プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今日は最後の休日。


ってことなのですが、神社に行っただけで何もしてませんです。

最後の休日は「だらだら☆ごろごろ」に限るしね(えへっ)

それはそうと

先日、おいらが書いた文章の構成を見てもらいました。

先日といってもずいぶん前なのですが。

文章を書くのって難しいよね。

でも必要なこと。

マジックの構成やお客さんとの会話、そして当たり前のことを当たり前に話すために。またプレゼンとかでも有効なのかな。折衝とかにも。

言葉にして話す前に文章として成り立ってなくてはいけません。

なので、ずいぶん前にプロに見てもらってたんですよね。







結果:全然ダメ

ええ。わかってましたよ。わかってたけど、ちょっとテンション下がる。

まず、文章に「・・・」を使うのは言語道断だそうです・・・←これ。行間を読ませるために使ってたのですが、語彙力、文章力が無いと言ってるようなものだそうです。

わかっちゃいるんだけど、誤字脱字多数。そして英字のスペル間違い。書いてるだけだと見落とすよなぁ。

喋りに誤字脱字とか関係無いように思えるのだけれども、それは素人の考えの浅はかさなのだそうです。

添削されたのを見たのだけれども、「なるほどな」って思うことも多数ありました。

おいらの頭の悪さが全面に出てたようです。

しかし、いつか完成された文章の構築ができるように頑張ります。

なんか、こうやって日記書くのも恥ずかしくなってきたな(笑)
<< 2010年ASIGAN始動 // ホーム // 初詣 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/1009-c9a0dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
