プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
今夜の日記は2部構成。


とっても素敵なお話とそりゃねーわってゆーお話。

まずはそりゃねーわってゆーお話から。

ASIGANは店舗という形をとってるわけでして。

そこには企業努力ならぬ店舗努力ってーのがあるわけでして。

お客さんをしょーもない形で失わないように日々努力しています。

少しの不快感でお客さんを失っちゃいますからね。

衛生面であったり接客であったり。

衛生面は清潔であたりまえ。不衛生とか論外。

しかし、接客はというとこれがなかなか難しくて、「完成」という形はないものの、満足の行く接客を目指しています。

今夜はこんなことがありました。

おいらが店に到着すると、満席でした。

毎度のことながらありがたいことです。

スタッフが6名のお客さんにマジックしてました。

・・・が見ているのは3名。マジック自体に興味無いのか、もしくは酔っ払ってしまってるか。そして既に代行運転を呼んでいる様子でおいらの出番は無さそうでした。

思った通り、すぐに代行運転の運転手さんが来られました。

なので、お会計を済ませるとマジック見てなかったご年配の女性がお菓子を集めているではありませんか。

最初は片付けを手伝ってくれてるのかなぁって思ってました。

すると、1つにまとめたお菓子を容器ごと持ち帰ろうとしました(笑)

目が合ったので

「容器を持って帰られたら困ります」

ってゆーと

「ケチやな。もう来ーへんし。もう来ーへんし。」

そりゃねーわ。しかも何故2回言う(笑)。ひどすぎる。

ケチとかのレベルじゃねーし。泥棒やんけ。



とゆーか

もう来んな。






久々にあんなやつ見た。ASIGANはお客さんを失わないように努力しています。お客さんをね。泥棒は失ってもいいです。

あっけにとられすぎて、文句1つ言えなかったわ(笑)
<< とっても素敵なもの // ホーム // アルバム >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/1144-5c4b5b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
