プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それが何の役に立つんですか?


最近の学生さんは先生にこーいった質問を良くするそうだ。

おいらが学生の頃は「先生=神」といった暗黙の了解みたいなものがあり、先生が教えたものは絶対的なものだとゆーことだったが、モチロン何の役に立つのか?と思わなかったこともない。

「公式を覚えねーなら進学できません」「宿題をやってこないとオバケみたいなデカいコンパスで頭を叩きます」といった類の脅しもありましたが、先生のゆーことを聞いておいた方が学生ライフをエンジョイ出来そーな気がして、無条件降伏してたことも事実。服装なども然りでした。

ただね、最近の学生さん達が大人になった時にどーなるんだろうって。必要なものだけ取り入れて、不必要なものには見向きもしないのかって思う。ラグビーボールなみにイレギュラーバウンドした時の対応って出来ねーんじゃないの?楕円形よ?楕円形。

マジックをやってて思うこと。確かに不思議な現象。しかし、出来るからってそれが何の役にたつの?それを教えてくれたのが師匠。オーディエンスに夢を与え、幸せになってもらうことだよって。

勉学に置き換えてみる。古典文学を学んだからって何になるの?それは昔々、それこそテレビや車も無かった時代。そんな時代にその中に生きる人々が馳せた想い。それを現代の便利な時代から想いを重ねてみる。そこに夢やロマンがあったりする。ちょっぴり幸せな気分になる。

まぁ、モノが良いものにも悪いものにも成り得るのは、受け取り手次第ってことです。

お・・・おいら、良い事言った。
スポンサーサイト
<< 神へ戦いを挑む // ホーム // 目覚め >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/123-2dda63b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。