プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
会場への移動中、ちょっと時間があったのでお寺見物へ。


関心の無いみんなを引き連れて、あの本能寺へ。
Image260.jpg

かなり嬉しそう(笑)

あの本能寺というだけあって、超興奮しました♪

信長公廟へ。
Image261_20100215064740.jpg

うん。興奮したね。アドレナリン出まくり。あの天正10年6月2日に思いを馳せ、感無量でした。

歴史オタクへのみんなの白い目がちょっぴり痛かった(笑)
<< // ホーム // Wマジックショー! >>
いやいやいやいやいやいやいや
歴史ヲタじゃなくても
『本能寺の変』
『敵は本能寺にあり』
『三日天下』
くらいの言葉は知ってるでしょ~!
(中学歴史のレヴェル)

あ、多分マスターが
秀吉・信長・家康
の中で信長に似てるから嫌やったのでは(笑)
(でも信長やったら討たれた場所やし喜ぶか)

まぁ1枚目の本能寺にスーツのマスターが違和感ですね(笑)
[2010/02/17 Wed] URL // Y君 #- [ 編集 ]
スーツはしょうがないじゃーん(笑)
マジックショーの会場から会場へ移動の合間にだったからね。

できれば「侍スタイル」で行きたかったのだが<アホ

歴史ヲタじゃないとひくから書かなかったんだけど
「本能寺の変戦没者」の札があったのだけれども
そこに嫡男の「信忠」の名前があったのはちょっと嬉しかった。
本能寺じゃなくて、二条城で戦死したんだもんね。
信長の死の数時間後に。

確か信長の小姓に「弥助」という黒人がいたはずなんだけれど、
戦没者の中に「弥助」の名前は無かった。う~ん・・ちょっと残念。

1枚目の写真は緊張と興奮が伝わるでしょ?
あんなに直立不動の写真ってここ数年で撮ってないからねぇ(笑)
[2010/02/17 Wed] URL // マスター #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/1051-90fe1738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
