プロフィール

ASIGAN MASTER

Author:ASIGAN MASTER
MAGICは妄想力だ!

MAGIC BAR ASIGAN
滋賀県甲賀市水口町北泉1丁目50-2
OPEN 20:00
CLOSE 25:00


訪問者数

現在の閲覧者数

星が見える名言集100

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジオターゲティング


ジオターゲティング

バロメーター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
高校生くらいの時のお話です。


おいらの家にNHKの衛星チューナーが設置されたんです。当時おいらはラグビーをやってまして、父親もラグビーをやってました。それでNHKの衛星放送って当時マニアックな海外のラグビーを放送してたんですよ。もうね、親子でTVにかじりつくことスッポンの如し。五ヶ国対抗やオールブラックスなど、当時としてはマニアにしかわからない試合が放送されてたんです。

まぁ、いくらその為だけに衛星放送を設置したからといって、試合以外は見ないってことはありませんでした。それがこの絵画教室です。

当時おいらはこの番組を見て、「なぁ~んだ、簡単に描けるじゃん」とも思いました。この絵の先生のボブっていう人が凄い人なんです。

そんな映像を発見しましたので、お届けします。

10数年ぶりに見ましたが、ボブ先生の言葉が凄く好きです。この映像の中には出てきませんが

「あなたの感じるままに描いてください」

「私は家ではゴミを捨てることしかできませんが、キャンパスの上でならどんな空想でもできます」

「描くんじゃなく、筆で遊ぶんです」

「失敗じゃなく、ハプニングを楽しみましょう」

高校生の時は恥ずかしくて口に出せなかった言葉がずらずらっと出てきます。でも、今それが一番大事なことのように思えます。

宵の海その1


宵の海その2


宵の海その3
<< う~ん・・・ // ホーム // ASIGANイベント4 >>
それって、やたら「簡単でしょ?」とか言う油絵の人ですかね?
探偵ナイトスクープで、その人は若くして最近亡くなってしまったそうですけど…
確かボブって名前だったような(^_^;)
[2007/03/06 Tue] URL // アポロ #- [ 編集 ]
そうそう(^^)
ボブ・ロスって人です。
たくさんメール貰いましたけど、探偵ナイトスクープでの方が有名みたいだねw

あれを見てると、自分でも簡単に書けそうな気になりやすwww
[2007/03/09 Fri] URL // MASTER #N0z1ejoY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://asiganmagic.blog68.fc2.com/tb.php/249-8661c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
