プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
先日のパティシエさんのブログ。


スイーツ工房 Papa-Lab

ステキなスイーツがいっぱいです。

是非ご覧あれ。
パティシエさんと打ち合わせ。


そして試作品げっと!

今ならASIGANで試食が出来ます♪

あったかい「ガ○×△※□」とか。

出来立て「ド○×△※□」とか。

在庫が切れたら、商品になっちゃうので、試食したい人はASIGANへ駆け足(笑)

かなりおいしいよ♪
ゴールデンウィークのお知らせです。


無休で頑張ります。

5/4(火)は営業します。

GW中はマジシャンも揃ってますので、是非遊びに来てくださいね♪
コラボマジック。


現在、毎週木曜日に雄琴の「トラットリア ローザ」様で演じさせてもらってます。

これがなかなかの好評でして、マジックショーのリピーターもちょっとずつ増えてきた感があります。

そんな中、先日お電話がありました。

「知ってるお店なんやけど、コラボマジックしてくれへんかな?」

とあるお方からのお誘い。

最近、大津プリンスに出入りし始めたマジシャンがいるということを聞いて、そんなマジシャンいーひんかな?ってとこからこの話は始まったそうですが。

そのマジシャンっておいらのことやんか(笑)話が広まるの早すぎー。

さっそく、今夜打ち合わせに行ってきました。

浜大津へ。

ちょっと話を詰めて保留。

お返事は後日ってことになりました。

良い返事が来るといいですね♪

返事はGW明け。楽しみが1つ増えました。
Encore+。


これは・・・
IMG_6807_20100424190556.jpg


続報を待て。
バス釣り。


最近行ってない。時間がないから。ほんとに時間がないんですよー。

最後に行ったのは1年前くらいかな。

そんなバス釣り。

始めたのは10年くらい前。

最初は全然釣れなくて、ホントにつまらなかった。

いろんな書籍などで勉強しました。たくさんのバスプロと呼ばれる人のDVDなどを観ました。

そこで出会ったのが「村上晴彦」さんという方。

バス釣りをしたことはる人なら誰でも知ってる「常吉」を開発した人。

この人のアイデアは凄くて、DVDや書籍を買い漁りました。

この人の言う通りにしたら釣れちゃうんだもんね。ワームとかこの人が開発したのしか使わないもん(笑)

おいらの中では神様。

アイデアといい、考え方といい、天才ってこういう人のことを言うのだと思う。

そんな話をローザの社長とお話しました。

そんなお話の中、社長はどこかに電話をかけ、なにやら話してました。

「はい」

電話をおいらに渡すのです。話せと。

電話を受け取り

マスター「もしもし」

相手「村上です」



「村上です。今度一緒にバス釣り行きましょう」

もうね、なにが起こったかわからなかった。

電話の向こうに神様がいました。

全身鳥肌もの(笑)

村上さん「いける?時間ある?」

マスター「時間ならたっぷりあります」

来月、神様と会う約束をしました。

社長と村上さんて友達だったんです。

来月よ、早くこい。
今日はASIGANにて6/26の打ち合わせ。


ASIGAN営業中に

新郎新婦さん、西村社長、北さんと。

4時間も(笑)

ほとんどの時間は北さんがしてたのだけれども。

西村社長はというと、マニアックなマジックを堪能してもらい、あとはマジックの練習(笑)

有意義な時間だったと思います。

北さんの打ち合わせを初めて見た。

北さんと一緒に行動するときはほとんど西村社長と一緒だからね。

褒めたくないけど、打ち合わせしている姿勢は賞賛に値します(笑)

さすがNIJIPROといったところ。

「商品を売る」のではなく、新郎新婦さんと一緒に良い物を「創っていく」という姿勢。

「これは高いからやめといた方がいい」とか言わないじゃん、普通。自分トコの商品なのに。社長となりにいるのに(笑)

見習わないとね。

大事なのは

気持ち。

おいらも頑張ります。
今日はイクスプラチナムで結婚式二次会。


おいらは新規接客があったので12:00入り。

IMG_6807_20100419180719.jpg


6:00就寝、10:00起床とはね。前日の忙しさも相まって今日は死ぬな(笑)

でも新たに成約も取れたし、決定しているパーティーの幹事さんとも顔合わせできたし、結果オーライ。

西村社長から

「今日、二次会終わったら時間あります?今後の打ち合わせしたいので」



「はい。死ぬ気で頑張ります」

むむむ・・・いつ寝たら良いのだ・・・

15時前くらいに電話が

「お店、何時からでしょうか?」

「20時からです」

「もうちょっと早く開けてもらえないでしょうか?」

むぅ・・残念だけどお断りしないといけないかな・・・

マジシャンも少ないし・・

すると



「子どもが見たがってるんです。」

「なんとかしましょう」<即答

ゆーじくんへ電話。

「ゆーじくん今どこ?」

「車検の帰りです」

「そのままASIGANへ行ってお店開けて」

まっきーへ電話。

「マッキー、今どこ?」

「自宅」

「そのまますぐ出ましょう(笑)」


さっきのお問い合わせの方へ連絡

「今日はマジックショーで人数揃いませんが、なんとか16:00には開けれます。いかがですか?」

「それでお願いします」



ふぅ・・

とりあえず、今日のおいら以外のメンバーは16:00にASIGAN集合なので、16:30出発まで演じるように指示。

そして、18:00からマジックショー。

今日のメンバーはマスター、ヒロ、ステルス、そして即席カメラマンにまりちゃん。

無事成功をおさめ、ヒロ、ステルス、まりちゃんはASIGANへ。

おいらは西村社長とイエローマジックへ。
IMG_5249.jpg

今後の壮大な計画を話しあいました(笑)

ついでに「Encore+」のお話も。

なんだかんだでASIGANに戻ったの結構早かった。0:00前だったもんね。




さてと・・・爆睡すんぞーっ!
今日は昼から携帯電話の機種変更。


実はずっと前からねらってたiPhone。

でも機種変更するとメールアドレスが変わるとか。

今は変わらないという噂を聞き、行ってきました、Yくんの元へ。

実はiPhoneにする理由がもう1つあるんです。実はこれが本音。

スケージュール管理。

もう手帳じゃ収集がつかない。

予定の変更などしょっちゅうだし、真っ黒に書かれているスケジュールはおいらでもたまに判別不可能です。

iPhoneで管理、もしくは100歩譲ってスマートフォン。

で、結果はiPhoneにしました。
IMG_6807.jpg

スケジュール管理全部書き込みました。

結構ラクチン♪

しかし、赤外線が無いため、住所登録の移動が6時間ほどかかりました。サーバーから取り出すのに。

まぁ・・完了したので結果オーライ。

そして今夜のASIGANは貸切に始まり、閉店まで満席でした。

使い慣れてないiPhoneを心配してYくんも来てくれたし(笑)。超感謝♪

帰ってきたのが、4:00前。

明日は10:00起床予定。

よーし!iPhoneで目覚ましセットしちゃうぞーっ!
6月26日。


結婚披露宴&二次会の両方で

しかも大阪でマジックショーが入りました。

二次会はNIJIPROのパックで。

1回しかご来店されていないご夫婦。

本日2回目のご来店で、詳細をお話したところ成約していただきました。

前回のご来店でメールを頂き、本日のご来店となったのだけれども。半ば強制的にお誘いしたのだけれども(笑)

6月26日はお二人のご依頼を待ってたかのように、スケジュール空白だったし(笑)。土曜日空白とかマジありえないし。不思議だね。

NIJIPROのパックってすっごくお得なプランなんです。

詳細はこれからの打ち合わせで少しずつ決まっていくんだけれども。

実はおいらもNIJIPROのパックの詳細はあんまり知らない(笑)

でも、今までのエピソードやパックの素晴らしさは語れます。西村社長の素晴らしさとか(笑)

ちょっとは情熱が伝わったかな?

ASIGANでマジックショーが入ると、嬉しいね♪

会場からではなく、お客さんからだもんね。

会場からの依頼と違うところは

結婚披露宴後もASIGANを通じてお付き合いができるということ。

マジックショーがきっかけでお客さんとなってくださる方も多いですけど。

マジックショーの時だけのお付き合いじゃないのは、嬉しいもんね。

さてと・・マジシャンのスケジュールを調整しなくては。みんなー、休みねーぞ(笑)
ローザにて。


コラボマジック in トラットリア ローザ。

今日は光永店長からオリジナルケーキをご馳走になりました。
Image344.jpg

うめぇな、これ。

ケーキとか甘いものはあんまり得意じゃないおいら。

これはうまいわ。

いつもコラボマジックの日は、おいしいお食事を頂いているのだけれども、たまにワイン、ケーキなどを出してくれます。

他のスタッフ達はASIGANで汗水流して働いているというのに。

美味しいものを食べてるときは




そんなこと





すっかり忘れますね<ダメじゃん
スケジュールを見てました。


ASIGANのマジックショーのスケジュールはNIJIPRO優先の早い者勝ちとしてますが、5月以降のローザとのコラボマジックも決まってない中で

5月に7件。

6月に6件。

打ち合わせ等も含めるとひと月に10件が限界のような気がしてきました(笑)<体力的に

目標は年間200回なのに・・・

あくまで「目標」ですが(笑)

NIJIPROはモチロンのこと、1回しかご来店されてないお客様や全く面識が無い方からの問い合わせも。滋賀のみならず、京都や大阪からも。

通常のマジックショーとは異なる、ブライダルに特化したNIJIPROプロデュースの「ブライダルマジック」。

ネームバリューばかりが先行して、おいら達が取り残されないようにしないとね。

最近おもろかったウェブマンガ。


読解アヘン

ちょっとハマった(笑)

チャリティーパーティー。


前回のチャリティーパーティーで次回は4/29だと告知してました。

が、5/5に変更だそうでして・・・

噂レベルでは聞いてましたが、本日正式に連絡いただきました。

調整の結果、おいらはマジックショーに行けるようになりましたが

今回はみんなにお誘いのメールはしませんです。

参加されたい方はマスターまで。

情報社会といわれる昨今。


ASIGANはあらゆる分野を情報収集し、毎日ミーティング。

全ては「Encore+」のために。

あ、アンコールにプラスをつけてみました。

プラスの後は

ウェディング。

二次会。

マジック。

カクテル。

その他いろいろなものがつきますよってカンジ。そんな意味をこめて「+」をつけました。

読み方は「アンコールプラス」<そのまま(笑)

さて、そんな情報収集&交換。

それらを取捨選択し、実施へ。

協力してくれる方もたくさんいるしね♪




協力者からのありがたいお言葉。

「そんなの2分で出来るで」

嬉しいお言葉。「そんなの」に乞うご期待♪
今日は昼から大津プリンスホテルへ。


大津プリンスホテル。
Image337.jpg

そこの38階「スカイラウンジ トップオブオオツ」。

そこでレストランウェディングの依頼。

まだまだ企画段階でどんな内容のマジックになるかわかんないのが現状。

担当の方は以前、大津プリンスでのASIGANのブライダルマジックの全力投球を経験した方。

なので、おいらの話は簡単に終わりました。

評価は高かったしね♪

しかし38階というだけあって、眺めは最高♪
Image340.jpg

バーカウンター。
Image338.jpg
バーマジックも出来そう♪

ゲスト席。
Image339.jpg
このゲスト席が180°あります。見晴らしめっちゃいいー!

その後、NIJIPROへ。
Image342.jpg

ポップリードの福井社長ともお話しました。

プロジェクト「Encore」に必要なものを説明&見せてもらいました。
Image341.jpg

「M-vidis」。

詳細はまた今後お話します。しかし、凄い機能だ。

さて、今からASIGAN。今夜もまだまだ頑張りまっす!
ずっと待ってた某一流ホテルさんから連絡がありました。


まだ正式にではないので、ホテル名は控えます。

レストランウェディングの依頼。

多分、正式契約。

ホテルのネームバリューはばっちり。

ASIGANのネームバリューも向上の予感。

もっと先の話だと思ってたのに。

むふふ。

今、目標だった1つが叶いそうです♪
神になれると聞いて。


ティッシュを9回折りたたんだら「神」になれると聞いて。

チャレンジしました。








神にナレナカッタ\(^o^)/
11月3日の新郎新婦。


まぁ、ゆうちゃんとひかるくんなのですけどね。

紹介しまーす。





ゆうちゃんとひかるくんでーす。



D1020174.jpg




吸い込まれてます(笑)
ブライダル・Encore・ASIGAN・・・となにかと忙しい。


ASIGANを留守にすることもしばしば。

おいらはASIGANの将来を考え、東奔西走してます。

ASIGANがおざなりになっちゃいそうなカンジだけど、そうならないように自分を厳しくしてるつもりなんだけどねー。

昔ほどASIGANのみの営業ができなくなったのも事実。

しかしっ!

ヒロやステルスが貸切や予約をたくさんとってきてくれます♪最近、多いわ。本当に。

もう今はスタッフがASIGANを賑わせる時期なのかもね。



ASIGANを留守にし、打ち合わせの時も頻繁にメールが鳴ります。


「3名様来られました」

「2名様帰られて、2名様来られました」

「○○ちゃん来られました」

「○○くん来られました」

おいらの携帯にも当日ご来店予定のお客さんからの電話があるので、外にいても状況は把握しています。

が、おいらのいない時にお客さんが来ると、気持ち的にヤキモキしますね(苦笑)


現状を打破し、早く落ち着いて、ずっとお店にいられる状況になるといいですね。ど、努力します。
今日は2次会でマジックショー。


場所はイクスプラチナム。

ビルの12Fにあるレストラン。テラスからは琵琶湖も見えて最高の場所です。
Image331_20100405030854.jpg

今日のメンバーはマスター、ヒロ、はっすぃー、ゆうちゃんの4人。ゆうちゃんは初1人カメラマンです。

控え室にて。
Image333.jpg

マジック演出はNIJIPROプロデュース。ブライダル・二次会に特化した形でマジックをいれた進行表。流石です。あの進行表で失敗したことないしね♪絶対盛り上がるもん。

会場。
Image334.jpg

へとへとに疲れました。毎度のことながら(笑)

ゆうちゃんも頑張りました。
Image335.jpg

マジックを終えて、ゲストの方々からたくさんのマジックショーのご依頼を受けました。今回のマジックショーが良かったっていう証ですね♪

全部西村さんにふりましたけど(笑)

ブライダルに通じていないと絶対に不可能なマジック演出。好評です♪
12:00に起床。


UV効果はどうでしょう?

カミソリの刃で余分は樹脂をこしこしこしこしして除去しました。。
Image328_20100404122438.jpg

写メじゃわかんないけど、満足いく仕上がり。

しかし、これによって内側にも少しだけヒビが入ってることが判明。超残念。

ま、まぁ、これで被害が拡大することもないし、納得してないけどOKとしましょう。




Image329_20100404122438.jpg

庭の桜の木も新芽が出てきたようです。春ですね<現実逃避
ぽるすえのフロントガラスのリペア。


UVで硬化するらしく、深夜の作業となりました。

はいはいーお注射しましょうね~♪
Image001_20100404045304.jpg

注射@フロントガラス。

明日の太陽のUVに期待。

Encoreにも並行展開しないといけないと思って。


お店のカラーの変更を意識してました。

お花もたくさん。キャンドルやオブジェなど、以前のASIGANからは考えられないほどお店の雰囲気が変化していってます。

以前はいかにもBARってカンジでした。
Image326.jpg

今回は暖色をたくさん取り入れ、照明のアングルなどをちょっと変更。

「青色→暖色」を6箇所。

Image327_20100404045303.jpg

ずいぶんと変わりました。

明るく健全なお店へ(笑)

Encoreを意識するとこんなにも変わるのか・・・

今日も20時から満員御礼。最後失速しましたが(笑)

久しぶりに来てくれたお客さんもずいぶんと変わったねと言ってくれました。モチロン良い方向へ。

良いカンジに進化していってます♪
4月突入ーっ!


もう1年の4分の1が終わちゃった。

ちょっと最近疲れ気味。

いろいろと考え事が多くて。

体力的にはなんともないんだけど、考える項目の絶対数がおいらの容量を超えちゃってるんだよねー。

で、パニくってます。

そんな時のリフレッシュ方法は

とにかく寝る!

死んでるんじゃないかって疑われるくらい寝る!






まぁ・・夢の中でも働いてますけどね<ダメじゃん
// ホーム //
