プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
空気の存在は無くなってから気がつく。


まぁ、あまり意味はないんですが、そーゆーことです。

おいらは父親が転勤族だったせいで、九州圏内を転々と引越しした。それは熊本、大分、佐賀、福岡など4県6箇所だ。当然転校などもあった。小学校2回、中学校3回。

転校前のお別れ会。いつもの仲間がいつものように笑顔でいつもの帰りの会のようにお別れ会をしてくれた。引越し後は2度と会うことないのに。

そんなおいらも自分が主役なんで、寄せ書きなんか誕生日プレゼントみたく儲かったみたいな気持ちで受け取り、その別れがどんなものなのか実感できずに最後の時を過ごしていた。

そんなことを数回繰り返すうちに、ある感情が芽生え現在に至る。

それは今のこの瞬間を大事にするという気持ち。

例えば物。

この感情が芽生えるまでは、その物の寿命を永らえる為に大事にしていた。しかし今はそれが壊れたり無くなったりする永遠の別れを考えると、大事にしてしまう。とゆーか、その物と一緒にいる時間を大事にしている。

それは人であってもそう。その人といつか別れることを考えると、その人と共有している時間を大事にしている。子供の頃、友達との時間を今になって、もっと大切にすれば良かったって思う。

友情や愛とはちょっと違う感情。

今、目にしている光景も明日になれば失うかもしれない。さまざまな理由で。

一瞬一瞬をもっともっと頑張らなきゃって思う。まだまだ頑張りが足りない。
<< チャンス // ホーム // 初イベント >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/127-27ec8973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
