プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
以前、お客さんに同じ苗字の人がいて。


「偶然ですねー。おいらも同じ「マエダ」なんですよー」

といった時のちょっと困った顔。女性でした。



ただ単に同じ苗字なのが嫌なのか。

血のつながりを感じたのが嫌なのか。

「やだ・・・マスターの家族の一員みたい・・・ぽっ・・・」なのか。<絶対に違います。
1台の車が駐車場に。


これは・・・
画像 070

となりの人間国宝さんじゃないですか(笑)

日本全国のバイク乗りの間で有名な「AUNTY-MEE BURGER」さん。

マスターと店長さんのご来店でした。

去年のカウントダウンはAUNTY-MEE BURGERさんでやりました。おいらはインフルエンザで死んでたけど。

その後も何回もおいしいハンバーガーを頂きました。

かよちゃんとか超ハマってるし。

おみやげも頂きました。

おいらが大ファンなアレ。濃厚チーズケーキ。

スタッフ全員でおいしくいただきました。

マジックも楽しんでいただけたようです。
画像 071

ありがとうございました♪
13:00ASIGAN集合。


ひかるくんとゆうちゃんと鈴鹿サーキットで打ち合わせ。11/3の。

ぽるすえは店の前でお留守番。
画像 060

到着。サロン前でパチリ。
画像 061

おいらの打ち合わせは終わり、ひかるくんらはまだだったので、1人カフェへ。
画像 063

向こうに見えてるのがチャペルです。
画像 062

んー・・・自然の中で飲むコーヒーは美味しいからね。

注文しようとメニューを見たら

「本日の体に良いドリンク」

が目にとまったので、そいつを頼みました。

今日のはイチジクとヨーグルトのドリンクだそうです。

満喫満喫♪

その後、とある場所へ。

ここ・・・なんだけど・・・
画像 064






エレベーターを上がって・・・ここ・・・F1の時に貸しきると1室2400万円なんだぜ・・・
画像 066

1シートでも30万円だそうです・・・

みんな外を見てるのでおいらも覗いてみました。


画像 067

真ん中
画像 069


画像 068

凄くね?

まだ詳細は言えないけど言いてーーーー!!!

乞うご期待☆
夕方まで寝てました<休日の過ごし方


店休日の今日はイエローマジックさんへ。

とあるブツを渡しに。

行こうと準備してたところ、かよちゃんからメールが。

「クレアドール行きません?」

「あーとーで」

「つまんないなぁー」

そんなやり取りの後、イエローマジックさんへ。

ブツを渡して、ご飯をたらふく食べました。

たくさんのお客さんの中、1人でテンパってたげんごくん(笑)
画像 059

ごちそうさまでした。

その後クレアドールさんへ。

遅くにゆーじくんも合流。とゆーかおいらと入れ替わりだったけど。

そんな休日を過ごしました。

昨日、「明日やります」と言ってたのはまた後日(はぁと)
洗車したのに(洗車したから)雨が降りました。くそう。


今回は3台分とゆーことで、超土砂降り。

WAXのかかったぽるすえは




あらすてき<棒読み&目が虚ろ

ちょっとやりたいことがあったのですが、店休日の明日にまわしました。

明日の日記を期待しておくんなまっし!
土砂降りヒャッハー!


雨が降ってるぜぃ!

洗車3台の威力はすげーな!
眠たい目をこすりながら、ASIGAN集合。


かよちゃんとヒロと三菱自動車販売店さんへ洗車に行きました。

水口の三菱自動車販売店さん。

ASIGANの洗車専門店になってます(笑)

お陰さまでスタッフの車はいつも(?)ピカピカです。

かよちゃんとヒロは洗車中、電気自動車の「i-MiEV」を乗り回してました。
画像 054

キレイにしてもらいました。
画像 055

その後「AUNTY-MEE BURGER」さんへ。

先日、関西テレビの「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんで出演されたので、ひやかs・・・・お祝いに(笑)
画像 057

ちゃっかり写真貼られてた。
画像 056

TVのおかげかお客さんでいっぱいでした。あ、いつもか(笑)

あいかわらず美味しかったです。かよちゃんとヒロもごきげんさんでした。
画像 058

この後、京都へ。

10/24の子供会の準備の為に、道具を買いにいってきました。

これがあーなって、こーなって・・・

なんとかカタチになりそうです。

一瞬で一日が終わったようなカンジでした。
ASIGANは定期的にミーティングしてます。


今夜も朝までミーティング。

今後のASIGAN、そしてアンプラについて。

いろいろな案。そして意識改革。

一人一人が考えて動かなければ、次のステップには進めないからね。

スタッフも「おいらに使われる」じゃ何も進展がないから。

サラリーマン的な考え方かもしれないけれど

規模の小さいASIGANは個人が1つの部署。

で、いろいろな案を明日から動かすんじゃないかな?

おいらはおいらの持ち分を実行していくだけ。

でも今日のミーティングは進んでいくのが楽しみなミーティングとなりました。

今後に期待♪
お初のお客さん。


「お客様初めてでしょうか?」

「うむ」

「何をお作りいたしましょう?」

「おっ○いをくれたまえ」
画像 053

あやちゃんが家族でご来店。そうくんBARデビュー。

実は今日はあやちゃんのサプライズバースデー。

さきちゃんの計画で。

サプライズで泣かそうと思ったけど、たくさんの人とたくさんのプレゼントで泣くヒマが無かったようです。・・っち。

集まってくれた人達に感謝♪

おつかれオータム!


秋ですね。

汗っかきのおいらの夏は化粧水の減りが早いなぁ・・・・





と思ってたら、顔の面積が広いだけなんですねっ!
ネタがないので。


かよちゃんの男を悩殺させる渾身の一言!






「紅葉に行こうよぉ」



これでどんな男のイチコロだね☆
営業中のお店の外は雷・・大雨・・・


そんな中でも来てくださったお客さんに感謝♪

今日のお昼が最後の暑い日だそうでして。

庭の草などを刈ってみました。

死ぬかと思うような暑さ。

脱水症状&熱中症にならないように。

ちゃんと対処しながらこーゆーことはやらないとね。けっこう蚊に刺されたけれど。

体を動かす。

汗をかく。

うん。健康的。

体づくりも仕事の一部。普段からの心がけが大切なのです。









全身筋肉痛で動けません。
火曜日の店休日の今日はタコ焼きパーティー!


いろんなものを入れてのたこぱー。
画像 046

みんなで作りました。
IMG_3659.jpg

相変わらずおいしかったです♪

そして、今夜はオリジナルスィーツも♪
画像 047
画像 048

パティシエさんに作ってもらいました。

このパティシエさんが作るスィーツ。

今回のはオリジナルですがASIGANにあるスィーツも手がけてます。

バースデーケーキは要予約なのですが、注文も出来ます。クレアドールさんでも注文できます。サプライズバースデーには必須ですね。

以下、楽しんでる写真をごらんください♪携帯からの人は画像多すぎで表示できないかも(汗)
IMG_3656.jpg
IMG_3654.jpg
IMG_3646.jpg
画像 045
画像 049
画像 050
画像 051
画像 052

今回はいつもより少なめの20人弱の参加でしが、めっちゃ楽しかったです。

写真・・・スタッフがあまり写ってないのは内緒(笑)
グルメな人といえばおいらのこと!こんばんわー。


小龍包を食べに岐阜までいつも行ってるのですが、最近はご無沙汰でした。

が、そのお店が入ってるショッピングモールが今月いっぱいで終了との情報をキャッチし、行ってきました。

上海湯包少館。
画像 040

食べ方は以下のとおり。
画像 041

黒酢をかけるんです!むせちゃうけど、めちゃめちゃおいしんですよ。

天津飯セットなるものを注文しました。
画像 042

コレ!この小龍包がたまらんのですのことよ。
画像 043

肉汁たっぷりなので皮が破れないように、レンゲにのせて、きざみ生姜のせて、黒酢をちょろちょろっと・・・

完成!
画像 044

これを一口で食べます。むせないように気をつけながらね!

パクッ!



うめぇぇぇぇぇぇぇぇゲフッ!ゴバババッ!ゲハッゲハッ!<むせた




ふぅ・・・うまかったです。

ここが無くなったら、愛知県まで行かないと食べれないです。どうしよう・・・ゲハッゲハッ!<まだむせてる
ASIGAN閉店後、クレアドールさんへお邪魔しました。


良いお付き合いをさせてもらってます。

新ネタを見せてもらったり

演技の勉強をさせてもらったり

知恵を授けてもらったり。

とにかくお世話になりっぱなしです。

Sさんも合流しました。
画像 039

奥の3人が同じ色のTシャツ着てて気持ち悪いのは内緒です。
ニジプロの宮谷さんが仕事帰りにASIGANに寄ってくれました。


またまたブライダルマジックショー頂きました。あざす。

お花も頂きました。

宮谷さんとヒロ。
画像 038

まだまだ新人さんだけど、マジックショーをポツポツ取ってきてくれてます。

仕事で疲れてるんだろうけど

ASIGANは帰り道なんだろうけど

こーやってお付き合いをしてくれるマメさには感心しますね。

彼女のプランニングが恥をかかないように頑張らなきゃって思いました。
第5回 Embellir Charity HALLOWEEN PARTYのお知らせです。


もう5回になるんだねぇ。そんなチャリティーパーティー。

日時 2010.10.2
OPEN 14:30
START 15:00~17:00
Place ゆめ八 京都市中京区河原町通三条東入ル中島88 フェリチタ三条木屋町8F
京阪三条駅徒歩3分

MEN \8,000
WOMEN \3,500

Dresscode Tie、Dress、Halloween Special(仮装)

今回もパーティーでも収益の一部はチャリティーとして寄付させていただきます。
想いを「カタチ」あるものとして残していきます。

・実績
守山サッカー協会
芝生の種

HUMAN's Ring
ピースボックス

京都市だん王保育園

・過去の参加者
各業界人、経営者、Jリーガー、読者モデル、学生起業家、エンターテイナー、学生、医師など

・主催
OFP EMBELLIR CHARITY

・協賛
Avail/fm GIG/フォトフルーツ/MAGIC BAR ASIGAN/nigaoe HAMA

チケット購入や詳細はマスターまで。
ゆうちゃんのお誕生日。


みんなからプレゼント。

そして契約パティシエのスィーツ。
画像 036

最近かなり好評です♪バースデーケーキは事前にご注文ができます。びっくりなお値段で。

♪は~ぴば~すで~つ~ゆ~
画像 035

ひかるくんと共同作業。
画像 037

タルトケーキだったんだけど、超やべぇ。うめぇな、コレ<ちょっと貰った

素敵な時間は本物のアイテムの中に生まれるものなんです。

ケーキしかり。

お店の雰囲気しかり。

最高のマスターしかり。

最高のマスターしかり<2回目

最高のマスターしかり<重要なことなのでもう1度

最k<以下省略

ゆうちゃん、誕生日おめでとう♪
9月はマジックショーが少ねぇ。


ブライダル中心にやってるからしょうがないのかもね。6月は超忙しかったですもの。

その少ない9月の1回が今日。イクスプラチナムさん。まっきーとヒロの3人で。

控え室にて。
画像 031

最近は打ち合わせよか、進行表見ただけで雰囲気を察しちゃう。

ほう・・こんなカンジか・・・

みたいな。

進行表がマジックにナニを求めてるのかわかっちゃう。

でも、ちゃんと大事なところは指示してくれます。

指示をしに控え室に来てくれた西中さん。
画像 032

なので、マジックはあいかわらず成功をおさめることができやした。あざす。

マジックショーが大成功!

じゃなくて

二次会が大成功!

なのです。

その後、ヒロとイエローマジックさんへ行きました。ご無沙汰だったので。

おいらは石焼き麻婆豆腐。食いかけ。
画像 033

ヒロは旬菜とチキンの冷静麺。食いかけ。
画像 034

食いかけなのは、途中で写メ撮らないとって気づいたからしゃーない。両方共、超うめぇ。

この後、オーナーさんともちょこっとお話しました。今後の展開について。

睡眠時間2時間のおいらはこの後、がっつり寝ました。
昨日の日記「ますた、子供会頑張るぞの巻」を見て応援メールくださった方、あざす。


<ますた、子供会の計画にて苦悩するの写真ここから>

写メ撮ってないですすまんごめん。

<ますた、子供会の計画にて苦悩するの写真ここまで>

うん。

悩んでます。

とりあえずアレがアレで5種類ほどピックアップしたのですが

個々のマジシャンの能力考えてなかった・・・アッチャートホホイッケネェー。

全マジシャンが対応できるものを作り上げないと。

とゆーことで、もいっかい計画練り直し。

モチベーションがスカウターで見たらヤムチャさん並みなので、練り直しは明日に持ち越し。

ぐっない!<涙をふきながら
今日は10/24のマジックショーの打ち合わせをしました。


子供会なんです。

大人の事情でおいらは行けなかったことが多い子供会。

今回は本格的な依頼なんです。

しっかりした予算。計算された進行計画。

自治体も注目してるという・・・

子供会でマジックショーというのは簡単なお話。

いつもやってるマジックを演じればいいのだから。

今回は違う。

モチロン、マジックは演じるのだけれども、趣旨が違う。

よく

「マジックでお子様たちに感動を与えます」

みたいなマジックショーがありがちなんだけど、感動するかどうかは子供たち次第。

今回は・・・




始めての試みなんで、あまり大きいことは言いませんです(笑)

自治体とかが

「所詮こんなもんか」

と言わないように。

今からきっちり計画をたて、仕上げていきたいと思います。

プ、プレッシャー(汗)
今日もマジックショーいただきました!


あいかわらずありがたいことです。

ニジプロの協力で完成されつつあるブライダルマジック。

完成という形はないのだけれども、ある程度形にはなってきたような気がします。

「なんでここまで来れたんだろう?」と考えました。

あることに気がついたんです。

「真似」。

人の行動を真似する。

アイデアを真似する。

マジックなんかはそこから始めて、自分のオリジナルに進化させていくもんなのだと思う。

マジックの技術のほとんどは先人達が発案した技術ばかり。

その応用で自分のマジックを創りあげていくんです。

ただね。

悪いことばかり真似したり

真似ばかりでもう見るのもウザかったり。

オリジナリティが無さすぎるのを見ると、哀れになってくる。

そんなことを考えてたんだけど

ふと

自分はそうじゃないかな?って思った。

特に自分がやってるブライダルマジックはそうじゃないかな?って思った。

うん。

先人たちの真似はしてるけど、ブライダルに特化したのはオリジナル。

それに伴い

ホームページしかり。

打ち合わせしかり。

営業しかり。

ASIGANしかできない「ブライダルマジック」。

間違いないかな?

そうやって客観的に自分を見ながら、今後も頑張っていこうと思いました。
今日は店休日。


お昼から歯医者さん。

違うとこの虫歯を治しました。どんだけ虫歯あるんだってカンジです(苦笑)

これが最後の虫歯っぽい。

今回の虫歯は全然小さなものだったんだけどね。

しかし、前回の虫歯直したとこ未だにめっちゃしみる・・・(泣)

はやくしみなくなんねぇかなぁ。

そして、昼間のASIGANへ。

ちょっと色々とすることがあって。

とりあえずお客さんが取ってきたマジックショーの打ち合わせ。

先方さんに電話をして、詳細をちょっとだけつめました。

で、パティシエさんと打ち合わせ。

最初は仕事の紹介だったんだけど、どんどん話が進みいろんな話をしました。

あ、今度のタコパーはオリジナルスィーツつくしね。みんな来てね♪

なんだかんだで仕事一色の一日でした。
週末はヒマだったのに・・・


月曜日の今日は忙しかったんです。

まず出勤前にシャワー浴び終わったら、着信履歴が。

かけ直してみるとご予約の電話でした。

「何名様です?」

「3人です」

「何時ご来店予定ですか?」

「何時OPENですか」

「20時からですけど・・・」

「今、お店の前にいるんです」

「す、すぐ行きます」

ダッシュで用意して、そっこー店開けました。3名様お待たせしました。

すると電話が

「マスター、久しぶり。今から5名で」

「了解」

先程の3名様が

「ピラフ3つ」

「りょ、了解」

かよちゃん召喚。







召喚失敗(笑)忙しくて来れなかったようです。

その後、スィーツとかも用意しました。汗だくで。

そんな汗だく状態で22時に。ステルス、ゆーじくん、まりちゃんがやっと来てくれた。

お客さんから、

「マスター、営業とってきたで」

と。マジックショー1件頂きました。

そして、2時から

「取材したいのですが・・」

と(笑)

フリーペーパーの取材も突然にありました。

結局3:00までノンストップ!フラフラになりました。

最後はまりちゃんが独自に仕入れた新ネタで盛り上がりました(笑)

一瞬で一日が終わった・・・

帰ってそっこー寝ました。
今日もお昼から接客。


昨日のソフトクリームの話をヒロにしたら

「連れていくべし!」

と申されましたので、一緒に行ってきました。

接客はモチロン、マジックショーの成約いただきました♪

その間、ヒロは北村さんをソフトクリームに誘ってました。

接客後、ソフトクリームを食べに。

偶然にもUくんカップルがいました。
画像 029

彼は先日のロイヤルオークでの幹事さん。

彼女は先日のマースマースでの幹事さん。

久しぶりの出会いでした。偶然の出会いってなんかいいね☆

そして、ヒロと北村さん、宮谷さんは2日連続でソフトクリーム頼んでました。

おいらは歯が痛いので今回は遠慮しときました(涙)

がぶりつき女3人組。
画像 030

ソフトクリームって凄いね。3人とも満面の笑みなんですもの(笑)
早起きしてニジプロへ。


しかし!新郎新婦さんが遅れるというハプニング・・・

俺の睡眠時間を返しt(以下省略

ちょっと時間が出来たので、宮谷さんとソフトクリーム食べに。
画像 028

熱々揚げパンの上にソフトクリームって・・・

実はここのスタッフさんは、先日ロイヤルオークさんでマジックショーに行った幹事さん。
画像 026

おっとこ前です♪

調子にのってる宮谷さん(笑)
画像 027

そんなこんなしてる内に新郎新婦さんご来店♪

ちゃっかりマジックショー頂きました。

新郎新婦さんへの接客はニジプロの専属マジシャンになってから始めたんだけど、いいね、これ。

マジック見てもらえるし。

仲良くなれるし。

たくさんお話できる。

明日も接客あります。

がんばるぞぉ~♪
超静かな夜でした・・


でも、明日は早起き!

ピエリ内のニジプロで新規接客です!

10:30にニジプロ入り。

この為にヒマだったと思うことにします。ぐっない!
確定ではないのだけれども。


ちょっと良いお話を頂きました。

また楽しみが増えました。

今後の展開に期待。
美容院行ってきました。


超短く。

歯医者さん行ってきました。

虫歯治してきました。

髪染めました。自分で。

なんだかんだで忙しかった1日。

そんな夜は開店から満席に近い状態に。

かよちゃんに急遽手伝いに来てもらい

まりちゃんは急遽休みに(笑)

なんだかんだでドタバタした一日でした(苦笑)
美容室に行こうと思って電話したら


「本日は第一火曜日の為お休みです」




明日リベンジします。
// ホーム // 次のページ >>
