プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
風邪の季節になりましたね。


今年の風邪はお腹にくるらしいんです。おいらはまだひいてないんですが、「風邪で体調が・・・」って話を良く聞くようになった。お店では風邪対策に加湿器を置いてるんですが、これが功を奏すや否や。

061209_170235.jpg


そんな風邪なのですが、1回死ぬかと思った風邪をひいたことがある。それは高校生の時。

高校生の時って毎日がラグビー三昧で、どこかの団体に表彰されちゃうんじゃないかって思うくらいに健康優良児そのものでした。風邪なんて気合が入っていない人がひくもの。そう思ってました。どれだけ傲慢やねんってカンジでした。それくらい健康優良児でした。

ラグビーだけじゃなく、今のスポーツ選手って恵まれてると思うね。サポーターやプロクテター、いろんな健康食品や医療用品。おいらの時代の時なんてラグビー5点セットって言って、「ヘッドキャップ」「ジャージ」「短パン」「ソックス」「スパイク」これだけしかなかった。医療器具といえば、「やかん」しかなかった。通称「魔法の水」。サポーター?なにそれ。

この「魔法の水」なんだけど、痛いところにかけるとあら不思議。痛みも治った錯覚に陥っちゃうのね。脱臼や骨折にもかけてましたから←ばか。今でも名残でTVとかで見ますが、最早気休めようにしか見えない。それくらい今の選手は恵まれている。そのあとで冷却スプレーとかかけちゃってますもん。やかん、意味ねーじゃんか。

冷却スプレーと言えば、お、おいらの時にもありましたよ。当然。無かったって言ったらどんだけ年寄りやねんって言われそうだからね。でもね、冷却スプレーなんて、セレブな方が使うものでして、60円のジュースを自販機の前で数分悩んでたおいらにはとても手が届かないものでした。何を買うかじゃなくて、60円を使うかどうかで。

そんなセレブスプレーを手に入れたんですよ。現役の高校生時代に。なんかそれはもう、キャビアのように高級品でして、バックの中に忍ばせているんですが、人にチラッと見せるだけで使わなかった。いや、使えなかった。

でもね、いつか使おうと思ってたんです。しかし、骨折すら水で直そうとしていた時代。そんなセレブスプレーが活躍する時なんてない。ってゆーか、怪我した時に「冷却スプレーかけなくちゃ」ってゆー思考が働かない。「怪我→やかん」ってゆー思考が働いちゃうんです。

しばらくは、バックの肥やしになっていましたが、活躍の場が真夏日に訪れました。昔のスポーツですから、練習の途中で水を飲むなんてありえない。今思うと、コーチや監督はおいら達を殺す気だったんじゃないかなって思う。それくらい過酷だったんです。

そこで練習後、いつもグラウンドで全裸に近い状態になるのですが、その日は後輩を呼んでおもむろに冷却スプレーを取り出し、「全身にかけろ!」って言いました。

しゅーーーーー

全身に浸透するかのような冷却感。それは真夏日とは思えないほどセレブちっくな感がありました。



数分後・・・・



真夏日の中、部室で凍えているおいらがいました。高熱出して寝込んでしまいました。気合が足りてませんでした。




まだ今年は風邪ひいてません。
スポンサーサイト
<< ASIGANイベントその2 // ホーム // ゾンビ再び来襲 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/189-77274ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
