プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今日はENCORE+の設計図面と見積もりが出来てきました。


これ以上に無いくらいの仕上がり。

3時間くらい打ち合わせしてました。

ステキなものを創り上げるのにはじっくり時間をかけることが必要です。

ホンマにヤヴァイくらいの仕上がり。

関係者にも見てもらいました。

さてと・・次はアレを用意しないとな。

少しずつ見えてきてます。ENCORE+が。

お楽しみに♪

ASIGANはというと、今夜も大忙しでした。

22時過ぎくらいまではヒマだったんだけどね。

3時くらいまで、満席状態でした。20人くらいかな?

平日なのに、感謝です。

睡眠時間ちょっぴりで。


今日は「IMAMURA KITCHEN」さんで二次会。

お昼前に挙式会場である「ペルテスパーツィオ」さんに行きました。新郎新婦さんに挨拶し、西村さんと「JBカフェ」さんで打ち合わせ。

西村さんが

「うまいラーメンが食べたい」

ASIGANはそんなあなたの願いを叶えます。

とゆーことで、ASIGANの裏の「寅蔵」さんでお食事。西村さん、ハマってた(笑)。詳しくはニジプロの2次会ぶった斬り♪で。

そして、「IMAMURA KITCHEN」さんへ。
画像 001

会場セッティング中。
画像 003

ヒロ、まっきー、ステルスと合流し、二次会スタート!

ありえないくらい盛り上がり(笑)

マジックする前からね。NIJIPROの二次会ってハンパなく盛り上がるよね。あいかわらず、さすがと言ったところ。

そしてお食事ターイム!
画像 002

うますぎる(泣)

さすが有名店。

この後、そっこーASIGANに戻って、サプライズバースデー。

しかも2人(笑)




帰って





すぐ






寝た。
イクスプラチナムさんでの二次会での出演。


いつものようにマジック演技しましたけど、ちょっと久しぶりにお会いした方も。

以前お付き合いのあった某会社のオーナーさんとか。「あ、前田さんやーっ」って呼び止められた。2年ぶりくらいの再会なのに。

そして驚愕の事実を聞かされたり(笑)

あまり詳しくは書けないけど、簡単に言うと

おいらの名前を騙って、マジックショーの営業をしているという輩がいるんですと(笑)

「前田さんって○○のとこやろ?」

「違いますよ」

「えっ?だって、そんな風に聞いたで。本人から」

本人からとか(苦笑)。他人から聞いた話とかじゃなくて、営業中に直接本人から聞いたらしいから間違いなく騙ってるね。今回は誤解が解けたけど、おいらの知らないところでそんな話はまだまだあるかもしんないわ。

おいらはASIGANかNIJIPRO以外での所属はありませんです。

さて、23時過ぎにASIGANに帰ると

入店率150%(笑)

20時からこんな状態だったらしい。

2組はブライダルマジックの打ち合わせだったし。NIJIPROの北さんにも来てもらいました。北さん帰ったのって2時くらいだったんじゃなかったかな・・・

他にも立ち見の方もいたので、前に使ってた椅子とか出して

入りきれない方は、おいらと店の外で飲み会(笑)

4時までこんな状態でした。

閉店が5時。

数時間寝たら、また出張マジック。

ってゆーか、寝る時間あるのか?

5ヶ月間に及ぶトラットリアローザさんでのコラボマジック。


その数、計26回。

そのコラボマジックが5/28で終了しました。

たくさん勉強させてもらい、たくさんの思い出をつくりました。

ローザさんとの付き合いがなくなるわけではなく、毎週木曜日のマジックショーが一旦終了ってことで。

今後、月1回のお話も出てます。まだ未定ですけどね。

終了したことによって、マスターは毎週木曜日ASIGAN復活です。

木曜日の元常連さん復活の兆し(笑)

まぁ、打ち合わせでいなかったりもしますけど。

以上、お知らせでした。
以前からお話はあったのですが。


海外公演の話。

ちょっと具体的になってきたので、みなさんにちゃんとご報告。

まだ日程とかは全然なんだけど。

場所は上海。

アジアの超大富豪が集まってる場所で。

今日はそんな打ち合わせをしました。

日程が決まれば具体的に何をするのか考えないとね。

電話が鳴りました。


「マジックショーの依頼なのですが」

「大阪のとあるホールで300名の舞台でステージマジックをお願いしたいのですが」



「無理です」

まぁ・・概略しちゃうとこんなカンジでした(笑)

完全にブライダルマジックに特化しちゃってるから、ステージマジックとか無理。

嬉しいお話ですけどね。

ステージマジックっておいらが主役じゃん?

どんな角度から鏡を見ても主役って顔じゃないし(苦笑)

ブライダルマジックはマジックでいかにその場が要求しているものに応えるかってものだかんね。

ブライダルとか完全に主役は新郎新婦様ですもの。


そんなASIGANなのですが

今夜は以前の日記でも書いた「K2 VIDEO FACTORY」の川端さんがお客さんで来てくださいました。

映像を作成するうえでイメージを掴むためと、おいらがどんなマジックをしているのかを知る為に。

ASIGANが

クリエーティブな

ステキな

マジックを繰り広げる映像を

作成してもらうために





下ネタを封印したのは内緒のお話です(笑)

ごぶさた。


日記更新できてませんでしたね。いろいろと忙しくて。

口だけ「忙しい」っていう人もいるんだけど、ほんとに忙しかったの。

たくさんのブライダルマジックの用意。

打ち合わせ。

そしてASIGANと。

そんな忙しい用意も全て目標のため。

今日はその目標の1つ、京都「WITH YOU」さんでブライダルマジック。

成功させることが1つ1つの目標だかんね。

今日のメンバーはマスター、ヒロ、ゆうちゃん、はっすぃー、ステルス、ゆーじくん、そして急遽カメラマンとしてゆうこちゃんにも来てもらいました。

今日はアルバム依頼もあったしね。

マスター、ヒロ、ゆうちゃん、ゆうこちゃんは8:30ASIGAN集合。

はっすぃー、ステルス、ゆーじくんは9:30ASIGAN集合。

みんな朝早かったね。お疲れ様でした。

控え室にて。
IMG_6807_20100524160412.jpg

今日は5/23。

この日はおいらの結婚記念日でもありました。いつもより違うテンション。<ステルスが。

そんなこんなで時間になりマジックショー。

お色直しを挟んでもう2回あったのだけれど、お色直しの後にちょっとイベント。

司会者「実は、今日5月23日のこの日にもう1組結婚されたカップルがいます」

マスター(ほほう・・・5月23日って結構人気があるんだな・・・)

司会者「前田さんご夫妻ですつ!」

マスター(ふむ・・・苗字まで一緒だなんて何たる偶然・・・)

司会者「前に来て下さいー」





ステルス「マスターのことですよ」

ええええええええ

なんたるサプライズ。

新婦さんから

「油断してたでしょ?(ニヤリっ)」

してたよぉぉぉーーー!!!

ヒロとか号泣やし(笑)

プレゼントまでいただいきました。

まぁ・・その後のサプライズマジックで新郎を泣かしときましたけど(笑)ヒロよ、仇はとったぞ(キリッ

今日のご夫婦は違う式場のブライダルフェアで出会い、直接連絡をいただいた方です。まさか、こんなサプライズまで用意されてるとは。

挨拶も終わり、お食事ターイムッ!
IMG_5249_20100524160412.jpg

今日はおいらの結婚記念日ということもあり、おいらとヒロはお店をお休みさせていただきました。

なので、ここでがっつり赤ワインを堪能させてもらいました。ヒロと2本くらい飲んだような・・・<覚えてない

この後のことは酔っててほとんど記憶がありませんが、はっすぃーがいろいろとマジックショーの依頼をいただいてきたようです。

目が覚めたら、家にいて、3時とか。

記憶がねー。
先日のチャリティーパーティーの動画なのです。


許可が出たのでUPしますねー♪

会場がちょっと暗めですが、観たい方はパソコンからどうぞ。













おいらもちょっと出てます(笑)
偏頭痛はもしかしたら、おいらの4本の親知らずの影響なのかも。


そんな話を聞いて行ってきました。

4本の親知らずが

かみ合わせ。

骨格のズレ。

歯並びの歪み。

そして偏頭痛。

絶対に親知らずが影響してるっていうわけではないんだけど、今日は今後の計画の話のみに終わりました。

腫れや熱でマジックショーに影響が出ないように。

権威ある歯医者さんを紹介してもらいました。

実際に検査したら、ヤヴァイくらい進行してるとのこと。いろんなものが。

これから時間をかけて治していきたいと思います。
たくさんの会場でマジックを演じてるとのことで。


そんなお話から某レストランのシェフさんからお話がありました。

早速、会議にかけてみるとのことだったので、全くの未定な話です(笑)

そんな話で盛り上がった今日は4時までの営業でした。

みんなが知ってる某レストラン。

決まるといいね♪
おいらのぽるすえはアンティーク。


サンバイザークリップは折れてるし、ブレーキパッドの摩耗のランプがつき始めた。

そんな時はひかるくん(笑)

速攻でバイザークリップとブレーキパッドを仕入れてくれました。

しかし、残念ながらひかるくんは忙しくて、交換までできないとのこと。

ゆーじ「僕、交換出来ますよ」

ステルス「僕も手伝いますよ」

素敵なスタッフ達ですね。

お店終了後、朝までかかりましたが、交換できなかったのはネタということで(笑)交換出来たのはバイザークリップのみでした。

とゆーことでいつもお世話になってる三菱自動車販売店さんにお邪魔しました。

思ったよりブレーキパッド交換は時間がかかるようでして、今日1日かかるということ。

「これ、台車です」
画像 097

ランエボⅩとか(笑)

超、乗り回しました。

ぽるすえはというと、夕方頃に仕上がりました。

洗車と12ヶ月点検も終わってました(笑)

感謝です♪
行ってきました。二次会ブライダルマジックショー。


場所は琵琶湖ホテル。

2時間前にASIGAN集合。

メンバーはマスター、ヒロ、はっすぃー、ゆうちゃんの4名。

いざ!出発!

って・・・なんだ・・・この渋滞・・・



琵琶湖ホテルに着いたのギリギリでした。

危なかったわ。
IMG_6807_20100516043246.jpg

控え室にて。
IMG_5249_20100516043246.jpg

今回はいつも以上の盛り上がりだったようで、部屋の外まで響き渡る大絶叫&大拍手でした。

退場後、新郎新婦さんとお会いした時も

「外まで絶叫が聞こえてましたよ」

と嬉しいお言葉。

ヒロもはっすぃーも実感してたようです。

いつもよりちょっと時間短かったのにね。

以前から、多少なりともNIJIPRO&ASIGANのブライダルマジックに興味をしめしておられた琵琶湖ホテルさん。

評価はどうだったんだろう・・・

気になるところです。

まぁ、評価より新郎新婦さん、そしてゲストの方々が楽しんでいただいたのなら、それで大満足なのですけれどもね。

評価はついで。

来週も京都だし、このモチベーンションを維持しまっする!
最終の打ち合わせのため京都へ。


WITH YOUさん
画像 096

前回の失敗を繰り返さないためにも早めに家をでました。

名神の工事渋滞にはちょっとビビりましたけど(笑)

無事、時間前に到着。

進行表、席次表をいただき、当日の控え室うんたらかんたら・・

WITH YOUのプランナーさんも今後もお付き合いしてもらえるようなお話もありました。まだ未定ですけど。

まぁ、5/23の披露宴見てもらえれば結果出してもらえると思いますけどね。

その後もいろいろな打ち合わせ。

明日もブライダルマジックショー♪

頑張るぞー!
シャレにならないくらいの偏頭痛。


今回のはヤヴァイ。

気が狂いそう。

でもちょっと解決策が見えた。

心当たりもある。

偏頭痛が治ったら、挑戦してみよう。

Cちゃん、情報ありがとう。
行ってきましたイクスプラチナム。


成約につながりそうです。

また1件結婚披露宴でマジック入りそう。嬉しいことですね。

まだ5月なのに12月の予約も入りつつあるもんね。

お店や電話でもたくさんの問い合わせがあるのだけれども

残念ながらマジシャンの人数が少ないため、泣く泣くお断りすることも。

お話だけいただいてる方も、早く予定を入れて欲しいというのが本音。

契約した順番に予定を入れていってますからね。

ご成約はお早めに~♪
アリス好きなおいらとしては是非観ておかなくてはならない映画。


「ALICE IN WONDERLAND」
画像 062

遅ればせながら観てきました。

アリス関連は

不思議の国のアリスと鏡の国のアリスの原作や

ARMSとか(笑)

ハンプティダンプティの人形とか

飛び出す絵本とか

いろいろ持ってて結構好きなんです。

観終わった感想は




DVD出たら買います。

というくらいの出来栄えでした。

忙しくてなかなか観に行く機会が無かったのですが

やっと観れて良かったです♪
ENCORE+の話がちょっと進みました。


お昼に打ち合わせ。

輪郭がみえてきたカンジ。

良い方向に進みますように(-人-)
好評につき3回目のチャリティーパーティー。


ASIGAN協賛です。

100名弱の参加者。
IMG_0613.jpg

みんなドレスでステキでした。

初回はクリスマス。

2回目はバレンタイン。

3回目の今回はファッションショーでした。

レッドカーペットでね。

なぜかおいらもファッションショーに参加(笑)

順番は7番目でしたが・・・やっぱりマジックショーになっちゃった(笑)
IMG_0731.jpg

珍しくサングラスしてのおっさんマジック(笑)。ライトアップがまぶしすぎだったからね。

グランプリは双子の女の子でした。
IMG_0836.jpg

たくさん写真があるのだけれども、ちょっとだけ公開。残りはASIGANにて。
IMG_0888.jpg

IMG_0896.jpg

今回のカメラマンはステルスでした。

今回も大盛り上がりのチャリティーパーティー。次回は8/1です。また詳細がわかり次第お伝えしたいと思います。

お楽しみに♪
今日はチャリティーパーティー。


ですが、早めに京都へ行ってヒロとお買い物です。

京都ではっすぃーとステルスと合流するため電車で行きました。
IMG_6807_20100507045739.jpg

たまには電車もいいね♪

京都。
IMG_5249_20100507045739.jpg

向かうところは地下のお客さんのところ。

ヒロの服を買いに来たのです。

カリスマ店員のちひろちゃん(笑)
IMG_0073_20100507045741.jpg

この後、ラーメン食べて、お茶して、東本願寺へ。
IMG_3658.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_8930.jpg

がっつり癒されました。

時間も迫ってきたので、ここからおいらはチャリティーパーティーのある「灯-AKARI-」さんへ。久々に遊んだってカンジでした。この後仕事なのにね(笑)
ぶらりと彦根へ。


ビバシティ彦根へ行ってきました。

すると聞いたことあるような曲が。

この曲知ってる・・・

声のする方へ行ってみると見たことある人が(笑)

「想ワレ」のおふたりでした。聞いたことあると思った。

去年の12/24にピエリのモビーディックでイベント一緒だったもんね。

詳しくは12/24の日記にて。

ヒロと記念撮影。相方は行方不明でした(笑)
IMG_5249_20100504103440.jpg

キャラメルパッキングのおふたりとも。
IMG_6807_20100504103439.jpg

みんなおいらのこと、覚えててくれてました。

こんなとこで会うなんてね。
やっと時間が出来ました。


洗車する時間が。

もうねホイールとかブレーキパッドのダストが凄くて・・・

真っ黒。
IMG_6807_20100503084135.jpg

雨降るかもしんないけど、汚れがひどすぎて洗わずにはいられませんでした。

スッキリ♪
IMG_5249_20100503084135.jpg

洗車にたっぷり時間とれると良いんだけど、なかなか取れなくて。

今回もWAXまでできなかった。

でもキレイにはなったっしょ?
IMG_0073.jpg

前はこの車で大津や京都に行くのが一大イベントだったんだけど、今は日常茶飯事。

ぽるすえ酷使してます。

毎日忙しいのが当たり前。日記にすら書かなかったり(笑)

マジックショーだけは記録としてなるべく残すようにしてるんだけどね。

今の生活が当たり前になってきた。良いことなんだけど。

洗車で久々に汗だくになりました。
イクスプラチナムでのブライダルマジック。


あいかわらず喜んでいただけたようです。

今日のメンバーはカメラマン無しのマスター、ヒロ、ステルスの3人。

お店はゆーじくんとまっきーの2人。

ASIGANは20時から予約入ってたし、頑張ってくれたようです。

ブライダルマジックはモチロンNIJIPROプロデュース。

いつも思うんだけど、まぁ・・おいらだったらあんなマジックの使い方はしないだろうなぁってカンジ。

ASIGANのマジックの魅力を最大限に引き出してます。エロいけど賢いよなぁ・・西村社長って(笑)

マジックショー終了後、ヒロとステルスはASIGANへ。

おいらはそんな西村社長と打ち合わせ。

あいかわらず仕事たくさん持ってきてくれます(笑)。ASIGAN状況に書き込めていないのもたくさんあります。

そしてスケジュールの空白部分をどんどんうめていく西村社長。

毎日がマジックショーか打ち合わせになりそう・・休みねーじゃん。

西村社長も明日、五十数日ぶりにお休みを取るそうです。どうなってんだ労働基準法。

ほんと、最近仕事のことしか考えてない。

・ENCORE+

・マジックショー

・今後のこと

頭がパンクしそうです。

それらのことをASIGAN営業しながらやってるからねぇ。

いつか花開くことを信じて。

明日も頑張りまっす♪
// ホーム //
