プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
とにかく飯がウマイ。


今年になって10kgのダイエットに成功したおいらなのですが、最近とにかく飯がウマイ!このままだとリバウンド王になっちゃう。ってゆーことでなんとかしなければって思いながらも、飯を食べてしまう。

戦時中・戦後は食べ物が無くて、ガリガリ体型だった日本人。生活も豊かになり飽食と言われ、肥満など贅沢病と言われることも多くなった。

悔しいので、新しい説を唱えてみる。

バブル時、人は贅沢三昧の時代を迎え、高級食材を買い求め、日に日に肥満化していった。

現在も果たしてそうだろうか?バブル時ほど裕福ではない。むしろどんどん不景気になっていった。そして食文化の変化。高級食材から、無農薬や健康食材への移行。そんな中での肥満化。

もしかしたら、大飢饉が訪れるのかもしれない。それが世界戦争や異常気象などによって。動物は無意識の内に危機を感じると言う。例えば地震前のナマズなど。そうだ。人間も感じ取っているのだ。いずれ訪れる大飢饉の為に、体内に栄養を蓄積させる行動を無意識のうちにとっているのだ。冬眠前の熊の様に、栄養を蓄えているのだ!

それならば、急いで蓄えなければ。他のみんなはまだ気づいていない。はやく体内に栄養を蓄積しなくては、いずれ訪れる大飢饉を乗り越えられないかもしれない。







こんな言い訳じゃダメですか?
<< 寝溜め // ホーム // 初めての悲鳴 >>
仕事中、読んじゃったよ
[2006/10/25 Wed] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/131-117a9520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
