プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
レストランウェディングの予定が急遽二次会へと変更。


場所は「イマムラキッチン」さん。
画像 034

マジックショーの依頼は2回目かな。

前回の評価をオーナーさんから初めて聞きました。

思ったより高評価でした♪お世辞かもしんないけど(笑)

今日のメンバーはマスター、ヒロ、まっきーの3名。

久しぶりの・・とは言っても2週間ぶりのブライダルマジック。

会場。ちょっとピンボケ(笑)
画像 035

スタッフも最高なメンバー。

ニジプロからは西村社長、北村さん、宮谷さん、井上くん。

映像はKさんと京都ケントスでお会いしたスタッフさん。

司会は「いちえ」の社長、宮川さん。

そんな最高のメンバーの中で演じたブライダルマジックも大成功♪

決してASIGANのブライダルマジックが素晴らしい訳じゃなく、

進行の構成、それに伴なう司会、そして計算されたブライダル専用マジック。

それらが揃って今日みたいな盛り上がりになるんだと思います。

西村社長はくたびれてた様子だったけれども(笑)

明日もWマジックショー。

帰りは「トラットリアローザ」さんで燃料も補充したし、明日も頑張るぞーっ!
3年くらいしてたアシンメトリー。


今日、朝から切ってきました。

ワガママを聞いてくれたナカジマくんに感謝。


今はツーブロックショートになってます。
そ、そんな・・バカな・・・これは、何かの夢だ。間違いない、うん<開き直り


目がさめたのが21:00過ぎでした・・・

2時間くらい寝てました。

店はゆーじくん、かよちゃん、ステルス。

おいらの睡眠時間を作ってくれてありがとう(ぁ

ASIGANに着くと、かよちゃん、ゆーじくんは疲れはてて死んだ目をしてました(笑)

今夜のASIGANはヒマでした。かよちゃん曰く

「BBQはすぐ時間経つのに、このヒマな時間帯の時間の進む遅さはなに?」

そんな時間の進む遅さの中、なんとか1:00まで営業。

おいらはその後クレアドールさんへ。

ちょっとした件でわざわざお電話を頂いたので、顔を出しに行ってきました。

いつも仲良くさせてもらってる、クレアドールさんには感謝。

おいらが教えたマジックをすごいカンジに改良してたり、良いお話を頂いたり。

毎回クレアドールに行くのは楽しいですね♪

そして、しばらくそんなお話をさせてもらった後、マスター同士でマジックのディスカッション。

いつもはおちゃらけてるおいらも、クレアドールのマスターもさすがにこの時間帯は真剣です。

マスターという同じ立場だから、同じ悩みでディスカッションできるし、

同じ立場から違う視線で見てもらえるし。

写真はクレアドールのオーナーさんから頂きました。

ほら、おいらっていつになく真剣じゃね?










29415739_368274546_21large.jpg

モチロン、クレアドールのマスターも真剣そのものです。












29415739_368274444_81large.jpg

スキルアップしたかな?<してません

5:30にクレアドールを出ました。




※宣言

今日は超寝ます!
睡眠時間2時間でASIGAN集合。


場所は10年くらい前から行ってる秘密の場所。

前回は2年前だったかな。行ったの。

道中、白ごはんや飲み物を買いました。

到着。
画像 019

こんな山奥。誰もいない秘境。
画像 021

水辺もありまして、底が見えてるけれど、これ足がつかないくらい深いんです(笑)
画像 020

今回のメンバーは平日ということもあって少人数。マスター、ヒロ、ゆーじ、Yくん、かよちゃん、えみちゃん、みやちゃんの7名。

ASIGANのイベントというより、プライベートなBBQってカンジ。

乾杯。
画像 022

ちょっとお高めの肉を焼いていきます。この肉、めっちゃヤヴァかった。超柔らけぇし。
画像 023

少し、お腹がふくれたところで、入水の準備をします。

ギャル達の生着替え。これを眺めるのが今回のメイン<犯罪です。
画像 025

おいらも準備。

浮き輪・・(ぐっ・・)

を・・・・・(ハァハァ)

装・・・(よいしょよいしょ)

・・・・・着(キリッ






画像 028

完全にハマってます(笑)



ドボーンッ!!!

冷てー!でも楽しー!!!
画像 029

みんなではしゃぎまくり♪
画像 030

少し泳ぐとすぐお腹がすきます。

何回にわけて食べたんだろう・・・

他にもこんなデカいチキンとか。
画像 026

やきそばとかも。
画像 033


他にもいろんなことをしました。

秘密の願掛けとかも(ぇ

雨が心配だったんだけど、全然大丈夫でした。帰りにちょっとだけ「ザーッ」と降ったくらいかな。

日焼けもちょっとしたし。

そして帰りにハプニング。

おいらの両足の裏にヒルが1匹ずつひっついてた。

別にビックリとかしなかったんだけど、ヒルを取ったら



血が止まらねぇ(汗)

あれって、血が止まらないなにかを注入したりとかするんですかねぇ・・・

2時間ほど血をたらたらと流し続けました(笑)悪い血が全部出たってことで<ポジティブシンキング



ASIGANで解散したのが19:00

あれ?ASIGANの開店って20:00からじゃ・・・・

だ、大丈夫!頑張れるはず!<ポジティブシンk(以下省略
朝まで営業してました。


明日はBBQなので、開店前にBBQの用意をしてたところ電話が鳴りました。

「8時から7名で」

そっこー片付けました。平日やと思ってナメてました(笑)

用意と言っても、持っていくものをまとめたりとか、野菜を切ったりとかなんだけどね。

店内がたまねぎ臭かったので、ガンガンお香を焚きました(笑)



明日のBBQは10:00ASIGAN集合。

店終わったのが5:30。

よーし!死ぬ気で遊んじゃうぞーっ!
美容院に行ってきました。


超イメチェン。

超短く。

超若くなった。

アシンメトリーツーブロックショート<最早意味不明

おいらって明らかにフェロモンめっちゃ出してるよねっ!<加齢臭です


暑い。

座ってるだけで痩せる季節です、ね!

週末はまったりとしてました。

ヒマすぎるわけでもなく、忙しすぎるわけでもなく。

7月はマジックショーも含めまったりとしてましたが、それも今週で終わり!

来週からはまた忙しい日々が始まりそうです。

フェロモン撒き散らしながらねっ!<だから加齢臭だってば
最近出来たアウトレットモールに行ってきました。


自宅から車で5分(笑)

こんな近所に出来ました。

駐車場から店内までの方が時間かかるような・・・
画像 015

結構有名な店舗もありました。

いろいろと見るだけでも楽しいですね。

駐車場には県外ナンバーの車も多数ありました。

人、めっちゃ多い。

店員さんの中にはお客さんもいたり。お目当てのショップで超一目惚れのアイテムを見つけたり。

予算の関係で購入できませんでしたが。

そして、おなかすいたので、並ぶのはキライですが、ハンバーガーショップに行きました。

あのオバマ大統領も食したというあのハンバーガーショップ。
画像 016

アボガドチーズバーガーなるものを食べました。
画像 017

超ウマかった♪

少し腹ごしらえするつもりが・・・

このバーガーが呼び水となり・・・











画像 018

ラーメンも食べました(苦笑)

2本目を抜きました。


前回は右上。

今回は右下って聞いてたのだけれども、左上を抜きました。

頭痛の原因かもで抜くのを決めたのだけれど、心なしか肩こりも和らいだような・・・

実際、効果はあるようなんですどね。

明日は消毒に行ってきます。



今回はちょっと痛い。
虫さされ。


痒いこと山の如し。

こーゆー時は「ムヒ」でしょ?

ぬりぬりぬりぬりぬり。





・・・・・・・

まさかサロンパスローションとはね。

太ももの内側とか。


( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚) うっひょーーーーーーー!!!

うん。クセになりそう<病気です
洗車完了なう。


雨降るな。
今日、バッグを購入いたしましたでござる。


もう、ボロボロだったし、プレゼン用の普段使いの道具も入りきれなくなってきてたので。

「マスターっていつも高価な物持ってますよね」

良く言われるぜ。

ふっふっふっ・・・

確かに高価かもしれない。

しかしだな。

購入時に同等の金額を出してるとは限らないんだぜ・・・








50%OFFでしたぁ!!!!!<超感激

まぁ・・そんなバッグを購入しました。

ケバブ食べた後にね☆<口についたケバブをふきとりながら

そんな今夜は以前コラボマジックしてたトラットリアローザさんのスタッフさんがご来店。
画像 014

クラブパーティーやイベントをお誘いしても絶対に来ないスタッフさんですー(笑)

まぁ、その時間帯ってお仕事されてますからね。絶対に来ないのわかってて誘ってるのですが(笑)

帰ったの5:00。

寝る。
かよちゃんオススメの男前。


昨日知り合ったバンドのボーカル。

ブラジル系のイケメン。かよちゃん汗だく大絶叫(笑)

「ボク、ケバブの店やってるんで、是非食べに来て下さい」

おいらは約束を守る男。

約束だから行ってきました。

お、おなかがすいて、超気になったとかじゃないんだからねっ!

ドン・ケバブ。
画像 013

場所は唐橋を石山方面に行くとすぐ右側にあります。

肉を切っちょりますです。
画像 008

画像 009


正面からのナイスガイ。
画像 010

完成♪
画像 011

いただきまっす♪
画像 012

ん・・・うまい(泣)

フライヤーはASIGANにも置いてあるから、みんなも是非行ってみてねぇ。
行ってきました。トキメキビル。



クラブパーティーにゲストとして招かれました。
画像 007

VIP待遇とはまさにこのこと。

入場口はスルーでした。

そしてワンコインでちょっとしたフードとかあったのですが

おいらもはっすぃーもお腹がすいてたので

イエローマジックさんに無理を言って







定食を食べましたぁー(笑)

これがVIP待遇かどうかはわかんないけど。

まぁ、今日はゲストなんでマジックはそこそこに楽しんでってくださいと。

ありがたいお言葉です。

はっすぃーはがっつりマジックしてましたけど(笑)

この主催者さん達のメンバーは約2年ぶり。

以前のパーティーはこちらから。

その前にもここ、トキメキビルで5周年記念パーティーとかもしたしね♪

大抵の方は普段お会いしたりしてるんだけど、DJのDICE-Kさんとは2年ぶり。

久々にがっつりお話しました。2年の間にお互いいろいろとありましたしね<意味深

そして、今後の滋賀県で行われるイベントに呼んでもらう話とかも・・・

またまた楽しみが出来ました♪

その後、はっすぃーとおいらはクレアドールへ。

あんな話やこんな話をしました(笑)

欲しかった例のブツも頂いたりとか。

帰宅し、気がつけば4時半。

暑い中、がっつり寝ますっ!ぐっないっ!
なんとか睡眠とれました。


今日はロイヤルオークさんでの結婚式二次会!

メンバーはマスター、はっすぃー、ヒロ、ステルス、まっきー、カメラマンとしてかよちゃんの6名。

ホールにて。
画像 002

んでもって、会場視察。
画像 003

今日はマジシャンの他にバンドの方たちも。

控え室で早速ヒロがマジック(笑)
画像 005

このバンドの方々。

LAGOAZULというバンドの方々。

バンド演奏はマジックショーの前だったのですが、扉の外まで聞こえてくる盛り上がり感。

負けらんないぞー!

ってカンジでマジックショーに突入しました。

モチロン、大成功♪

たくさんの拍手を頂きました。

中にはビールを頂戴した者もいました。

ステルスはおかしをもらってました。お前は子供かっ!(笑)

この後はみんな別行動。

ステルス、まっきーはASIGANへ。

ヒロとかよちゃんはトキメキビルに少し顔を出して、トラットリアローザへ。

マスターとはっすぃーはトキメキビルのクラブパーティーへ。

マジック2連チャン頑張ります!
今夜もたくさんのご来店ありがとうございます。


10席しかないので、昔使ってた椅子を出してきたり

駐車場で宴会みたくなったり(笑)

収容数以上のご来店が最近多いですね。嬉しい悲鳴です。

そんな中、約2年ぶりのお客様が。
画像 001

知ってる人は知ってるこのお方。

モチロン、ご本人に許可をいただき掲載してます(笑)

話もはずみ、4時半まで営業してました。

みんなでご飯を食べて、家に着いたのが5時過ぎ・・・

今日はマジックショーなのに(笑)

2秒で寝ました。
閉店後・・・


お店の裏で

みぁーみぁーみぁー

子猫発見!
画像 103

おにゃにょこでした。

ゆーじくんに

「猫缶買ってきて!」

ごはんあげたら

懐く懐く。
画像 105

てつくんのお嫁さんにと、お持ち帰りしたかったのですが、病気とかも怖かったので、最初いたとこに放しました(涙)

満腹でおなかぱんぱんでした。

あんなに懐いてたのに・・・・







振り返りもせずに走っていきました(笑)

癒されました。
ここんとこ雨ひどいよなぁ・・・


雨がひどいとASIGANはヒマです。。。

そんな中でも来てくれるお客さんに感謝。

大雨の日はASIGAN狙い目です。確実に座れます(ぇー
忙しくて記念日を書くの忘れてた・・・


相撲ローションの前に書くべきことなのに(笑)




7/10は西村社長との運命の出会いの日(はぁと)

もう1年。

長かったようで短かった1年。

西村社長と出会わなければ、今のこの

人脈も

ネームバリューも

現在進行中の計画も

知識も

無かったかと思うとゾッとします。

これからもよろしくです。

昨日のお話。


歓談中にポップリードの皆様にマジックしてました。

よく言われるお言葉。昨日もたくさんいただきました。



「も1回やって!」

「なんでー!」

「魔法や!」

「すげぇ!わからーん!」















「スモーローションでやって!」byげんきくん


ん?相撲ローション?

どんだけヌルヌルでやれと?(笑)

丁重にお断りしました。
北さん歓送会です。


NIJIPRO総力を上げての歓送会。

たくさんの方が来られてました。

滋賀県を代表する方々達。

集合写真を貰いましたが、このメンツはやべぇ・・・

みんなが知ってるイベントや滋賀県の有名どころはこの面々で動かされてるという・・・
画像 058

おいらがこの中にいるのが超不思議なカンジです(汗)

そして歓送会が始まりました。

あかりちゃんと。
画像 055

もうあかりちゃんも有名だよね。

いろんなメディアやそして美少女図鑑とか(笑)

7月は北さんの誕生日でもあったので、サプライズバースデー。
画像 056

笑いあり、涙ありの歓送会でした。DVDとか超ヤヴァかったし。
画像 057

おいらもウルウルきてました(笑)

終わったのが3時という・・




そしてCOLOR'Sのオーナーの甲斐さんからマジックショーも頂きました<ちゃっかり仕事しとる

18日でブッキングしてますが(笑)

んでもって、ポップリードの社長の福井さんがCD出しました<宣伝
画像 059

7/13からびわこ放送で放送される高校野球滋賀予選のハイライト。

そのエンディングの曲ですー。

そのうちASIGANでもちょっと流します。








こんな素敵な方々に囲まれながら仕事をしてます。

北さんもそうでした。そしてこれからも。

とりあえずこれで付き合いが無くなるわけじゃないけれども

北さん、お疲れ様でした。
ふむ・・・睡眠時間が1時間半とは(笑)


昼からピエリのNIJIPROで打ち合わせ。
画像 050

今後の予定とかについて。

そして今日は北さんの歓送会パーティー。NIJIPROのプランナーの北さん辞めちゃうんです。

その打ち合わせ。

進行表。
画像 051

内容を見てると
画像 052

勇気があれば余興とか(笑)

今日はおもろいことになりそう。。。



そしてNIJIPROでは今、プランナーを募集しています。

今日も西村さん面接してたもんね

新人の宮谷さんと北村さん。
画像 053

そしてそれを睨む西中さん(笑)
画像 054

これからASIGANがお世話になるプランナーさん達です。西中さんとかこないだ入社したばかりと思ってたんだけどね。もうリーダー的存在とか。頑張ってたくさんマジックショー入れてもらわねば(笑)

さて、これから歓送会の会場イエローマジックさんへ。
今、サッカー観終わりました。


スペイン優勝おめでとうです。オランダを応援してたのですけれども。

観るといえば「借りぐらしのアリエッティ」。もうすぐ公開です。西村社長が観たいって言ってた。

ASIGANでは









「ひとりぐらしのタカタッティ」

が観れます。おもろないけど。
最近のASIGANは猛烈にというほどではないのですが、そこそこに忙しいんです。


今夜も昨夜も。楽しい夜を過ごしています。

今ではたくさんのスタッフに囲まれて、ヒマな日でも楽しい日々を過ごしていますがね。

お客さんもいない。スタッフもいない。

そうなるとネガティブなこと考えたりしますよね。

今はそんなことありませんが。

日々を過ごしてく上でネガティブなことを考えることが多い人はいませんか?

そんな方に朗報です。

「輪ゴムメソッド」って知ってます?

手首に輪ゴムをはめておくんです。

そして、ネガティブなことを考えたときにパチンッとはじく。

痛いので、自然にネガティブなことを考えることをやめる習慣がつくのだそうです。

痛みが好きというMな形にはお勧めしませんが。どんどんネガティブ思考になるし(笑)

M以外の方、お試しあれ。
ハンバーグ食べに行きました。


ASIGAN終了後。

ヒロとゆーじくんとステルスとまっきーとで。

おいらは白ごはんが大好き。ハンバーグなんぞは白ごはんを食べるための、所詮おかずだと思ってます。

白ごはんの引き立て役ね。

まさに

おいらにとってのステルs・・・げふんげふん・・・いやなんでもない。

で、注文しましたー!

「あ、このハンバーグとステーキのやつ下さい。単品で。」

「単品でよろしかったですかぁー?」

「んーいいよ。あとね、別でライスの大盛りと・・・」







「それとは別に普通のライスください」






こんな風に注文してしまうほど白ごはんが大好きです。

どうせなら自分用に超大きいお皿持参して、白ごはん盛った様子を写メで撮っといて、それを店員さんに見せながら

「このお皿にこんな風に盛ってくれないかね(きらん☆)」

とやりたいところですが











( ゚д゚) で き る か ー !!!
今日は


歯医者
 ↓
南草津 イクスプラチナムさん
 ↓
彦根 BILLY VERYさん

でした。

BILLY VERYさん。
画像 046

まずはこいつを見てくれ・・・

ニジプロの二次会ぶった斬り♪

西村社長のブログネタを尽く邪魔をするおいら(笑)

今日のパーチーの詳細はぶった斬りのブログにて<手抜き

おいらも写真撮ったよー

お食事
画像 047



疲れ果てた西村社長<お約束
画像 048

そして会場の雰囲気を撮ろうとしたところ・・・


















画像 049

やられた(笑)

顔イっちゃってるし(笑)この顔邪魔すぎる。ま、まぁ・・・やりかえした感満載のどや顔ってことで(笑)

そして、マジックも成功♪

挨拶&名刺交換もたくさんさせていただきました。そんな中で

「トラットリアローザでお会いしましたよね?覚えてますか?」

「モ、モチロン」<焦り

そんな方もおられました。

帰りの大津のコンビニでも

「あ、マスターやん」

と。

世間は狭いね。

「ASIGANは厳しいよね」


というお言葉を以前知り合いから頂戴しました。

お褒めの言葉と受け取ってます。

何が「厳しい」のか?

それは自分自身も含めスタッフ達への教育。

多分、他所様の店舗と比べると厳しさは異常かもしんないです。

心構えやその他諸々。

マジックの演技自体には時間や経験も上達には必要だから、あんまり厳しくしてないです。

厳しいのは接客をメインとした諸動作や服装など。それらはお客さんに不快感を与えないという絶対条件のもと、構成されています。モチロン、ブライダルマジックに関しても。

しかし

出来る事をやろう!すぐ出来無い事は時間をかけてゆっくりやればいい。

無理強いはしない。アドバイスはするけれども。なので、個々各々が自分に合わせた方法でおいらが提示した絶対条件に向けて突っ走ってくれればいいと思ってます。

それがASIGANの方針。

先週の木曜日から来てる新しいスタッフ、Kちゃんことかよちゃん。

先週、要求したことを全て満たして今日の日を向かえておりました。

結構キツイことも言ったんだけどな・・・(笑)

ちょっと感心しました。意気込みを感じますね。

ひょっとしたらヤツは出来るヤツかもしんない。

気になる人は木曜日にどうぞ。
んとね・・・



<秘密日記ここから>

「七夕はマスターと一緒にASIGANで過ごそう!」という女性は1人もいませんでした

<秘密日記ここまで>




ど、同情とかいらないんだからねっ!
週末にマジックショーが1回しか無いとなんとなくまったりしちゃいます。


週末に3回とか4回とかあったからね。1回は1ヶ月ぶり。

1回のマジックショーで打ち合わせもあるし、スタッフとも進行表と席次表とにらめっこしながら打ち合わせしなきゃなんないし。それが2,3回とかなると混乱しちゃいがち。スタッフ一同あんまり賢いほうじゃないからね。

賢くないのは、マスター仕込みとか言わないで(笑)

今週とゆーか、7月はまったりとしそうなカンジです。

全部で4,5回くらいかな?

回数が少なくて寂しい気持ちと、時間的に余裕が出来てほっとするカンジと。

たくさんのマジックショーのご依頼。数えたら今年はコラボマジックも入れて、もう50回くらいやってるんだね。

モチロン現状には満足してないんだけれども、ほぼ今の形を目指して今までやってきた。

「そんなんじゃ、やっていけへんて」

非難されながらも「いやいや出来るって」と自分に言い聞かせながら、なんとか形になってきたような気がします。

忙しくて能力的に追いつけず、ひぃひぃ言ってますが(笑)

そんな時間的に余裕がある今月は、その時間を利用して「ENCORE+」計画を進めないとね。

マジックショーの方も計画で止まってる問題が山積み。

レストランでのコラボ。二次会とかホテルでのブライダルマジックとか。

7月は2010年後半の基礎作りの月間になりそうです。
昨日のヒマさはどこへやら。


まりちゃんとゆーじくんが来るまで、おいら1人で3組接客してました。

汗びっしょりで。

食べ物を頼まれるも

「ゆーじくんらが来てからね☆」

とゆー、ナイスな躱しで切り抜け、なんとかやり抜きました。

でね、

家に着いたのが5時半という・・・

1時以降のお客さん達。

みんな良いお客さんなのです。



でもね






君達、飲み過ぎ(笑)

お外が明るくなるまで飲むなんてね。

まぁ、嬉しい悲鳴だけど。そんなにも話がはずむことが。

眠気も忘れてがんばりました。
// ホーム // 次のページ >>
