プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
マットプレイ。


こんなこと書いちゃうと、また検索語句とかで「マットプレイ」でひっかかっちゃうんでしょうね。エロい話をしちゃうと、話がすご~~~く広がっちゃうのですが、今回は違うお話です。

コインマジックやカードマジックはマット上で演じるって意味です。ガッカリしました?

さて、そんなマットなのですが、ASIGANのマットもずいぶんとくたびれてきました。汚れやシミ破れなどなど。そろそろ買いなおさないとなあって思ってたんですが、なかなか良いマットが無かったんですよ。ネットとかで、買おうと思って検索するんですが、おいらが悪いのか、エロいマットばっかりHITしちゃうんです。まさか、そんなマットでマジックを演じる訳にもいかないしね。たまにマジック用のマットがHITしても良いものが無いし。

先日、師匠からメール来ました。

「明日の昼・・・自分だけのオリジナルマットを一緒に作ろうか?」

天の声とはこのこと。自分だけのと言わず、店用のオリジナルマットをたくさん作りたい!よーし!おじちゃん、明日はがんばっちゃうぞぉー!

で、お昼に待ち合わせ後、まずはマットの上部と下部の布を購入しに行きました。上部は黒で、下部は水色で決定しました。

次に板を購入。師匠や他のマジシャンは斬新なデザインで板を加工していたんですが、おいらはシックに四角で。加工がめんどくさかったからじゃない。うん。そうそう。シックにね。シックに。あ、ちょっとしっこ。






しばらくおまちください。






ふぃ~・・・何の話でしたっけ?あぁ・・そうそう。マットね。いろいろやって完成しました。これが「NEW ASIGAN マット」です。
070113_234447.jpg


ついでに窓にも作成したシールを貼ってみました。実はこれ3度目の正直なんです。
070114_000849.jpg


1回目は作成した色が失敗。色彩が薄すぎて何もわからなかったんです。空気もいっぱい入ったし。2回目は洗剤が塗料を溶かしボロボロに。そしてやっと完成したシロモノ。

これからはこのドアが皆さんをお待ちしております。♪
<< 大きな人間 // ホーム // 新メニュー >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/213-9f3c9051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
