プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
昨日、「車汚いね」って言われた。


普通、「MASTER、汚いね」だとか「MASTER、加齢臭キツイね」だとか「MASTER、太りすぎ」だとか言わない。思ってても言わないと思う。「言わない=思ってない」じゃないんだけど、イコールであって欲しい。そう思いたい。

んで、車なんですが、おいらの目から見ても汚い。泥だらけだし、窓も汚い。昔、前を走っている車の後ろがちょー汚れていて指で「成田行き」って子供の字で書いてあってたばこを足元に落としたことを思い出した。粋な子供もいるんだなぁって思った。

そんなドロドロに汚れたおいらの車。上からあんかけチャーハンをかけられても気がつかないくらいに汚れている。そんだけ汚れてりゃ、「車汚いね」とも言われるさ。それも複数の方々に。

で、汚いって思ったから言ったんだろうけど、少々の汚さじゃ多分言わないんだと思う。加齢臭もまだまだ大丈夫なんだろうというバロメーターのように。息もできないくらいのキツさなら、言っちゃうのかな?傷ついちゃうよ。

そんなこんなで、洗車しに行きました。外はもう冬だとは言っても、お日様が高いうちは大丈夫だろうという安易な考えの下、車に颯爽と乗り込むと、ガソリンメーターがレッドゾーンでして、洗車どころの話ではなくなってました。

ガンソリンスタンドへ。

ガソンリンを満タンにして、ふと前を向いたところ、ある文字が目に飛び込んできた。

「か・・くや・・す・・・じ・・どうせん・・しゃ・・き・・!?」

なんか、コインを入れたら自動で水洗い→WAX→乾燥といった夢のような機械が設置されているのです!まぁ、早い話が洗車機に車を突っ込んだとです。ヒロシです。そのヒロシ(洗車機)がキレイに洗い終わりましたよってゆーカンジのブザーを鳴らしましたところ・・・

以前にも増して汚くなっておりました。そうです。洗車機とはいえ、所詮機械。洗えたところと洗えてないところが一目瞭然に。通常、洗い終えたらキレイな水が爽やかにしたたり落ちたりするのでしょうが、泥水だかラーメンの汁だかわからないものがドロドロと流れているではありませんか。オイル漏れてんじゃねーの?っていった状態。

その後、3時間ほど老体にムチうって手洗いしましたよ。最初から自分に厳しくして手洗い洗車しなかったから、財布の中が厳しくなってしまいました。
スポンサーサイト
<< // ホーム // デジャブ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/177-0c45de79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
