プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
歴史とは人の生きた道である。


とゆーことを何かの本で読んだことがある。まぁ・・・御成敗式目や冠位十二階など人が作り上げてきたものであることには間違いが無いし、人が関わってきたものなんでしょうね。あと一生のうちに何回使う言葉なんでしょうねと、ふと思ったりもした。

人類の歴史から比べると、おいらの人生なんて歴史とは到底呼べないほどちっぽけなものなのかもしれない。19××年に母親にエロ本が見つかったとかそんな歴史いらないし、覚える必要もない。ってかおいらの歴史から消してやりたい。おいらにとっては「その時歴史が動いた(風雲青春編)」みたいなものだったんです。そこ、ちっぽけすぎるとか言わない。

そんな人類の歴史も地球の歴史にはかなわないし、そんな地球の歴史も太陽系の歴史にはかなわなし、そんな太陽系の歴史も宇宙の歴史にはかなわ(以下省略)あぁ~おいらってちっぽけだ。

以前、子供のお腹の中の映像ってやつ?スキャン画像を見せてもらった。妊娠数週間~出産間近までのスキャン画像。そこには生命の歴史が刻まれていた。

小さなある物が少しずつ大きくなっていって、人間を形成していく様は、生命の進化を感じさせた。プランクトンから水中生物へ。そして陸上に上がり、哺乳類系の動物に姿を変え、猿っぽくなり、そして人間へと変化していく。

何億年もかけてきた進化の様子を、母体の中でわずか10ヶ月で変化していく様は母親の偉大さを感じさせた。若い頃、おっぱいが大好きとか言ってた自分が恥ずかしい。女性って偉大なんだ。

そんなことを思い出した。そんなことを考えると、なんでも乗り越えられるような気がする。でもおっぱいはまだちょっと好きかな。
<< メニュー // ホーム // おみやげ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/174-de83b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
