プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ネタがないので昔話でも。


昔々、川から流れてきた桃から生まれた男の子が桃太郎と名前をつけられ、大きくなって猿と犬と雉をお供に、悪さする鬼を鬼ヶ島へ退治に行って、金銀財宝を持ち帰り、おじいさんとおばあさんと幸せにくらしましたとさ。めでたしめでたし。

ネタがねぇー。
はー。。。やっと終わった。


月末はたくさんやることがありますね。

収支計算。

請求書の発行。

ついでに名刺作成。

なんとか今月も終わることができました。

なんかね、マジックショーがたくさん入るようになって、複雑なことになってきちゃったからね。収支計算が。

今思うと、昔はヒマで平和だったんだなぁって思う。

明日からまた心機一転がんばりましょー♪
イクスプラチナムにて。


この建物の12階。
Image331.jpg

以前、チャリティーパーティーもしましたね。

今日は説明を聞きに来てくださった婚礼予定のカップルに模擬マジック。

西村社長の説明も加わって、イクスプラチナムでのご成約です。

他にも説明を聞きに行く予定もキャンセルされてたようですし。NIJIPROの提供するものが良かったって判断が凄く嬉しいです。

これで6月は3日連チャンでブライダルが入りました。嬉しい悲鳴です。





おまけ。
Image332.jpg

イクスプラチナムの店内です。

お昼に見るとまたちょっと雰囲気が違いますね。

この後、西村社長達と「Encore」の話もしました。並行して全ての事柄が進んでる。

もっともっと頑張らないとねっ!
昼も夜も吹雪いてたよね。


昼にお外を見てたんですが

「これ、積もるんじゃね?」

って思ってました。もうすぐ4月というのに大雪とか。ちょっと雪雲を応援。




雪雲「自分、頑張ったんすけど、これが限界っす」
Image330.jpg

ASIGAN行く前のお庭の写真です。この、根性なしめがっ!

そんな今日なのでしたが、お昼にちょっと小腹が空いたので、インスタントのすぱげっちを作ってみました。

パスタって難しいのですが、インスタントとか便利な時代になりましたね。

5分でしかも猿にも作れる簡単さ。

Image327.jpg

説明書きとか見ないでも作れちゃうじゃん?ソースをお湯の熱で温めるとかなんてもはや常識。

でも暇なのでやっぱり見ちゃう説明書き。

熱湯5分。

パスタソースは余熱で温める。

お湯をきる。

ソースと混ぜてトッピングをのせれば出来上がり。

ね?簡単でしょ?この時点で作業の半分は終わり。あとはソースとトッピ・・・・・






・・・トッピングだと?


無いよ。トッピングなんて。あー。メーカーのミスか?製造工程のミスか?これじゃ、せっかくのパスタも台なしじゃん。











ありました。
Image328.jpg

熱湯5分されてました。

のせてみました。粉チーズ。
Image329.jpg

固まってるし。

猿でも出来るインスタント。出来なかったおいらは猿以下か。





※注:この後、マスターがおいしくいただきました。
今日はお昼に打ち合わせ。


おいらは昼食後に。ゆーじくんは昼食前に(笑)。相手の方と3人で打ち合わせしました。

外部の方にプロジェクト「Encore」の詳細をお話するのは初めて♪

噂では軽くEncoreの話が漏れてたりしますが・・

そんな簡単なプロジェクトじゃありません。

いろんな方向から思案され、計算しつくされたプロジェクトです。

今回は建物のお話をしました。

構造とシステム。

ここから計算します。西村社長と。

ちょっと思ってたのよりもカンジが違うので、あらためて考え直さないといけないとこも。

まぁ、今日はプロジェクトがちょっと進んだってお話です。

2連チャンでローザ。


たくさんのお客さんに演じ、名刺をお配りしました。

リピーターの方もおられました。

良かった。

楽しかった。

面白かった。

の証明の1つの現れだと思います。もっともっと頑張らないとね。

最近、ローザに行くと、お店終了後に社長とお話します。

結構哲学っぽくなったりもしますが。

今後の方向性・・・主にプロジェクト「Encore」に役立つことばかり。

モチロン、おいらの中で取捨選択あったりしますけど。

プロジェクト「Encore」。

すごいものになりそう。

成功された先人達の意見を取り入れながら、協力してもらいながら。

絶対成功させます。
なぜ・・・晴れないっっっ!・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・<カイジ風


ぽるすえのフロントガラスにヒビが入ってるから、自分でリペアしようと思ってるんですよねー。

あれってUVで硬化するらしく、お日様が照ってないとできないんですよー。

しかも超めんどくさいらしいんです、リペア。

失敗したら、「自分、頑張ったんすけどこれが限界っす」的なカンジで修理に出せばいいやーって安易な考えなんですけどね。

うーん・・・晴れてくんないかなー。



雨が降る→リペア先延ばし


雨が降る→失敗先延ばし


どっちなんだろう・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・
23日はステルスの誕生日でしたぁー わー ぱふぱふっ どんどんっ<祝ってるつもり


22日から23日に日付が変わって

おいらからプレゼント。

ヒロからプレゼント。

まっきーからプレゼント。

ゆーじくんは23日の夕方らしい。

まりちゃn(以下省略)。


とにかく、おめでとー(笑)
黄砂すごかったね。強風も凄かったね。


早めに起きて洗車しなきゃな・・・と思ってました。

洗車をすると必ずと言っていいほど雨降るからなかなかやる気が出ない。

だからといって、昨日見た汚れ具合は酷過ぎる。

ので、洗車しようと思ったんです。





洗車してありました。ヒロが。
Image325.jpg






その夜、雨が降りました。

旧法則
洗車する、もしくは洗車しようと思う→雨が降る

新法則
洗車しようと思う→洗車してある→雨が降る

なにこの新法則。
今週は月曜日と木曜日はASIGAN行けませんでした。


打ち合わせなど、忙しいからしょうがないのですが、お店が疎かになってしまわないように気をつけないとって思います。

でも、おいらがお店に入った日。

必ずといって良いほどやることがあります。

それはミーティング。

閉店後は、グダグダと喋りがちになるのですが、そんな風にならないように務めています。ASIGANは朝礼みたいなもんがないからね。

マジックショー自体の演技のこと。

NIJIPROとコラボの進捗報告。

そして「Encore」のこと。

ディスカッションって大事だと思います。

アツくなってくると朝まで討論もしばしば。

これって良いことだと思います。

会社とかの朝礼やミーティングってしょうがなく参加してたりするじゃん?

全員が意志を持って積極的に参加していく。

まぁ、ASIGANの場合、ミーティングに積極的に参加しない人は必然的に運営内容などの理解に乗り遅れて、結局は何も参加できなくなっちゃうからね(笑)

これからも全員でどんどんミーティングをやっていこうと思います。
睡眠不足の老体にムチ打ち、朝から大津へ。


高速道路を走ってたら

ビシッ!

フロントガラスに小石が当たりました。

写メじゃ見にくいけど、小さなキズが・・・
Image317.jpg
これ・・いくらかかるんだ・・・

ヘコむので考えないようにしました。

ローテンションのまま打ち合わせ。
Image318.jpg

そして西村社長とラーメン屋さんのはしご(笑)

風火と
Image319.jpg

宇奈月
Image322.jpg

ちょっとテンション上った<単細胞

その後、草津のLa・vieさんへおじゃましました。
Image323.jpg

打ち合わせ&模擬マジック終了後、そのままローザへ。
Image324.jpg

お店終了後、藤本社長とも軽く打ち合わせ。ローザもNIJIPROからどんどん二次会が入ってます。

なんか、最近超忙しいね。

嬉しい悲鳴だけど。

自分を大きく見せず、小さなことから少しずつ前進していこうと思います。
琵琶湖ホテルにて。


西村社長のご招待で、ご飯を食べに行ってきました。

おおみ。
Image316.jpg

鉄板焼き食べてきました。

鉄板焼きとか十数年ぶりのような気がします(笑)
Image312.jpg

ワインを堪能し
Image313.jpg

サーロインにむしゃぶりつきました(笑)
Image314.jpg

この他にも鰆なども堪能。

久々にゆっくりした気がしました。
今日も京都。


ホテルグランヴィアで打ち合わせ。
Image310.jpg

まぁ、ちょっとおもろいことになりそう。決定ではないし、具体案も出てないのでここでは割愛します。また具体的に見えてくればお知らせしますね。

ちょっと時間が出きたので、西村社長とご飯を食べに。
Image309.jpg

とんこつラーメンを食べてきました。
Image308.jpg

めちゃめちゃおいしかったのだけれど、しばらくしたらお腹痛くなりました(笑)

多分、こってりしてたのが胃をびっくりさせたようです。

体調不良のまま「灯」に。
Image311.jpg

NIJIPROがレストランウェディングをプロデュースするっぽいです。ひょっとするとマジックがSEVEN-TWO以来の京都の専属になるかも。具体的なお話は西村社長に丸投げ(笑)

あと、映像作成の方ともお会いしました。

PV用の映像を作成してもらえるかも♪

ASIGAN用とブライダルプレゼンテーション用と。

以前作成されたものを見ましたが、技術がハンパないっす。

AKB48やイ・ビョンホンなどの映像も作成されたとかなんとか。

そんなクオリティがASIGANに。むっちゃ楽しみですね♪

滋賀県での方向性はほぼ決定し、あとは行動するだけですが、京都でも少しずつ方向性が見えてきました。

続報をお楽しみに。
パソコンで見てる方は左側のリンクのとこ。


西村社長のブログ追加しました。

その名も「ニジプロの2次会ぶった斬り♪

おいらも友情出演してます(笑)
まさかとは思ったが。


今日は12:00に起きましたぁー!

ごはんを食べて、用意して、家を出たのが14:00。

今日は17:30から京都の「WITH YOU」で打ち合わせ。

5/23の結婚披露宴の打ち合わせなんですよねー。そして、ゆうちゃんには写真の依頼も入ってます。おなかが大きいあやちゃんの代打です♪見習いからの成長具合を見せとくれっ!

14:30にNIJIPROに着きました。

NIJIPROのホームページ用にASIGANの写真のデータが必要とのことだったので、持って行きました。ちょっとだけ西中さんと話をして、NIJIPROを出たのが14:40くらい。








WITH YOUの近くの駐車場に着いたのが約束の時間の17:30。渋滞パネェっす。

しかも駐車場から道に迷うし。

17:20頃に遅れる旨の電話いれといて良かった・・・

そんなこんなで汗だくで着いた「WITH YOU」
Image305.jpg

遅れたのに偉そうに提案とかしました(笑)おいらの提案、採用されそうです♪

まぁ、マジシャンにしては披露宴や二次会は経験してる方でしょうからね。こんな風にしたらいいと思うとか、経験からくるものだと思います。他のマジシャンって、席次表とか進行表って見ないと思うもん。おいらは進行表を埋めてく作業とかもするしね。これぞブライダルマジシャンクオリティです。知識は西村社長の受け売りだけど(笑)

会場も案内してもらいました。
Image303.jpg

プランナーさんと司会者さんにちょっとだけ模擬マジック。

驚いてくれたようです。

さてさて、打ち合わせも終了しASIGANに戻ったのが20:00過ぎ。

予約のお客さんがもう来てた(笑)開店しててくれたヒロに感謝♪

ゆうちゃんとひかるくんも来てくれたし。久々の顔もちらほらと。

明日はサプライズの予約も入ってるし、からあげ食って寝ますっ!グッナイッ!
今、帰ってきたところ。


NIJIPROで西村社長と打ち合わせでした。
Image302.jpg

「これだけ入ってるんで、よろしく」

って、マジックショー入れすぎぃー!(笑)ASIGAN状況長くなったし。

「あと、この日程で営業します」

って休みが無いぃー!昼も夜も働くおいらって・・・。

そんな放心状態のおいらに今後の展開をお話してくださいました。

ホテル3つとレストラン3つの進捗状況と今後の展開。

船上パーティーのこと。

旅行会社のこと。

情報誌のこと。

ホームページのこと。

プロモーションビデオのこと。

今後の企画がたくさん用意されてました。

えらいこっちゃ。

プロジェクト「Encore」のことで、西村社長となかなか打ち合わせできてないなぁとは思ってたけど、こんなに進んでるなんて。嬉しい悲鳴ですけどね。

とにかく。

1つずつ全力でこなしていきたいと思います。
今日はローザの日。


しかしASIGANは超忙しかったようです。

満席の為、ローザでおいらの携帯にかかってきた問い合わせのお客さんは入店出来ませんでした。超残念。

何故においらのいない木曜日に。

まさか、おいらが不在なのを狙って来たとか。

ちっくしょぉぉぉー!2件もお断りしちゃったよぉぉぉー!

最近、木曜日はヒマだったのにぃー。

はぁ・・・超残念。

おいらがASIGANにいても、入店出来たかっていうとそれはまた別のお話だけどね。

席数が増えるわけでもないし。

おいらがいなくても満席をまわしてくれた、ヒロ、ステルス、ゆーじくんに感謝。
2ヶ月遅れで誕生日プレゼントをスタッフからもらいました。


まっきー、ゆーじくん、ステルスから。

ASIGANはパーティーやブライダルでマジックを依頼されたら、成約特典としてアルバムをプレゼントしています。

そして、ASIGANに貼られている編集されたステキな写真、ホームページの写真、みんなにプレゼントしているステキな写真。

それら全てがカメラマンのあやちゃんのカメラで撮られています。

ゆうちゃんもカメラマン見習いですが、あやちゃんのカメラをお借りしています。

なので常日頃から

「そろそろカメラ買わなきゃねぇ」

って言ってたんです。

スタッフ達からのプレゼント。
Image299.jpg

一眼レフカメラ。

そんなに安いものじゃないと思うのだけれど。

みんなでお金出して買うみたいな話は聞いてたのだけれど。

どういったカメラを購入したら良いか、あやちゃんが相談にのってくれたらしいというのも聞いてたけど。

おいら個人にじゃなく、ASIGANのためにっていうプレゼントってなんか嬉しい。

みんながASIGANのことを考えてくれているということを再認識しました。

なんかね、超ウレシイ。

ASIGANはおいらだけのお店ではないのだとも思う。

大抵のお店は

店長と従業員

の主従関係みたいなものがあるんだろうけど

こーゆー風に形になって現れると、みんなが一丸となってやってるようで嬉しく思います。

おいらは方向性を示すだけ。しいて言えば、店長じゃなくリーダーなのかな?

こんな気持ちを持った仲間に囲まれてることを誇りに思います。

ちなみにこのカメラはゆうちゃん専用になると思います。ゆうちゃん、頑張ってね(笑)
世の中には二種類の人間がいる。できない理由を探す人と、できる方法を見つけようとする人だ。


世の中には二種類のカレーがあるCoCo壱のチキンカツカレーとそうじゃないカレーだ。




いやね、カレー食ったんすけど、CoCo壱のチキンカツカレー、うまかったっす。

今日は火曜日です。

店休日の火曜日です。

なのでスケジュールには何も入れなかったです。

完全オフ。

カレーを堪能して、ヘッドスパに行ってきました。

超リフレッシュ!

スケジュール帳を見てたんだけど、スケジュールがぎっしり。

空白は3/9だけ。

睡眠もたっぷりと摂ったし、今日はじっくりと体を癒しました。
1/15の日記のこと。


あの秘密がちょっぴり進行。

ローザにてお会いしました。

芦屋山手倶楽部」←HP見てね。すげえし。

セレブの方々がご利用される超高級結婚式場&レストラン。

そこの会長さんとシェフさんとお会いし、お食事しました。ローザの藤本社長と共に。

15:00にローザへ。

藤本社長から紹介してもらい、名刺交換しました。

会長さん曰く、

「マジシャン?あぁ・・ウチはマジシャンて超有名なやつ雇ってるわ。前もマジックショーやったしね。」

最初から撃沈させられました(笑)

やっぱりネームバリューには勝てないのか・・・とか思いましたが、お知り合いになれただけでもいいやって思い、食事&歓談をしました。ランチが5000円とか、聞いたことあるような名前とかがぽんぽん飛び交い、ビビりました(笑)

話も盛り上がり、会長さんから

「今、トランプとか持ってないの?なんかやってよ。」

「じゃあ、少しだけ。」

ちょっとだけやりました。いつものブライダルマジックを。本当にちょっとだけなんですが全力でやりきりました(笑)






「・・・・・ウチでやらへんか?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

調子にのってもうちょっとだけマジックしました。

お見送りの時も

「頼んだぞ」

と仰ってました。


これがどんどん現実味を帯びてくると良いですね。みんなが知ってるお名前の方にもマジックが演じられる日がいつか来るかと思うとドキドキします。

西村社長とヒロと琵琶湖ホテルさんへ行ってきました。


琵琶湖ホテル。
Image294_20100308024807.jpg

ホテルとの契約3連発の第1弾!

本来なら今日はブライダルフェアでマジックショーの予定だったんだけど、大人の事情で次回に持越し。次回っつってもまだ未定だけど。

だけど5/15には契約とは別で、琵琶湖ホテルさんで本番が入っています。まぁ、視察も兼ねて今日は軽い気持ちで来ました。

フェアの最中、西村社長や琵琶湖ホテルの三輪さんと打ち合わせ。プレゼンの日取りやマジックショー依頼を未定なものも含めたくさん頂きました。感謝♪

途中、モデルのげんごくんとあかりちゃんに会いました。あかりちゃんとは久しぶり。

記念撮影。
Image289_20100308024810.jpg

あいかわらず、あかりちゃんは可愛いわ。華があるね。
Image290.jpg

フェア終了後、会場を見せてもらいました。

後片付け中。
Image291_20100308024809.jpg

素敵な会場でした♪

サロンでも打ち合わせ。琵琶湖の眺めもステキですね♪
Image293_20100308024808.jpg

ホテルを後にし、西村社長、げんごくん、あかりちゃん、ヒロと5人でごはんを食べに行きました。

IMAMURA KITCHENさん。
Image297_20100308024841.jpg

ここでは5/30に二次会が入ってます♪

オーナーさんと名刺交換して、2Fの会場も視察。

そしてごはんもおいしくいただきました。

おいらはナシゴレン。
Image296_20100308024842.jpg

睡眠時間が1時間だったので帰ってすぐ寝ました(笑)
今日はPREGOさんでブライダル♪


PREGO。
Image284_20100307074617.jpg

Image285_20100307074617.jpg

入り口
Image283_20100307074618.jpg

30分ほど早めに着きました。

今日のメンバーはマスター、ヒロ、はっすぃーの3人

ちょっと時間あったので、進行表を見ながら3人で打ち合わせ。

ますた「マジックは19:10~19:30の間。時間がおしたり、変更あるかもしんないから、それはいつも通り臨機応変に。おっけー?」

はっすぃー「20:25~20:45の間もマジックショーって書いてありますけど、2回やるんですか?」


なん・・・だ・・・と?

聞いてねー(笑)2回て。その間1時間弱。モチベーションの維持が大変だわ。

まぁ・・書いてあるということはそーゆーことなんだろう(笑)

NIJIPROは「ユーザー」ではなく、「カスタマー」。

マジックをその時、その場所、そのコンセプトに応じて臨機応変に組み込んでくるハズ。おいらには考えが及ばないところで、ちゃんと「2回」の意味があるはずなんですよねー。

なので、2回頑張りましたー(笑)

会場
Image286_20100307074616.jpg

相変わらず、あちこちで歓声や悲鳴が♪カスタマイズされたマジックってゆーのはどうしてこうもウケるものなんでしょうね。ブライダル&二次会のプロとコラボするということはこーゆーことを言うのだと思います。

へとへとになった3人は一路ローザへ。

はっすぃーがピザをまだ食べてないので連れていきました。そしておみやげも。まっきーがまだ食べてなかったからね。おいらってば優しぃー(笑)

がっつり食べました。

写真はタジン鍋。
Image288.jpg

この左側の牡蠣のやつハンパねー!щ(゚Д゚щ)

この後、ASIGANへ戻りましたが、着いたのが1:00の閉店時間(笑)

しかし、お客さんがおいらの帰りを待っててくれました。しかも嬉しいお話もしてくれました。

1号線沿いにでっかいASIGANの看板を置いてくれるとのこと。

設置までは時間がかかりそうだけど。

何故かって?

それはね、お店終了後みんなでミーティングしたのですが

いよいよ




プロジェクト「Encore(アンコール)」がスタートします♪

このプロジェクトが最優先になるので、看板設置はちょっとだけ後回し。

というか、後回しにした方が効率が良いからね。

さて、明日も忙しいし、頑張るぞー<布団をかぶりながら
先日、コンビニ行った時の出来事。


コンビニっていろいろ聞いてくるじゃん?

「お弁当温めますか?」

とか

「ライターお付けしましょうか?」

など。

おいらに選択を求めてくる。モチロン、聞いてくる事の殆どが

「あ、お願いします」

みたいな事で、おいらに利があるような事。

ちなみに最近は

「○○がお安くなってますけど、いかがでしょう?」

みたいなとこもある。

まぁ、それも良かろう。サービスの一環と思えば
その時はお会計が864円だったので、小銭も結構あったし、864円ちょうど出したんです。







「864円でよろしかったですかぁー?」

スカッとするくらいちょうどの金額を出したおいらにこれ以上何を求めるのか?と思った(笑)

「いえ、いけません」って言ったらどうなってたろうと思うと

もうっ!もうもうっ!って思う。
今日はローザの日。


雨風が強かったせいか、ちょっといつもより静かなローザでした。

ちょっぴり早めにお食事。

ローザの藤本社長と。

今後のASIGANについてや、

心がければならないこと、

目指すべきところ など。

がっつりお話しました。

成功本を出版しても良いほどの方とのお話は、たくさん得るものがありますね。

親身に相談に乗ってくれますし、多分、これからの付き合いの中で良い意味でケンカもあるでしょうし。

おいらが

「社長とたくさんケンカがしたいです」

と言う言葉に快く承諾してくれました。

多分、おいらの言ってることは社長が既に通った道で、しかしおいらには目の前にある問題で苦悩してるわけで、おいらには社長の言ってることは結果論であって、理想論にしか見えないと思うんです。

先輩の言葉には意味があると言うのは頭では理解してるんですけどね。

「そうじゃないでしょ?」

と、くってかかることもあると思います。

そんな子供なおいらのケンカを受けてくれると言った社長に感謝です。

おいらが間違ってたら修正してくれるという約束までしてもらいました。頑張らないとね。

そしておみやげも持って帰りました。

ヒロとゆーじくんに。

Image280.jpg

おいらもちょっと頂きました。

先日まりちゃん達がおみやげでくれた赤ワインと共に。
Image281.jpg

今日はたくさん考えさせられることもあって、いつもとは味が違う気がする(笑)

いろんな意味でしっかりと咀嚼しました。
論理学者と一般人との会話。


論「君の家に芝刈り機はありますか?」

一「はい」

論「じゃあ、君の家に庭はありますね?」

一「はい」

論「ひょっとすると一軒家ですか?」

一「はい」

論「すると家族がいますね?」

一「はい。結婚してますので。」

論「では、君はホモではありませんね?」

一「当然です。」

こんな会話。

なるほど。答えから次の答えを導き出す。思考の法則、思考のつながり、推理の仕方や論証のつながりを良く現した会話だと言えます。

おいらもゆーじくんで試してみました。

マスター「ゆーじくん、君の家に芝刈り機はあるかね?」

ゆーじ「いえ。ありません。」






マスター「じゃあ、君はホモだ!」

ゆーじくん、困惑してた。
いつの間にか3月突入。


そろそろ三寒四温な季節となってきました。

ASIGANに貼ってあるチェキのお話。

ずいぶんと増えました。あまり撮ってないのですけどね。

最近は、ステルスやゆーじくんが撮ってくれてます。

おいらが撮っちゃうと勢い余って

「じゃあ、ちょっと脱いでみようかぁー?」<篠山ばりに

と言っちゃって白い目で見られます。

あの白い目がたまらないですね。春ですね。そうですね。
// ホーム //
