プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今日は1人でちょー忙しかった。


20:00から7人。

21:30から5人。

早い時間にかなえちゃん来てくれたけど、まだまだ新人さんだからね。

まりちゃんがちょっと間に合ったくらい。

ゆーじくんは間に合わなかった。

店が忙しかったとゆーわけじゃなく、1人でバタバタしちまったとゆーお話。

ちょっとは痩せたかな(笑)
今日はおいらがどれだけイケメンなのか語ってやろうじゃない!


今日はさ、洗車に行ったのさ~。

洗車はイケメンとは関係ないんだけど、ちょっとお腹すいたから「CoCo壱」にカレーを食べに行きました。

カウンターに着席。

隣にはちょっぴりいかつい兄ちゃんが座ってた。この兄ちゃんも今来たとこらしい。

この兄ちゃん、もう注文を終わらせたらしく、なんかソワソワしてた。

わからんけど、酔っ払ってるカンジがした。

んで、追加で注文をしてた。

兄ちゃん「ビールもちょうだい」

店員「お車・・ですよね?お車でご来店のお客様にはアルコールはお出しできない決まりになってまして・・」

兄ちゃん「なんでや」

店員「すいません」

兄ちゃん「アカンか?」

店員「すいません」

兄ちゃん「ほな、全部キャンセル。もうええわ」

って言って、店の外に出て行った。どんだけアルコール好きやねん(笑)

まぁ、モメたら仲裁に入ろうと思ってたからね。揉め事にならなくて良かった。

でも、前に注文してたやつはもう作りかけてるんじゃないの?って思った。

トンカツとかだったら、無駄になっちゃうじゃん。

ですので、ここでイケメンのおいらが登場。

注文時に

「さっき、となりの兄ちゃんが頼んだやつでいいよ」

「え・・ありがとうございます」

かっこよくね?優しくね?

揚げ物とか無駄にならなくて済むじゃん。

まぁ・・

出てきたのが「納豆カレー」だったのだけれども。

揚げ物とか無駄にならずに済んだとか関係ねー(笑)

ってか、店員も気きかせろよ!「ありがとうございます」じゃねーよ!

多分世界で5本の指に入るくらいかっこ悪かったと思う。
今夜はステルスのお誕生日会。


ほぼ全員集合。

マスター、ステルス、ヒロ、ゆーじ、まっきー、まりちゃん、かよちゃん、かなえちゃん、あやちゃん、そうくん、ともゆきくん、さきちゃん、かいとくん、ひかるくん、ゆうちゃん、そしてパパラボの大林くんもケーキ持ってきてくれました。
画像 173

おめでとう♪あまりにも嬉しそうだったので、顔見切ってやった(笑)
画像 172

ケーキもみんなで頂きました。

歌すら唄ってないのに、もう止まらない状態の二人。
画像 174

しかし、増えたな。ASIGANメンバー。女性が多くなった。レディーかどうかはわからんけど(笑)

ほんで、も1つ嬉しいお話。

ゆうちゃんがおめでた。

おめでとう♪

あやちゃん、さきちゃんに続いてという訳でして。

どうしてウチのカメラマンはすぐおめでたになるんだろう。。。

って話してたら、かよちゃんが

「次は私ですかね」

と。

言い換えます。

ウチの既婚者のカメラマンはすぐおめでたになります。

かよちゃんのみならずまりちゃんもガックリきてた(笑)
依頼がありましたので。


ASIGANも義援金箱を設置しました。
画像 171

某地元企業様からの依頼。

閉店前に依頼があった(笑)

閉店後、スタッフで入れてみた。

これが少しでも被災者のお役に立てればと思う。
今日も1時間しか寝れなかった・・


ほんで、めちゃめちゃ忙しかった。

睡眠時間ゼロでお昼にウォーターフォレストさんで打ち合わせ。
画像 169

ブライダルマジックって打合せしてなんぼだと思う。

ニジプロからの依頼はもう打ち合わせが完全に終わってるので、進行表をもらうだけなのですが、4/1はASIGANのお客さんからの依頼。

時間だけもらってその時間に自分のマジックをするだけっつーのは、愚の骨頂なのです。

しかも今回はMBも入る。MBがなんなのかは内緒(笑)

ウォーターフォレストさんのスタッフさんと、いちえの宮川さんと打ち合わせしました。

良いカンジに打ち合わせが出来ました。

北さんとも会えた。
画像 170

帰りにわざわざ外まで会いに来てくれた。

頑張ってるカンジがした。ちょっぴり痩せてた(笑)

その後、美容院さんに行きました。

帰って1時間睡眠。

そしてASIGANは開店から閉店まで満席でした。

しかし1:00で終了。

みんなでミーティングも兼ねてごはんを食べて、帰ってそっこーで寝ました。

最近40時間ほど起きて、10時間寝るとかゆー不規則な日が続く。

忙しいのは良いことなんだけどね。

あしたも頑張るぞー!
仮眠(爆睡)の後、会場へ。


シャングリラさん。これまたお初の会場。
画像 166

入り口がステキ。
画像 167

今回のブライダルマジックは、例の先日撮った映像を使った演出の後でのマジックでした。

「怪盗X」を演じたおいらは大歓迎されてた(笑)

いつもはこの顔のせいか、なかなか受け入れてもらえないのだけれども(笑)

帰りは鉄心さんへ。

満喫してるヒロとステルス。
画像 168

店に戻って、閉店後帰ってすぐ寝た。
はい。寝てません。


朝9時にステルスと待ち合わせして浜大津へ。

BRAVE計画のために。

ちょっと進んだ。

1週間くらい後に結果が出るらしい。

んで、山科駅でヒロを拾い、京都へ。

充分すぎるくらい時間があった。

なので、京都を探索。

例の蕎麦を食べに行った。寺町通りへ。

いっぱいだったので、そば茶をすすりながら待ってみた。
画像 160

んで、有喜御膳を注文。
画像 161

食べるの2回目だけどちょーウマイ。

蕎麦団子なるものも食べてみた。
画像 162

この時点で14:00。

結婚式二次会は17:30スタート。

出番は19:00くらい。

まだまだ時間があったので、更に京都を探索。

お茶もしてみる。
画像 163

四条大橋から。
画像 164

祇園にある会場へ向かう道。
画像 165

情緒ある景色を堪能。

ちょー寒かった。

まだまだ時間あるので、車を会場の近くに移動し、ちょっと仮眠。とゆーか爆睡(笑)
あ・・三連休だったのね。


3日間忙しかったのが理解できた。

月曜日は夕方まで爆睡したけどね。

水曜日からまたちょっと忙しい。

しっかりと体を休めます。
今日もブライダルマジック!


「ラ・ギアンダ・マイアーレ」さん。
画像 155

外観。
画像 154

内部。迷路のような変わった会場でした。
画像 156

今日はマスター、ヒロ、まっきー、かなえちゃんの4人。かなえちゃんは見学。ブライダルマジック初参加でした。
画像 157

かなえちゃんに託したお仕事がちょっとトラブったり。まぁ、いろいろとありましたが大成功に終えることができました。なかなか演じるのが難しい会場で課題となることも多々ありました。どんな会場でも適応できるようになりたいですね。失敗ってわけじゃないけど、もたついた感がありました。

んで、帰りに「JBカフェ」さんへと。
画像 158

おいらは以前から狙ってたモッツァレラチーズバーガーなるものを。
画像 159

食べてASIGANに。

すでに4名ご来店。

しかし、今夜のASIGANは23:00から本気を出しました(笑)

まぁ・・前半はヒマでしたということです。

結局2:00まで。

マジックの練習やミーティングで結局5:00まで。

明日は爆睡します。
マジックショーの後はお腹ペコペコだぜ!


とゆーことで、ラーメン小路にラーメン食べに行きました。

ずずいとエスカレーターを登ってく。

高い。怖い。ちょっとニガテ。
画像 149

西村社長お勧めの「宝屋」。
画像 150

並んで食べた。
画像 151

うめー!

ちょっと元気が出た。

店にはヒロ、ゆーじ、ステルスががんばってくれてるハズなのでおみやげを買いました。

写メ撮り忘れェ・・・

佐世保バーガーと黒いロールケーキ?(名前知らん)を購入し、迫り来る便意と闘いながら帰途につきました。

帰る前に京都タワーをパチリ。
画像 152

お店もお客さんがいて、残り少ない体力を振り絞って2:00まで。

鏡で見たら顔死んでた。

そうそう、今日は13年間付き合ってくれた革靴に別れを告げました。

頑張ってくれたリーガルの革靴。

他に気に入った革靴が見つからなかったのも原因の1つなんだけどね。

んで、今日は新しい靴がデビューしました。

ほとんど一目惚れ。
画像 153

マジシャンぽくね?

結構目立つね。京都歩いてると視線が足元に集まるのを感じる(笑)

明日もブライダルマジック!

この靴で頑張るぜぃ!
京都七条にあるグランヴェルジュさん。


京都駅から徒歩7分。
画像 148

メンバーはマスターとまっきーとまりちゃんの3人。

ちょっと早めに出発して、マジック道具を買いました。

何を購入したかは秘密。

その後行った、グランヴェルジュさん。

元銀行を改装したという、他の会場とはまた雰囲気の違う会場。

2Fから。
画像 147

ここで演じさせてもらうのはお初。

ちょっと緊張する。

控え室にて。
画像 146

まりちゃん、あいかわらずの緊張っぷり。数日前から緊張してた。

先日、

「土曜日はマジックショーです・・マスター」

と言いたかったのだろう。

「土曜日はマジックショーですたー」

って言ってた。

「ですたー」ってなんだ。「DEATHター」なんか?(笑)

まぁ・・そんな中まっきーもまりちゃんも頑張ってくれた。

サンクス。この後はご飯を食べに。
なんとかいつものように来客がありました。


まだまだ少ないけれど。

開店からだらだらと3:00くらいまで。

ちょっとホッとした。

積雪とわね。


地震の影響と積雪で今日もあいかわらずちょーヒマ。

た、たまにはこんな日も・・とゆーか、こんな週もあってもいいじゃない!<ヤケクソ

Mちゃんから地元のおみやげをもらった。
画像 144

たくあんがINて・・ん・・・まぁ、うまい。

時間も遅くなりマスターの直感が冴える。

「今日はもうお客さん来ない」

なので、ステルスとかよちゃんに材料買ってきてもらって、急遽タコ焼きぱーちー!
画像 145

お腹いっぱい食べて温まった(ぇー

たまにはこんな日・・こ、こんな週もあってもいいよね!
新人さんが入りました。


かなえちゃん。

ASIGAN最年少です。

まりちゃんと。
IMG_1090.jpg

とりあえず水曜日・木曜日担当です。

地震の影響なのか、ここんとこお店はヒマなのですが、ホワイトデーのお返しもほぼ終わりました。

今日もMちゃんに来てもらったわけだが・・・

何故か手作りのシフォンケーキを貰った。
IMG_1086.jpg

バレンタイデー貰ってなかったのね(笑)

おいらの勘違い。

いらぬ気をつかわせてしまって申し訳ない(><)

みんなでおいしく頂きました。
枝野官房長官。


105時間ぶりに睡眠をとり

地震発生より5日ぶりに自宅に一旦帰宅。

イタリアでは枝野総理大臣と認識される。

「漢」だと思った。

自分の職責を全うしてる。

睡眠も帰宅も現状では許されるものではない。

だが、非難する人はいない。

それは彼が彼自身の限界を超え

なおかつ、誰にも真似できないことをやってるからだと思う。

それは自分の利の為じゃなく、全ては国の為に。

不謹慎ながら憧れる。

彼は、普段からこうなのだろう。

今回の地震があったから、みんなの目にうつっただけで。

1日1日、職責を全うしているのだろう。

全てはおいらの推測なのだけれども。

憧れの男に少しでも近づくべく、おいらも1日1日を一生懸命生きなければと思った。

3/14 4:23。揺れた。震度1らしい。


大地震、大津波、噴火、そしてこれから起こる災害にあわれた方々にお悔やみ申し上げます。

金曜日は臨時休業しました。

こんな状態で営業できない。

土曜日は一応OPENしたけど、ヒマ。当たり前か。ずっと店のTVで地震報道観てた。

日曜日。今日もヒマ。

ただ、撮影がありました。ニジプロの。

ブライダルの演出で使います。

撮影風景。K2 VIDEO FACTORYの川端さんと西村社長と。
画像 141

んで、お店のTVでチェック。
画像 142

その後、おいらのPV用の映像も撮影。
画像 143

出来るのが楽しみ。

だけど・・・

この後ずっと地震報道観てた。

噴火も起こってるし・・

ひょっとしたらメルトダウンも・・・

たった今地震も発生したし。

でもね、日本は世界に誇れる国。

暴動も略奪もない。

秩序は保たれてる。

終戦後に天皇陛下が警備無しに全国をまわれたのを思い出した。

普通、敗戦後はTOPは必ず国民からなんらかの暴力を受ける。

それがなかったのが外国には不思議らしい。

今回の地震もそう。

暴動も略奪も発生しないのが不思議らしい。

実は自動販売機が乱立してるのも日本だけらしいけどね。

破壊されて金銭を奪われない日本。

天災はしょうがないのだけれども。

わかってはいるんだけど。

なんとか

できるだけ最小限の被害で済んでほしい。
以前、西村社長のとこいた子がマッサージ師してると紹介しました。


行ってきました。

疲れが溜まってるからね。

特に足。

リンパマッサージしてもらいました。

ありえないくらい疲れが溜まってるらしい。

全然力入れてもらってないのに、激痛が走る。

こんなに痛いのはさすがにヤバイらしい。

40分間、拷問でした。

でも、かなりスッキリ。

やっぱり、リンパって大事なんだな。

定期的にやってもらうのがお勧めなんだと。

通うしかないか。
にゃー。


ご無沙汰。

BRAVE計画の進行で毎日が忙しくて。

全然時間が足りない。

そんな中、今日はおべんちゅのアレをアレするため、三菱自動車さんへ行ってきました。

アレをアレしてる最中。
画像 138

ついでに洗車もしました。

頼んだ途端、雪がちらつくとか



あ り え な い 。

んで、ぽるすえと会うのも今日で最後。
画像 139

中の荷物を全部取りました。

今までありがとう、ぽるすえ。

んで、雪のちらつく中、洗車終わりました。
画像 140

今日で一応、BRAVE計画も一段落。

明日からは次の段階へ。

まだまだ皆さんにはお話できないレベル。

もうちょっと待ってね♪
現在12:00。


毎日毎日スタッフと朝方までミーティング。

そして、今日も寝ーへんと打ち合わせ。

瀬田の件。

4/1の件。

明日の件。

終えて、たった今帰宅。

仕事してると楽しいからいいんだけどね。

ASIGANがオープンして4年半。

おいらは今、これだけの事ができるようになった。

もうちょっと頑張ろう。

今日は今から寝るけど(笑)

おやすみzzz
今夜は席が埋まる程度の人数だったんですが・・


フルタイムで超忙しかったどす!

めっちゃ飲む方達ばかりでして。

でも1:00に終えることができました。

なので

みんなでメシ食いにいきました。

それがいけなかったのか・・

何が原因かわからんけど

朝方、お腹痛くてのたうちまわりました。

意識とぶかとおもた。

最近胃腸が弱くなったような気がする。

先日は雲子にあたるし。

お腹いっぱい食べると調子悪い。

まぁ・・もうお腹痛いのは治ったし、若干空いてるから、あの痛みはすぐ忘れて、がっついちゃうんだろうけどね。
昨日、店が終わってからBRAVE計画の件でいろいろと調べ物をしました。


朝までね☆

睡眠ゼロのまま、ステルスと瀬田へ。

いいカンジで計画が進んでる。これは・・5月にはなんとかなりそうな勢いだな。

帰りにご飯を食べ、帰宅したのが14:00くらい。ステルスとマスター改造計画(笑)を話ししました。

2時間寝て、歯医者さんへ。

久々の歯医者さん。

仕事が忙しくて直近の2回はキャンセルしちゃってたからね。

これで全部の歯の掃除が終了♪

あとは維持しながら再び付着してくる汚れの掃除のみと相成りました。ちょっと嬉しい。

帰って1時間睡眠。

そっからASIGAN開店。

20:30頃に8名様ご来店。1人でなんとかこなす。

まっきーやゆーじくんが来る前に帰られた。まだまだ1人でもなんとか出来る体力と能力があることを確認。

しかし体力が限りなくゼロ(笑)

Mさんから電話。

Mさん、BRAVE計画でめっちゃお世話になってる。

Mさん「ASIGAN営業部長のMです。おはようございます。」

うはっ(笑)

そんなMさんからコラボマジック2件ももらっちゃった。超ウルトラ感謝。

んでもって、BRAVE計画の進捗状況とこれからについてミーティング。

メシ食べて帰宅。

死んだように寝た。

最近、こんな一日が続く。

忙しいのは嬉しいことなんだけどね。死んだように寝れる。
三寒四温とは言ってもだな・・・


「三寒」の方は寒すぎじゃね?

朝、2階から見たおべんちゅは悲しいことになってました。
画像 137

3月に入ったのに積雪て。

風邪っぽいし。

さみー!
NIJIPROの鍋パにお呼ばれしました。


今日は火曜日なのでがっつりと楽しみました。

メンバーは

西村社長と井上くん
画像 128

あかりちゃんとシャック(笑)
画像 127

北川くん、田中くん、再びちょっぴりあかりちゃん(笑)
画像 129

んー・・めっさおいしかった。

相変わらず西村社長と井上くんは仲がいい。

2人は付き合ってるのではないだろうか。
画像 130

多分、井上くんは西村社長に2回くらい抱かれてると思う。

相変わらずといえば、あかりちゃんもかわいい。今年初で会った。
画像 132

あかりちゃん、ウチのフライヤーやアルバムにも登場してるけど、あかりちゃんを知ってる人が多すぎ(笑)。どれだけ有名やねんって思う。メシ食ったことがあるってだけですげぇって言われる。

ちなみにステルスはあかりちゃんの大ファン。

んで、シャック。

おいらが西村社長と出会った頃に、西村社長のところで働いてた女の子。今はマッサージ師(こんな呼び方でいいのか?)をやってる。

TVでよくやってる足裏のツボのマッサージしてもらった。




痛がる井上くん。
画像 133




そして、痛みで頭が高速移動するおいら。
画像 134










痛みで体が宙に浮いた西村社長(爆笑)
画像 135

なんだかんだで楽しかった。

終了のサインが出たので解散。









終了のサイン。
画像 136

爆睡してた(笑)

おつかれさんでした。
// ホーム //
