プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
店休日の火曜日の今日はすることがいっぱい。


まず歯医者さんに行きました。

風邪が長引いたせいもあって、久しぶりの通院。

親知らずも後1本抜かなきゃなんないし。

今日は歯茎の中の歯石を除去。左下奥の歯2本。2本ずつやらないとメッチャ腫れるからね。

歯茎の中の歯石まで取ると、歯が健康になることはモチロン、口臭も予防できます。

ブライダルで口臭いとかありえないからね(笑)

んで、ちょっと早いけど髪もきりました。

今年はあともう1回切る予定。

クリスマス前かな。切るの。

ほんで、夜は以前から気になっていた焼肉屋さんに。

いろいろとあってなかなか行けなかった焼肉屋さん。ちょっぴりお高め。

めっちゃウマかったよー。
画像 123

満足して帰宅後、髪も染めました。

半身浴もして。

久しぶりに有意義な休暇を過ごせたと思います。
時間あるときに考える事。


自分は何がしたいのか。

自分は何をしてるのか。

大きなビジョンがあって、日々の細かな行動があります。

例えば

マッチョになりたいが「大きなビジョン」



日々の筋肉トレーニングが「日々の細かな行動」

だったりします。

それに伴い、食事制限や睡眠時間など付随するものも多々あります。

そんなカンジで時間あるときに足元を確認してます。

おいらにも大きなビジョンはあります。

声を大にして言えることでもないので割愛しますが。

それに伴うものが

昨日は出来ていたか。

今日は出来ているか。

明日は出来るのか。

自分の快楽のために費やしてる時間は少ないほうがいいのです。

今日も明日も頑張ります。
今夜も超忙しかったぜ。


そんな中、またもやお客さんから結婚式&二次会の依頼が。

今月、籍を入れたばかりのご夫婦。

いろいろと調べてたらしく、ニジプロのことも知ってたという。

今からいろいろと決めてくのだそう。

楽しみだね♪

下の写真は先日のブライダルマジックの模様@イエローマジックさん
画像 110

改良された新郎新婦さんへのサプライズマジック。

結構好評です。

以前にもやってたのだけれども、こっちの方がウケるね。

今はおいらかはっすぃーがやってるのだけれども

ヒロも出来るようになる予定。まだ教えてないけど(笑)

ヒロも出来るようになれば、3箇所同時でブライダルマジックできるようになるかもね。
今日のブライダルマジックはお客さんのYくんの依頼。


Yくんの依頼はこれで4回目かな?多いね。

今日はアーカス内のピアットオンブーツさん。

アーカスへ。

巨大なクリスマスツリー。2階にあった。
画像 114

会場は3階。今日もこのアホアホコンビでお届けします。店前にて。
画像 115

開始前、まりちゃんとみわちゃんが様子見に来てくれたてた。応援だけして帰ったけど。

今回のブライダルマジックはNIJIPROプランではなかったけど、NIJIPROプラン並みに盛り上げれたと思う。

店長さんも注目してくれたしね。

そして、お食事。
画像 116

YくんはASIGANのこと知り尽くしてるから、こうやってお食事出してくれた。感謝♪。

ヒロとかバクバク食べてたもんね。
画像 117

んで、帰り。

はっすぃーが駐車券無くして探してる間、ミシガン見てました。
画像 118

結局無くって、インターホンで詳細話して開けてもらいました。

ASIGANは23時まで貸切。

なんとか間に合いました。良かった良かった。

貸切後もぽつぽつと。

なんとか2:00まで体力持ちました。いやー・・めっちゃ忙しい一日だった。あ、iphoneなんとか繋がりました。
現在 11/27 8:00。


iphoneの3Gマークが消え、一時的やとは思いますがメールの送受信ができません。

唯一の解決方法である

機内モードオン→機内モードオフ

にしてもダメだったっていう・・・

ヒロのiphoneも同じ状態だから基地局が不具合っぽそう。

いつまで続くかわかりませんがよろしくです。
キーワードは


「韓流アイドル」「ありがとう」それ以外はなんもわからん。PCからどうぞ。


なんだこの動画。じわじわくる(笑)

犬のとこ、深夜に爆笑しちまった。

見てくれた方、ありかっとこじゃいまっす!
たくさんの打ち合わせがありました。


某契約の対策。

アンプラの。

27日の。

なかなか言えないことも多く、時間が経てば明らかにもなってくものもあるだろうと思います。

で、本日最後の打ち合わせはチェキポンさんとの打ち合わせ。

一足早くチェキポンも届けてもらいました。
画像 113

マジックショーでも

「どこから来てるの?」

「水口です」

「あ、知ってる」

とゆー言葉も多く聞かれるようになりました。まだ1ヶ月しか経ってないのに。恐るべしチェキポン。

集客も大事だけど、まずは「知ってもらう」とゆー知名度も大事かと思います。

ここ数ヶ月は「知ってもらう」ことを頑張ってます。スタッフみんなで全力をあげて。

そして無いに等しい知恵を絞りあげての写真撮影。

チェキポンに載るASIGANの全ての写真に意味があります。その意味は他の店舗さんの受け売りだったりするけど。

来月号の予定の写真。

店内写真。
画像 112

そしてスィーツ。
画像 111

iphoneからだから写真写りはイマイチだけど、考えられた写真かと。考えたのおいらじゃないけど。

効果はどうかわかんないけれど、足掻けるだけ足掻いています(笑)
迷惑かけるのはヤだ。


咳がとまらないので、今日の歯医者の予約はキャンセル。

体調はかなり良くなってるのだけれどもね。

咳がとまらない。

そんだけ。

話はかわって。

マジックショーなどの時にお初の会場に行くときは、打ち合わせもかねて会場を下見?視察に行ってる。

席の配置だとか、進行表だとか。

シュミレーションしたり。雰囲気などをみんなに伝えたり。

そんなASIGANは開店時に3名ご来店。

忘年会の視察なんだそう。

忘年会の二次会にと。

近くのとある公共施設の職員さんなんだけれども。

「こんな店があるなんて知らなかった・・・」

と。

ちなみにチェキポン効果。

もいっかい帰って打合せして会場決めるのだそう。

10名くらいって言ってたから、予約重ならなきゃいいんだけどね。

まっきーが先日二次会で当てた伊勢海老を持ってきてた。


店はステルス1人で開けてくれました。

火曜日は定休日だったし

開けたのも21時くらい。

なのでこっそりOPENしました(笑)

案の定、ヒマだったので鍋作ってあげました。

作ってる間、弱ってた人が1名。
画像 107

ぐつぐつ作成ちう。
画像 108

ステルス以外はみんなお腹いっぱい。味見だけしたカンジ。

残りはまっきーが全て持ち帰りました。1人暮らしの宝だもんね(笑)

うまかった。うしまけた(ぇ
画像 109
今日のメンバーはマスター、まっきー、まりちゃんの3人。


まりちゃん、またもや緊張気味。

踏切の一旦停止でウィンカー出しちゃうほどのテンパりぶり(笑)大丈夫か。

イエローマジックさん。
画像 101

準備中のNIJIPROの宮谷さん。
画像 102

控え室で苦悩するまりちゃん(笑)
画像 103

その苦悩はマジック演技の時間がせまる毎にひどくなってく・・・
画像 104

なんだかんだでマジック大成功でした♪

西村社長のまっきーへの評価が高くなってました。そしてまりちゃんにもお褒めの言葉を賜りました。

めっちゃすごい盛り上がりでした。

会場・プランニング・司会・マジックと見事な融合だったと思います。

そしてお食事たーいむっ!
画像 105

もうね、褒める言葉、無い。

いつ、何をたべてもおいしいイエローマジックさん。今日もまた感謝です。

そして

おなかいっぱい、放心状態のまりちゃん(笑)
画像 106

ぽけら~ってしてた。

オーナーの宇野さん、西村社長の希望でまりちゃんのマジック発動!

その後ASIGANへ。
今日の日記は長いぜ。初心忘るべからずを体に叩き込みながら書きます。


今日はイクスプラチナムさんでのマジックショー。

もうね、何回目になるんだろう・・イクスプラチナムさん。

当たり前に来て、当たり前に演じているのだけれども、これって凄いこと。他の提携会場さんも同じ。

NIJIPROのおかげでもある。西村社長の当たり前の発注。当たり前の受注。本来は当たり前じゃないんだろうけど。ヘタクソなマジシャン集団だけど使ってもらってる。感謝。

今日は、マスター、ヒロ、まっきーの3名。まっきーとは現地で5時集合。

おいらが着いたらまっきーはもう既にいてた。

「何時に来たの?」

「3時半に」

うはっ(笑)

5時でも開始1時間前なのにさ。

時間前に入るのは当たり前のASIGAN。1分でも遅れれば容赦なくキレます(笑)

時間を守る。

一番簡単なことだと思う。

これが当たり前にできなくて、マジックやらなんやら出来るわけがないってゆーのがおいらの持論。

まっきーってさ、長浜から来てるから南草津のイクスプラチナムさんまで時間の調整が難しいのかもね。

本人曰く

「遅れるよかいいじゃん」

確かに。余った時間は現地でブラブラしてたらしい。

でもって会場へ。
画像 100

おっと、これはVIPルームのシャンデリア。いつもここが控え室。UFOじゃありませんです。

会場はこちら。
画像 095

ちょっと早く着いたせいか、準備中でした。

北村さんはなんかボードにシール貼ってた。
画像 097

なのでお手伝いで貼ってあげました。
画像 098

おでこにな。

北村さん「あの・・・」

ますた「なに?」






北村さん「足踏んでます」

ごめんなぁ(笑)貼るの一生懸命になってたわ(笑)

完成したので記念撮影。
画像 096

NIJIPROのスタッフさんも当たり前のように接してる。モチロン、西村社長もいた。当たり前のように。

んで、いつもの如くマジック演じました。今回も喜んでいただけたようです。チェキポンのおかげか、来てないけど知ってるという方もおられるようでして。

で、お食事ターイム!
画像 099

すぱげっちぃ頂きました。ごちでした。

NIJIPRO発注のマジックショー。

必ず

控え室とお食事がついてきます。当たり前のように。これも当たり前じゃないなぁ・・・

昔は車で待機とかあったもんなぁ(笑)

お食事とか夢のお話だったと思う。

当たり前のように「今日のごはんはなんだろ?」と言ってる自分を反省。

んで、ASIGANへ。

かよちゃん来てくれた。

かよちゃんは木曜日担当なんだけど、先週は体調が悪くてお休み。

いつも当たり前にいたかよちゃんを1週間半ぶりに見ると、ちょっとホッとした感がある。

たまたまかよちゃにそう感じただけで。

他のスタッフはさ、毎日見てるからそう感じないだけで。

当たり前は当たり前じゃなかったりすることもあるんだと思った。

時間厳守だって守れない人いるもんね。

「当たり前」は、今日かよちゃんを見て思ったわけだけど

今日一日を振り返っただけで、ここに書いてないことも含めてたくさんあることを再認識させられた。

よくさ、

「俺の店すげぇ」

「俺のマジックすげぇ」

とか言う人いるけどさ

もし、ASIGANを、ASIGANに関するなにかを

凄い

って思ったら

それASIGANをとりまく全ての人達のおかげなのです。

おいらはそこのマスターしてるだけだと。

今日そう思った。
今日はイエローマジックさんでのマジックショー。


ヒロとステルスとで。

まずはおいらの家に集合。

んでもってイエローマジックさんへ。

西村社長へバースディプレゼント。ちょっとウルっときたんじゃね?(笑)

んで、結婚式二次会が始まりました。体調もほぼ良くなりまして、いつもの如く大成功でしたです。

イエローマジックさんは超楽しみな会場の1つでもあります。

出されるお食事がとてもおいしいのですもの。
画像 093

毎回毎回ありがとです♪

この後、そっこーASIGANに戻りましてマッタリしてたら西村社長から電話。

「大津プリンスホテルさんと正式に契約するっぽいです」

NIJIPROは提携してます。大津プリンスホテルさん。

何が正式って。マジックショーがだよ。<ふんぞりかえって

でもね全部西村社長のおかげなんです。おいらは何もしてないんだもの。

ちょこっとプレゼンしたくらい。半年くらい?1年くらい?かかったかな?ここまでくるのに。西村社長、ありがとー!!!

んで、まりちゃんからメール。

「マスター?先日の二次会で当たった豚が来たので届けます」

トランプは比較ですいらない?そうですか。
画像 094

うはっ(笑)

ウマそう。まりちゃんもまだ食べてないのだそう。

おいしく頂くぜ。

あとはまっきーの伊勢海老待ちかぁ。

海老と豚肉でしゃぶしゃぶしてやんぜー!

明日もマジックショーだぜぃ!
風邪ひいてるから。


ちょっと更新停滞気味。

ってか

もう1ヶ月くらいひいてるわ。

熱出たぁー!


喉痛ぇー!

2週間くらい風邪ひいてましたが、ついに熱出た。

昔は気合いで治してたんだけどねぇ・・・

ぽるすえの取扱説明書に書いてあること。


灰皿なのですが、タバコ吸わない人は小銭入れにも使えますとのこと。

なので、今流行のドリンクホルダーに入れることが出来る灰皿を購入いたしました。

で、従来の灰皿は小銭入れに。

従来の灰皿って灰皿としては使いにくいんだよねー。

新しい灰皿の使いやすいこと。

で、現在の従来の灰皿の状況はというと。

小銭と吸殻が混在していると・・いう・・・。

つい、灰皿として使ってしまった。くそう。
眠りについて、10時間ほど記憶がありませんです。


またもや風邪をこじらせちゃいまして、高カロリー摂取しとりますです。

ちゃんと治さんとな。
1:00からおいらは大阪へ。


とある謎の集会に。

大阪駅の御堂筋口で拾ってもらいました。
画像 092

総勢12名の集まりだったかな。

もうね、超楽しかった♪

詳細はね、なかなか言えないことばかりだったのでここでは控えます。

帰宅したの8:00前。大阪って1時間で着くんだね・・・

4時間くらいしか遊んでないのに、めっちゃ遊んだ感があるわー(笑)
今日は充電中のマジシャン兼さきちゃんのカメラマンの誕生日<順番違う


モチロンあのケーキでハッピーバースデー♪
画像 090

ろうそく消して
画像 091

プレゼント三昧。

楽しんでいただけた模様。

出産・子育てでなかなかASIGANに参加できないさきちゃん。

でも、仲間だからね。こーゆーのには強制的に参加してもらいます。手伝ってくれたダンナさんのともゆきくんありがとう♪

で、今日も満席だったのだけれども、1:00からおいらは予定が。

ちょっと早抜けしました。
今日はイクスプラチナムでマジックショー


今回はこのアホ2人と(笑)
画像 085

なんちゅー顔しとんねん(笑)

マジック始めた頃の緊張感はどこへやら。

テラスをうろつく宮谷さんを控え室から激写。
画像 084

この後、買い物もあったのでうろつきました。

そして近江牛専門のお店でお食事。

はっすぃはーローストビーフ丼。
画像 087

ヒロはステーキ丼。
画像 089

おいらは豚の香味焼き定食なるものを。
画像 086

うまいうまいと食べてたらはっすぃーが

「ここ近江牛の店ですよ。豚って・・・」

ホンマや(笑)

お前、食い始めてから言うなよなー。注文時になぜそれを言わない。

ショックをうけたままASIGANへ。
昨日のヒマさはどこへやら。


3:00までの営業でした。

最近はお初のお客さんも多いですね。

スィーツも好評だし。

明日はもっと忙しくなりそう。

マジックショーはあるし。

予約はあるし。

イベントはあるし。

深夜からも予定があるし。

ぐわんばりまっす!
11月11日はポッキーの日。


どうだい?おいらのポッキーをt(以下省略)



~ここまで去年の日記と同じ~

ポッキーの日の今夜はASIGANは超ヒマでした。

喉の調子もずいぶんと良くなりました。

週末のマジックショーには間に合いそうです。
まりちゃんが妙なもの持ってた。


携帯電話のカメラに装着するレンズで、なんかおもろい写真が撮れるらしい。

ステルスを撮ってみた。
画像 082

うはっ(笑)

おいらも撮ってーとまりちゃんにお願い。












画像 083

マジシャンぽくね?(笑)

待受にするといいと思うよ。
髪きりました。


おまかせで。

今までにしたことない髪型になりました。

キャラとは違うオサレな髪型に。

見に来てちょ。
いきものがかりがBESTアルバム出しましたよね。


いきものばかり。

出たよねーってステルスと話してたんです。

ステルス「あ、ボク買いましたよ。今日受け取りにいくんです」

ますた「iphoneに入れるから、貸してー」

ステルス「ボク、中身見てないどころか、まだ開けてもないんですよー。」

ますた「ありがとう」

で、借りました。とゆーか、狩りました(笑)
画像 081

すぐ返すからねー(笑)
フライドチキンはケンタッキー。


中年夫婦に訪れるのは倦怠期。

そして我が家で壊れた電化製品は洗濯機。

とゆーことで洗濯機を買いに行きました。

帰る途中こんな看板が
画像 078

植・・物・・・園?

急ハンドルをきり、駐車場に入りました。

入り口
画像 077

たくさんのお花がありました。超癒されました。ASIGANもお花いっぱいだからね。たくさん欲しいものがありました。

んで、今は新婚旅行中のひかるくんゆうちゃんがおいしいって言ってた「伊賀食堂」さんへ行ってきました。

煮込み焼肉ってゆーのかなぁ。9割のお客さんはミックスとゆーのを頼むらしく頼んでみました。
画像 079

で、煮こむとこーなる。
画像 080

うめぇ。しかも量めっちゃ多い。

まだまだ体調不良のマスター。高カロリーを摂取して早く治さないとね。

今度はみんなで行こうぜぃ!
久々のイクスプラチナムさん。マスター、ステルス、まっきーの3人で。


久々の店内。
画像 076

西村社長とも久しぶり。映像のK端さんとも久しぶり。パティシエのO林くんもいて、みんなが揃うのもモチロン久しぶり。

二次会はモチロン大盛り上がりでした。もうブレないね。ニジプロパック最強だわ。

そして、いろんな話をしました。

O林くんとは、スィーツの状況。メニューをちょっと変更しなきゃななど。

K端さんとは、ASIGANの映像を作ってもらうことに。以前から少しずつお願いしてたことなんだけどね。あと、も1つお願いしたことも。ASIGANの映像は、たくさんのブライダルで撮ってもらった映像がたっぷりあるから、それも使って作っちゃうってことに。

も1つは




ひ・み・つ(はぁと)

んで、西村社長。

たくさんのマジックショー貰っちゃった。

ASIGAN状況見たらエライことになってるでしょ?

ブッキングやら、連日やらで、




死・ぬ・わ(はぁと)

ASIGANには0:00頃戻ったんだけど、満席でおいら待ちでした。

お待たせしてたみなさんありがとでした。

ASIGAN終了後は西村社長に頂いたいろんなオブジェをお店に飾りました。

さてと・・・

日程の調整しないとね。今月と来月は多分痩せると思います。
次回のチェキポンの構成があがってきました。


うん。問題無し。

チェキポンのおかげか最近ずっとASIGANは忙しいです。

言ってた通り、あの部分の写真も変わってるし。

でもね、このPDFファイル。「A」って書いてある。

「B」もあった。







Bの方
画像 075

ちょ、まりちゃん(笑)

ますた「B案にしようか(笑)」

まりちゃん「絶対無理です」

どうやらA案になりそうです。
本日はASIGANで打ち合わせがありました。


ご予定の新郎新婦さん。
画像 074

なんの打ち合わせかとゆーと、ニジプロパックの。

宮谷さんと新郎新婦さんの打ち合わせ。モチロン、マジックショーも入りましたぁー!

こうやって事前にお会いして打ち合わせするのってなんかいいね。

そういえば、お昼にも電話がありました。学園祭の依頼。

残念ながら日程が折り合わずお断りすることになっちゃいました。残念。

とかも盛り上がるんだろうなぁって思います。行きたかった。

んでもって、昨日臨時休業なのに来られたお客さんが再度本日来ていただきました。

なんだかんだで盛り上がって、終わったのが4:00・・・

外は寒いね。風邪をぶり返さないように暖かくして寝ないとね。
ASIGANまで完全熟睡。


サプライズで頂いたものをみんなで開封。
画像 064

アロマ加湿器でした。

ええニオイやぁ・・
画像 073

お花も頂戴しました。
画像 065

しかし・・・

みんな疲れすぎ(笑)

笑顔まったく無いんだもんね(笑)
画像 066

今日は一日ご苦労様でした♪。

そして、ひかるくん、ゆうちゃん結婚おめでとう!
またもや道に迷いながら二次会会場Ruffhouseさんへ。


Ruffhouseさん。
画像 062

ASIGANのお客さんも多数いました。

この二次会。モチロンニジプロパック!宮谷さん、北村さんお疲れ様でした。

ファーストバイトありました。

そして、出席者の中からランダムに2名を選出してのファーストバイト(のまねごと?)!

普通さ、こーゆー状況ってイヤなカンジがするんだよ。

いつも偉そうなマスター。そのマスターをやっつけようとマスターが選出されるに決まってる。

司会者「1人目は・・ASIGANの・・・」

ほらな。やっぱりおいらか。




司会者「タカタさんです!」

ステルスかよ(笑)

ステルスざまぁ(爆笑)

ひかるくん、ゆうちゃん、ナイスチョイス!良い仕事してるわ。







司会者「2人目はASIGANのマスターさんです!」


・・・・・

・・・

結局おいらかよ。

上げて落とすの高等技術。おいらの落胆ぶりはお見せ出来ないくらいだったかと思います。くそう。

そしてトレジャーも。

ニジプロパックはいつも見てるんですが、参加するのは初めて。

超盛り上がりました。おいらが言うのもなんだけど、ニジプロパック超オススメです♪
画像 060

そして今日一番の幸せ者のおふたり。
画像 063

帰りは完全熟睡してました。
// ホーム // 次のページ >>
