならではの写真加工というもの。印刷のズレとかないしね。

カウンターの幅が他のBARと比べて狭いASIGAN。メニューが邪魔になる時があります。しかし、メニューをこれ以上小さくすると文字まで小さくなり、読みづらい。これだけたくさんのお客さんに来ていただいてるASIGANですが、メニューを全ページ見た人は少ないんじゃないかな?

なので、ちょっと趣向を凝らしました。あやちゃんがね(笑)。やっぱ、第三者のアイデアって素晴らしいね。おいらの固定観念からは出てこなかったアイデアだわ。画期的なアイデアではないのだけれども、これこそがコロンブスの卵ってやつなんだろうね。

メニューは高画質。そしてここからまた作成開始です。おいらは手伝おうと思ったのだけれども、邪魔にしかならないので、ずっとあやちゃんの前で応援してました(笑)。フレー!フレー!あ・や・ちゃ・ん!

ミッション開始。
Image065.jpg

おいらの担当はお茶出し&応援。がんばれー(笑)

一生懸命作ってます。大変そうですね<他人事
Image067_20091113163426.jpg

用事があって途中までしか・・・みたいなことを言ってたのだけれども、ちゃんと最後まで作ってくれました。

完成。
Image068_20091113163426.jpg

ページをめくるとこんなカンジになります。
Image069_20091113163425.jpg

カウンターに立てて置いておくことで省スペース。しかも出したりしまったりすることも無くなったしね。

どうしてもマジックする時に置くマットのスペースの関係上、以前のメニューは邪魔だったのだけれど、これでスムーズに演じることが出来そうです。

こんなカンジ。
Image070_20091113163425.jpg

ASIGANの半分はあやちゃんで出来てるような気がしてきた(笑)
洗車。


洗車をすると雨が降るというジンクス。

それが進化して

洗車しようと思っただけで雨が降るようになりました。

それだけでも十分な進化なのに

洗車道具買っただけで雨が降るようになりました。

先日無くなった道具を購入したんですよね。いつかする洗車のために。時間が出来れば洗車しようかなくらいにしか思ってなかったのにー。

しかし、今日はなかなか止まなかった雨がちょっとだけ小休止。

なのでがっつり洗車しましたー。

久々の洗車。

ボディを水洗い、ホイールを洗い、タイヤワックス、ボディにワックス、窓を拭き、撥水コートをかけ、室内清掃。

ざっと3時間。

ぽるすえがピカピカになりました。

Image061.jpg

めずらしく横から。
Image062_20091112150905.jpg

後ろから。
Image063_20091112150927.jpg

こいつと共に、滋賀県中のホテルや結婚式場、そして京都を回ってます。大事な大事な相棒。

これからもいろんなステキなところに連れてってもらわなくてはいけない相棒。

時間や雨のせいでなかなか洗ってあげらんなくてごめんね。



明日からまた雨が降ると理解してますので、いつものようなたくさんのメールはご遠慮ください(笑)
11月11日はポッキーの日。


どうだい?おいらのポッキーをt(以下省略)



げふんげふん・・・



今日は昨日予定してたお買い物に。

ASIGANのメニューが変わります。超ステキなメニューに。

とりあえずメニューだけなんだけど、そのメニューの中にもステキな遊びを今後取り入れてく予定です。

作成は相変わらずセンス抜群のあやちゃん。それに使用する材料を購入しました。

明日の夜作成するから、使用は金曜日からかな。お楽しみに。

そして、スケジュール等の管理のために使用してるシステム手帳の来年分を購入。

来年はもっと埋まることを願いつつ、便利に使えそうなものを購入し、差し替えました。

もう6年ほど使ってるおいらのシステム手帳。

買い換えるつもりは全く無し。ASIGANの歴史が刻み込まれてます。毎年破棄してるけど(笑)

ゆっくりとお買い物を楽しみました。久々だね、ぶらぶらすんの。
今週と来週は何も予定が入ってない。


ので、自分の好きなことなどをしてみようかと。

洗車とか、ASIGANでいろいろと変えてみようと思ってることなどなど。

あと睡眠とか(笑)

そんな爆睡中の中、電話がなりました。

SEVEN-TWOの太田さんから。

「夜、飲みに行きましょう。いろいろと紹介したい人もいるし。」

「わかりました」

予定を全てキャンセルし、準備等を終え、京都へ。

場所は「QUDETA」。おいらの最近のお気に入り。

なのですが、実はSEVEN-TWOと提携しているという事実。いつもお客さんとして顔を合わせてるスタッフさん達と名刺交換。

「は、はじめましてじゃないけどはじめまして。」

そんな中、飲み会が始まりました。

アナウンサーさん達とかと。良く聞いてみるとみんな京都外の方達ばかり。

楽しい飲み会でした。いろんな業種の方々とお会いしてますが、楽しいですね。

QUDETAも顔合わせできましたし。

ちっぽけなおいらだけど、ちょっとずつ顔を知られていってます。

ちなみに京都のブライダル業界では、ちょっとおいらのことが話題になってるとのこと。

おいらの知らないところで、おいらの話をされてるって嬉しいですね。

噂に負けないように頑張らないとね。
提携させてもらってるアル・マーレでファッションショーがあったので行ってきました。


夜のアル・マーレ。
Image060_20091109140817.jpg

何のファッションショーなのか。

以前にモデルのあかりちゃんを紹介しました。

あかりちゃんが着てるドレス。あれって上戸彩ちゃんがプロデュースの「Uドレス」なんですね。

今日はアル・マーレに実際に上戸彩ちゃんが来て、ファッションショーなんです。

会場。
Image059.jpg

上戸彩ちゃんを始め、モデルのみなさんキレイでした。

残念ながらいろいろな規制上、写真や詳細は載せられませんが、ステキでした。

上戸彩ちゃんの芸能人オーラ、ハンパないっすね(笑)。求められる規制もハンパないですが(苦笑)

こんなたくさんの素晴らしいドレスと共にあるアル・マーレと提携させてもらってることを誇りに思います。
ASIGANと提携してる㈱Avail。


㈱Availの西村社長のおかげで、ASIGANは様々な活躍をさせてもらってます。

そんな㈱Availがサロンをオープンします。

1.5次会、2次会のトータルプロデュースやウェディングアイテムの販売、そして会場の紹介などなど。

モチロン、マジックショーの依頼もできます。

そんなサロンが「NIJIPRO」という名前でオープンします。

場所はピエリ守山。

明日の8日にオープンです。

ひょっとしたらASIGANの誰かがマジックしてるかもしれません。

ピエリ守山に来たらちょっと覗いてみるのもいいかもね。


NIJIPRO

住所
〒524-0101
滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山 1087 woodygreen内 NIJIPRO

TEL
077-584-1214

10:00~21:00
みんなにちょっとウケたクイズ。


ちょっとHなクイズ。

質問
赤ちゃんはどこから生まれてくるでしょう?














答え
頭から。

逆子じゃない限り頭から回りながら生まれてくるんですよねー。

なんだこの日記は。
12月のSEVEN-TWOのフェアの日時が変わってしまった・・・


特に6日に問題が。

調整してなんとか解消せねば。

今日のお昼は1日家でお仕事でした。

ブッキングの調整をはじめ、様々なパーティーの企画の処理、新たな企画の立案、新たなプレゼンテーションの計画、それら全てに対する打ち合わせ、などなど。

またまた新しく某ホテルでの営業もはいりそうですしね。

ちゃんと全て把握できてるか不安です。

そんな時間を忘れるくらい忙しい日々にも少しだけ自分の時間があったりします。

有効に使いたいですね。

例えば、大好きなお風呂に長時間浸かってみたり、洗車してみたり、自宅で映画を観てみたり。

お店も相変わらず、お客さんが来てくれています。宣伝は主に口コミのみのASIGAN。それとは別に少しずつおいらが考えた宣伝の効果は出てきているようです。

実は効果がでないのを怖れて、誰にも言わず、2ヶ月くらい前から実践してる宣伝方法なんです(笑)

広告でもなく、宣伝でもない、言葉や文章では伝えることのできない宣伝方法。

企業秘密ですが「コレって・・・有効な宣伝方法じゃね?間違いないんじゃね?」ってゆーくらい目から鱗の方法です。

そんな方法も自分の時間を有効に使ってるからこそのものなんじゃないかな?(有効に使ってると思ってるだけなのかもだけど)

ヒラメキってやつ?

気分転換した時に違う視点から物事を見ると、ある事に気がついたりしますしね。



今日ひらめいたこと。

本に「生まれてきた意味」を模索する文章が書いてあったんだけど

「意味」の意味って人間が考えたものじゃね?

そう思ってたら一瞬一瞬を大事に、そして一生懸命に生きれそうな気がした。

意味の模索すらつまらないかなって思った。

明日になったら忘れてると思うけど。
今日はSEVEN-TWOでのフェア。


フェアなのに雨。

テラスで人前式を行うSEVEN-TWOなのに・・・と思ってたら、フェアの最中に雨が上がるなんて!なんというミラクル。

テラスから。
Image056_20091104105040.jpg

実はフェアの前にQUDETAではっすぃーとランチしてきました。お腹いっぱい、そしてちょっと眠t(以下省略)

ASIGANは朝4:00まで営業してたからね。

フェアは気合が入ります。

今日はSEVEN-TWO。

SEVEN-TWOでの結婚式って必ずマジックが入るんですよね。マジシャンを呼ぶことが可能な式場はあるんだけれど、ブライダルに特化したマジック「ブライダルマジック」をやってるのはここだけ。京都ではここだけ。そしておいらが知る限りでは滋賀県にもない。式場とのコラボでのマジック。他では味わえない、綿密な打ち合わせによるブライダルマジック。ただマジックを演技するだけとはちょっと違うんですよねー。

フェアでマジック開始。めちゃめちゃ好感触♪お褒めの言葉をたくさん頂きました。

んとね、ブライダルフェアに行ったことある方はわかると思うんだけど、フェアで感じること。

「すごい!」

「ステキ!」

「キレイ!」

はあると思うんですよ。なにせそれがそこの式場のウリですからね。SEVEN-TWOにもモチロンあります。怖くて未だに値段が聞けない設備やオブジェ(笑)。テーマに統一された空間。そして演出などなど。

ただ、SEVEN-TWOはもう1つ感じることがあるんです。それが

「楽しい!」

なんですよね。

がっつり楽しいマジックをしますし、マジックが終わってもたくさんの楽しい会話。

とりあえずフェアだけでも参加するのもいいかもです。おいらも楽しいしね(笑)

そして、今夜はSEVEN-TWOのスタッフさん達がASIGANに遊びに来てくれました。

わざわざ京都から。

Image057_20091104105040.jpg

SEVEN-TWOがお届けする美女(?)軍団です(笑)

なんでも相談できるプランナーさん達。

人間性を見ていただければ、この人に人生の節目である結婚式を任せてもいいかな・・・って思います。とてもステキな女性達です。

ステキな雰囲気の彼女らですが、ASIGANでマジック見てる時は女の子でした(笑)

ASIGANも含め彼女らもよろしくー。
試行錯誤しながらの試み。それが挑戦。


今日はSEVEN-TWOで打ち合わせ。
Image054.jpg

お昼に京都へ。

今後展開されるSEVEN-TWOの新しい試み。

お昼から始まった打ち合わせなのだけれども、途中ランチを挟み、終わったのが19時過ぎ。アツく議論しました(笑)

新しい試みの詳細は言っていいのかわかんないので、対象者にメールでお知らせしますね。

第1回目は今月の29日。

その前の24日に軽くリハーサル。

楽しみですね。

そして、マスターのどうしてもやってしますのコーナー。

SEVEN-TWOに行ったらどうしても出てしまう。テラスに。

夜の鴨川も最高ですよね。
Image055_20091104105040.jpg

それと、ぐるなびのSEVEN-TWOのホームページにてドレス来たヒロとマジックのことではっすぃーが載ってます。また見てくださいね。

ゼクシィのホームページにもこれから載ってく予定。そして雑誌の方にも・・・

最初は机上の空論のものが、どんどん実現し、そして目に見える形で残り、実感していく。

うん。毎日が感動。
// ホーム //
