プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
月末でしたので、お千代保稲荷に行ってきました。


Yくんと計画したので、周りの人を誘ったのですが来るのがTちゃんだけという・・・

平日だからしょうがないかぁって思ってたら、急遽Yくんが来れなくなったとの連絡。

ひぃ!ギャルと2人なんて人に見られたらなんて言われるかわかんない!<親子と言われる

とゆーことで、魔法の呪文を唱え

ASIGANのイチオシ、かよちゃんを召喚!

オペレーター「パターン青!かよちゃんです!」

かよちゃん召喚成功!3人で行ってきました。

到着。
画像 018

とりあえずお参りに行きました。
画像 019

いつものところに名刺を置いて・・・
画像 020

んでもっていつもの食べ歩き!

串かつ

どて

えびふりゃー

じゃがばてゃー<こんな風には言いません

からあげ

堪能致しました。

ちょっと珍しいものも発見。
画像 021

赤・・い・・・だと!?

興味本意のみで買ってみました。かよちゃんが。
画像 022

うん。辛いね。

赤だけに通常の3倍の汗をかきました。

3人ともTシャツがしっとりとしてました(笑)

ヒロにもおみやげを買いました。

りんごあめ

ぶどうあめ

草餅

他の2人も各々おみやげを買ってたようです。

かよちゃんとか傘とか買ってたしね。

そのままASIGANへ。

ご苦労様でした。特にかよちゃん。ありがとう♪

楽しかったね。また行こうぜぃ!
暑い時は熱いお茶を飲む。


そうすると涼しく感じる。それが日本人クオリティ。

風鈴なんて涼しく感じるの日本人だけなんだってね。外国人にはただただうるさいだけだそうです。

とゆーことで、暑い日にはコレ!







モツ鍋。
画像 017

作ってみました食べてみました。




( ゚д゚) 汗とまらねぇぇぇぇぇ!!!!!

( ゚д゚) 涼しくねぇぇぇぇぇ!!!!!

( ゚д゚) 加齢臭くせぇぇぇぇぇ!!!!!

( ゚д゚) 暑ぃぃぃぃぃ!!!!!
ここらが限界か?


半日で出来ることを嫌なのかなんなのかわからないけれど、二週間もずるずると引き伸ばす。

そろそろ限界。

通常厳しい裁定を下すのを、めっちゃ甘くしてるつもりなんだけど。

その甘さにあまえてるのかなんなのか。

嫌でも時には自分に厳しい判断を下さねばいけない時もある。

それが出来ない人間は、ずっと敗者でいればいいと思う。

そんな人生を送ればいい。
女の子がゆっくりとした口調で


「熱中症」

というと、ドキドキしちゃうマスターですこんばんわ。

今日はね、お昼に庭の草刈りをしたんですよ死ぬかとおもたよ。

少し日焼けしました。

汗びっしょりになりました。

あれね、汗をある程度かくと途中から汗出なくなるのね。そこから熱中症になるんだと思う。

体の老廃物を全部出し切った後は、水分を補給して水風呂!

ちょっとスッキリしました。

イエローマジックさんへ。
画像 014


着いた頃はまだ用意してたので、外で待機してました。

ステルス@正座
画像 015

こちらもマジックは大盛り上がりでした♪

しかし、大成功で終わらせないのがニジプロクオリティ。

ちゃんとお食事会も兼ねて反省会。
画像 016

これが次回へとつながります。



そしてここで告知です。

イエローマジックさんとマースマースさん。

今年はここでカウントダウンパーティーが入りました。

COLOR'Sのオーナーさんからのお誘い。

まだ詳細は先なんだけど、ASIGANも参加は決定しました。

お客さんも参加おっけー♪

みんなでカウントダウンしようぜ!
久々のアル・マーレ。


の前にドン・ケバブ行ってきました。
画像 011

スタッフさんはお初の子でした。時間が迫ってたので持ち帰りにしました。

今日のアル・マーレ担当の北川さんに連絡。

「今から行くんやけど、メシ持ち込みでいい?」

苦笑いしながら了承してもらいました(笑)

どんだけVIP待遇やねんってカンジ。

久々のアル・マーレ。
画像 013

思えばニジプロとはここから始まったんです。

西村社長との出会い。そう思うとちょっとだけ緊張しました。ケバブ食べながら。
画像 012

モチロンマジックは大成功♪

この後、そっこーでイエローマジックさんへ。
なぜか今日はWマジックショーになってしまった・・・


昨日、いきなり西村社長からの電話。

「明日、もう1件入ったから」

人数の関係でマスターとステルス2人で2箇所頑張ってきます。

今日も死ねるぜぃ!
いつもの週末のように、忙しかったのに定時に終了。


そんな今夜はたかとしくん・あやちゃん宅にお邪魔。22時くらいまでお店がヒマだったのでお邪魔してました。

名刺を作ってもらったのさ。

3つの案。
画像

右は昔のASIGAN。ライトが青じゃん?試作で作ってもらったんだけど、その時今のASIGANの写真がなくて昔の写真を使ったというシロモノ。

左と真ん中が現在の写真。

店の写真が濃いバージョンと薄いバージョンと。

パソコン上じゃ薄いほうがいいかなって思ったんだけど、実際印刷したら濃い方がイイネ♪

裏面は以前のものに近いけれど、ブログのQRコードをつけてもらいました。

今後はコレを配布するからね。欲しい方はASIGANまで。

そしてお邪魔してる時に赤ちゃんを膝の上に乗せられて写真撮られました。

「撮りました」じゃなくて本当に「撮られました」が正解。

乗せられたというか、たかとしくんが抱っこして、おいらの膝の上に持ってきたってカンジ。

おいらは赤ちゃんが好きなんだけどニガテ(汗)

赤ちゃんってさ、脆そうでおいらが触ったら壊れちゃいそうなんだもん(笑)

写真見たら、おいらの顔も体も固まってるし(苦笑)

マジックショーよか緊張したわ。でも大事な1枚となりました♪

ヒロに見せたら

「顔の大きさが全然ちゃう!」

と。

改めて見ると、同じ人間とは思えないくらい・・すっごく・・・おっきいです・・・<おいらの顔が

緊張した顔の写真を見たい人もASIGANまで。

しかし、たかとしくん・あやちゃんがいないとASIGANは今とは全然違うものになってたんだろうねって思う。

アルバム、写真、名刺、ホームページ、etc・・・

超感謝だわ。今日は赤ちゃんとの記念撮影という心の財産も貰ったしね。

明日からはたかとしくん・あやちゃん作成の名刺を配りまくります!
名刺とフライヤーを作成中。


プリンターが壊れちゃって、この際業者に作ってもらおうってことになりました。

デザインはモチロンあやちゃんに丸投げ(笑)

いつから配布かわかんないけれど、しばしお待ちを。
今夜のASIGANは静かなASIGAN(笑)


来年の7月に挙式予定のSちゃんが1人でご来店。

モチロン、ブライダルマジックをする予定。結婚式への進捗具合をお話しました。

そしてクレアドールのオーナーさんとその友達。

新ネタや今後のアンプラの動向についてお話しました。その他にもあんなことやこんなことを(ニヤリ)

そして、ニジプロの西中さんと元ニジプロの北さんが突然のご来店。
画像 009

西中姫はすっぴんで。この後サングラスはぎ取りました(笑)

北さんとは送別会以来。今は某結婚式場で働いてます。頑張ってるらしい。

そんな北さんに

「久々にアレが見たいんやけど・・」







画像 010

あ り え な い

なんちゅー方向に肘が曲がってるんでしょう。久々に見たわ(笑)

まぁ・・久々に会えたし、なんだかんだで終わったのが3:00。

今夜はヒマだったけど、なんか楽しかった♪マジック全然してないけど(笑)
昨日、ASIGANの電話が鳴りました。


「予約したいのですが」

「いつご予約でしょう?」

「明日の火曜日なのですが」





「あー・・・火曜日は店休日なn「子どもが見たがってるんです!」・・・わかりました」

そんな火曜日のASIGAN店休日の今日のASIGANは18:00開店、20:00閉店でした。




こどもはね なつ休みなんだもの 休みの日に店あけたっていいじゃない ますたを
本日の日記は、


超寝不足のため

「あぁ・・超美人がおいらの体が目的で、クスリを盛ったらこんな気持ちなんだろうなぁ・・・」

と感じられるくらい意識が朦朧としてますの・・で、お・・や・・・すみ・・し・・m・・・(ガクッ
たっぷり寝て完全回復。


今日はみんなでお買い物。オラ、ワクワクすっぞ。

10:00に自宅集合。ヒロとステルスとかよちゃんと。

雑貨屋さん&31アイスクリーム。

その後昼食。

安土の伊呂波。
画像 008

ヒロはざるそば定食みたいなの。
画像 007

3人はランチ。
画像 006

なに・・この・・量の多さ・・・

ステルスが残しそうだったので無理矢理食わせました。

ヒロはおいらのおかずにまで手を出してました(笑)

そして愛知川のお店。

米原のお店のコンボ。

帰りは高速道路で。

途中、多賀のSAのスタバでお茶しました。

何を買ったのかは秘密。
お腹も膨れ、一路会場へ。


現地でヒロ、はっすぃー、まりちゃん、ゆーこちゃんと合流。まりちゃんとゆーこちゃんはカメラマンで。

会場はニジプロ提携のSPOONさん。おいらはSPOONさんはお初です。

西村社長曰く、これからどんどん二次会が入るそうでして、ASIGANもニジプロのマジシャンとして行くことが多くなりそうです。

SPOONさん。
画像 004

会場&北村さん。
画像 003

ゲストの中には先日BBQで一緒だったMちゃんもいました(笑)

演技時間になり、会場のテンションもいつもどおり上げれたと思います。

しかし

演技時間も少なかったし、お初の会場ということもあって、おいら達には課題の残る結果となりました。

マジックがウケなかったとかじゃないんだけどね。モチロン盛り上がりました。

会場が変わると、いつもどおりというわけにはいかない。

会場に合わせて、演じ方を変える。これがプロのブライダルマジックだと思います。

盛り上がったからいいじゃない  ではダメ。

もっと、出来るハズ。

失敗したわけじゃないし、何がそう思わせるのかわかんないけど、3人ともそう思ったのだから間違いない。

んー・・・もっと精進せねば。

反省会もかねて、お食事会@タージ・マハール。
画像 005

その後ASIGANへ。

21時くらいからずっと満席でした(汗)

睡眠不足&マジックショーによる体力消耗&年齢(笑)の3コラボでフラフラになりました。

そんなASIGANも2日連続で、なぜか1:00きっかりに終了(笑)

即寝とはこのこと。帰宅と同時に記憶を無くしました。
西村社長を拾い、ピエリのニジプロへ・・・


接客は先方さんの都合でキャンセルに(泣)

ちょっとだけ打合せして、ニジプロのみんなが用意してる間、おいらは眠気と戦ってました。

そんなこんなで昼食に。

カレーうどん専門店の「がんばり屋」さんが2号店を草津に出店されたので、みんなで食べに行きました。

栗東と思いきや、ここはギリギリ草津だったという「がんばり屋」さん。

「マジックバー クレアドール」さんの近くにあります。

西村社長と西中さんとおいらは日替わり定食。北村さんは冷やしカレーうどん(?)を頼みました<良くわかってない

西中さん。
画像 002

北村さん。
画像 001

もう食えねーっ!って言うくらい食べました。相変わらずボリュームありすぎ(笑)

食後はマジックショーの会場へ。
おはよう。


3時間ほど寝ました。

今日はマジックショーなんですが、朝から接客のためピエリのニジプロ行ってきます。

死ぬ気で今日もがんばります。
本日は貸切っ!


送別会&サプライズバースディ。

女性ばっかりのパーティーってなんかいいね。

たくさんのサプライズ。チェキでアルバム作成したり。たくさんのコメント書いてたり。

そんな中、おいらもサプライズマジックしました。

バースディマジックをアレンジしたもの。

そして、ASIGANにしか出来ないスィーツ。

Papa-labさんのケーキ!

送別会用と
画像 062

誕生日会用
画像 063

これね、すんごくウマかったらしいよ。おいらに勧めた人は誰もいなかったけど(笑)

ASIGANのライト消して演出。
画像 064

23時までぶっ通しで盛り上がりました。

その間、貸切と知らずに来てくださった方々ごめんなさいでした(><)

時間を23時に変更してくださった団体さん、ありがとうございました。

貸切の後も、1時まで満席状態でした♪

なぜか今夜は1時ジャストに終わったけれど(笑)

帰ったの3時くらい。

明日は西村社長のワガママの為、8時起きだぁ(笑)
今夜もボチボチでした。


しかし・・・

歯痛ぇ(泣)

痛くて、新ネタは炸裂したり不発だったり。オヤジギャグは不発しっぱなし・・<いつものこと

そんな木曜日でした。

明日は貸切!

ASIGANの通常営業は23時からです。お間違えの無いよう、よろしくでっす。
月曜日はヒマだったんだけどね。


今夜は満席。

そんな中、クレアドールのマスターもスタッフさんを連れて来てくださいました。

おいらは昨日、クレアドールに行ったのだけれども、他店との交流はいいものですね。ASIGANのスタッフも刺激されてました。

そしてニジプロの西村社長と美女じゃない美女軍団(笑)
画像 061

こいつらが・・・ASIGANの・・・マジックショーの・・運命を握ってる奴らです(笑)

左から

メルヘンこと北村さん。

○ッズこと宮谷さん。

ムッチリーナこと西中さん。

結局3時くらいまで。

最後はクイズとかしてました。

問題を出したり答えたりしてるおいらに対し、全く答えられない西中姫が

「なんでそんなに賢いんですか?」











「賢いんじゃなくて常識です(はぁと)」

うぅ・・・

この方たちがASIGANの運命を握ってるとわ・・・(笑)

仕事は超できる美女軍団でした。
3本目。


左の下。

大きかったので、痛かった(泣)

抜歯自体が痛かったんじゃなくて、抜くときの顎が痛かった。力かかるからね。

あと1本。

全ては仕事のため。

口臭、頭痛、肩こり、etc・・・

効果あるかわかんないけれど、やれることはやっておく。

そう思わないとこの痛みはやってらんない。
ASIGANでちょっとした道具をつくりました。


で、道具を使ってDVDで見たことを思い出しながら使ってみると・・・

うまくいかねぇ(笑)

あれ?どうやってたっけ・・・?

結局、家に帰ってもう1回DVDを見なきゃいけなくなりました(笑)

とりあえず、出来なかったことは忘れて、クレアドールさんに行きました。

新ネタを相談&情報交換&アンプラの相談をしに。

「平日の深夜だからヒマだろう・・・」

クレアドールさんはASIGANの常識が通用しませんでした(笑)

がっつりマジックで盛り上がってる最中にお邪魔しました。

その後、お勉強会。

またすげぇ技を教えてもらいました。

実はこの技、とゆーかこのネタ。

おいらが7年ほどわからなかった、そしてやりたかったマジックなんです。



そうやってたのか・・・・

目からウロコとはまさにこのこと。

さっそく練習してなんとか出来るようになりました。

そしておいらからも新ネタの提供。

クレアドールのマスターが絶対好きなハズ!って思ったネタ。

やっぱり大好きだそうです。

このネタはまだまだ練習しないといけないのだけれど、おいらとクレアドールのマスターでしか見れません。と思う(笑)

ネタの共有っていいと思う。

今度お会いしたときは、それぞれが持つ問題を出し合い、相手の解決策をパクり(笑)、完成度を高めていくんだと思います。

同じマジックバーのマスターとして、思うところは同じだろうしね。

そして、今後の展開のお話。アンプラも含めて。

クレアドールのオーナーさんの話は、おもろすぎる。

おいらも常に人が考えないこと、気がつかないことを一生懸命考えてるのですが、

「そんなこと、気がつかへんかったわ・・・」

みたいな事が多すぎる。

まだまだ時間はかかることもあるんだろうけど、今後が楽しみです♪
店休日の今日は新ネタをずっと練習してまっす!


いくつかあるんだけれども、ブライダルマジックにも通用しそうなやつもある。んふふふ。

練習のしすぎで指がおかしい。

夜はASIGANでちょっとした道具を作成する予定。んふふふ。
最近、キャンドルの数が減ってしもて寂しかったので。


買っちゃいました。2つ。
画像 060

ハート型キャンドル(はぁと)

ASIGANにしっくりこないのは、新品すぎるからということだけだと思う。うん。
映画観てきました。


「ベスト・キッド」
画像 059


ジャッキー・チェンとウィル・スミスの息子。

睡眠時間3時間弱でヤヴァいかなって思ったけど、寝ませんでした、うん(笑)

超感動で大爆笑でかなりおもろかった。

人多かったけど・・・

今から寝ますっ!ぐっない!
終戦の日。毎年この日を迎えると思いだす人がいる。


父方の祖父。

おいらが小さい頃の記憶しかない。

大学生の時に亡くなったのだけれども、その時は長い入院生活で、もうおいらの尊敬する祖父じゃなくなってた。

威厳もなく、小さい子供みたくなってた。数年前からおいらのことが、そして自分のことすらもわからなくなってた。

そんな祖父。

なぜ終戦の日に思い出すのかというと

祖父は船乗りだった。

兵隊さんを運んでたんです。

祖父が見せてくれた、たくさんの外国のお金。そしてたくさんの勲章。

話の中に出てくる聞いたこともない外国語。

表札は「MAEDA」じゃなく「MAEIDA」と書いてあった。

戦争は肯定できないけれど、肯定されてた世界情勢の中、祖父は自分のできることを一生懸命やってたんだと思う。使命感を持って。

それが、戦場に尊い命を運ぶ仕事だったとしても。

それが理由で父が子供の頃は近所でも裕福な家庭だったらしい。町に2台しか無い自転車のうち1台を持ってたとのこと。

父は祖父を自慢しなかったけれど、

家にはワニがいた

とか

オウムがいた

とかの話をしてた。

イコール祖父の自慢だったんだと思う。

異論はあるかもしれないけれど、終戦の日は祖父がやってきたことを否定された日。

何度も言うが戦争は肯定できない。が、当時祖父が持ってた責任感、使命感は誰も否定することは出来ないと思う。

責任感、使命感を持って仕事をするということ。

おいらにもその血が流れてる。

そんな人間になりたい。

毎年そう思う終戦の日。
今日は静かなASIGANだったぜぃ!ヒャッハー!


そんなハイテンション。やだ・・なにこの静けさ・・・<ヒマなだけです

なので、くたびれた道具のメンテナンスをしました。

結構汚れてたりしてました。

物を大事にしない人が多い昨今。

おいらは物を大事にしない人の神経がわからない。

以前使ってた時計は11年。

靴は5年。革靴なんかは12年。

財布も5年くらい。

長く使ってもあんまりボロボロにならない。

大事に大事に使ってます。

革靴なんてまだまだ履けるんだけど、靴底がもうヤヴァイ。

お気に入りなので、修理費用を聞いたら4万くらいかかるとか(笑)

同じブランドの新品が買えちゃうじゃんか。

まぁ・・それくらい大事にしてるってこと。

Tシャツとかさ、5000円くらいのものでも3年くらい着れちゃうじゃん?大切に着てれば。

値段が高いから大事にするとかじゃない。

それは無形のものにも言えること。

友情とか愛情とか信頼とか信用とか。

大事にしないとね。

物を大事にしない人は、無形なものも大事にして無いように見える。
おぉ・・・


ASIGANは忙しいのになんか物足りないと思ったら・・・


今週はマジックショーが無いのかぁ(笑)





しっくりきた(笑)
今夜のASIGANも3時まで。


忙しいお盆休みが続いてます。

県外・国外からもたくさんのお客さん。

ありがとうございます。

最近、ちょっと新ネタらしきものをやってます。

なかなか好評です。

そして、それとは別に新ネタ開発中♪

お楽しみに。
お盆休みは相変わらず忙しいなっ!


夜も忙しければ

昼も高校野球の応援で忙しい(笑)

そんなお盆休み。

忙しすぎて、スィーツの注文忘れるとこだった。危ねー危ねー。欠品しちゃうところだった。

そんな中、お客さんからこんなお話。

「今日ラジオの収録やってん。再来週はマスター、一緒にでようぜ」

実現するのかしら(笑)

台湾から帰省してる方からは

「台湾でやったら?マーケット、絶対あるって!帰ったら聞いてみるわ」<誰に?

実現するのかしら(笑)

嘘でも嬉しいけどね。
本日も満員御礼ありがとうございます。


といっても、身内多数。

ゆうちゃん、ひかるくんとその家族。

あやちゃん。

みやちゃん。

えみちゃん。

ともゆきくん、さきちゃん。

Yくん。

このメンツが同じ日に集まるとか、タコパーくらい(笑)

あやちゃんからはASIGAN4周年の記念品を頂きました。

ASIGAN4周年に相応しいものを。ありがとねぇ♪

しかしこのメンツ。なんか嬉しいね。

ASIGAN終了後、かよちゃんとゆーじくんとヒロとご飯食べに行きました。

今度、遊びにいく計画も企てたし。

今日はASIGAN色が濃ゆい一日でした。
// ホーム // 次のページ >>
